calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 心構え 

朝の通勤時間帯、国道はそこそこ混雑していた。

何となく後ろから煽られたような気がして、ルームミラー越しに後ろのドライバーを見ると、ハンドルを前に女子が化粧を始めていた。

煽ったんじゃなく前をよく見てないからそうなったんだなと、その後特に気にはしてなかったんだが、断続的な渋滞が続いた15分後。

後ろでハンドルを握っている人は違う女子だった。



メイキャップとはとても恐ろしいものである.....。

って、そんな話じゃねーし。



いやね、己が言いたいのはお色直しとかじゃなく、他人?といえるまで化ける化粧をなぜ車内で施すのかということ。
想像するにその方は「私、すっぴんじゃ死んでも絶対に外に出れないわ!!」なんて人のはず。

死んだら外に出れないのは当たり前ですが、もう車に乗る時点で外に出てるじゃねーかよ。
なんで、初期のメイキャップくらい家で済ませてこないんだ!?

女子としての心構えが足りないんではないんか!?


…と、数少ない女性読者のスイッチを入れたところで、本日は心構えのお話です。



ある日、珍しく取引先での雑談でパチンコの話になった。

客「最近、どうなん? 何をよく打ってんの?」


己「もう1パチばっかですよ。しかもマクロスを(半笑)」



客「マクロス? ああ! あれ当たんないし、ちっとも連チャンしないでしょ!?」


己「はは...そうですね...。」






と言いつつも内心は、

yarennoka.png

「あん!? 何だと!?」


あのとき本当はこんな顔で否定したかった。

だってそうでしょ。
あなた!マクロスを打っているときにタバコ吸ったり、足を組んだりしてませんか?


これがもしAKBなら別にいいよ。
なんならポップコーン片手にべた付いた手でハンドル握っても連するから。

でもペンライトだけはやめとけ。
あれはすぐにアンコールモードを呼びやがるから。


ついでに言えばもし南国育ちだったら、股間を握りながら打てばいい。
それだけでいつも以上に回るから。
その前に本物のパトライトが回った後に手が後ろに回るだろうけどな。




いいか?マクロスのシートは言わば操縦席。

そしてあなたはパイロット。

タバコ吸ったりしながら空を飛べますか?

足を組んだりしながらバジュラたちをぶっ放せますか?


「連しない」とか愚痴を言う前に、まずその心構えを何とかしろ!


なーんて訳知り顔で説教をたれようとしたんですが、もう設置すら危ういんであなたにはガンダムで頑張ってもらうとして、1本筋の通った心構えを持っている己の4月の最高連は4連。


他の人より俺翼の心構えはたぶんある。


だけど、好きすぎてココロガマエに行き過ぎちゃうと連しないようなんで、これはこれで困った問題なのです。

さらに今週から回りも悪くなったし(涙)


スポンサーサイト
高田純次前進 | HOME | 高田純次後進

COMMENT

ちゃがまワールドきたー( ´艸`)プププ

そうか。。。
ココロガマエに行き過ぎてるから
あたしもうまく飛べないんだφ(・ω・ )メモメモ
ためになります!www

きゅーんきゅーん♪
2013/04/24(水) 22:31:33 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
じゃぁ南国麻雀は隣の女性を四間しなが・・・

なにやらのどの調子がおかしいな。

連するかどうかは知りませんが、ちっとも当たらないに賛成!酸性!Sansei!

わたしは 豊丸がすきなんです!
2013/04/25(木) 12:39:50 | URL | pulser38 #- [Edit]
マクロスないよ。もう・・・
なんで安定した稼働の台をはずして、クソ台入れるんでしょうね?
マクロスってさ、シメテも回っちゃうよね?
1K=12くらい(笑)
もっとしめたい!って思うんだろうね。
多分、そこだな。
2013/04/30(火) 12:31:35 | URL | とりうい #- [Edit]
結局楽しいとこ味わう前に撤去されたなぁ…

個人的にはパチンコならドラムかセグの台をもっと打ちたいんですが…
心構えは大事だと思います!!
2013/05/01(水) 08:53:32 | URL | かわちゃん #- [Edit]
しとさんへ

> ちゃがまワールドきたー( ´艸`)プププ

んふ~!遅濡行進すまんぬ~!


> そうか。。。
> ココロガマエに行き過ぎてるから
> あたしもうまく飛べないんだφ(・ω・ )メモメモ
> ためになります!www
> きゅーんきゅーん♪

人は1人じゃ飛べない、豚じゃイけない。
…とか言ってるくせに、ただ感じるままに俺は飛ぶっていう表現、今更ながらおかしいなと思いません?
感じるままに飛ぶってことは一人で先にイクってことではないでしょうか?

なーんてことをクールに考えながら打つと連チャンするから試してみてね~~ッ!
2013/05/02(木) 10:11:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぱるさんへ
> じゃぁ南国麻雀は隣の女性を四間しなが・・・
> なにやらのどの調子がおかしいな。

はっきりイッたらいい!
仕官しながら五感を磨くと!


> 連するかどうかは知りませんが、ちっとも当たらないに賛成!酸性!Sansei!
> わたしは 豊丸がすきなんです!

まじすか? 当たりません?
当たりは簡単だけど、連がむずいってのが己の印象ですけど。
豊丸って、ふくよかな丸いものだから、ぱるさんにとってドストライクなんですね^^

2013/05/02(木) 10:15:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりさんへ

> マクロスないよ。もう・・・
> なんで安定した稼働の台をはずして、クソ台入れるんでしょうね?

そう思う。
でも己のマイホはこないだ大量に色んな台入れたけど、俺翼全部生き残ったw
たぶん店長は己に惚れてるんだと思いますw


> マクロスってさ、シメテも回っちゃうよね?
> 1K=12くらい(笑)
> もっとしめたい!って思うんだろうね。
> 多分、そこだな。


今のマイホは閉めたといっても1K=15(1パチからの換算値)くらいですよ。
周辺のお店は1K=10にも満たないのがゴロゴロしてますからね。
たぶん店長は己にほr。。。あ(笑)

2013/05/02(木) 10:20:20 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ

> 結局楽しいとこ味わう前に撤去されたなぁ…

かわちゃんに教えた頃でも、もうすでに半年以上経ったあとでしたからね。
台のサイクルが早すぎます。


> 個人的にはパチンコならドラムかセグの台をもっと打ちたいんですが…
> 心構えは大事だと思います!!

セグの台なら、ウィルスブレイカーがオススメです!
あ、これも設置が...(笑)

2013/05/02(木) 10:22:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
