calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 冬の訪れ 

NEC_0002.jpg

すっかり寒くなり、朝からふとんを脱出するのに勇気が必要なモードに突入しました。

暑いのと寒いのとはどちらが嫌いかといえば、寒いのが苦手な己としては非常につらい季節です。


だって寒さは限度を超えると刺すような痛みを伴うから。


しかしながら寒い寒いといっても、北国の方から見ると『何甘えたこと言ってんだよ!!!』と言われる程度の寒さでしかない太平洋側の茨城県にも、心が和むお客さんがいらしてます。



白鳥さんです。

家の近所にある公園には小さな池があり、冬になると数組の白鳥さんの家族が訪問されます。


わんこのお散歩でよくいく公園なので毎年やってくるのは知ってますが、白鳥さんの姿をみると『あぁ、本格的な冬がやってきたんだわぁ』などとのたまわっている己なのです。
NEC_0003.jpg
NEC_0004.jpg


やってきている白鳥さんですが、色がグレーな白鳥さんもいます。
これはなんと子供の白鳥さんなのですよ。

なのでいくつかのグループになって集まっているかたまりは、家族なんだなと一目みればわかります。

公園に遊びに来た人たちがあげるパンを無邪気に食べまわる子供白鳥さんとは対称的に、親鳥たちは危険がせまってないかを常に周りを気にしながら監視していて、パンもあまり食べません。


己はこんなにたくましい親鳥のように、家族を守ることができるだろうかと少々自己嫌悪に陥ってしまいます。





スポンサーサイト
たまには | HOME | サイン

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |