calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 楽餓鬼の落柿 

今週からいよいよパチスロAKBの導入です。

待ちに待ったキラーコンテンツで、おそらく日本中のスロッターが、

「会いたかった~ッ! イェス!!」

な~んて思ったりしてる...んでしょうか?

してないよね。

大量導入コストのあおりで、おそらく日本中のスロッターが、

「あぁ痛かった~ッ! Death!!」なんて言いながら、涙目でサプライズ買い足しをすることでしょう。



それにほんの数週間前は、沖海3?でしたっけ?

近所のお店では軒並み50台以上の導入があったようです。


今の海にそんなに需要あんの!?

こんだけたくさん発売されると、海シリーズのリリース順を寸分違わず答えられる人って世の中に存在しないんじゃないかと思います。

個人的には、沖縄とかのシリーズなんかを3回出すくらいなら、むしろ瀬戸内海とか駿河湾とか日本海とか日本にあるたくさんの美しい海をモチーフにして1回きりでリリースする方がいいと思うんですよ。

それが無理なら、熊酒場みたいに導入される地方独特の演出を使ってはどうでしょう。

例えば、高知ならカツオ群が出たら確定とか、青森ならマグロ絵柄とか、サミーならサバとかね。あれ?


でもそうするとさ。 

海打ってる人ってじいちゃんばあちゃんが多いから、自分の住んでる海の名産とかが出たら、郷土愛をくすぐられて余計嬉しいんじゃない?違う?


サンヨーには、そんなセンスのある台を作って欲しいなぁ。
ちなみにスロは作んなくていいから。



っと、ここでまたAKBの話に戻ります。

この台、ゲーム数リセットという新機能が存在するそうです。

天井エナ防止機能っていうんですか?

画期的だとは思うんだけど、必要性ってそんなに無いような気がする。

リセット後は64Gは回さないと再度のリセットはできないらしいですが、その辺を踏まえてもリセットの恩恵だって殆ど無いのでしょうね。
リセットで当たっても9割バケとか...つか、バケがあるかは知りませんが(汗)

じゃないとみんなリセットしちゃうよね。

それに享楽だから、パチログミッションとかで「天井1G前でリセット」とか鬼畜ミッションがあったりして(笑)


でもね、そんなことより、今のメーカーとパチ屋の考えをリセットして欲しい。

昔と違ってパチ屋VS打ち手の戦う土俵が違いすぎる。

かつては、横綱(店)VS幕内(打ち手)のように感じた土俵が、今や横綱VS幕下のそれに変わってるように感じる。

もう勝負という以前に、同じ土俵に立つことすらありえない感じがしてならないのが、本当に残念でたまりません。


って、己は何をこの場に相応しくないことを言っているんだろう?

まずい。

リセットだ!リセット!


つーわけでリセットしたらいいなと思う人は、下記のいいね!をおしt  ...しつこいな。



でもさ。 たまにはわくわくしたいじゃない? ね? nanakoさん☆


以上、眠気覚ましのキーボード入力練習を終わります。

1/4の捏話 | HOME | ひかる源氏Ⅱ

COMMENT

おひさでござ。

>あぁ痛かった~ッ! Death!
いつも通りナイスです。(笑)

ところでね。
23日にね。
やるの。
なにを?
みつお。
せんだ?
ナハナハは、無いようですw
ブタ服は、いるかもしれません。

メンバーは、いつもの+アメリカンニート。

時間作れそうならー。
らららららー♪
2013/07/18(木) 12:44:37 | URL | とりうい #- [Edit]
えーと、やる気スイッチを押すんですね。

ポチっとな。・・・ん?何かが指につit・・・








64G回さないとダメなんですか!?
じゃあ、リセットした瞬間に英世3人消失確定じゃないか!なんたるちーや!

あ、やめるときにリセット押してやめればよいのね( ´艸`)

昔のジャグはGOGOランプを切ってる店とかありましたねぇ。

23日、ちゃがまさん来れるの!?
私のとこには来なくていいけど日にちは教えてやるって書いたイタズラメールが来ましたw
2013/07/19(金) 12:23:11 | URL | pulser38 #- [Edit]
ヨバレテトビデテジャジャジャジャーン♪
ワクワクしたいです!

横綱vs幕下説 かなり同感でございます。
1番儲かっているのはメーカーじゃないかとも思いますが・・・

それにしてもAKB人気ですね~!
一度くらいやってみようかと思ってます♪
2013/07/20(土) 22:13:38 | URL | nanako #- [Edit]

己でございます。

コメントの引用返信だとスマホからの閲覧(スマホでそんな感じだから、ガラケーだと最悪かも)が、アイジャグのピエロ狙いと同じくらいやりにくい状況であったため、全引用返信をなしとするルール変更します。

尚、ルール変更に伴う国民投票は行われません。
文句がある方はまずピエロを5回揃えてからお願いしまーん。
2013/07/22(月) 09:37:12 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりさんへ

己の名はアーヴィング。

ウェスカーから雇われたんだ。

いいか! テロリストじゃないビジネスマンだぞ! 間違うなよ!


当日は油田のアジトでとっても重要な取引があるのさ。

だからそんなお遊びには.....

.....


くぅ~~ッ!  いぎだび....。

みなさまの追い銭シューティングバーストをお祈りいたします(悪)


2013/07/22(月) 09:43:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぱるさんへ

> えーと、やる気スイッチを押すんですね。
> ポチっとな。・・・ん?何かが指につit・・・

あ、それは毛ですね。
女子じゃないと駆動しないシステムです。


リセットシステムはそうらしいです。
そしてリセットで種アリだったとしても、ほとんどが120G前後のテーブルらしいので4枚ほど必要らしいですねぃ。

ぱるさんはどうするん?
シューティングバースターズに参加するん?

己は先週だったらよかったんだけどね~。



2013/07/22(月) 09:48:55 | URL | ちゃがま #- [Edit]
nanakoさんへ

ワクワクレースに参加できたようで何よりです☆

これからはそわそわタイムですね♪


パチンコ業界は迷走の一途ですね。
作ってる人も「これはおもしろい!」と思ってやってるのかと疑問ですね。

nanakoさんなら、簡単にシンパシー公演ができそうな気がしますから頑張って!
ただ、周りの打ち手が部屋干し臭がするオタクが多いかもしらんからその辺御気をつけを。

2013/07/22(月) 09:55:01 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
