calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 悲しきダンボールとたくましきカミサン 

今日から仕事初め。

世間の不景気をひしひしと感じながら、お昼ご飯などを買いあさったときに事件はおきました。

朝と夜にがっつりとご飯を食べる己はお昼は決まってカップ麺。
それでも収まらない場合は、ちょいとしたお菓子をつまみます。

そのカップ麺とつまみを年末に全て消化し終えた己は、スーパーに買出しに行きます。

レジにて.........


己『レジ袋買うから入れてください。』

ババァ店員『ポイントカードはお持ちですか?』

己『あぁ、持ってないです。』


ん?ポイントカードって後で加算することができるな。後でかみさんのに加算してもらうか!

己『すいません(´▽`)今日カード忘れちゃったんですが、後でポイントいれれますよね?』


ババァ店員『忘れたなら忘れたで最初からそう言ってください(怒)』

己『・・・・・。』


ちょっとむかついたけど、新年早々イライラしてもしょうがないかと支払いを終えて、商品を入れようとすると......

ん!? レジ袋がはいってないではないか!

レシート確認。 レジ袋代がはいってないや....。 もう一回金払ってレジ袋もらうにもレジ超混んでるし(汗)

しかたない。ダンボールは無料だから、これでいいや....。

NEC_0009.jpg

己『しかしあのババァ、ムカつくなぁ』と車で帰りながらつぶやいてもう一度レシートに目をやるとなんと、な、な、なんとレジ袋代金がとられてるではないか!!!

さっき見たときは、払ってないと思ってたのに何で!?

えぇ、己はカップ麺の"スーパーカップ"を購入してまして、それだと思ってたのが実は"スーパーバック "だったのですよ。 トホホ...。

レジ袋は5円だから、車で戻るだけ無駄だなとババァ店員への怒りと自分の情けなさを感じて、カミサンに電話で伝えてみる。

己『実は、さっきスーパーで・・・・・・・・・』

カミサン『何でそんな損することをあんたはすんの!!! その店員の名前なんてやつ? ちょっと待ってろ(`へ´) 』


なぁーにぃ!やっちまったなぁ!! とクールポコ並みのハイテンションで電話を切るカミサン。


......5分後、己の電話がなる。


カミサン『スーパーの店長に電話してやったわ!!! 店長が何回も申し訳ありませんと言ってたよ。 とにかくあんたは損することをもうやらないこと!!! 分かった!?』

己『 ...はい 』



実にたくましい.....。  実に実に宅間伸!!!  

己にないものをカミサンは持っている。
いつも怒られてばかりだが、ずっと一緒にいたいとつくづく思えた仕事初めの一コマでした。










年末のこと | HOME | 年始

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
