calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 簡のー小説 


えっと、まず最初に前記事にて頂いたたっくさんの暖かいコメントにつきまして、この場をお借りしてお霊を申し上げたいと思います。うらめしや。

そもそもまだ残り半年もあるのに、誰も年間収支を巻き返せないと思ってること自体にも驚いておりま...せんが、最近の政治を見る限りマニフェストは守る必要がないということを知ってしまったので、これからも頑張って参りたいと思っております。うらめしや。

さぁそんなわけで、今日から気分も新たに戦いを始めたいと思います。

名づけて、ちゃがまブログ!ネクストゾーン闘です! ってあぁ、あれク○台だったわ。


手始めに、こないだ初めて打ったパチンコ台で非常にドラマティックな演出の台があったので、そのリーチの流れを簡単な小説、つまり簡の~小説を書いてみました。


************************************************************


この物語はとあるパチンコ台のリーチ演出であり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものかどうかもよく分からないフィーリングで書き下ろしたものです。


続きます。


~~ 第一幕:ビーチで麻雀 ~~


いよう!俺の名前は翔ってんだ。

そこそこイケメンで麻雀が得意なんだけど、1つだけ苦手なモノがあるんだ。
それは幼馴染のコイツ。泡美のことさ。

コイツはいっつもオレのことを上から目線で罵ってばかりの困った奴で、時間があると喧嘩ばっかりしてるんだ。
そんなある日、泡美の妹の若芽と一緒に南国リゾートに出かけてみたんだ。

そしたらなぜかコイツがビーチエリア、即ちビーチ区にて麻雀を打ちたいって言いやがって、「ハレンチなのも大概にしろ!」と思いながらも、アイツの水着をマジマジと見れるチャンスだったからしぶしぶ付き合ってやったのさ。


リーチッ!


ん? なんだ? 今日の泡美はイーピンが揺れるたんびに色っぽい声をあげやがる。
まずいぞ!オレのリーチ棒もテンパってしまいそうだ...。
ひょっとしてこれはダブルリーチか!?


その時!

泡美「ロン!」


翔「グハァーッ!お前そんなカス手でアガリやがって!」


泡美「あーら。 何? ひょっとして不満? 」


翔「クッソーッ!こうなりゃスイカ割りで勝負だ!コノヤローッ!」



~~ 第2幕:スイカ割りから追跡へ ~~


翔「泡美ッ! ついに俺を本気にさせやがったな! 俺の実力を見せてやるぜ~ッ!」


若芽が無邪気に「右だよ♪ 左だよ♪」とアドバイスを送る中、俺は抜群のセンスでスイカの位置を感じ取り、さむらいよろしく棒を振り下ろした。


泡美「はぁふぅ~ん...(ハート)」


な、なんと!あろうことか振り下ろした棒が挿していたのは、スイカではなく泡美の谷間☆

なんたるちあ!
硬派で知られる俺もさすがにこれは同様を隠せない。

泡美「キッサマー! わざとだろ(怒)!!」

翔「あわわわわ... こっ、これは何かの間違い? チョ、チョンボってや、奴だ...。 なぁ若芽?」


若芽「ああああああ!! 若芽のスイカがぁああ!!」

ふと見るとそこには、割れなかったスイカを盗んでいく悪人がいるでわないか!


翔「このヤローッ!!とっ捕まえてやる!!」


泡美と共に追跡し、勢いよく泥棒に飛び掛った結果...。


な、なんと!
今度は棒ではなく顔が泡美のスイカに埋めておるでわないか!


泡美「はふ~ん♪」

翔「はわわわわ... 」

泡美「キサマ! ハイテイ! じゃなくてサイテー!」



~~ 第3幕:夕暮れのビーチで ~~


時は過ぎ....。
いろんあことがあった2人は浜辺で夕日を眺めていた。

2人を照らす夕日は、一日の出来事を洗い流すように優しく輝いていた。

翔「今日は....いろいろあったね。何か悪かったな。。。」

泡美「ううん。 あたしこそいつも怒ってばっかりで、ごめん。」

・・・


翔「泡美ッ! 俺ッ、俺ッ、お前のことが.....」

泡美「えッ。。。 しょ、翔。。。」


夕日を前にゆっくりと少しずつ、少しずつ近づく2人の唇...

(※なぜかカットインで応援に入ってくる意味不明な外人)


パッキャーン♪



一気通貫☆

Episode Clear ! de Fin。


途中から完全にやっつけ感が満載になった物語ですが、CR南国麻雀とはそんな台なので、ちょーオススメしま....せん。


スポンサーサイト
内輪な業務連絡 | HOME | 閉鎖 ホイサ?

COMMENT

確かにネクストゾーン闘はクソ台でしたね(;´д`)
同じネクストゾーンでも、将の出来が良かったので余計にダメっぷりがw

南国麻雀、景品交換して帰ろうと思ったら休憩時間でしたので、一度だけ打った事がありますが…
何じゃこりゃ?で一回当てて連させて、ちょいプラスで止めてきましたw
甘だと休憩時間待ちには丁度良い台のようですw
2012/07/10(火) 21:09:43 | URL | かわちゃん #- [Edit]
ネクストゾーン!!ありましたね。誤射精を倒すことに葛藤を覚えながら、フドウに涙しました。えぇ、ク〇台です。

南国麻雀は狙いすぎですね。
クリスにワカメにアワビってwww

あ、恥ずかしワード使ったので秘※にしておきま……あ!チェック入れんの忘れたー!
2012/07/10(火) 21:34:28 | URL | pulser38 #n64RtCaA [Edit]
南国麻雀を打たれたのですねw
あれ,ちょっと触っただけですけど,
当たる気がしない(;´▽`A``
しかもSTだし><
何より無駄にエロイですよねw

あー釘がなーもうちょっとマシだったら打つんだけどなー!←え?
2012/07/11(水) 10:40:26 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
今、見てみましたw
役物すげぇ(超絶)

傑作の予感!
2012/07/11(水) 12:27:20 | URL | とりうい #- [Edit]
自分も見てきましたよ

役物ホント無駄に凄いw
巨大点棒にハイビスカス!これほど不釣合いな
組み合わせなのになぜか納得しちゃいますね( ^ω^ )

これは傑作かもww
2012/07/11(水) 17:15:07 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
だいたい合ってて吹きましたww
2012/07/12(木) 16:47:26 | URL | 姫☆神 #O7xVy9HA [Edit]
そ、この台はこれで大体合ってるんですよねwww
とりういさんに是非打って欲しいですね。
2012/07/12(木) 19:20:12 | URL | あつし #7rZIGHtM [Edit]
かわちゃんさんへ
> 確かにネクストゾーン闘はクソ台でしたね(;´д`)
> 同じネクストゾーンでも、将の出来が良かったので余計にダメっぷりがw

闘は将と比べて設置店すら微妙でしたからね~。
機種説明に今度は微増RTを採用!と書いてあったときには吹き出しましたw


> 南国麻雀、景品交換して帰ろうと思ったら休憩時間でしたので、一度だけ打った事がありますが…
> 何じゃこりゃ?で一回当てて連させて、ちょいプラスで止めてきましたw
> 甘だと休憩時間待ちには丁度良い台のようですw

そうなの。
己も先日始めて甘タイプを打ってみて、あまりにも何じゃこりゃ?と思ったから日記にしましたw

2012/07/13(金) 10:26:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
pulser38さん
> ネクストゾーン!!ありましたね。誤射精を倒すことに葛藤を覚えながら、フドウに涙しました。えぇ、ク〇台です。

pulser38さんはこれ打ったことあります?
己はこの台、5スロのお店で数年前に一度見たっきりですw


> 南国麻雀は狙いすぎですね。
> クリスにワカメにアワビってwww
> あ、恥ずかしワード使ったので秘※にしておきま……あ!チェック入れんの忘れたー!

目先を変えるという意味では画期的なのですが、リーチの展開につながりがないところがいけなかったですね~。
そのくらいのワードなら全然桶よ~☆


2012/07/13(金) 10:29:58 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さんへ
> 南国麻雀を打たれたのですねw
> あれ,ちょっと触っただけですけど,
> 当たる気がしない(;´▽`A``
> しかもSTだし><
> 何より無駄にエロイですよねw

ですよね!
使徒さんはあのイーピン上のよりも、いいものをお持ちですもんね☆
今度確認させてくd..おっと。
ってえッ!? 触ったっていうのはそういう意味じゃない!?



> あー釘がなーもうちょっとマシだったら打つんだけどなー!←え?

女子が打つぶんには全く問題ないと思いますよ^^
男子が違うハンドルを握り始めたときが出禁の合図ですw


2012/07/13(金) 10:34:01 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ
> 今、見てみましたw
> 役物すげぇ(超絶)
>
> 傑作の予感!

台の演出より役モノにチカラを入れている傑作です!
ハネモノで出せよ!とは言わないでねw

ぜひ一度打ってみてください。
リーチがかかるだけで動きはみれますからww
2012/07/13(金) 10:35:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ
> 自分も見てきましたよ
> 役物ホント無駄に凄いw
> 巨大点棒にハイビスカス!これほど不釣合いな
> 組み合わせなのになぜか納得しちゃいますね( ^ω^ )
>
> これは傑作かもww


リーチ棒も色が変わったりしますからね~。
設置されてるのを見たら迷わずGOです☆
先日のマクロスみたいに当てろ!とは言いません。リーチをさせるだけでオッケ!w

大の大人がこんなネタみたいな台をよってたかって開発していたところを想像すると笑えてなりませんw

2012/07/13(金) 10:39:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
姫☆神さんへ
> だいたい合ってて吹きましたww

そう言ってもらえて良かった~!
実は先週に前半を書いて、後半を今週に書いたので微妙に記憶が飛び気味だったのですわw
ありがとー!
2012/07/13(金) 10:41:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさんへ
> そ、この台はこれで大体合ってるんですよねwww
> とりういさんに是非打って欲しいですね。

姫☆神さんの同意がありましたので大丈夫だと思いますw
麻雀系だから、あっちゃんも是非打つこと!(強制
そんで役モノをシャメとって彼女に送信っと☆キラッ

とりういさんはもう設置店を検索し終えてるはず^^b
2012/07/13(金) 10:44:00 | URL | ちゃがま #- [Edit]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
御無沙汰してスミマセン!
茶釜さんお元気??

南国麻雀は打ったことないけど、もしうったら
この話を思い出して1人ニヤニヤが止まらなソー!
(((o(*゚▽゚*)o)))

って、レス後にスミマセン!
2012/07/13(金) 12:06:26 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さんへ
> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> 御無沙汰してスミマセン!
> 茶釜さんお元気??

おっしょーい! ぴょん吉さん☆
お元気くんですか~?
そろそろ愛のポエムでも送りますか?w
己は元気というか... ぴょん吉さんにまとわりつき足りない感じですw


> 南国麻雀は打ったことないけど、もしうったら
> この話を思い出して1人ニヤニヤが止まらなソー!
> (((o(*゚▽゚*)o)))
> って、レス後にスミマセン!

あの台は打ってほしいというわけじゃなくて、打たないで見て欲しいという台でござまーす。
とかく打ちながら言える一言は「なんだこれ?」ですよw
当たるか当たらないかではなく、揺れるか揺れないかの台なのです~☆

2012/07/13(金) 13:05:47 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あ?
これ、アマデジは結構好きだったんですけどwww

昔の華牌(初代のやつ)の甘デジが大好きだったんで、麻雀リーチとか懐かしい~って感じで打てたんですが。。。
揺れるか揺れないかの台って気づきませんでしたw
まだまだ修行不足ですねwwww
2012/07/17(火) 08:35:52 | URL | 沙耶 #- [Edit]
沙耶さんへ
> あ?
> これ、アマデジは結構好きだったんですけどwww

己が打ったのも甘デジだったよ~!
沙耶さんがこの手のタイプが好きだとは驚きだなー。


> 昔の華牌(初代のやつ)の甘デジが大好きだったんで、麻雀リーチとか懐かしい~って感じで打てたんですが。。。
> 揺れるか揺れないかの台って気づきませんでしたw
> まだまだ修行不足ですねwwww

そうですよ~! 揺れる揺れないは当たりより大事ですよ~!
いかに自然に揺れるかがチカラのイレどころですw
イーピンかチーポンかって感じです(意味不)

2012/07/18(水) 16:26:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

えっと、まず最初に前記事にて頂いたたっくさんの暖かいコメントにつきまして、この場をお借りしてお霊を申し上げたいと思います。うらめしや。そもそもまだ残り半年もあるのに、誰...
2012/07/11(水) 19:06:40 | まとめwoネタ速neo
| HOME |