calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 ブーム 

見た!解けた!正解だ!!! わっしょい! オッショーイ! などとお祭り騒ぎで受験生をはやし立てる韓国では空前のお受験ブームが到来しているようだが、どうやら我が家にもお受験ブームがやってきたようである。

これまでカミサンに勉強しなさい!と言われても、やぶれかけのティッシュみたいな薄い反応しかしなかった娘が自分で受験勉強を始めている............。

何があなたをそうさせたのだと問い合わせをしたくてたまらないのだが、そんなちょっとした会話がきっかけで娘のスイッチがOFFになってしまったら、それと同時にカミサンの怒りのスイッチがONとなり己の存在自体がOFFになるおそれがあるのでやめておこう。

娘曰く、なんか急に勉強が楽しくてしかたないと思ったとおっしゃっております。

また、このままでいくと受験がある来年にはこれが爆発を起こして、とんでもない好成績になるようだともおっしゃっております。


そういえば己にも、もう20年昔となる高校受験時代にはそんな時代があった気がする。

受験の約2ヶ月前、あることが原因で左鎖骨を骨折してしまって、ロビンマスクの鎧みたいなギブスをつけられた私は思うような身動きがとれないので仕方なく勉強を始めたらおもしろくなっちゃったーよ!ってな感じで到来したお受験ブームはいわば偶然の産物である。


しかも兄貴とプロレスをしてたら骨折したと当時周囲の人間に豪語していたんだけど、本当は部屋の蛍光灯についているひものスイッチをオーバーヘッドキックによって点けたり、消したりできるかを実験していたときに着地に失敗して骨折していたのだ。

そう、己にお受験ブームが到来する前には、オーバーヘッドキックブームが到来していたのである。

プロレスのせいにした兄貴、ごめんなさい。






サイン | HOME | 似てきたなぁ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
