calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 民主主義の違い 

いよいよオバマん氏の就任式が迫ってきて盛り上がってますね。

ワシントン周辺のホテルは全て満室で宿泊料が数倍になってるとかテレビでいうてましたね。

しかしまぁ、大統領の就任というイベントでこんなに盛り上がれるUSAはエネルギッシュな国であるとつくづく思われ。

されどこれがリアル民主主義!

国民の期待のあらわれが行動になっていると思われ。

そこでわが日本。

内閣支持率20%割れ。

日本で就任式と同じようなことが行われても、その場所にお金を払ってまで行く人が何人いるのかと思われ。

むしろお金あげるから、頼むから来てくださいと言われないと行く人もいないのではないかと思われ。

あぁ、悲しき民主主義。

まじめに働いてこられた方々の年金さえも、ちょっとしたミスという他人事のような一言で無支給にしてしまうのに対し、消費税あげとか国民からお金をむしりとることはさっさと実行したがる。

大体、たかが1万程度の給付金を私は受け取る、私は受け取りませんという内容の話をしている場合ではないだろ! 実施するか、しないかの議論だけやればいいと思われ。

あぁ、民主主義。

・・・・・・・・といった内容のブログを仕事中に作れるほど暇になってしまった己自身が一番やばいと思われますが、何か?(涙)




スポンサーサイト
あぶねがった | HOME | それを言うなら

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。