calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 鳴らない電話 

・・・とまぁエヴァンゲリオンみたいなタイトルを付けてみたのはよいものの、先日やったパチスロで出た演出にそんなのあったなぁと思いながら、エヴァ自身全く見たこともない知ったかな己は今日も仕事がひまひまでござんすよ(涙)

翌日からはじまる期末テストを前に、ハリセンボンのように神経をツンツン尖らしている娘から

娘『今から勉強するから、あっちの部屋で寝ててくんない!』

もはやお前の存在自体が気が散ってしょうがないと言わんばかりの勢いで言われたもんだから、(今日はご機嫌ななめだな)と瞬時に感じ取った己は、そそくさと寝室でワンちゃんともっさりしておりました。

少々肌寒い寝室であったかいワンちゃんをスリスリしながら、それにプラスしてたらふく晩飯を食べた満腹感がうまいぐあいにコラボレーションしたものだから、そう、己はすでに頭の中で井上揚水の夢の中へを心地よく口ずさんでいたその時に、


カミサン『○○という人から電話かかってるよ!』


己『ハッ!!! あぁ、それはあまり関わりたくない先輩だから無視していいや....』


娘が勉強している脇の部屋で、半分意識がなくなりそうになっておる己にバチがあたったのでしょうか。 その先輩は己が昔働いていた仕事場の方で、いい人なんですが金にだらしなく、酒なんぞ一緒に飲んだりしたら帰してくれないくらいひっつこーい方でございまして......。そんな方が3年ぶりくらいに電話きたもんだから少しキョドっちゃいました。
ほんとは半分寝てたからキョドったのだが。


カミサン『電話くださいって留守電入ってるよ。 いいの?』

己『いきなり金、貸してくれなど言われたりしたら、やだからシームー(無視)の方向で....』


とはいえ何事かちょっと気になったので、同じ会社で働いていた同期で1つ年下の後輩(やまぐちくん)に2年ぶりに電話してみた。

己『なぁ、最近○○さんから電話なかった?』

やまぐちくん『あー、3日くらい前にありましたよ。 仕事中だったので出なかったですけど、てゆーか仕事中じゃなくても出なかったと思いますね。 留守電入ってたけど、折り返しかけてないですよ。 どうせろくな用事じゃないと思いますから。』

よかった....。 俺だけじゃなかった....。

己『○○さんじゃないけど、俺もやまぐちに久しぶりに電話したから、びっくりしたっしょ?』

やまぐちくん『はい、着信中に2回ほど、名前を確認しましたよ。今、仕事の終わりかけなんですよ。』

己『お........お、おう。ありがとう。 またゆっくり電話するよ(´▽`)』

ありがとうって言う前に少し言葉がつまったのは、やまぐちくん、先輩だけじゃなく俺の電話にも出てくれなかったらと想像してしまったからであって、ガソリンスタンドのねーちゃんにキモがられたかもしれない己の電話に仕事中にもかかわらず出てくれたことが、結構うれしかったのでございます。

やまぐちくん、仕事がんばってくれ。 そしてできればその忙しさを俺にも分けてくださいよ(懇願)



スポンサーサイト
あのね | HOME | 年末のこと

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
