calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 さいぼーけんきゅー♪(ばんちょーたっきゅーのリズムで) 

saibobio.jpg

タイトルくらいに無理くりテンションを上げてかないと、やる気スイッチが入らない私は研究者。

茶簿方 春一番 である。




さて研究の続きを見てみよう。

普通、この場合はこれまでのあらすじはコチラなどと親切にお教えしないといけないが、私はそれは行わない。
なぜならここ見てる人は皆、一見さんではないからだ。


*************************


ぴぃーひょろろろろーー♪


検体コヤシが、もみじ柄を外して開いた口がふさがらなかった頃、遠き彼方で鷹の鳴き声が聞こえた。

正直あの鳴き声はトンビではないかと思うが、そこにはキョウジュがいた。

ハッピージャグラーやクラコレにはやたら詳しいくせに、鷹狩りの彼のリアクションは、


「・・・?」


4号機吉宗の鷹狩りは知っているのだろうが、どうやらこちらにはあまり興味がないらしい。

むしろ隣のメリケンの方がテンションは高かった。

あっちゃん、ほんとパチスロ大好きだなぁ...(笑)



そしてキョウジュはこの鷹狩り見事に射止め、ボーナスだ!と勢いよくベットボタンを叩く。

そして始まったATに対し、


「・・・?」

「え? だってこれボ...」

「宵越しの天井なんじゃないすか?」

「ああ!!」


真相は分からない。
だってキョウジュ・コヤシ・メリケン、誰も吉宗分かってないし(笑)

ほどなくしてAT中にボーナスが来たキョウジュは、心なしか肩の力が抜けてたような気がする。

そしてその頃には、普段002であるメリケンが今日は変性して004になりつつあり、じわじわと出玉を積み始めていた。



今日はみんなどうしちゃったんだろう...?(コヤシ、心の声)


このままだと予想通りの1人負けなんじゃないかとチャラ狙いに転じた己...!?もとい私は、打ったことがないうる星3に着席すると、なんか意味もよく分からないまましょっぼいボーナスが連続して下皿が渋滞。


そしてバイオで2000枚弱のロングランを終えたデビは「あのバイオ、設定ないから!」と言い残し、背向かいのキョウジュとメリケンがコインの無駄遣いをしないかと睨みを利かせながらw、鉄拳でちまちまと当てていた。


設定がないバイオを出す...。

やはり私の研究は間違っていないとここで確信した!!! ひゃっほい♪


若干、私のテンションがこのタイミングで上がっている理由は、うる星3のチャラ狙いが見事功を奏し、箱まで手が届いたからである。

しかしこのテンションがすぐに陰りの色が見え始める。


キョウジュ・メリケンのコンビが持ちコインになったのを確認してか、ここでデビンジェルが「ちゃがまさんの隣で打つか~!」とタイガーマスクに着席。



す....吸われる...(コヤシ心の声再び)


しかしここで私は思わぬ発見をしてしまう!


なんとタイガーマスクを打っている彼女が、つまんなそうな顔して打ってるのだ!


吸われるどころかちょっと怖かったww


そして80ゲームほど回したところで、

「コレ、こんだけ回してレア役一回も来ないからおかしいッ!
こんな台ありえないよッ!」


一回も来ないからおかしい...

・・・おかしい...

・・かしい...

・・・な台ありえないよ...

・・りえないよ...


NGSTAP006の脳内は一体どうなってるんだろうか。

そんなこと言ってるとどこにも打つ台がなくなるのではないかと思ったが、吸われる前に離席されたのでグッと我慢(笑)


そしてこのあともう一つ、彼女はデビルメイクライ4も得意ではないことが判明した。

ハッ!やはりそうか!同志だk..(何が?)


とか何とか言ってる頃には、1人ポツンとバイオのシマに取り残されていたリリスが、

「黒いのが10回きたよ~ッ♪」

あのシューティングバーストを10回も揃えるとは恐ろしい。

どうやら久しぶりの実戦に貯まっていたものが噴火したようだ。


うむ。今日はかなりよいサンプルが取れそうだ。

つか、今日すごく出そうだな(ゴクリ)


しかもいつも002であるメリケンも、今日はまじ完全に004w

吉宗の中チェなどでガッツリ乗せて、

「今日は僕、大丈夫です! まじ任せといてください!」

久しぶりの箱積みに、いつもよりもっといい笑顔☆


その笑顔を見て安心した私はまだ時間が残っているにも関わらず、出玉の箱をキョウジュの上に乗せた。

キョウジュがそれで一緒にマクロスを打とうと薦めるが、やんわり拒否る-001。


理由は聞くな。察しろ。


そして極めつけはやはりデビだ。

もう分かっていると思うが、彼女は夕方になると必ずさいぼー覚醒する。

ピュイリリリーッ♪ ピュイリリリーーッ♪

鳴り響くセブフラとともにゆっくり逆回転するリール。

saibokoukaku.jpg
※イメージ図



エピソードを堪能し、お約束の


+300Gど~~ん!






もう誰も驚かない。

むしろ当然の如く皆が柔らかな笑みと、「また延長戦かこれは...」と飲み会の時間を削られる不安感にとらわれていた(笑)

こうなるとキョウジュがマクロスで超時空ライブを出そうが、それも掠れてしまっていた。

そして彼もどうやら残業確定のようだ。



研究の仕事と称して上京した私は、そこまでを見届け、ラボを後にした。


バイオで出し尽くして16時頃には打つこと自体に飽きてジャグを打っていたリリスと、吉宗でやってやった充実感を溢れさせ、ガンダムの趣味打ちをしていたメリケンに見送られながら...。


後日、キョウジュより最終研究結果がメールで送られてきた。


totalResult.jpg





驚愕の13,000枚超え。


最後、彼1人だけの残業マクロスは2500枚だったそうだ。


メールの終わりに、(検体)全員の差枚がチャラ、またはプラスだったと言ってくれたキョウジュは、間違いなく私に気を遣ってくれていると思った。


計算するとどう考えても私の差枚はやはり-300枚くらいだったのではなかろうかという結論だけは、私だけが知っている事実なのである(涙)


〆としてこれだけは言わせてください。


「NGSTAPさいぼーは..... ありまーす!」


FIN




スポンサーサイト
雑記ジャパン | HOME | さいぼーけんきゅー

COMMENT

ぷぷぷ(^w^)

デビさん、すごかったよねー!
やっぱり人間設定はあるのでしょうか?w

あー、
次回こそちゃがまさんの大爆発が見たいなぁ(^q^)
2014/05/08(木) 12:55:05 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
しとさんへ

でびさんの凄さには毎度のことながらびっくりですな。
あの日、己以外のみんなもでびさんほどとはいかないが、頑張ってたじゃないですか。

とりさんが「姐さんはほっときゃ勝手に爆発してるからw」と言ってたのを思い出しましたw


> 次回こそちゃがまさんの大爆発が見たいなぁ(^q^)

いや、あの日のうる星は大爆発だったから(汗)
あんくらいじゃだめかなぁ...。
2014/05/12(月) 09:52:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]
人間設定主にマイナスなナンジョウです (`・ω・´+) キリッ
次に生まれ変わるなら、NGSTAP006でお願いしたいです。
5スロで1K分全くレア役無しなんて普通過ぎる私は
とてもとてもデビ様と一緒できそうもございません。
2014/05/12(月) 17:35:48 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
ナンジョウさんへ

NGSTAPは基本、みんな低いものですから全然大丈夫っすよ!
最近は「己のNGSTAPは高いのだ!」と心に暗示をかけて打ってますので、弱チェだけは人並みにひけるようになった次第です(笑)


> 5スロで1K分全くレア役無しなんて普通過ぎる私は
> とてもとてもデビ様と一緒できそうもございません。

これもまったく気にしなくていいですよ!
一緒に打つときは、姐さんと乗るだけの超☆簡単!な作業で、すぐに収入が得られます(笑)



2014/05/16(金) 09:59:20 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おお、更新ご苦労様であります。
まあ、おねぇさまがマークンなので勝つのは予想してました(半嘘)
つか、罰ゲームつけないとダメねぇ。
おもっくっそ久しぶりにブログ開いたものw
そうこうしてるうちに、次回になりそうですよ(笑)

重要事項)レシートの下は、便器です!
2014/05/26(月) 12:18:46 | URL | とりうい #- [Edit]
とりせんせへ

姐さんはまーくんじゃなくてまーさんですね(笑)

たまには更新しましょう。

ってか、あれ便器だったのかよww
便器を指で押さえて写メった姿を想像すると今日は先ペカしそうな気がします。
2014/05/26(月) 17:20:39 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
