calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 運 行難 

5月の頭。

いつもの俺翼を打っていたときに、隣でタイミングなんぞ全く関係ないボタンの連打や台パンを繰り返すうっとうしい爺さんがいた。

己の台が順調だったのも影響してか、じじいの連打はとどまることを知らなかったのですが、散々叩いても当たらなかったことに相当疲弊したのか、時間が経つにつれ連打の強さと間隔がだんだん弱くなっていき、最後はぐったりしてやめて行った。


そのじじいが打っていた台は人生ゲーム。


連打のうざいじじい。 生気尽き果てて人生ゲームを終える。


なんかその言葉の響きにクククwとほくそ笑んだ影響でしょうか。


その数日後、己母に災いが起こりました。

銃という病気かもしれないとの連絡が。


昨年オヤジを失ったばかりなのに不運だな...。

人生において運の要素というものが大きく影響を受けるということは、紛れも無い事実だと己は思っている。


己が考える運とは。

使える運の量はどんな人にも同じくらい存在していると考えている。

ただ使うことができる能力は人それぞれ違って、大きく使える人もいれば、全く使えない人もいる。

そしてその運にはプラスの運とマイナスの運が存在しており、プラスの運を使った分だけ、どこかでマイナスの運で帳尻を合わされるのではないかと思う。



例えば、宝くじで数億円当たった人がいる。

これは万人誰もが認めるプラス運ではあるのですが、当たったことにより、周りの人間の目つきが変わり、当人以外の人間は全て「自分という人間より、持っている金を目当てに接触してきているのではないか?」などという過度の人間不信に陥った状態でこれからの人生を過ごすというマイナスの運が発揮されるという感じだ。


だから己はどうしてもよからぬことを考えてしまう。


5月初旬。

己、パチマクロスで大勝。

⇔己母、体調不良により病院で検査を受ける。


5月中旬。

己、スロ男塾で万枚。

⇔母、腫瘍が見つかる。


5月下旬

己、パチは連戦連勝。

⇔母、腫瘍が悪性のものと診断される。


6月初旬

己、仕事終わりの5スロなのに、2回で50Kもプラスになる。

⇔母、転移している可能性が浮上。



ぐホッ!! 

考えすぎ。考えすぎだとは思う。
でも、己が不思議なくらいパチで簡単に、しかもどえらく勝っちゃうと、悪いニュースばかりが入り込んでしまうのです。


母のことをあまりに心配して、他にも悪いことの連鎖が起こらないように、できるだけ普段どおりの生活をしようと心がけていたのですが、どうにも流れがよろしく無いような気がして、前回日記の鬼武者の翌日にスロマクロスで夕方から5K枚出た日を最後にパチ稼動を控えました。



…不思議ですね。

その後、母の転移の可能性が別の検査で転移していないと分かり、先週、手術を無事終えまして、今のところ順調に推移しております。


ぐむむ。こうなってしまうとどうしたらよいものか.....。

クソ台でも迷わず着席するやっすい自分の判断力に、迷いが生じております。

だって己は例え負けたとしても、運がなくて負けたとかいう勝負してないからね。

むしろ勝った時だけしか運が発揮されてないような立ち回りだし。

只今、ビクトリーシーズン風化キャンペーン中。



...そんな感じでちゃがまくん。 迷いながらも元気に生存しております。

お友達の皆さんのブログも観に行っておりますが、コメ控えしているのを切にお詫びします。


最後にこのまとまりのない文章も「己今、運が悪いから。」という理由で片付けさせていただきとうございます。

つーかそうしないともう打てねーし(笑)


凹凹凹凹凸 | HOME | つぶやきジローラモス「日本人はおちゃらけだろ」

COMMENT

お母様、少しはお元気になられたでしょうか。
回復されているのならよいのですが。。。

っていうか、ウンウン考え過ぎですw
そして5スロで出し過ぎですww

時間ができたら、そのお金で帰ってあげてくださいね^^
2013/06/24(月) 19:26:43 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ウン、なるほど。

そういうことは、つなげて考えないことです。

私なんて、毒盛られて以来いいこと起こらないですね。
ナンジョウさんとホテルいったくらいか・・・

20スロは打てなくなるし、4パチはもっと打てないし・・・

仕事は忙しいし、ブログは更新しないし、・・・


あっれれ?全部自分が悪いような・・・

ちっちゃいことは気にしない!それ、ワカチry
2013/06/25(火) 11:45:58 | URL | pulser38 #- [Edit]
要するに、当たりっぷりに怖くなったと(笑)

ちゃがまさんは、運は平等派ですか?
自分は運は不平等派です。
これは、不幸は不幸を呼ぶという鬼理論ですw
つまり不幸なヤツはずっと不幸。
負けは負けを呼び、ハマリはハマリを呼ぶのです。
勿論、私生活も不幸を経て超不幸になるのです。
ちなみに勝ちは勝ちを呼ぶんですけど、下方向の引力が強いため失速しますw
鬼理論、間違ってないと思うんだ。

でも、禁パチで願掛けされたら、嬉しいのは間違いありません。
とてもいいと思います!


↑長くなりましたが最後に・・・
毒なもんか!生中2杯だぞ!(猛毒w)
2013/06/25(火) 17:42:00 | URL | とりうい #- [Edit]
ちゃがまさんの言ってる事わかる気がする…
運が良い時って、全く違うとこで帳尻合わせが来るんですよね~
ただご母堂様の病気はちゃがまさんのスロとは違うと思いますが(^_^;)
ちなみに自分は先日、滅多に打たない10スロの、しかも鬼浜で9500枚出たので、何かが起こりそうでビクビクしておりますが…(;´д`)
2013/06/27(木) 00:29:24 | URL | かわちゃん #- [Edit]
ども~♪

運のお話しですか?
nanakoも先日 その運というか 体調悪い かわりにスロは調子良いみたいな記事書きましたが・・・

運が良かったり悪かったり、順繰り順繰り巡ってる中で生かされてる気がしますね~

ただ それがみな平等なのか?というと そうではない気がしてなりませぬ。。。

けど、マイナス思考はよくないですよぉ
恐れずにグイグイ行っちゃおーi-197



2013/06/27(木) 22:45:00 | URL | nanako #- [Edit]
使徒さんへ

> お母様、少しはお元気になられたでしょうか。
> 回復されているのならよいのですが。。。

オフ参できずにすまんぬ。
おかあ、手術後は今のところ完璧とは言わないまでも順調のようです☆


> っていうか、ウンウン考え過ぎですw
> そして5スロで出し過ぎですww
> 時間ができたら、そのお金で帰ってあげてくださいね^^

実は手術をした先週に帰省してました(家じゃなく病院ですが)
旅費の足しになった...かなぁ?
飛行機がつくづく高いなと感じますねぃ(^^;


2013/06/28(金) 10:39:00 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぱるさんへ
> ウン、なるほど。
> そういうことは、つなげて考えないことです。
> 私なんて、毒盛られて以来いいこと起こらないですね。
> ナンジョウさんとホテルいったくらいか・・・

いや、それ十分だし。運使い果たしてるし。


> 20スロは打てなくなるし、4パチはもっと打てないし・・・
> 仕事は忙しいし、ブログは更新しないし、・・・
>
> あっれれ?全部自分が悪いような・・・
> ちっちゃいことは気にしない!それ、ワカチry

己もゆってぃのように消えて無くならないよう頑張ります(汗)
ぱるさんも負けじと更新ヨロッ!!
つか、次回のオフでは参加ヨロッ!!!
2013/06/28(金) 10:43:27 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりさんへ
> 要するに、当たりっぷりに怖くなったと(笑)
> ちゃがまさんは、運は平等派ですか?
> 自分は運は不平等派です。
> これは、不幸は不幸を呼ぶという鬼理論ですw
> つまり不幸なヤツはずっと不幸。
> 負けは負けを呼び、ハマリはハマリを呼ぶのです。
> 勿論、私生活も不幸を経て超不幸になるのです。
> ちなみに勝ちは勝ちを呼ぶんですけど、下方向の引力が強いため失速しますw
> 鬼理論、間違ってないと思うんだ。

平等派ってわけではないんです。
人間誰しも持っている運の量は同じだけど、それを良い悪い含めてどんだけ使うことが出来たかという意味では不平等だと思うんですよ。

全然使えずに不幸ばかりで終わる人もいれば、ものすごい強運を発揮する人もいる。
ただしその強運を使った人には、それにより発揮される悪い運も付随するという感じです。

とりさんと似てそうで異なりますね(笑)



> でも、禁パチで願掛けされたら、嬉しいのは間違いありません。
> とてもいいと思います!

昨日、解禁されました。
きっとタイマーのせいですw

> ↑長くなりましたが最後に・・・
> 毒なもんか!生中2杯だぞ!(猛毒w)

後日もっかい検証しましょうw

2013/06/28(金) 10:54:14 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ

> ちゃがまさんの言ってる事わかる気がする…
> 運が良い時って、全く違うとこで帳尻合わせが来るんですよね~
> ただご母堂様の病気はちゃがまさんのスロとは違うと思いますが(^_^;)

大なり小なりあると思うんですよ。
おっしゃるとおり考えすぎだと決め付ける為に日記にしましたw


> ちなみに自分は先日、滅多に打たない10スロの、しかも鬼浜で9500枚出たので、何かが起こりそうでビクビクしておりますが…(;´д`)

かわちゃんの場合は大丈夫ッスよ!
だってこないだも合わせやってるでしょうから。
とりま仕事の重爆だけはお気をつけくださいw
2013/06/28(金) 10:56:59 | URL | ちゃがま #- [Edit]
nanakoさんへ
> ども~♪
> 運のお話しですか?
> nanakoも先日 その運というか 体調悪い かわりにスロは調子良いみたいな記事書きましたが・・・

ですねぃ、覚えてますよ☆
己もこの日記のことをは5月ころから考えてて、nanakoさんの記事見たときに相当シンクロしてびっくりしましたよ^^



> 運が良かったり悪かったり、順繰り順繰り巡ってる中で生かされてる気がしますね~
> ただ それがみな平等なのか?というと そうではない気がしてなりませぬ。。。


とりさんへのコメに書いたとおり、己も平等だとは思ってないですよ^^
そしてnanakoさんが出しているのは運ではなく実力です。


> けど、マイナス思考はよくないですよぉ
> 恐れずにグイグイ行っちゃおーi-197

ありがとちゃ~ん♪
己はどちらかというとプラス思考なんですが、久々ちょっと考え込みました。
ハッ!プラス思考のときは、収支はマイナス!?!?


2013/06/28(金) 11:03:05 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
