calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 雑記じゃぽん 

南アフリカワールドカップ、2010年。

当時の己は、とある地域にあるスロ専に入り浸っていた。

ショートパンツとルーズソックスにスニーカー。
ペアで揃えたスニーカー、春夏秋と駆け抜け、離れ離れの冬が来たわけじゃなく、そんな格好をした女子店員の笑顔に挨拶をしに入り浸っていた....わけではない。

なんとなく混んでて、なんとなく色んな台があって、なんとなく居心地がよかったのである。
シマの端には飴玉が置いてあり食い放題なのであるが、しばしば2万近くの超高級飴玉になったときもあった。

当時そこに、己と同世代、いやちょい上かな?ってくらいの男が毎日のように打っていた。
結構な頻度でそこそこ出していて、コレで食ってんのかなとも感じていたのだが、あれから4年。

久しぶりに彼の姿を目にしたのは、己家の近所にある5スロのシマだった。
彼だけではない。
当時、あの店でよく顔を見てた人間が、同じようにいるのである。


20スロからとうの昔にドロップアウトした己が言うのもなんだけど、ちょっと寂しかった。

立ち回りではなく打ち回り。
にわかインテリジェンスの己とは違い、彼らは立派に立ち回っていたのに。

昨今のパチンコ事情の厳しさをこのような状況で目の当たりにするのは寂しいものである。


4年という月日は、長いようで短い。
コレで食っていた彼の生活は今、大丈夫なんだろうかという余計な心配と同時に、4年に1度、尿管結石になってしまう知り合いのことも合わせて心配になった。

立ち回りでもなく打ち回りでもない。

単に4年に1度だけ、のた打ち回る知り合いには申し訳ないが、ブラジルワールドカップ。祭りの始まりです♪

にーななまるまる | HOME | 雑記ジャパン

COMMENT

かてーなくなぁってー♪
どれくらいー勃つのでしょう?♪

あ、どうも、る・クパルです(^_^)ゞ

私も5スロ1パチに流れた若者たちを多数見かけますねぇ。

そんな彼らに少しウルっときたのは私だけじゃなかったとわ!とわ!

私も誰かにウルっとしながら見られてるんでしょうなぁ。
2014/06/13(金) 14:30:56 | URL | pulser38 #- [Edit]
あ。私、8年前位になった!尿管結石(●´ω`●)ゞテレ(報告)
なんか、綺麗な結晶みたいな石出るねん。痛いねん。こんな綺麗なん作れるなら売れるんじゃね?って。
私もそろそろですかね?尿管カップ(違)

そういえば私も、4円で見かけてたプロっぽい人達を見かけなくなりました。
お気に入りの色白なムチムチコーヒーレディーも消えました。

とりあえず、totoを頑張って当てます(既に1個外れてるけどww)
2014/06/17(火) 01:02:12 | URL | たけべるね #- [Edit]
まぁ私もその一人ですがw
辛い一方ですもんね><

あ、多分そのうちメールします(´∀`*)
2014/06/17(火) 09:21:29 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ちゃがまさんがショーパンにルーズソックスはいてたのかと思った!!
2014/06/17(火) 23:18:30 | URL | リオ #- [Edit]
ハロハロ!
とってもお久しぶりだす!

私もよく見かけるー!昔の常連の顔なじみさんが1パチで真顔で打ってるのw
ってか、真顔に決まってるかww
ニヤニヤしてたら逆に怖いし(笑)

でも、そんな風にしたのはパチンコ屋さんだよねぇ♪
だからどんどんそうなって、少し真剣に対策考えればいいのさ
というか、パチンカー全員が1パチと5スロしか打たないスト起こせばいいんだよね(爆笑)
あー、面白そーそれww

ほなまたねー♪♪
2014/06/18(水) 03:59:57 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
こんちゃーす!

そういえば久しぶりに行った東京のお店にも
専業の人はいなかったすね~

最近は、並んで回らない台を奪い合うことに
耐えれません・・・
が、打ちたい台打つには並ぶしかないんすよねw

はっ!これがいかんのか!

2014/06/18(水) 22:07:22 | URL | ダリアン #- [Edit]
ご無沙汰しております(´・ω・`;A)

とうとう今回のWCも終わっちゃいましたね
今回は完全な力負けだったので残念な気持ちが起きなかったです(;´Д`A ```

今のこのご時勢にスロで食ってる方はホント尊敬しますね( `・ω・´)
2014/06/25(水) 21:06:34 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
みなさまへ

ラーメンだともう伸びきって食い物にすらならない旬を過ぎたタイミングですが、今更ながらコメントを返信させていただきます。


2014/07/29(火) 09:41:26 | URL | ちゃがま #- [Edit]
るくぱるさんへ

今では勝負するぞ!という気持ちでパチることすらなくなりましたね。

つか己は勝ち組ではない人間なのでうるっとはされませんが、クスッとされていることは間違いないでしょうな(笑)

2014/07/29(火) 09:48:25 | URL | ちゃがま #- [Edit]
たけさんへ

おお! 患者さんでしたか?(笑)
あの痛み、ハンパネーゾーンらしいですね。

我が家ではわんこが結石になって手術しました。
たけやんと同じくとってもきれいなざら目の飴玉みたいでしたわ。

早くtoto当てて、大阪に招待してください!
2014/07/29(火) 09:51:12 | URL | ちゃがま #- [Edit]
しとさんへ

そうなの。
ほんと辛い一方なんだけど、己嫁はここ11戦で10勝1敗です。

止め打ちしながら情けなくなってます(笑)
2014/07/29(火) 09:54:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
りおさんへ

履くかっつーの!(笑)

さすがにルーズソックスはもう見かけなくなりましたなぁ。

2014/07/29(火) 09:56:19 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さんへ

お久しぶりのコメなのにごめんよー!
もうね、4パチを真顔で打つ時代は終わったように感じますねぃ。

ファイナルを出したガロが、今週また導入されてますし。
なんつーかね、こういうところなんですよ!ダメになった原因って。

新しい台を入れないと客が入らないという思っている馬鹿なパチ屋と、ネームバリューがないと台が売れないからと、短いスパンでクソ台をリリースするメーカーといい...。

なんかこれでは、賞味期限切れの肉をラベル貼り換えてまた出荷する中国業者と変わらない気がします。

あ!今年は暑いから野菜がめっちゃ育ってません?
2014/07/29(火) 10:04:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ダリさんへ

さすがに専業はもう無理ではないかと。
東京はこっちのような田舎と比べてまだ状況はましなような気がしますけどね~。

ともあれ、愛すべき台があるダリさんは幸せ者ですよ(ホッコシ)
己も今はブイスリーを愛しつつありますが、ハリケーン投資とハリケーンST抜けに凹みまくりです(笑)
2014/07/29(火) 10:08:10 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ

どーもどーも!お元気でしょうか?
久々にお逢いしたいもんですなぁ^^

やっぱり親善試合とガチだと相手の当たりも半端なかったですね。
でも強いと言われるチームは、気持ちの入りようがまだ日本とは違う感じがしてます。

今、スロで喰ってると言われる人の大半は、設定狙いはほとんどしてないでしょうね。
これだけ情報が簡単に入手できる時代ですから、差が出にくいでしょうからね~。
2014/07/29(火) 10:12:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
