calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 20数年ぶりの告白 


パチスロきん肉マンにて、手ヌキどころか先っちょから赤玉まで出てきそうなほどげっそりと吸い取られてしまったあと、ヘロヘロになりながら座ったぱちんこAKBにて、今度は夢精しそうな勢いで大逆転を演じたあの日から、そこそこAKBを打っている。


あの日の推しメンは忘れもしない篠田選手。

きっと時代はマリポーサじゃなく、マリコーサマなんだと改めて気付かされた次第なのですが、パチログを自分でやっていない己としては、あれから一度もまりこーさまにはお目にかかれてはいないのである。

じゃぁジャーやればいいじゃん!

と言われたらそれはそう、ごもっともな意見ではありますが、あんまりAKBに詳しくなってしまうと、TVでAKBが映ったら条件反射的に食い付き見入ってしまいそうで、その時となりに嫁がいたなら余命が心配なので避けているのです。


それでもちょくちょく打ってるとそれなりに当たり、それなりに詳しくなるわけで。


当たり中に流れるPV(いつもランダム再生)を観ていると、どう考えても彼女たちは将来ヘルニアになりゃしないか?とかいう余計な心配と同時にあることが分かってきた。


彼女たちの大半ってクールファイブだよね。


PVのメインで出てくる1本のマイクを1人で持ってるメンツはいっつも同じで、それらを前川清とするならば、他のほとんどの方はクールファイブにしか見えないのです。
zundoko.jpg


そもそも前川清だのクールファイブだのと、ここで力強くキーボードを叩いていても、今の若者にとってはさっぱりワワワワ~な感じになっていることを分かりきった上で話を続けますと、彼女たちはクールファイブから前川清になるために、日々さまざまな努力やパフォーマンス、真剣なじゃんけんを繰り広げているわけですね。


約20数年前、己も彼女たちと同じように真剣にじゃんけんに臨み、見事に前川清になれたことを思い出した。
しかもAKBのように勝者ではなく、敗者が前川清選抜入りのじゃんけん大会だった。


前川清になれた己は、周りのクールファイブから100円ずつを預かり受け、とあるステージの前に立っていた。
そのステージは結構車の通りが頻繁で、ましてやその近辺に誰が住んでいるとか分かっているくらい田舎なので、恥ずかしがりやの己は車が通るたび、ステージ裏に避難していた。

「行けっ! がんばれ!」

美しいコーラスではなく、なぜか聞こえるか聞こえないかのか細い声で応援するクールファイブ。


急いでお金を投入し、ボタンを押した瞬間にステージの幕があく音が響き渡る。



ビビィ~~~ッ♪


冷静ではいられなかった。
恥ずかしさのあまり、商品を手に取り己はすぐにステージを降りてしまった。


そして最後にそんな己を見たクールファイブの1人が発した言葉。
















「なんかこう...... お尻を突き出している表紙のやつがよかったな。」


とても頭にきてソイツをひっぱたいてやろうかと思ったが、それを機にそいつのあだ名がポーズマンと決まったからまぁ許す。

そしてそのエロ本を最初に見れたのが己だったからまぁ許す。


でもね。
正直な気持ちを申し上げれば、己もクールファイブの方が良かったなぁ。


最後に一言。

おい、ポーズマン! あの表紙の奴を買うには100円足りなかったんだよ!


以上、20数年ぶりの告白でした。



~~11/29 日記をちょびっと修正しました~~



南方よりイミフな哀を叫ぶ | HOME | 短小妨害

COMMENT

何の話かと思ったwww
3回くらい読んで理解しました(純情)

ちゃがまさんは勇気ある少年だったってお話ですよね?(゚m゚*)プッ

・・・で,クールファイブって何ですか???
2012/11/28(水) 17:22:15 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
その心情、非常にわかります( ;∀;)

昔そんなことがこっちでもあったような(遠い目)
自分は勇気ある少年だったような(あいまい)
いや、川原でゲットがデフォだったのかな?/(^o^)\

クールファイブ知ってるの
これうちら世代でギリギリなんでしょうかね(・∀・)
前川清とか懐かしすぎですよw
2012/11/28(水) 17:40:39 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
あやまれっ!カルロストシキとオメガトライブに謝れっ!

そんな君は1000%面白かったです。
どっちかというとそんな世代です。
2012/11/28(水) 18:17:31 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [Edit]
ああ、ようやく理解(笑)
あははははww
理解したとたん、腹筋に重症を負いましたw
さて、オトナ版じゃんけんしますか!
2012/11/29(木) 00:58:07 | URL | とりうい #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 11:39:55 | | # [Edit]
クールファイブってなんですか?(棒

ビビィーってなるんですよね、あいつ。
最終的に誰が持って帰ったのだろう。

私はそろそろAKBが好きだと認めろと厳しく言われております。
2012/11/29(木) 13:36:33 | URL | pulser38 #- [Edit]
やだ、クールファイブ分かる、って書きたくない・・・!!www
しかもすぐ話し理解しちゃったよ・・・w
っていうそういう世代だから仕方ないか(諦め)
ピンキーとキラーズはさすがに私の世代じゃないですけどね。
2012/11/29(木) 14:01:34 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
自販機ってそんな音がするの!?w
自販機の音ですぐに理解できるナンジョウさんが神に見えたw(ゑ?そこで理解じゃない???w)

ちなみに・・・
私にはその時代じぇんじぇんわかりません♪


2012/12/02(日) 14:54:17 | URL | 沙耶 #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(月) 11:07:01 | | # [Edit]
内山田洋とクールファイブでよろしかったですか?
相変わらず年齢詐称疑惑のかわちゃんですが、間違いなく35の来年年男w
2012/12/03(月) 23:21:56 | URL | かわちゃん #- [Edit]
第2使徒さんへ

> 何の話かと思ったwww
> 3回くらい読んで理解しました(純情)

んん~。ちょっと分かりにくかったねぃ...。
でももう大丈夫!修正したから、今度は-1回で分かるよって何が?


> ちゃがまさんは勇気ある少年だったってお話ですよね?(゚m゚*)プッ
> ・・・で,クールファイブって何ですか???

勇気というか罰ゲームでした。
でも今のART機よりは、無理ゲーではなかったことは事実ですw

クールファイブとは、フィンガーファイブが仮装してできたグループです(謎)

2012/12/07(金) 10:27:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ

> その心情、非常にわかります( ;∀;)

およよ!買った口ですか??
己は後にも先にもあの1回しかございません。


> 昔そんなことがこっちでもあったような(遠い目)
> 自分は勇気ある少年だったような(あいまい)
> いや、川原でゲットがデフォだったのかな?/(^o^)\

そうそう! なぜか川原とか裏山の上にある展望台近くとかによく捨てられてましたねぃw
それを拾って1ページずつ駐車場に拡げて貼り付けたことを思い出しました^^


> クールファイブ知ってるの
> これうちら世代でギリギリなんでしょうかね(・∀・)
> 前川清とか懐かしすぎですよw

おのじさんは己と完全同世代ですからね☆
つか、この年代がやはりギリギリなのでしょうかねぃ。


2012/12/07(金) 10:31:31 | URL | ちゃがま #- [Edit]
DC2TYPERさん

> あやまれっ!カルロストシキとオメガトライブに謝れっ!

ぬ? したらば杉山きよたかには謝る必要もありますかねぃ?


> そんな君は1000%面白かったです。
> どっちかというとそんな世代です。

なるほどさすが!そうきましたか<1000%
DCさんは、幕開けのベルがなってもひるまずに買えそうな男ではないかと己は想像してますが、いかがかのう?
2012/12/07(金) 10:35:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
秘密という名のエスポーランド小島へ

お前、閉店間際のフリーズと一緒で来んのおせーよ!!

しかもなんで非公開コメなんだよ!
己がブログネタにしたときに来たんであれば、広告してやったのに...。

とりまキサマはまず自販機でエロ本を買って来い!
あれな。お尻を突き出してる表紙の奴だぞ!(笑)
2012/12/07(金) 10:39:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
pulser38さんへ

> クールファイブってなんですか?(棒

ぱるさんがよく知ってるギブミーファイブの兄弟機ですw


> ビビィーってなるんですよね、あいつ。
> 最終的に誰が持って帰ったのだろう。

ですよね! まじビビリましたよ!
あんとき、すでに年齢認証機能があるのかと思ったもんw
最終的には近所の神社の裏山に捨てたような捨てないような。。。


> 私はそろそろAKBが好きだと認めろと厳しく言われております。

AKB見てると娘に見えるんですよね(^^;
でもパチのAKBは好きですよ☆

2012/12/07(金) 10:44:27 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさんへ

> やだ、クールファイブ分かる、って書きたくない・・・!!www

確実にお父様お母様の影響ですね♪
そうです。きっと。
そうだよね!そうだと言って!って何で必死にフォローしようとしてるのかしら。


> しかもすぐ話し理解しちゃったよ・・・w
> っていうそういう世代だから仕方ないか(諦め)
> ピンキーとキラーズはさすがに私の世代じゃないですけどね。

ってあれれ?認めちゃってるし(^^;
ピンキーとキラーズは己の世代でもござらんが、それまでも分かるナンジョウさんのことが「わ~すれられないの~♪」

2012/12/07(金) 10:48:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ

> 自販機ってそんな音がするの!?w

しますよ!ってか、当時したんですよ!
現状のタイプがそうなのかはよく分かりませんので、沙耶さんが試してみてください。
もちろん、買った獲物は己が責任持って使用しますから(キリッ


> 自販機の音ですぐに理解できるナンジョウさんが神に見えたw(ゑ?そこで理解じゃない???w)


ナンジョウさんをフォローするわけではないですが、音で理解したわけではないと思いますよw
...よし! これで己のポインツア~ップ☆


> ちなみに・・・
> 私にはその時代じぇんじぇんわかりません♪

そりゃそうですよ(棒)
もし沙耶さんが分かっちゃったりしたら、己だって見習い店長さんのように「女性だったんですね」って言いますから(笑)

2012/12/07(金) 10:54:08 | URL | ちゃがま #- [Edit]
秘密さんへ

連絡頂いてましたよ~☆

己の場合、結構な割合でギリギリチョップじゃないと予定が立てれないんですよね。
まだどうかは分からないけど、現状では休み前なので財津一郎以上にきびしーって予感ですm(_ _)m
2012/12/07(金) 10:56:53 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ

> 内山田洋とクールファイブでよろしかったですか?
> 相変わらず年齢詐称疑惑のかわちゃんですが、間違いなく35の来年年男w

内山田洋まで出しちゃうと、己世代でも分からなくなると思いますよww
でもよく知ってましたねw そっちに驚きです^^
2012/12/07(金) 10:59:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ

コメ順が飛びぬけてたよー!
許してーちょーだいっ!

> ああ、ようやく理解(笑)
> あははははww
> 理解したとたん、腹筋に重症を負いましたw
> さて、オトナ版じゃんけんしますか!

最初の日記は分かりずらかったですよね(^^;
つか、オトナ版じゃんけんって何なん!?
今度よーく教えてーちょーだいっ!
2012/12/07(金) 11:02:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
