calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 それを言うなら 

娘がひとつの受験を終えてきました。

今現在、もう一つの受験を頑張っております。頑張っておくんなまし♪

そんな娘が最初の受験を終えて帰ってきたとき、英語の問題でこんなのが出たと言ってきました。


問題: 
Sister of father or mother.

解答選択肢:
1. uncle
2. aunt
3. cousin
4. grandmother

己『父又は母の姉妹だから、おばさんのことなので正解は2だね!』

娘『 えぇぇええ!!! (゜д゜;) なんで!??まじかよ!! 』 

己『 残念だったね(^^;) 』

娘『いや.....そうじゃなくてママの姉妹っておばさんっていうことなの!? じゃぁヒー兄ちゃん(カミサンの兄)はおじさんってことになるの!?  そんなの知らないし!! 聞いてないし!!』



己『 え.... 普通、両親の兄弟姉妹って言ったら、おじさん、おばさんでしょ....(汗) 』




カミサン『そうだよね!!!ヒー兄ちゃんはヒー兄ちゃんだよね!!! そんなの今まで教えてねぇし!!!教えたことねぇし!!! 』

己『 ...... (アナタガイウナヨ) 』

カミサン『あんたがちゃんと教えなかったのが悪いんだからね!!!』

己『 ......(オレノセイカヨ) 』



娘『じゃぁ、これからヒー兄ちゃんのことを呼び方かえた方がいいね♪』


己『 .....(ほんと素直だね♪この子は^^) 』



カミサン『 そうだね。そうしてね♪ 次からヒー兄ちゃんは、 ひーじいさんって呼ぼうね♪』








ヒーじいさんって............. それをいうならヒーおじさんでしょうよ............

それだとおじさんどころか、爺さんのお父さんになってるよ(>_<;)

そんな天然なカミサンが己は大好きです。


民主主義の違い | HOME | 受験

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
