calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 年末のこと 

世知辛い世の中ではございますが、新しい年が明けたばかりなのに去年起きた出来事について今日は書いてみようと思う。

あれは12/30のこと。

新しい年はきれいな状態で迎えたいとパンよりもご飯、スープよりも味噌汁が好きな典型的日本人の己は、翌日がやたら冷え込むと天気予報で報じていたのをテレビで見た瞬間、今日は車を洗おうと意を決して近くのセルフガソリンスタンドに向かいました。

さすがに年末。セルフ洗車機は結構な列を作っております。
(よーし、今日はまずこの洗車機で水洗いして、自分でワックスをかけてやる!)と三振しても全力疾走でベンチに帰る甲子園球児なみのやる気をみなぎらせ、置いてあるブラシでタイヤやホイールをゴシゴシしながら前の車の洗車終了を待っていたら、そこにアルバイトであろう女店員が他に並んでいる洗車待ちの車の客に次々と声をかけているのがみえた。

女店員は、何やらアンケートなどを記入する紙とペンを持って話をかけているようだ。
己は人と話すのは嫌いではないのだが、このような商品販売系トークの対応はめっぽう苦手で、小洒落た洋服屋で『こんなのどうですか?』などと言われると断ることができずに買ってしまうくらいで、洋服はもっぱらユニクロな人間である。

ジワジワと俺の車に近づいてくる女店員.....

今の己はナイフみたいに尖っているからさわるとケガするぜとワナワナと近寄るな光線を出しながらタイヤをゴシゴシしている己に対し、とうとうその時がやってきた。


女店員『 すいませーん。 』

( はぁ.....きたよ、きたよ.........どうするべ....)と少しの動揺をみせ、立ち上がった瞬間。


女店員『 後ろのワイパー、テープで止めていいですか。』


己『 .......は......はぃ.....  』

女店員はそそくさとテープをワイパーに貼り付け、他の車の所に走ってく。


な、な、何ですと!?  己に対する会話はワイパーだけかよ!!! って、何のセールスも勧められなかった安堵感とセールストークのセの字も発したくなくなるくらい己のことをキモイと思われたのかという空虚感に襲われ、高校球児なみのやる気がもはや中学校のトイレ掃除なみに萎縮してしまったのは言うまでもあるまい。

今にして思うと髪の毛を3ヶ月も切ってなかったからなのか?と自問自答してしまうが、御心配無用。

なぜなら髪の毛を3ヶ月も切らなかった原因は、これまで行っていた千円カットから美容室でのカットに変えるためにわざと伸ばしていただけで、大晦日の夕方にこりゃ今までよりちょいといけてるかもと自己陶酔してしまうヘアスタイルにしてから新年を迎えているからなのである。

とはいってもあの洗車場じゃない所で次は洗車しようと思う今日この頃。もうすぐ日が暮れようとしております。


スポンサーサイト
鳴らない電話 | HOME | 悲しきダンボールとたくましきカミサン

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。