calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 困惑の判定 

コンビニのとろろそばをお昼に食そうとしたとき困惑した。

コチラ側のどこからでも切れますという蕎麦ツユの袋が全く切れないのだ。
よ~く見ると所々に切れ目が入っている袋だった。
しかもそれははさみで切った後に気付いた。

偉そうな感じを見せながら実は大したことがない。そんな雰囲気をこの袋からひしひしと感じ、それを見つめ困惑しながらも蕎麦をすすっていたのだが、それ以上に昨夜の柔道の判定にはもっと困惑したのです。



金メダルどころか銀メダルさえちーっとも獲得できずにホールを去っている己は今、オリンピックをよく観ている。

このブログはブロ友であるナンジョウさんをもホッとさせる心のオアシスなるトコロであるがゆえ、コインとメダルを強引に結びつけたところは皆様どうかお気になさらずにと言った具合ですが、それよりなにより昨日の男子柔道の海老沢選手と韓国選手との試合は衝撃の流れでした。


両者、決定的なポイントを取れぬまま延長戦へ。

時間が半分過ぎた頃に、海老沢選手の技が決まって有効の判定。
倒れたままうなだれる韓国選手。

ポイントを取った時点で試合が終わる延長戦なので、試合は終了!・・・と思いきや、ビデオ判定する第4の審判からの指示で有効判定が取り消し、試合続行。

そして両者決定打を奪えないまま延長戦終了して旗判定へ。

現場審判の3人全員が韓国選手の勝ちを示す旗が揚がった瞬間、場内は大ブーイング。

そしてまたもや第4の審判が指示を出して再度の旗判定。

そして今度は全員が海老沢選手の旗を揚げるという衝撃的な結末。



最初の旗が揚がったときは己もTVに向かって「嘘だろ!」と呟いたのですが、間近で観ていた会場の人々のほとんどがおかしいとブーイングが起こったことには不思議な感じがしなかった。

しかし最初の判定が全て覆るとは正直思わなかった。
第4の審判の指示を受け、再度旗判定をする前の主審の不愉快な顔はとても印象に残ってる。

このビデオ判定システムは、最近導入されたものらしく、ジュリーシステムと言うそうだ。

現場審判よりビデオ判定が優先されるこのシステムは誤審防止のためなのだそうですが、どうやらジュリーよろしく現場審判には勝手にしやがれというわけではないようで、昔、サザエさん家の隣に住んでた浜さん家の犬のようにこっちのがエライのである。


まぁ今回は試合内容からすれば海老沢選手が勝ってたので間違ってるとは言えなかったが、己は負けた韓国選手にもお気の毒に感がとても強く残ったのです。

せっかく勝った!!と思った数分後には負けてるという現実に、きっと超番長ボーナスを2日連続でひいてもマイナス収支だったという現実が重なったからだろう。


それにしてもこんなに大騒ぎになったニュースなのに、一個人の、しかも5スロごときの話にすり替えようとした失礼な男に対しジュリーが判定を下す日も遠くないかもしれません。

むしろ今となっては今月こんなにやられる前に、「打つな!」という判定を下してもらいたかったとさえ思うのです。


スポンサーサイト
Wha'ts マイケル応援 | HOME | あり余る男

COMMENT

へぇ・・・そんなことがあったのですね。
(オリンピックに関心がない非国民w)
TL見て何かあったんだろうなーくらいに思ってました(;´▽`A``

っていうか超番長2日連続って?!( ̄▽ ̄;)
そしてマイナスって?!www

私にとってはそっちの方が衝撃ですw
2012/07/30(月) 16:06:32 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ジュリーシステムと書かれた時点で、ジュリーネタを期待してしまった私はちゃがま病www

老人ギャグに洗脳される前になんとかしなくては(`・д´・;)

要はアレですね。
あっ!今パンツ見えた!ってなって
4番目の人がいやいや、ビデオで確認して白なのかサックスブルーなのかもう1度4人で検証しよう・・・

それがランジェリーシステム(`・д´・;)(勘違い)
2012/07/30(月) 20:45:15 | URL | たけべるね #OR1oSmd2 [Edit]
壁ぎわで寝返りうって~♪
寝返りうったついでに寝技に移行w

ジュリーに普通に食い付ける35歳、まいどお馴染み年齢詐称疑惑のかわちゃんですw

スポーツの判定って微妙ですよね…
審判の威厳が保たれなくなる判定システムは、逆に進行の妨げにしかならんと思うのですよ…
変なもん導入するより、審判のレベルをアップさせる事考えてくれんかな?
2012/07/30(月) 20:52:49 | URL | かわちゃん #- [Edit]
何とも煮え切らない試合でしたね(´・ω・`)
あのブーイングは当然かなと思ったら、
判定が覆ったのにはもっとびっくりしました(・∀・;)
かつての篠原が見たら何と思うだろう・・・

それよりも北島があっさり5位だったのにはもっと衝撃でしたw
やはり人間引退時期はやってくる。
・・・などと思ったのですが未だにスロから足が洗えない
自分が言っても全然かっこつかないですね^ ^;
2012/07/30(月) 21:09:02 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
私もいっそ期待値なんて夢での話なのよ!
と判定してもらいたいと思ってしまう自分は
天活からも卒業すべきなんでしょうか・・・(泣)
↑ここのところ天井突破してもマイナスっていう稼動続き

なので、オアシスに安らぎを求めてきたら、
まさかのジュリーが沢田研二だけじゃなく
浜さんのジュリーまで出てくる辺りが
さすがのちゃがまクオリティ☆

あ、ちなみに私まだ超番長引いた事無いッス(←これがナンジョウクオリティ)


2012/07/31(火) 00:22:51 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
その試合は見てましたよ~!
3人全部の判定が青だったのにも、は!?でしたけど、全員の判定がひっくり返るっていうのはさらに、は!?って感じでした。
まぁ勝ちは当然かなぁ~とは思ったものの、その前の判断については審判のレベルが低いのかなぁ・・・とか思ったり。。。
(韓国はみんな掛け逃げが多くて、技かけてます!!!みたいなポーズがうまいから騙されてるみたいな感じがある。。)

でもそんなでも、ちゃがまさんは、不屈の闘志で再び番長やスロに挑まないと駄目なんですよ~
オリンピック選手は、たゆまぬ努力が大事ですからね♪
2012/07/31(火) 10:14:47 | URL | 沙耶 #- [Edit]
自分も篠原を思い出しましたね。
内股すかしだっけ?
あれは、綺麗だった。

そんなことより、覆らないジュリーシステム開発者。。
電話されっぞ!(謎)
2012/07/31(火) 15:36:18 | URL | とりうい #- [Edit]
ジュリーシステムを初めて聞いたときには勝手にシヤがれ!って思いましたね、たしかに。

今回も審判団がイマイチっぽいですね。
体操団体も覆ったし。

選手達は人生かけてるのに、なんとかしてあげたいですね。

なんとかして!店長!(代弁w
2012/08/01(水) 09:58:38 | URL | pulser38 #- [Edit]
第2使徒さんへ
> へぇ・・・そんなことがあったのですね。
> (オリンピックに関心がない非国民w)
> TL見て何かあったんだろうなーくらいに思ってました(;´▽`A``

なんのなんの!
関心があるかないかは人それぞれですからマン拓桶☆



> っていうか超番長2日連続って?!( ̄▽ ̄;)
> そしてマイナスって?!www
> 私にとってはそっちの方が衝撃ですw

ま、まぁね。
どちらも弁当箱からで逆回転はなかったのですが、700枚、500枚でしたわ。
写真撮ろうかとも思ったのですが、撮ると出ない予感がしてそれをやめたんだが、結局出なかったという衝撃ww


2012/08/01(水) 13:42:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
たけべるねさんへ
> ジュリーシステムと書かれた時点で、ジュリーネタを期待してしまった私はちゃがま病www
> 老人ギャグに洗脳される前になんとかしなくては(`・д´・;)

期待には応えれるが、ナイスミドルと言えええええ!!!w


> 要はアレですね。
> あっ!今パンツ見えた!ってなって
> 4番目の人がいやいや、ビデオで確認して白なのかサックスブルーなのかもう1度4人で検証しよう・・・
> それがランジェリーシステム(`・д´・;)(勘違い)


プッwそんで白かサックスブルーかの旗判定へw
つかビデオ判定を行った時点でミニにタコですね<まさし

ハッ!シモ洒落に洗脳される前になんとかしなくては(`・д´・;)

2012/08/01(水) 13:47:04 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ
> 壁ぎわで寝返りうって~♪
> 寝返りうったついでに寝技に移行w
> ジュリーに普通に食い付ける35歳、まいどお馴染み年齢詐称疑惑のかわちゃんですw

おお!かわちゃんさんでも分かる世代でしたか!
どの世代まで研二を知ってるのかな~ッ。


> スポーツの判定って微妙ですよね…
> 審判の威厳が保たれなくなる判定システムは、逆に進行の妨げにしかならんと思うのですよ…
> 変なもん導入するより、審判のレベルをアップさせる事考えてくれんかな?

確かに一番大事なのはレベルアップだと思います。
残念ながら今大会は特にそのような事例がとても多すぎますよね。
観ているわれわれ以上に選手たちは辛く複雑な思いになると思われますね~。




2012/08/01(水) 13:51:08 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ
> 何とも煮え切らない試合でしたね(´・ω・`)
> あのブーイングは当然かなと思ったら、
> 判定が覆ったのにはもっとびっくりしました(・∀・;)
> かつての篠原が見たら何と思うだろう・・・

ですよね!
さすがに判定は覆らないと思いましたが、昨日の男子体操もしかり、どういうことなんですかね。
篠原もガッツリ抗議してましたよね。
当時の自分と重ねて、同じ気持ちになって欲しくないと思ったのでしょうね。


> それよりも北島があっさり5位だったのにはもっと衝撃でしたw
> やはり人間引退時期はやってくる。
> ・・・などと思ったのですが未だにスロから足が洗えない
> 自分が言っても全然かっこつかないですね^ ^;

北島は今大会は国民期待というよりは、自分のためという気持ちで泳いでるような気がしますね。
でも長期間モチベーションを保つのはとても大変なことでしょうし、とてもすごいなと思います。

いやいやおのじさん。己たちはジャイアント馬場のように生涯現役でしょww
お互い杖をついてでもGOGOランプをペカらせましょうねw

2012/08/01(水) 13:56:09 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさんへ
> 私もいっそ期待値なんて夢での話なのよ!
> と判定してもらいたいと思ってしまう自分は
> 天活からも卒業すべきなんでしょうか・・・(泣)
> ↑ここのところ天井突破してもマイナスっていう稼動続き

むむ!それは大変だッ!
その気持ちを剥ぎ取るべくちゃっがまんが出陣する必要があるな。

ってか、これまでもずっと頑張ってこれてるからナンジョウさんなら大丈夫☆
それにしても近頃のホールのラインナップって変わりましたよね~。



> なので、オアシスに安らぎを求めてきたら、
> まさかのジュリーが沢田研二だけじゃなく
> 浜さんのジュリーまで出てくる辺りが
> さすがのちゃがまクオリティ☆

浜さん家のジュリーは、たばこを吸うくらいえらいですから外すことはできないでしょうw
でも今のご時世だったらそのタバコの描写も無くなってるでしょうね。

己ブログがナンジョウさんのオアシスになるならいくらでも頑張ります!


> あ、ちなみに私まだ超番長引いた事無いッス(←これがナンジョウクオリティ)

超番長ボーナスはちと気の利いた小役ですから全く問題ないですよ☆
フリーズを伴ってないからか何故か冷静に見てました。

2012/08/01(水) 14:03:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ
> その試合は見てましたよ~!
> 3人全部の判定が青だったのにも、は!?でしたけど、全員の判定がひっくり返るっていうのはさらに、は!?って感じでした。
> まぁ勝ちは当然かなぁ~とは思ったものの、その前の判断については審判のレベルが低いのかなぁ・・・とか思ったり。。。
> (韓国はみんな掛け逃げが多くて、技かけてます!!!みたいなポーズがうまいから騙されてるみたいな感じがある。。)

おっと沙耶さん!寝てますか??
ストライクゾーンが広すぎて驚きですよw
かけ逃げっていう女子は初めてですわ^^

ある意味沙耶さんもスロですぐ当たってやめるとかけ逃げになりますねw っと賭け違いw



> でもそんなでも、ちゃがまさんは、不屈の闘志で再び番長やスロに挑まないと駄目なんですよ~
> オリンピック選手は、たゆまぬ努力が大事ですからね♪

そりゃそうですよ!さっきおのじさんにも言いましたが生涯現役ですッ!
馬術のほけつ選手にだって負けぬようガンガンやってやるぜよ!(ただいま5連敗ちうw

2012/08/01(水) 14:08:38 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ
> 自分も篠原を思い出しましたね。
> 内股すかしだっけ?
> あれは、綺麗だった。

ですよね!篠原のは今の状況に重ねたら、ジュリーじゃなくゴロー(野口)でも一本だと言いますよ!
つか篠原が猛抗議してたのを隣で観ていた嫁が
「誰?あの人? 日本人!?」って言ってたのは判定以上に驚いたがww


> そんなことより、覆らないジュリーシステム開発者。。
> 電話されっぞ!(謎)

大丈夫です。受付でお姉さんが丁寧な対応を行ってスルーですから(謎)

2012/08/01(水) 14:13:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
pulser38さんへ
> ジュリーシステムを初めて聞いたときには勝手にシヤがれ!って思いましたね、たしかに。

でしょ!でしょ! 
再度の旗判定する前の主審は内心絶対そう思ってたはず!
そしてその後、6番目のユ・ウ・ウ・ツとなるわけですw


> 今回も審判団がイマイチっぽいですね。
> 体操団体も覆ったし。
> 選手達は人生かけてるのに、なんとかしてあげたいですね。

これは真面目にそう思います!
オリンピックが競技人生の全てをかけてきている人たちばかりですからね。
勝った方も負けた方もしこりが残りますものね。


> なんとかして!店長!(代弁w

これは真面目に自業自得です!w
2012/08/01(水) 14:18:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |