calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 お深いドキュメンタリー(前編) 

(※本日の日記は長いのでPC推奨です)

どーも己です。
一部の方はご存知のとおり、先週末に第2使徒さんあつしくんとノリ打ちックバトルをしてきました。


当初はこの模様をサザンオールスターズの名曲「夏をあきらめて」の替え歌「勝ちをあきらめて」で放送しようともくろんでおりましたが、そんな80年代の曲をお送りしても知らない方が多いと思われましたし、それより何よりおもしろい結果でしたので、長編ドキュメンタリー番組に変更してお送りしたいと思います。


*********************************************************

7月某日。

作業ズボンに上着だけをポロシャツ(not ボロ)に着替えたおじさんが、加齢臭を気にするあまりか自身をクンカクンカチェックしているところに1台の車がやってきた。


第2使徒さん(りりさん)「わぁちゃがまさん♪ (^-^)ど~もぉ~♪」

あつしくん「お久しぶりです~ッ! あ、そこ作業着がw」

己「久しぶり!あっちゃん!(女子を前にして相当気取り気味) 
    使徒さん初めまして~ッ♪(クンカクンカ)
    つか、あっちゃん!俺今日仕事だからw」



り「なんかアダムはどうやら午前中で仕事終わるらしいのよ (;-_-) =3 フゥ」

己「まじすか!? 終わったらぜひ呼んで出してもらいましょう!(何で困った顔なんだ?)」



こうして3人は戦場(近くの5スロ店)に赴いた。
(この物語は一応ノンフィクションですが、時折、誇張・過大なる表現が存在する部分がありますけどまー気にすんな!ということです。)


り「じゃぁノリで行きましょう! そいやーこの人、昨日バジリスクで2000枚出したのよ!ノリじゃないのに! 腹黒だわ! 」

あ「出ちゃいました...。アハハ...アハ体験(;^ω^A 」

己「あ、昨日ブログには書いたけど、俺今月8戦全敗なんですけどヨロです!負けたらみんなで墓場DANE☆」

り・あ「・・・・。」


**********************************************************************


己【鉄拳2nd】 あっちゃん【バジリスク2】 りりさん【ブラックラグーン】にてバトル開始ッ!


すると...

パシューン! ⇒(;´д`)

パシューン! ⇒(;´д`)

パシューン! ⇒バレットバトルッ! ⇒シーン... (;´д`)

パシューン! ⇒(;´д`)

すごい勢いでレア役引き捲ってる方1名。

隣にいるあっちゃんの反応が、最初こそ「おおっ♪」と言ってるが、そのうち「ぁあ...」に変わる。

り「私、いつもこんなんばっかなんですよ~(;´д`)トホホ」

なるほどッ!彼女がハナハナを得意なのは、重複よりも基本当たりかハズレかしか存在しないからなんだなー。
己はニヤニヤしながらハナハナを指差すが、りりさんは首を横に振って裏の北斗へ移動。


その頃あっちゃんは、
あ「僕、5スロ打つとまず必ず天井狙いなんですよね~(ノ_< ;)」と延々投資中。


己「あっちゃん!平八ステで強チェ引いてカズヤゾーン入って、今ロゴが紫に光ってはずれ目だぜぃ!ふんがー!」

あ「それはたぶんありますねーッ!」

己「ウオーッ! カエル柄ザコが2連続でキターーーーッ!北別府ーッ!」



YOU LOSE orz


っとその時!


ホォーーッ! ホーワッターッ!!

すでに速攻de激闘乱舞中のりりさん。


己「あっちゃん。この鉄拳なんかやばそうだから移動するわ。」

あ「はい!」 返事は軽いが夏なのに凍死中。


己、りりさんの隣のシスクエ3に移動。

己「すごいっすね~ッ! 引き強いじゃないすか!」


り「ねーっ。なんで当たったんだろうねー(o・ω・o)?」

で、ラオウの攻撃中にスイカナビで固まってますw

り「うわ! ボーナスだ!」 


「狙って!」の掛け声と己のガン見のプレッシャーにタジタジのりりさんw
困ってそうだから押してあげます。


それよりも困ってるのは己のシスクエ3が全くもって当たらんのだが(^^;

するとりりさんが、箱にコインを入れて己の前に差し出します。

己「?」 (初めてのノリだったので、彼女の行動が理解できてません)

己「ああ。。使徒さん、この台を打ち続けることはたぶん危険だと思うからコインはいいですよ。ちょブラクラ打ったことないから打ってみるね。」
と言いながら、カード返却ボタンと間違えて貸し玉ボタンを押して出てくるコインにあせる己w

慌てて箱に移してりりさんが最初に打ってたブラクラに移動します!


己「あっちゃん! いやぁ結構でたよ~ッ!」と箱を見せる。

あ「おおッ!すごいじゃないですか!」

己「いや。 これ間違って買ったコイン。 これが俺の本日のピークw」

あ「・・・ (´Д`) =3  そ、それよりこっちもうすぐ宵越しなら天井ですよ!」

己「まじか! 負けてらんないなー!(未だノーボナス)」

打ったことないブラクラをあっちゃんに指導されながら打つ己。

パッシャーン!

あ「このカットインは強い奴ですよ!ちゃがまさん!」

己「よっしゃーっ!! 見てろよ! 」 =( ・_・;)⇒ 弱スイカorz

....が、なぜかこれがビッグボーナスに繋がる☆

己「俺、このボーナスを3時間かけて消化するから、3時間当たりっぱなしってことでいい?」

あ「 (´Д`) =3 ... そんなことよりちゃがまさん!ビッグ中にハズレを引くとこの弾丸が貯まりますよ。 がんがんヒキまくってくださいッ!」


己「ダンカン? たけし軍団の?」とは言いませんでしたが、この寒いダジャレが影響してかハズレ全くきません。

予想通りにボーナス後のバレットバトルは敗北。

あ「やりましたっ! 天井到達で当たりましたよッ♪ これは結構強い継続のはずですッ!」

その後ろでは
ホォーーッ! ホーワッターッ!!

終わってもすぐに引き戻しているようですw


己「あの人、本当にいっつも負けてるん?? ネタでしょ?」

あ「で。。。ですよねー! おかしいですよね( ´△`)」

といいつつもバジリスクタイムを継続しまくるあっちゃん。

まずい...。 まずいぞ...。

ダンカンなんぞはもういいから、頼むから当たってくれ。。。。。。。


の、願いが通じて強ベルからやっとこのラグーンラッシュ!!


っとすぐにパッキャーン!!!

【?】【?】【?】 


己「あっちゃん! 何コレ!? どーすんだ!?」

あ「ちゃがまさん!これは押し順が当たると上乗せラッシュです! この機種一番の力の入れ所ですよッ!!!」



な!何だってーーッ!
ど、ど、ど、どーするッ!?!?




To be continue the 2nd half...

スポンサーサイト
お深いドキュメンタリー(後編) | HOME | 内輪な業務連絡

COMMENT

ぶはっwwww
思い出しちゃった(゚m゚*)プッ
つーづーきーがーたーのーしーみー♪

あ,ネタじゃなくガチで負けてます(強調)
私最近気づいたんですが,これだけレア役引けるなら
設定の入ってる店なら勝てるんじゃないですかね?(`・ω・´)←

PS 北別府懐かしいッスww
2012/07/19(木) 15:17:44 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
北別府w
うちの爺さんが広島の人だったので、実は隠れカープファンの自分には懐かしい限りw

しかしまぁ鉄拳の空気の読めなさっぷりったら…
どうやったら当たるねん…

使徒さんのヒキとかヒキとかヒキとか…面白かったようで何よりです^^
今度5スロ乗り打ちする際は是非私もお供に加えてくださいませ~
2012/07/19(木) 16:38:01 | URL | かわちゃん@二回目 #- [Edit]
おお、色付きだww
ちゃがまさんの本気のカラダ、おもろいですわ。
つか、この展開・・・
逆にノリやめましょうっ!て言いたくなるね。(哀)
【?】【?】【?】無理だったんでしょw

そのとき
どううごく
わかるよ
どうるいだもの。

みつお・るぱむ
2012/07/19(木) 17:21:38 | URL | とりうい #- [Edit]
おぉ!臨場感たっぷり!

様子が目に浮かびます!
あ、顔はモザイクかかってますが。

ブラクラは私も打ったことないですの。
たーのーしーみーだー(*´Д`*)
2012/07/19(木) 20:22:57 | URL | pulser38 #- [Edit]
いやいや、僕はそんなにちゃがまさんにため息なんてついてないですよ、ちゃんと笑ってたじゃないですか♪(心から)

でも色々打てて楽しかったですね~!ちゃがまさんは相変わらず面白い人です。

うふふ僕は知っている。
ここからちゃがまさんが
スーパーちゃっがまんになるということを。。。
2012/07/19(木) 23:19:06 | URL | あつし #7rZIGHtM [Edit]
なんか緊迫した場面が続きますね

【?】【?】【?】 
の続きはいったい・・・?
次回どうなったのか楽しみですね( ^ω^ )

それで今回思ったのですが、5スロ開催地ってどこだったんですかね(´・ω・`)
車での送迎がちょっと気になりましたw
2012/07/20(金) 06:16:41 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(金) 11:28:14 | | # [Edit]
第2使徒さんへ
> ぶはっwwww
> 思い出しちゃった(゚m゚*)プッ
> つーづーきーがーたーのーしーみー♪

いやー己、結構痴呆かと思ったけど、覚えてるもんですね~!
それだけ楽しかったからだと思います^^
己の加齢臭は忘れてください!


> あ,ネタじゃなくガチで負けてます(強調)
> 私最近気づいたんですが,これだけレア役引けるなら
> 設定の入ってる店なら勝てるんじゃないですかね?(`・ω・´)←
>
> PS 北別府懐かしいッスww

本当なんか~ッ??
ってか、使徒さんはたぶん真面目に打てば勝てるかと思いますよ。
真面目というのは台の特徴をよく勉強して立ち回ればという意味ですw
でも設定があるからといって、ハナハナを一日中打つってことは使徒さんしないですよね(^^;

北別府は時折ねじ込んでる誇張?の部分ですw


2012/07/20(金) 14:03:48 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ
> 北別府w
> うちの爺さんが広島の人だったので、実は隠れカープファンの自分には懐かしい限りw
> しかしまぁ鉄拳の空気の読めなさっぷりったら…
> どうやったら当たるねん…

そうなの。カエル柄の信頼度は分かってるつもりですが、TPOをわきまえて欲しかったっすw
北別府に複数の人から反応があることは、書いた本人が一番驚いております(^^;


> 使徒さんのヒキとかヒキとかヒキとか…面白かったようで何よりです^^
> 今度5スロ乗り打ちする際は是非私もお供に加えてくださいませ~

使徒さんのヒキはまじすごいっすよ!後半も期待してください!
レア役のヒキとその種無しっぷりも彼女の魅力です^^

いつの日かは分かりませんがいつか皆でノリましょう☆

2012/07/20(金) 14:07:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ
> おお、色付きだww
> ちゃがまさんの本気のカラダ、おもろいですわ。

どうもブロ友さんからの己のイメージはう○こ色のようですww
だから名前を虹がまに変えてやろうかと思ってます。


> つか、この展開・・・
> 逆にノリやめましょうっ!て言いたくなるね。(哀)

そうだよー!
使徒さんが箱にコイン入れて己に差し出したときに、何とかしないとと正気になりましたw


> 【?】【?】【?】無理だったんでしょw
> そのとき
> どううごく
> わかるよ
> どうるいだもの。
>
> みつお・るぱむ

フフフ。。。 
先ほど書き終えたのでこれからアップしますが、己の動きがとりさんの予想どおりだったか楽しみにしております☆


2012/07/20(金) 14:11:47 | URL | ちゃがま #- [Edit]
pulser38さんへ
> おぉ!臨場感たっぷり!
> 様子が目に浮かびます!
> あ、顔はモザイクかかってますが。

ありがとうございます☆
長々と書いちゃいましたが読んでもらえて嬉しいッス!
そんだけたくさんのドラマがあったのでつい長文に(^^;

下もモザイクでしたか??



> ブラクラは私も打ったことないですの。
> たーのーしーみーだー(*´Д`*)

ブラクラおもしろかったですよ!
あつしくんが言うにはARTまでのハードルが激高ですが、ART中は気持ちよくなるところがたくさんだと^^
己も先っちょだけ体験でしましたw

2012/07/20(金) 14:15:23 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさんへ
> いやいや、僕はそんなにちゃがまさんにため息なんてついてないですよ、ちゃんと笑ってたじゃないですか♪(心から)

んだなー! 
最近あっちゃん大人気だから少しいたずらしちゃったんだなーw



> でも色々打てて楽しかったですね~!ちゃがまさんは相変わらず面白い人です。
> うふふ僕は知っている。
> ここからちゃがまさんが
> スーパーちゃっがまんになるということを。。。

んだなー! こんなに楽しかったのは久しぶりだよー!
最近、無理ゲーだと思ってたスロットに、自分の中で熱が戻ったような気がします^^

ってかそんなにおもろいこと言ったっけ?
あ!! 己の立ち回りをみて笑ったんだなー!! ありがとー!! 

2012/07/20(金) 14:18:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ
> なんか緊迫した場面が続きますね
> 【?】【?】【?】 
> の続きはいったい・・・?
> 次回どうなったのか楽しみですね( ^ω^ )

ええ!とても楽しかったです^^
続きはこれからアップしますね~ッ!!!



> それで今回思ったのですが、5スロ開催地ってどこだったんですかね(´・ω・`)
> 車での送迎がちょっと気になりましたw


場所的にはおのじさんが年1で遊びに行くお友達さん家から遠くないトコですよ~ッ!
お互いに車移動で場所を決めて集合しました^^

2012/07/20(金) 14:22:31 | URL | ちゃがま #- [Edit]
秘密さんへ

了解です~ッ!

貴方の心、しかと受け取り申した!

己はあんころもちが大好きですよ~ッ!

2012/07/20(金) 14:24:55 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あ!またレス後だー(;´Д`)

ゴメンですww
楽しかったご様子ですね~♪
ワタシも素敵だと噂の茶釜さんに会わなくては!!!
スロイマイチわからんけど~(´ε`;)

またきまつ(^ε^)-☆!!
2012/07/20(金) 21:36:23 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
今回の記事を見て思ったこと。

レア役が必要なART中に、使徒さんに交代すればいいんだ!ってことがわかりました!!
今度、ARTにぶち込んだら、使徒さんに代わりに打ってもらうことにしましたw

コインもらうのはノリだからいいんですw
出してる人間にたかるのが基本ですよ~!

2012/07/21(土) 11:30:25 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ぴょん吉さんへ
> あ!またレス後だー(;´Д`)

ノンノン、そんなの気にすんなーっ!
3年前の記事でもいいからいつでも待ってるぞ~ッ!
己のパイ毛付きの胸板にどーんと飛び込んでこーい!!


> ゴメンですww
> 楽しかったご様子ですね~♪
> ワタシも素敵だと噂の茶釜さんに会わなくては!!!
> スロイマイチわからんけど~(´ε`;)
> またきまつ(^ε^)-☆!!

んだなー!ぴょん吉さんと己はもう随分と長いことのお友達ですからね~!
逢いたいよ~ッ♪ 逢いたいね~ッ♪ 津軽は夢の中~ッ♪ by ちゃそかわたかし

ぴょん吉さんに逢うなら打たずにクンカクンカするだけです☆
そうそう、己は全くステキではござらんぞ! ステテコは似合うがなw

2012/07/23(月) 11:49:37 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ
> 今回の記事を見て思ったこと。
> レア役が必要なART中に、使徒さんに交代すればいいんだ!ってことがわかりました!!
> 今度、ARTにぶち込んだら、使徒さんに代わりに打ってもらうことにしましたw

んだべ~ッ。
使徒さんのレア役のひきはまじハンパないですよ~。
1つだけ問題があるとすれば、そこに種(上乗せ、ボーナス)があるかないかくらいですww
今週のバトルが楽しみだなー!


> コインもらうのはノリだからいいんですw
> 出してる人間にたかるのが基本ですよ~!

そうですね~。
初めてだったので最初コイン渡されるときに固まっちゃったw
沙耶さん、使徒さんとかと乗るなら安心して散財できそうな気がします☆

2012/07/23(月) 11:53:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
