calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 離乳R 

tobatu.jpg


みなさま、負けましておめでとうございます。
今年はお手柔らかにお願いします。

...誰に言っているのか分かりませんが、今年は後厄。

どうも己です。

正月休みは2万負けました。
嫁は2万勝ちました。

家計的な差引はとんとんですが、家庭的な立場は10万以上の格差社会です。
嫁の稼働時間と己のそれを比べると、嫁は1/5くらいでした。

効率悪いうえにさらに負けてるってな.....あはは あは あふぅ。


さて、先月をもちまして己はリーマンブロガーを卒業しました。

日曜日の行進は、休日だけど色々やることがあるんで出勤した次第なんですが、いっぱいいっぱいになると何故かブログを書きたくなるんですなぁ...あはは あふらっく。

嫁からは
「休んでるとどーせ(パチで)金が減るから、働いたがいいわね(笑)」

と言われたので、ブログタイトルをリニューアルしてみました。

本当は、胸の谷間に顔をうずめたい。とか、会社がやばいっちゃ。とかにしようかと思いましたが、前者は単なる自分の欲望を言葉にしただけであり、後者は自分の会社になって早々あまりに縁起が悪かったので取りやめました。

じゃ、なぜに設定3か?

そりゃ設定6がいいに決まってます。

実は設定3って案外とても深いんですよ。
割的な面で言えば、ちょいプラかちょいマイナくらい。

だけど、型にはまると6をも軽く凌駕する爆発の可能性があるんです。
裏を返せば1より悪いこともあるけどね。

でも人生ってそんなものじゃないですか。

え?Aタイプの3は爆発しない?
その通りですね。
でもね、Aタイプの設定6の人生だとしたら、ずっと右肩上がりで死ぬ時が最高潮になると思うので、それはそれで寂しい。

だから浮き沈みの波はいろいろあれど、最終的には少しプラって終わってくれればいい。

そういう願いをこめてのタイトルリニューアルでござます。

そもそも今の5号機の設定3っていうのが、そんなもんなのかはちっともわかりません。
でも、ぱちんこぱちすろ歴が長い人が多いココの読者の方は、きっと分かってくれると思います。

最後に2014年はマイナス2蔓延でした(サラリ

さぁ、今日も立派に働いたので、ショッカーの退治でもしてくるとするか。

あ、まだ11時だ。
つか、時間に関係なくやっことたくさんだわ。あはは あはっ うごっ! ごっほほん! オエーッ!

ごどじもよろじぐおねがいじまず...。
らむーきくちももこのらぶそん | HOME | また逢う......暇で

COMMENT

負けましてwおめでとうwww
さすがちゃがまさんだな~

あたくし、設定などを考えて打ったことがないので(ぇ
せっていさんについてはよくわかりませぬが、
日曜もお仕事だったんですね。
お疲れ様でした!

例の件、伝えておきますね。
必ず書かせます( ゚Д゚)y─┛~~
2015/01/13(火) 18:06:18 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
深い!!
昔は、大花火設定3とかアステカ設定3とか、うま~~(^^)/な感じだったのを思い出しましたよ!
タイトル変更しておきまーす。
2015/01/13(火) 20:37:33 | URL | na2ko #- [Edit]
おめでとうございました。
立派な収支ですよ。
うん。設定3っぽい(笑)

そういや、設定考えて打ってないわ。
収支もつけてないし。
いつからだろうw
2015/01/14(水) 08:28:28 | URL | とりうい #- [Edit]
あけおめです!(遅
私もとりあえず収支がプラスならいいなぁと思うぐらいなので(自爆)
ちゃがまさんの後ろをついていこうと思います(`・ω・´+) キリッ
2015/01/15(木) 15:19:40 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
使徒さんへ
琴よろすくです。

己も今は設定のことなんぞ全く考えておりません琴よ!おほほ!

今のスロは設定差ないところを引いて、それがスタートですからね~。
だから楽しんでチャラを目指すという感じですな。

日曜の仕事は...というよりは、暇になったら死ぬような感じがするんで、死なないように生きます(笑)

2015/01/15(木) 16:09:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]
na2koはんへ
ナツコはん!とかいうとドカベン思い出しますなぁ(笑)

設定4でもいいのですが、浮き沈みは激しくないとね。
そうじゃないと人生おもしろくないかなと。

すっごく沈んだら養ってください。
2015/01/15(木) 16:12:22 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりさんへ
> 立派な収支ですよ。
> うん。設定3っぽい(笑)

だしょ!
去年は案外頑張った気がスルーluck

ってか、収支は付けようよ(笑)
4点枚の稼働報告はよ!
2015/01/15(木) 16:15:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさんへ
ことよろでし!

よよよよし! 己についてまいれ!
沈みまくった時のかたき討ちのために!

2015/01/15(木) 16:17:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
