calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 凹凹凹凹凸 


近頃、スマホのバイクゲームに、ヒデキよりも夢中になっている。

課金すればグレードアップしたバイクを簡単に入手できるけど、それはナブー。 じゃなくてタブー。


単純操作なのに奥深い。

ネット対戦だったり、コース条件をクリアしたりするといいバイクが手に入る。
その地道な努力でご褒美がもらえるのである。

なんとも人生の階段を上り詰めてるみたくていいじゃないか。

出世の階段はとうの昔に横道へ逸れているが、バイクゲームだけでも!と張り切ったとき。

金にモノを言わせた壊れないバイク、即ちマリオでいう☆を取った状態のバイクで己をケチョンケチョンにするミシュランタイヤのキャラクターみたいな奴に、「努力だけでは限界があるんだよ」と言われてるみたいで凹んだ。


何でミシュランのキャラクターかって?

そのゲーム、フェイスブックと連動してて、登録している奴は写真や絵が表示されるんだ。

ある程度バイクの性能が上がったら、それ以上のバイクを入手するにはフェイスブックの登録が必要になってるようだ。

そのことを嫁に説明したら、

「あんた、フェイスブックやってんじゃん(笑)」

嫁は笑いながら、自分のスマホを己に見せた。

そこには、無精ひげを携えた上にアフロパーマをだらしなく伸ばした、2Dでも下腹が出ている様子がはっきり分かる赤色Tシャツの中年がギターを抱えながら立っていた。
同姓同名の奴がいたようだ。

「プッww あんたの同級生。 絶対コレ観てあんたのことだと思ってるよw」


よりによってこんなもっさいおっさんかよ。
想像すると凹んだ。


この悔しい思いは、俺翼にぶつけるしかないッ!!



翌日、マイホに向かったら俺翼が全撤去されてて凹んだ。


ならばと5スロのシマへ。



5K揉まれたところで、

hihoubar.jpg

秘宝伝のバー揃いを引いた。

1/65536だ。

期待値は2000枚超えだ。


興奮した。ぶれてるし。










...700枚。

1時間後には、凹みながら家でメシ食ってた。



でもそこで気付いた。


何となく己が己らしさを取り戻したような気がする。

おかげで母も少しずつではあるが順調。

だから今夜もあのミシュラン野郎をぶっ放す為に、己はバイクの腕を磨くのである。

ひかる源氏Ⅱ | HOME | 運 行難

COMMENT

私はスマホのカードゲームにハマりたおしてまふww

ヨユーで課金しちゃって、大人の凄さをガキ共に見せ付けマックス!

・・・嫁にバレて課金禁止にされましたがね(T^T)(高2病)

今週ちうには私も記事上げたいと思ったり思わなかったり・・・ラジバンダリ!

2013/07/01(月) 16:38:42 | URL | pulser38 #- [Edit]
バイクwww
ゲームにはまるとか意外だな~
私はピグのゲームばっかやってますw

ちゃがまさんって・・・薄いところ結構引きますよね~
いいな~今度またバー揃いみたいな~( ´艸`)プププ ←フラグ
2013/07/02(火) 13:26:34 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
お母様、順調でよかったです~♪

それに自分らしさって 意外と大切な気がするな~

ゲームには無縁で さっぱりわからないけど、面白いって感じはよよよーく伝わってきましたよ!!
2013/07/04(木) 22:15:58 | URL | nanako #- [Edit]
課金ゲームって害悪だと思うんですよね…
いやね、大人を相手にしてる分には単なる商売なんで勝手にすりゃ良いんです。
ただ子供が無制限に課金できちゃう時点で何かね…

もうクレジットカード登録して、最初にどこぞの携帯ショップに出向かないと課金できないとかすりゃ少しは良くなるんですがね~
2013/07/04(木) 23:08:18 | URL | かわちゃん #- [Edit]
ぱるさんへ

> 私はスマホのカードゲームにハマりたおしてまふww
> ヨユーで課金しちゃって、大人の凄さをガキ共に見せ付けマックス!

カードゲームは己の脳みそでは無理(汗)
今は昔のゲームウォッチのような、あまり深く考えること無いゲームが好みですw
って、課金してるんか!?ww


>
> ・・・嫁にバレて課金禁止にされましたがね(T^T)(高2病)

ま、まぁラインバレルでしょうね。
早く奥様に認証されるよう頑張りましょう☆


> 今週ちうには私も記事上げたいと思ったり思わなかったり・・・ラジバンダリ!

記事でもハトでも鶏でもいいですんで、どんどん飛ばしちゃってください!
楽しみにしてますよ~ッ!!

2013/07/08(月) 14:52:06 | URL | ちゃがま #- [Edit]
使徒さんへ

> バイクwww
> ゲームにはまるとか意外だな~
> 私はピグのゲームばっかやってますw


己のスマホにダウンロードしたアプリは、このバイクとヤフーのアプリだけですw
スマホ、要らないんじゃね!?w
ピグのゲームってどんなんかな~ッ???


> ちゃがまさんって・・・薄いところ結構引きますよね~
> いいな~今度またバー揃いみたいな~( ´艸`)プププ ←フラグ

見たい?? いつでも見せてあげるから言ってね!
ラブリージャグラーですけど。
2013/07/08(月) 14:55:27 | URL | ちゃがま #- [Edit]
nanakoさんへ

> お母様、順調でよかったです~♪

あんがとちゃ~ん♪
nanakoさんも無理せず過ごしてね。
健康復活でヒキ設定が8から6に戻ったでしょうけどね(笑)


> それに自分らしさって 意外と大切な気がするな~
> ゲームには無縁で さっぱりわからないけど、面白いって感じはよよよーく伝わってきましたよ!!


nanakoさんは数字を揃えるゲームが充分にプロなんで、ゲームで力を使う必要はないですよw
ほんと、一度でいいから打ってるとこ見てみたいですなぁ。。。

2013/07/08(月) 14:59:43 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ

> 課金ゲームって害悪だと思うんですよね…
> いやね、大人を相手にしてる分には単なる商売なんで勝手にすりゃ良いんです。
> ただ子供が無制限に課金できちゃう時点で何かね…


コンプガチャでしたっけ?問題になりましたね。
バイクゲーム、別に課金しても良かったのですが、信用あるかどうか分からないサイトにカード情報とか入れるのは....という単なる臆病モンだっただけなんですのよ~ッ。


> もうクレジットカード登録して、最初にどこぞの携帯ショップに出向かないと課金できないとかすりゃ少しは良くなるんですがね~

世の中便利な反面、いろんな不便も同じくらい生まれてるってことですな。

2013/07/08(月) 15:04:07 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |