calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 That's darn 

ぱちんこ美空ひばりの疑似連くらいしか「待ってましたぁ!!」と言ってくれないとは思いますが、お待たせいたしました己です。


フェニックスひばりと聞いてふと思い出したのですが、こないだ初めてセイヤのパチンコ(甘デジのやつ)を打ちました。
STタイプなんですけどね。

ST中、画面にカードみたいなのが出てきて「次の変動は..... 激アツ!!!」ってなったのな。

したらば、期待した次の変動は演出なしでリーチすら来ず普通に終わりました。


・・・。

びっくりしたよ。

正直、何が起こったかわからなかったもんね。

んで、時短中だったけど移動しました。


あれね、セイヤが好きな人にはつくづく気の毒な台だなって思うよ。
ほんとあのメーカーは海だけ作っときゃいいよ。

つか、海すらもう供給過多だからペースは4年に1回くらいで。

もし万が一セイヤをまた作ったとしても、通常はひたすらセイヤが画面を歩くだけで疑似とかすらもなくして、リーチでセイヤ群が出たらアツくて、あの女神さまっぽい人が上から降ってきてコイコイって仕草で絵柄を滑らすって感じでいいですよ。

あとは渦潮リーチの代わりに、誰かが「うぉおおお!」とか言いながら電気がビリビリしてる演出も特別に入れていいよ。

そっちのがまだマシ。

台のタイトルは「うみんちゅ セイヤ」

どうすか?

それこそセイヤファンに己が殺されますね。ごめんなさい。


っと、久々の更新なのに悪態ついて重ねてお詫びします。


実のところを言いますと、先週に一個下書きした記事があったんですよ。

遠方に用事があったついでにフラッと立ち寄ったスロ店で、はいさい蝶特急なる珍しい台があったので、据え膳食わぬはの心意気で勝負したところ、5スロなのに1時間もせずにガッツリ凹んで敗退超特急でしたという話だったんですが、何かぱちセイヤ以上にイマイチだったんでボツニア共和国でした。

つーかセイヤ以上ってことは、イマイチどころじゃなく完全なるゴミだってことなんですけどね。げへへ。


じゃぁ今日は何にしようかって思ったけど、特にないのな。

最近のパチ屋の客層ってさ、生業にしている人と、時間が有り余ってるお年寄りの人と、己みたいなバカだけになったって感じがしませんか?

一昔前のようなライトユーザーが皆無になった気がしませんか?


少し前までは知り合いなどとの会話で「なぁ、最近パチンコやってんの?」って話を振られてたけど、今では「なぁ、まだパチンコやってんの?」って言われる始末。


これが現状なんですよね。

パチブロガーさんに元気がなくなった理由は、やっぱりおもしろい台がないからだと思うんですね。

こないだ業界関係者という肩書きのブログを読んでたら、最近はパチ屋の経営管理をする人にパチンコをやらない人が多くなってるそうです。

だから新台の選定でも、サンプル台を打つとかではなく、台を見ることすらもせずに導入が決まるらしいです。

売りに来る人も電話一本で「○○(←過去に人気があったシリーズ)の導入日が決まりました!何台にします?」っていう営業形態が未だにまかり通ってるようです。

もちろん関係者すべてがそうだとは言えないですが、上記のような人が選ぶ台、そのような台を作るメーカーの意識が変わらない限りダメだと思うんですな。

まるで年中閉店セールと銘打ちながら、1日と閉店せずに今度は開店セールを始める某紳士服店と同じです。


己はもうここ2年くらい低貸しばかりですけどね、レートが低い低貸しですら、こんな台にお金を入れるのがもったいないと感じる台が多すぎます。

ユーザーの一方的な観点かもしれませんがこうも台の導入サイクルが激しいと、導入した店だって確実に回収から入るでしょうから、ほんとは打ち込めば面白いと思われる台だって日の目を見る前に撤去ってのも多々あると思います。


なーんて、いろいろ愚痴ってみたところでどうもなりゃしませんが、20年以上パチってる人間からしたら終焉に近づいているこの状況がたまらなく残念に感じております。


まぁ、なんというか... いろいろ頑張れッ!

と自分にエールしてみる(笑)

スポンサーサイト
Do de moe | HOME | 新種の花香

COMMENT

うん、ぽっくんガンバる!

てか、コメント入れるのにバナージャマナー!

あ、そうだ!

待ってました!
2013/11/13(水) 17:02:26 | URL | pulser38 #- [Edit]
アレ?なんか真面目ですねー(笑)
嬉しい瞬間があるから、ぱちにハマるんだと思うんです。

想像してみて下さい。
初めてパチ屋でスロ打ちました。
2万円が40分でなくなりました。
ベルとか揃ってもリプなので、クレジットが増えるのを見ることはありませんでした。
席を立ったら、物凄い勢いで座られました。
また行きたいですか?

あそべるごごうき
2013/11/13(水) 17:14:47 | URL | とりうい #- [Edit]
バカみたいな人2号(自分)登場w
ホントスロ打ってもサンドに1000円入れるのが苦痛な機種が多すぎですよね。
先日化物語を打とうと思い、動画で勉強したんですよ。そしたら思いの外面白くてはまってしまいまして、台を打って嫌いになるのが嫌で打ちたくなくなりました(^_^;)
上乗せが強すぎて、ツケが初当たりにきてる台ばかりで導入後一ヶ月でゾーン抜け台ばかりじゃ、打ち込む気になりません。
かといって光り物苦手なので、ジャグやらハナは打てませんし…
山佐もキュロゴスやらパルサーやらをATにしてる暇あったら、ノーマルタイプの花月とか作りませんかね?
2013/11/14(木) 22:41:01 | URL | かわちゃん #- [Edit]
ぱるさんへ

何か知らないけど、コロボックルが思い浮かびました。
つか、コロボックルが何かも知らんがw

バナーがあるのはスマホからのコメかな?
確かに何か消えたり出たりってなるヤツあるよねー。

まぁ、いろいろ頑張れ!(笑)
2013/11/15(金) 11:34:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりさんへ

> 嬉しい瞬間があるから、ぱちにハマるんだと思うんです。

これはほんとその通り!
ARTでガッツリ乗るのは20スロだとすごく嬉しいと思うのですが、5スロだとうまく説明できないんだけど乗り方が気持ちいいのがいいよね。

こう,,,気持ちの抑揚があるっていうの? つか、ほとんどビョーキw


まぁそんだけ好きだということです(笑)
でもなんとなく分かるっしょ?




2013/11/15(金) 11:43:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ

> バカみたいな人2号(自分)登場w

だいじょび、だいじょび!
ほんとのバカじゃなく、みたいなんで全然おけ!


ほう、化物語はおもろーですか?
まだこれは打ったことがないんですよね。

低貸しに設定を求めることは困難なので、好きならとことんって感じでやるしかないっすね。
つか、好きなのを見つけるのがもっと困難だけどねw

いつぞや珍しく5スロのニューパルに設定が入ってて、完全オヤジでリーチ目を楽しむ会をひっそり開催したけどやっぱおもしろいね。
世の中のスロがA系だけになったら、己は20スロに戻ろうと思います。

2013/11/15(金) 11:51:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |