calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 対辺大変タイ 


monchu.jpg

あいどーどー。

2月1発目でござます。

2発目があるのか?と言われれば、己もしんねーけど。

さて、タイトルで久々に熊本弁をつかってみました。
厳密にいうと「たいぎゃ大変たい!」と言うんですけどね。

何が大変かってね。
己、今年から社畜⇒社畜番になったのね。

ん?
それはちょっと違うな。

社畜番社畜だな。
いわゆる劇団ひとりですよ。

でね。
劇団ひとりだから、何でも自分で決めてそれを自分でやるんだけど、結構やることがたくさんあるんです。

驚きました。
こんなにつまらん、いや、つまらんというと罰があたるな。
いろいろとやることが多くて、本来のおぜぜを稼ぐ業務にも影響が出てきております。

己はとある機械を修理するのが仕事なんですが、これまで約20年ほどやってるけど、物を壊すという類の失敗は片手もなかったんですよ。
それが今年になってからもう2回やらかしてます。

2回です。

2回だどー!

2回胴姉妹です。 

言ってみたかっただけです。

反省の意をこめてブログに記したつもりですが、これ反省してるのか?

とりま高価なものではなく、保険を使うほどのもんでもなかったのですが、結構凹んでました。
その日だけですが。

まだ老いを感じる年齢ではないはずなんで、これはおそらく劇団ひとりになり、現場業務に集中(フルーツパニック)できてないからなのではないかと思われます。
猛省します。

でね、劇団ひとりになってからつくづく感じたのは、社会保険の費用ってたけーなと。

会社と働いてる本人が限りなく折半に近い金額を毎月払うんだけど、貰ってる給料のトータル30%近くの負担になります。
30%って凄くないすか?

給料の機械割が70%になってるんですよ。

機械割って... いやここスロットブログだから。

それとは別に所得税なんぞもみんな払ってるんだよ。

で、売り上げには法人税や消費税もかかると。

なのに国は税金が全くもって足りないと申されております。

なんて国だっ!(小峠風味で)

一体どうなってんだ?

これじゃ社員なんか雇えねーよ!

いや雇わないけどさ。

DAKARA嫁を雑務でパートしてもらっております。

収入は全額嫁の小遣いになる予定だそうです。

時間給ではなく日給なので、「1時間の掃除でもいいから行くかな♪」とはりきっております。
前社長から「やったぶんはしっかり貰いなさいね!」とも言われたそうです。

ま、税金にとられるくらいならいいか。

てな感じで、そこそこ忙しくビジーフォーだったもので、たまには愚ッ痴言うぞうでした。

あ!モンハンボーナス中の中チェは、ただのすとっこだけだった模様です。

どうなってんだ! このすとっこどっこいが!

rion.jpg

でわ、さよならいおーん☆


ギター侍な男 | HOME | らむーきくちももこのらぶそん

COMMENT

ちゃがまさんお忙しそうで…。
お疲れさまーです。

しっかし「全額嫁のお小遣い」って素敵な言葉っ。
しゃちょー素敵ー!
2015/02/09(月) 20:50:11 | URL | リオ #- [Edit]
奥様の給料分は全部経費ですから、会社の税金対策にもなって一石二鳥ですな(^_^;)
ワタクシは消費税払う程稼いでないので大して気になりませんが、さすがに会社として所得税に消費税に復興特別税まで払って、その上自分の懐に入った途端にコーヒーにまで消費税払うのは理不尽だと思います(;´д`)
個人事業主は別にしても、経営者は日用品の消費税5%でいいんじゃね?とか常々思う次第であります…
2015/02/09(月) 21:52:24 | URL | かわちゃん #- [Edit]
経費を調節して利益をぎりぎり出さない。
これがポイントです(笑)
基本的に経費で落ちるのでそういう意味では、楽だなーーって思いましたよ。
(まぁ、私は使わなさすぎって税理士に怒られましたが)

ガンガン稼いで、20スロノリしましょうね♪
2015/02/10(火) 12:10:18 | URL | 沙耶 #- [Edit]
沙耶さんガチwww

ヒラリーマン妻の私には想像もつかない世界ですが、
きっと大変なんでしょうね~。
奥様と仲良くw頑張ってください♪
2015/02/11(水) 23:08:58 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
りおさんへ

忙しいのはただ己が無能なだけなんで...(汗)

もう少ししたら慣れて余裕が出るかと思います。

りおさんも嫁小遣い宣言したらいかがかな(笑)

2015/02/12(木) 10:16:42 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんへ

税金を払うのはね、仕方がないことだと思うからいいんだけどね~。
使われる内容に問題があるよね。

そして何で毎年借金するまで予算を組むのか...
そんなのを見てると真面目に納税するのが馬鹿らしく感じますねぃ。

お互い頑張りましょう!
2015/02/12(木) 10:19:12 | URL | ちゃがま #- [Edit]
姐さんへ

> 経費を調節して利益をぎりぎり出さない。
> これがポイントです(笑)

これは納得。
世の中の会社の7割方がそうしてると言われてますね。
つかその前に、経費を使うにも売り上げを上げないとな~(笑)

己は今が入社して以来一番最低の賃金でやってますんで、その分をうまく調整しようかと考えてます。

ってか姐さんはスロで稼ぎすぎるから、経費として使わなくっても平気なんざましょう(笑)
2015/02/12(木) 10:23:59 | URL | ちゃがま #- [Edit]
しとさんへ

しとさん、ヒラリー夫人だったら、次は大統領になれるとおもいますよ!

精神的にはリーマンの方が断然楽ですよ。
社長が楽になるには、社員は30人以上いて、組織がしっかり構成されている会社じゃないとりーむーのようです。

でもね、たぶん慣れれば大変ってことはないですよ。
今大変なのは、単に己が無能でうまくこなせてないだけだと思うのです。

2015/02/12(木) 10:29:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]
お疲れ様ですちゃがまさん。

自分ひとりで経理もしなきゃいけないなんて
てんてこ舞いですね(;´Д`A ```

ほんと税金は頭痛いです。
ご存知かもですが今年から相続税もシステム変わって
一般家庭からも巻き上げられるようになったので
ちゃがまさんとこもお気をつけて~
2015/02/13(金) 07:40:54 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
おのじさんへ

経理っつっても、伝票書いて会計ソフトにぶち込む仕事ですけどね(笑)
それを税理士さんが見て訂正するって感じです。

そもそもこれまでお金の流れを理解することなく働いてきた身なので、その基本的な部分の理解にてこずってる感じですね~。
己がもう少し有能なら、もっと早くこなせるかとおもうんですが(汗)

相続税ですか?
うち、財産なんかあるんだっけか?w

2015/02/13(金) 13:56:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
