calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 対想の刻 

約20年ほど前、パチスロでいうところのチューンナップ3号機の時代が終わって、ニューパルしかスロ屋に置いてなくなった時代に、競馬に嵌っておったシーズンがありました。

ミホノブルボンやレガシーワールド、メジロマックイーンやビワハヤヒデ、トウカイテイオーやナリタブライアンにエアグルーブやヒシアマゾンなど、数多くのドラマにぞっこんLOVEな時代がありました。

当時は年に1回しか(?)抽選が行われない、JRAの電話投票の権利も持ってましたし、グリーンチャンネルも家にひいて観てましたし、さらには実際に馬が観たいときは競馬場にも足を運びました。


しかも地方競馬。

そりゃそうです。
中央競馬なんて一番近くでも車で片道5時間近くかかるくらい田舎にいたからね。

ま、その地方競馬ですら車で片道2時間はかかってますが(汗)

でも地方競馬は地方競馬のいいところがあったのです。
動物が嫌いじゃない女子なら気軽に連れていけるし、しかも人が少なくパドックも小さいもんだから馬がすごく間近で見ることもできます。
馬ッ気を出している牡馬を、連れてった女子がどんな顔して観るのかも楽しみでした。

海の見える競馬場で全レースが終わった後、春風に吹かれながら観客席に2人で座り、ゴール版の奥に見える海をボーッと眺めていたら換金所が閉まってしまい、慌てて事務所まで行って換金してもらったのはいい思い出です。


っと今日の日記は回想モード演出ではございませんで、なぜ競馬に嵌ったのか?

その理由は競馬には売り切れがなかったからです。



…。

意味が分かりませんね。

要は例えばパチスロの場合、「ザンガスが打ちたいな」とホールに向かっても、満席なら打つことが出来ないわけです。
だけどそれが競馬だと、買いたい馬券の組み合わせが誰でも好きなように買えるんです。

じゃぁ、いつ買うの?












ここから続く流行り言葉をここでみんな想像するでしょうが、そんなこと言いませんよ(笑)


話が逸れましたが、競馬だと当たった喜びや外れた悔しさも、一緒に居る人と同じ瞬間に味わえる良さがありました。

それに比べるとパチンコパチスロは基本1対1。
気心知れた友達とのノリならそうじゃない!ともいえますが、殆どの場合1対1なんですよ。

でもね。
1対1ってのが良いと思うことだってあるんですよ。


というわけで先週の土曜日のお話。


夕方、1パチ俺翼で軽く5Kを浮かせた後、食後のデザート的な感覚で5スロのシマを歩いていた。

そこで眼に留まったのは豪炎のノーボーナス台。
宵越しで計算すると1200越えだ。

この店は豪炎も5円も設定はほったらかしなのは分かってる。
もう間違いなく当たるだろうから座ってみた。


案の定、数ゲームでほぼほぼ当たるであろう前兆が、これ見よがしに始まったときに気付いた。

左隣の人相の悪そうなおっさんが、北斗の1400Gはまり+レバーがもげそうな勢いで一打入魂中だった。


めんどくさいな...。



でもまぁ、これまで森羅万象はもちろんのこと、ど根性アタックも1G連すらひいたことがなく、1度たりとも出たためしがない豪炎です。
当たって、サッとゾーン抜けて帰るだけだろと、7を揃えてキャラを選択しようとしたときに、誰かが己の左腕をノックした。


おっさん?


己は平和主義者with小心者だ。
余計なトラブルにならなきゃいいがと振り向くとやはりおっさんだった。

やや引きつった笑みで自分の台を指差してる。

そこにはまだ天井でもないんだが、激闘乱舞のケンシロウが虹色に光っていた。


お産「今日はもう2万も突っ込んでんだよな! 助かったよ!」

己「はは... 良かったですね(作り笑顔)」




良いわけが無い。

むしろこのレインボーで乗せなし単発だったりしたら、ますます空気が悪くなるじゃないか。

対する己の台がもし爆連したらどう取り繕えばいいんだ?



そう思うとね。

引くんですよ、これまで引いたこと無い1G連をいとも簡単に。

おっさんを刺激しないようにと、チャンス告知や完全告知をあえて選ばずにひっそり告知で消化したのに熱血ランプが点灯するんですわ。

おっさんは乗せ30くらいなのに、プッシュボタンをやばいくらいに叩くのよ。

①だからもちろん自分の台より、おっさんの継続バトルが気になるから横目で見るじゃない。

②青いオーラが見えると安心するじゃない。

③おっさん、己を見るじゃない。

④作り笑顔をかえすじゃない。

⑤したらばまた熱血ランプが点灯するじゃない。


①~⑤を繰り返すこの空気は正直耐えられない。
そしてどうしたらよいかと考え抜いた秘策は、おっさんに冷たい缶コーヒーを上げること。

己「落ち着いて頑張ってください!」

お産「おお! すまんなー!」


場の空気が和んだ。


そのおかげで、おっさんも己も2箱カチ盛り。


今考えると自分のお人好しさに若干残念な気もするが、やはりどう考えてもパチンコパチスロは1対1でいいよねと感じたお話でござました。

スポンサーサイト
高田純次後進 | HOME | お気遣い

COMMENT

( ´艸`)プププ
コーヒーを買うちゃがまさんを想像してニヤニヤしてしまいましたよw

それにしても、おじ様即落ちじゃなくてよかったですねぇ><
レインボーオーラなんて見たことないから5スロでもいいから見てみたいなぁ!
しかし5スロで2万はやばいwww
2013/04/03(水) 19:49:40 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ホントにやばそうなやつに絡まれそうな時に私もやります、缶コーヒー。

ま、そのお産は話しかけたかっただけかと・・・
2万使ってることをわかって☆簡単でしょう。

すかす、ちゃがまさん調子いいですなぁ。
私もがんばって更新しないとtoriとかって人に怒られるんですよね。ガンバロット。
2013/04/05(金) 14:50:56 | URL | pulser38 #- [Edit]
そうか!私もリングで爆連してた時に、あの変態夫婦にコーヒーおごれば良かったのか・・・!

いや、無理です。
そんな大人じゃありません。

ちゃがまさんのような方が横に座ってくれたらいいのになあ。
2013/04/05(金) 17:33:45 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [Edit]
やさしいな~
nanakoだったら ぜったい『ハズレろ!』って心で呟いていたはずです。
けど缶コーヒーで場が和むなら特効薬ですね♪
2013/04/08(月) 00:10:34 | URL | nanako #- [Edit]
私も昨日3万ストレート喰らったんですよー(嘘)とかでも良いですね。
まぁ、邪魔くさいなコイツ。逝け!ってのが、正直なトコですな。(え?)


ぱるさん・・・
>ホントにやばそうなやつに絡まれそうな時に私もやります、缶コーヒー。

だから、コーヒーおごってくれたんですねっ(笑)
2013/04/08(月) 11:34:04 | URL | とりうい #- [Edit]
使徒さんへ

> ( ´艸`)プププ
> コーヒーを買うちゃがまさんを想像してニヤニヤしてしまいましたよw

あれ?何となく想像できた?
たぶんそんな顔してたはずですww


> それにしても、おじ様即落ちじゃなくてよかったですねぇ><
> レインボーオーラなんて見たことないから5スロでもいいから見てみたいなぁ!
> しかし5スロで2万はやばいwww

ほんと良かったです!
5スロで2万はやばい・・・のか?ぐむむ。

でもね。
3万突っ込むと悲しみを通り越してレインボーが見れますよ(笑)

2013/04/09(火) 20:27:55 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぱるさんへ

> ホントにやばそうなやつに絡まれそうな時に私もやります、缶コーヒー。

んだな。
兄貴には当たってなくても缶コーシー奢ります(笑)


> ま、そのお産は話しかけたかっただけかと・・・
> 2万使ってることをわかって☆簡単でしょう。

そうなんかなぁ。
あんときお産が天井まで行ってたらどうだったんだろ?
あ、己が1G連ひけてないかw


> すかす、ちゃがまさん調子いいですなぁ。
> 私もがんばって更新しないとtoriとかって人に怒られるんですよね。ガンバロット。

3月、調子良かったですよ!
なんせチャラでしたしね(超にっこし)

更新はどんどんやりましょう!姐さんもお怒りです(ぇ

2013/04/09(火) 20:32:39 | URL | ちゃがま #- [Edit]
DCさんへ

> そうか!私もリングで爆連してた時に、あの変態夫婦にコーヒーおごれば良かったのか・・・!
> いや、無理です。
> そんな大人じゃありません。

そんな夫婦には己もりーむーですw
むしろ1G連をドヤ顔で揃えて、昇竜拳でガッツポーズをしてやります!
ってそれ、もっとりーむー。


>
> ちゃがまさんのような方が横に座ってくれたらいいのになあ。

え?北国育ちの娘じゃなくて?(謎にっこし)



2013/04/09(火) 20:35:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
nanakoはんへ

> やさしいな~
> nanakoだったら ぜったい『ハズレろ!』って心で呟いていたはずです。
> けど缶コーヒーで場が和むなら特効薬ですね♪

場が和むというか、自分が連して無問題になるにはそうするしかないかとアントキの猪木は思いました。
nanakoさんがお隣さんだったら、奢ってもらいますww
爆乗せ中にじゃんじゃん神輿担ぎまっせ~ッ☆
2013/04/09(火) 20:39:06 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりさんへ

> 私も昨日3万ストレート喰らったんですよー(嘘)とかでも良いですね。
> まぁ、邪魔くさいなコイツ。逝け!ってのが、正直なトコですな。(え?)

ゴスロデサンマンモマケルヒトイルノ?w
たぶんあんときは己、俺翼で飛んだあとだったから、ぷはぁ~ッってしたかったんだと思うw



> ぱるさん・・・
> >ホントにやばそうなやつに絡まれそうな時に私もやります、缶コーヒー。
>
> だから、コーヒーおごってくれたんですねっ(笑)


ぐああ! だからとりさんは己に朝食も昼食も奢ってくれたんですねッ(笑)

2013/04/09(火) 20:44:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
たまにやりますよね?5スロで2万…

そんな時は台を殴る代わりにコーヒー飲んで一休み。
流れを変えるためにも頭を落ち着けるためにもコーヒーは最適ゆえ、おっさんもちゃがまさんに感謝した事でしょう。
2万負ける余裕もないほど仕事に追われて、若干精神崩壊しかけてるかわちゃんでした(^_^;)
2013/04/09(火) 23:20:10 | URL | かわちゃん #- [Edit]
かわちゃんさんへ

> たまにやりますよね?5スロで2万…

一昔前はね、そこまでなかったんだけど今は完全に射程圏内ですな。
今のAT機を20スロで打つ人は己には勇者にしか見えません。


> そんな時は台を殴る代わりにコーヒー飲んで一休み。
> 流れを変えるためにも頭を落ち着けるためにもコーヒーは最適ゆえ、おっさんもちゃがまさんに感謝した事でしょう。
> 2万負ける余裕もないほど仕事に追われて、若干精神崩壊しかけてるかわちゃんでした(^_^;)


っとそれは精神上よくないですな。
忙しいのは良いことですが、何事もほどほどがいいですよね。


2013/04/24(水) 10:30:43 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
