calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 夏休みらしく 

いやぁ長いようで短かった真夏の祭典が終わりましたね!

皆さんも毎日結果が気になって気になって
ずっと寝不足の方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

己もとてもああいう結果になるとは思いもよりませんでしたよ。


G1クライマックス。




ん?ロンドンオリンピックじゃないのかって?

いやいや真夏の祭典といえばG1クライマックスですよ。
クライマックスバトルではないですよ。

え? 知らない?

だよね。己も最近のは知らないし。


さぁ、みんなの心を鷲掴みどころか気もそぞろにしたところで本題に入ります。

2つほど前の日記で実況くんのことを書いたときに、お友達のpulser38さんから、「おもしろい人の近くにはおもしろい人が集まってくるんですね」と、同じ内容のコメントを20個くらい頂戴したのですが、己がおもしろいかどうかは別として、またもやオモローな隣人に出会いましたので日記にします。

そして今回は夏休みらしく、ちゃ画伯渾身の絵日記にてそれを報告したいと思います。
(ここで暇なんだなと思った奴は夏休み没収な。)

お盆休みのある日。
己はバジリスクを打っておりました。

隣にはやけに楽しそうに打っているおじさんの姿がありました。
pu1.png


おじさんの打ってる台は北斗。

ほどなくおじさんの台がボーナス確定!
よほど嬉しかったのか台に向かって渾身のガッツポーズ♪
pu2.png
それはまるで往年のデストラーデを髣髴とさせる見事なヒキ腕でしたw

ボーナスは赤7表示でしたが、リンの「狙って!」の掛け声になぜかおじさんの狙う図柄は黄7。
目押しが出来ないわけではなく、毎回きちんと黄7を狙えてます。


3回黄7を外した後、ようやく気付いたのか赤7を揃えました。

実に楽しそうです。
おそらく4号機北斗にハマった世代なのでしょう。


この宿命の刻というボーナスは、消化の最後に必ずラオウとのバトルになります。
(※これだけではARTが確定するわけではなく、ケンシロウがラオウの攻撃に絶えるか、攻撃しない限り、ARTへは突入しません)

んが、おじさん。
ラオウが登場した瞬間、さらにガッツポーズ。
pu2.png

このとき己は5号機北斗はまだ知らないんだなと確信しました。

そして案の定、ラオウのカメハメ波を喰らって通常画面に。
おじさん、首を傾げながらもやっぱり楽しそうです。


シンとの戦いでケンシロウが服を破って指ポキすると
pu4.png


サウザーが登場するたびに
pu5png.png
腕組みで仁王立ちですww


しかしなかなかARTに入らずやきもきしてると2度目のボーナス確定でデストラーデ!
pu2.png

おじさん、またも最初は黄7を狙ってますw

それでも2度目のラオウとの対決にはよほど力が入ったのでしょう。
ラオウが天将奔烈を放った瞬間
pu3.png
おじさんの天将奔烈も炸裂w 己、危うくコーヒー吹きそうになるw


するとおじさんの気合に応えるケンシロウ。激闘乱舞に突入です。
ここまで来ればもう期待通り。
バトル上乗せのボタン連打は
pu6png.png
全身が揺れるほどの笑劇ですw



あまりのおもしろさにバジリスクでハマリ続けているのを忘れてしまうほど。

結果、おじさんの台はいい感じで連チャンして1箱サラ盛り。
しかしボタン連打と小芝居で疲れ果てたのか、台に深深と一礼しやめようとした瞬間。




マイスロのQRコードを取り始めたw

取る直前の画面には
転生2回目ってあったw

おじさん、
これ初心者じゃなかった事実ww





バジは負けてもブログネタの満足度はプライスレス。


翌日、

「ねぇ!私の海物語、最初の当たりでシュピピーン♪って鳴ってトムが出てきたよッ!!!」

こんなことを言う人が一番身近にいる環境からして、pulser38さんの言っていることがあながち間違ってないなと感じた夏休みでした。

皆さんも楽しい夏をお過ごしください。

スポンサーサイト
スッポンサーサイト | HOME | 案と臭いの気のつぶやき

COMMENT

フイタwww

実にユニークな方だったのですねw
うーんプライスレス♪
…うちの旦那貸しましょか?w

ところでちゃがまさん絵,お上手ですな^^
多才だなぁ~♪
2012/08/17(金) 12:00:21 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ふふふ。
2回目はブラウザが勝手にPWを入れてくれていたようで消してやりましたともw

手書き!?
うまいですねー!ますます彫れちゃうじゃないですか!

やはり面白い人の隣には面白い人が寄ってくるんですよ!

トムが一番ツボでしたw
2012/08/17(金) 15:03:40 | URL | pulser38 #- [Edit]
お久しぶりです( ^ω^ )
ちゃがまさんお盆休みゆっくりできましたか♪

ちなみに今回のこの画像、ちゃがまさんのお手製ですか(`・ω・´)ウマイオ

しかし・・・ほんと楽しい方々に囲まれてますねw
このおじさんが初心者じゃなかったのがツボった(笑)
2012/08/17(金) 21:05:12 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
楽しい方は大歓迎ですねw

デストラーデばりのガッツポーズ…
ライオンズファンのかわちゃんにはその姿が目に見えるようですw

にしてもトムって(^q^)
2012/08/17(金) 22:01:51 | URL | かわちゃん #- [Edit]
ハロー♪
残暑お見舞い申し上げます(*´∀`*)

つーか、絵ウマスギちゃんですねwww
久々にPCに向かって笑っちゃいましたぜwww

茶釜さんlove~(ノ∀`)
2012/08/17(金) 23:02:51 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
帰ってきたぴょん吉マンですwww

今、久々に自分のブログ見たら茶釜さんのコメついててビックリ!
ここに来た後だったから、嬉しくてもっかい来たよ~ん♪

でへへ!

ありがとです( ´∀`)
2012/08/17(金) 23:11:24 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
なぬ。
おじさん、そうか、おかしいな。
しかし、普通じゃないね。
遠隔信者かな?(笑)

まじめに絵うまいっすねー
こんな才能があったとは。
2012/08/18(土) 05:46:51 | URL | とりうい #- [Edit]
おじさん初心者じゃなかったのかw
それにマジに吹いたw
しかも転生2回目ってwwww

いや~ちゃがまさん、退屈しない日々を送ってるんだなぁ~とうまいイラストを見ながら思いましたw
2012/08/18(土) 23:06:23 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ぬお!絵に味がありますねぇ♪
老人ギャグだけじゃなかったのね!(爆)
そしてまさかの初心者じゃなかったとかww

最近、私の周りは怪しい人が集まるのですが・・・そういう事なのでしょうかΣ(*゚Д`;)
2012/08/20(月) 00:25:07 | URL | たけべるね #OR1oSmd2 [Edit]
第2使徒さんへ
> フイタwww
> 実にユニークな方だったのですねw
> うーんプライスレス♪
> …うちの旦那貸しましょか?w


実はそん時、アダムさんといい勝負ができそうだなwって思ったよwまじ!
とにかくね、隣で打ってて一人でニヤニヤしちゃうもんだから、コッチが変なやつだとも思われたかと思いますよ^^



> ところでちゃがまさん絵,お上手ですな^^
> 多才だなぁ~♪

うまい・・・かな(^^;
マジックで6コマを簡単に書いてスキャンしただけよん。
ええ、己は多忙なサラリーマンです!!!

2012/08/20(月) 13:42:57 | URL | ちゃがま #- [Edit]
pulser38さんへ
> ふふふ。
> 2回目はブラウザが勝手にPWを入れてくれていたようで消してやりましたともw

なるほど!そうだったんですね!
じゃぁ残りの17回は?ってそんなのありませんね、ごめんなさい(^^;


> 手書き!?
> うまいですねー!ますます彫れちゃうじゃないですか!

手書きです☆ えっへん!
でも彫られる趣味は持ち合わせておりません(謎)



> やはり面白い人の隣には面白い人が寄ってくるんですよ!
> トムが一番ツボでしたw

よってきたのかな??
トムは最初に聞いた時に己も吹いたw
「サム」だと教えてやったのですが、翌々日には「イサム」真顔で言ってたw
こんな嫁ですがヒキ強です。

2012/08/20(月) 13:47:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ
> お久しぶりです( ^ω^ )
> ちゃがまさんお盆休みゆっくりできましたか♪

ええ!
娘がみっちりお仕事だったのでどこにも行かなかったですけど、
嫁と1パチにはそこそこ行きました(爆)
おのじさんはどっか連れて行きましたか~ッ??


> ちなみに今回のこの画像、ちゃがまさんのお手製ですか(`・ω・´)ウマイオ

ありがとうございます! 実は昔、漫画家になろうかと思ってませんでした!


> しかし・・・ほんと楽しい方々に囲まれてますねw
> このおじさんが初心者じゃなかったのがツボった(笑)

ホント!これは己も驚きました。
てっきり前任者のマイスロがそのまま残ってるもんだと思ってたのですよ。

それが2回目とか書いてあったから初心者どころか熟練してたという。
あそこまで楽しめていると開発者も嬉しい限りだと思いますw

2012/08/20(月) 13:52:23 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ
> 楽しい方は大歓迎ですねw

まぁ人によってはうざい人もいるとは思いますけど、少なくとも己は楽しかったですよ^^
ネタができたと思いましたし♪


> デストラーデばりのガッツポーズ…
> ライオンズファンのかわちゃんにはその姿が目に見えるようですw

でしょ!あのヒキ腕ガッツポーズはデストラーデが先駆者だと思ってますw
スイッチなのによく打ちましたよね~。

>
> にしてもトムって(^q^)

己も最初は何言ってるか意味が分からなかったですよw
2012/08/20(月) 13:55:37 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さんへ
> ハロー♪
> 残暑お見舞い申し上げます(*´∀`*)

ぱおーん♪ぱおーん♪ 
ぴょん吉さんがキタぜよ!ぱおーん♪
お元気でしたかぃ??



> つーか、絵ウマスギちゃんですねwww
> 久々にPCに向かって笑っちゃいましたぜwww

どでした?良かった?ねぇ良かった??ん??←ウザイ
おじさんのおもしろさは絵を描かないと伝わらないと思ってたので^^


> 茶釜さんlove~(ノ∀`)

あんがとー!! このコメ保存マーク付けときます☆
2012/08/20(月) 13:59:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さんへ2nd
> 帰ってきたぴょん吉マンですwww
> 今、久々に自分のブログ見たら茶釜さんのコメついててビックリ!
> ここに来た後だったから、嬉しくてもっかい来たよ~ん♪

ぱおーん♪ ぱお,,,  あ、もういいですか?
そうでしたか^^ 
てっきりコメを見てもらって来てくれたもんだと思ってました^^



> でへへ!
> ありがとです( ´∀`)

いえいえ!こちらこそ連コメあんがとちゃ~ん☆
みんなも気になってるから、お野菜の写真をあっぷっぷしてくらはい♪

2012/08/20(月) 14:02:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ
> なぬ。
> おじさん、そうか、おかしいな。
> しかし、普通じゃないね。
> 遠隔信者かな?(笑)

そうです!あのかたは遠隔熟練者ですねw
でも宿命の刻でラオウが出てきてガッツポーズなのに転生2回目ですからね。
熟練度がハンパナイですw

>
> まじめに絵うまいっすねー
> こんな才能があったとは。

ほんとに!? みんなほんとにそう思ってるんかな!?
でもありがとー!


2012/08/20(月) 14:06:12 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ
> おじさん初心者じゃなかったのかw
> それにマジに吹いたw
> しかも転生2回目ってwwww

でしょ!? 
QRコードとりはじめたとき一瞬、何やってんのか理解できませんでしたw
今から始めるのかと思いましたw



> いや~ちゃがまさん、退屈しない日々を送ってるんだなぁ~とうまいイラストを見ながら思いました


ほんと、隣におもしろい人が寄ってくるから負けてるのにも気付かないくらいです! ぁあ...(T_T)

2012/08/20(月) 14:08:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]
たけべるねさんへ

> ぬお!絵に味がありますねぇ♪
> 老人ギャグだけじゃなかったのね!(爆)
> そしてまさかの初心者じゃなかったとかww

たけやんの絵の方が味が出過ぎてますよw
エネルギー棒からの放出を少し薄めてあげる必要が多々あるようです(爆)
ところで早くまなちゃんの服、送ってください。 嫁兄の子どもに着せますから←買えよw

>
> 最近、私の周りは怪しい人が集まるのですが・・・そういう事なのでしょうかΣ(*゚Д`;)

そうそう!そういうことです!
まぁこれについてはあえて何もいいますまい(笑)
2012/08/20(月) 14:12:42 | URL | ちゃがま #- [Edit]
いやー、今回も爆笑させてもらいましたwww
もうね、read more押した瞬間にまずフイタw
ちゃがまさん、ギャグだけじゃなくって
イラストのセンスも抜群ですね^^b
そして、オジさんの言動にも笑いが堪えられませんでしたヨヨヨ☆
私ならコーヒー吹いてました。えぇ、間違いなくw
2012/08/20(月) 23:54:51 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
ナンジョウさんへ
> いやー、今回も爆笑させてもらいましたwww
> もうね、read more押した瞬間にまずフイタw

ありがとー!!
実況君はウザイけど、個人的にコレはアリだと思ってましたw
本人がいたって真剣でしたもの。神拳だけに。


> ちゃがまさん、ギャグだけじゃなくって
> イラストのセンスも抜群ですね^^b
> そして、オジさんの言動にも笑いが堪えられませんでしたヨヨヨ☆
> 私ならコーヒー吹いてました。えぇ、間違いなくw

でしょ! いつかナンジョウさんの前でモノマネしてあげますよ!
北斗のボーナスはひけないかもしれんが、シンやサウザーバトルはいくらでも出せる自信あるし。
つか、ナンジョウさんまで、みんな褒めすぎ(笑)
嬉しくって調子に乗りそうな自分が恐いくらいですよ(^^;

2012/08/21(火) 09:42:26 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |