calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 愚ッ痴言うぞう 

己が近頃足げく通うお店に、結構見かけるおじいさんがいる。

歳の頃はたぶん70過ぎくらいかな。
おじいさんは、いっつも1パチのシマの脇にある休憩用の4つある椅子の、いっつも同じポジションに腰掛けてて、テーブルにはコンビニの袋と伊右衛門のペットボトルを置いてぼんやりシマを眺めている。

己はあのおじいさんをかれこれ10回以上みてますが、打っているところは1度たりとも見たことがない。
たまに立ち上がったかと思うとトイレかジュースを買うくらい。
ひょっとしたらあのじいさんは、もっちゃんなのだろうか。

だけど服装は小洒落た帽子をかぶってて、全くヨレた感じもなくどちらかというと清潔感がある格好。

おじいさんは家族に連れられてココにいるのだろうか。
でもこないだ豪雨のときも、長靴に傘で来店してたから歩いて来店したような感じだし。


ある日、毎度のことながら全く当たってくれないマックス貞子を打ちながら、電話ではなく体がプルプルしている己とおじいさんはよく目が合い、単に「コイツ、アホだな」と思われてるに違いないとは分かっていても、まさかのまさかで恋心を抱かれても困るから5スロのシマに逃げてった。


この日の己は一味違った。

ミリオンゴッドで神の雷演出から何も起こらず(シングル?)に始まり、モンハンで左下のアイルー全員集合演出からボーナスはおろかクエストすら発生しないというヒキを発揮した。

「やっぱ己は持ってるな。」

そう感じて自嘲したのはその時だけで、持ってたお金は無くなった。

まぁいいか...。


いや、いかんだろ!!

パチンコなら分かるよ。

擬似連数、キャラ群、キャラの色、文字の色、カットインの大きさと色、たくさんの要素がながい演出の中で噛み合って当たりを判定するパチンコならまだしも、安っぽいカエル柄とは違って、神の雷や全員集合は確定演出の次に強いといっていいものだ。


おい!スロットにおいてのガセがここまでくると、景気動向に関わらず税金を上げようとする政治と同じで末期だぞ!!

己は増税に絶対反対だとは思わない!
だけどな、何でまともにお金を使おうとしないんだ!
消費税が上がってもお前らみたいな高所得者には何の影響もないからといって好き勝手やってるんじゃねーよ!!!

と、ぶ然としながら打ってたら、スッと隣に座ったあんちゃんが、データ機器を確認するフリをしながらクレジットに残っていた2枚を清算して持って帰った。
3台奥の台からも同じ仕草で持って帰ったのだがここは5スロ。


将来、パチンコの擬似連が8回くらいしないと当たらない、ロングフリーズの対応小役が押し順ベルの時代になったとき、はたして己は生きていけてるのだろうか。

たとえ生きていたとしてもあのおじいさんよりはるかにヨレた格好をしながらあの席に座り、打てない悔しさを怨念に換えて若者を見つめてはいないだろうかと思うととても不安な気持ちになり、いつもなら打ち切るはずの100枚足らずのコインさえ流して貯玉した方がいいと決意したのであった。

スポンサーサイト
閉鎖 ホイサ? | HOME | 迷勝負数えられない詩

COMMENT

あははw
たまにいますよね。
何もしないでずっと休憩してる人。
目的はわかりませんが・・・
とりあえず隣町の老人の巣窟店にはたくさんいますw

増税はねーお子さんいる人は大変みたいですね。
1月からは復興増税もあるし・・・><
私ももう1つバイトしないとダメかもって思ってます・・・(´・ω・`)
役所とホールに税金払うために働いてるようなもんですよ,ホント。。。(え?)
2012/06/27(水) 17:09:24 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
その人、実は存在しない類の人では?
!(Σ○Д○;)キャァァァ!!!

しかし、持ってますねぇ、その引き。
ロータリーセブンなら20連してしまいそうですね。
地方の泡国にフリーで入ったら元カノが出てくる位の確率でしょうか?

…すみません。調子に乗りました(◎-◎;)
2012/06/27(水) 23:55:00 | URL | pulser38 #- [Edit]
神の雷はまだ分かりますが、全員集合でハズレはアウトですねwww

え?その老人は脳内の人なんですか??
そうかー、ちゃがまさんってパチを打ちながら老人を想像しているんですねー。流石です。
2012/06/28(木) 07:45:13 | URL | あつし #7rZIGHtM [Edit]
最近、コイン拾って下さいって言ったよね?
祈願成就。(笑)
使徒さんに乗っかるからですよww

追伸
某機種、フリーズしたら通常リプレイ揃いました。(驚)
2012/06/28(木) 12:30:50 | URL | とりうい #- [Edit]
>ひょっとしたらあのじいさんは、もっちゃんなのだろうか。

もっちゃんwww
盛大に吹きましたw
そのうち「おまえの金で俺が打とう」とか言われるんですかねw

神の雷は当たらなかった時のショックでかいなぁ…
1/8000引いたか???って一瞬期待する、数少ない演出ですからね。
案外神様はただの遅れから降臨したりするもんですが

アイルー全員集合もガセあるんですねぇ…
そんなんはずした瞬間に心が折れて退散しそうだ(^^;)
2012/06/28(木) 14:09:57 | URL | かわちゃん #- [Edit]
「俺が打とう!あんたの金で!」
このおじさんにそう言われたら真っ先に逃げますねw間違いない

今はひっそりとリーチ目が出る機種って全滅しちゃったんですかね(´・ω・`)
2012/06/29(金) 07:41:28 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
確かにパチ屋にいて何故?って方、見かけますよねw

小説読んでる人とか爆睡してる人とか
それ家でやったほうが…って言いたい(けど言えない)

ちょっと騒音の中にいるほうが
集中力が増すってのはあるのかもしれないけど

さすがにパチ屋のレベルの騒音は…ねぇ?w

それにしても、ちゃがまさんはよく人を見てますね!
ちゃがまさんが書く文章の面白さって
そういう観察眼の鋭さなんてのも関係してるのかなー
と、思っちゃいましたw
2012/06/29(金) 11:33:57 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
第2使徒さんへ
> あははw
> たまにいますよね。
> 何もしないでずっと休憩してる人。
> 目的はわかりませんが・・・
> とりあえず隣町の老人の巣窟店にはたくさんいますw

あのおじいさんたちは涼みとは思えない感じで、どうも自分の将来像に感じてしまうんですよね~。
ともあれ年金の支給がされた時期でもおじいさんは打つ気はないようですから、目的が分かりませんね~。
ミニスカのおねーちゃんでも探しているのかしらん?
ハッ!それも含めて将来像に...orz


> 増税はねーお子さんいる人は大変みたいですね。
> 1月からは復興増税もあるし・・・><
> 私ももう1つバイトしないとダメかもって思ってます・・・(´・ω・`)
> 役所とホールに税金払うために働いてるようなもんですよ,ホント。。。(え?)

そうそう!遊戯税が高すぎなんですよw
ってあれは義務じゃねーしw
己家は市民税は引越しの影響からかなぜか下がってましたが、保険と年金は上がってましたので差し引きガンマイナスでした(^^;
保険と年金は、去年同時期からもう3回目の上昇です。
これが政府が求めております労働者に負担をさせない社会保障なのでしょうかね~(矛盾)

2012/07/02(月) 13:18:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
pulser38さんへ
> その人、実は存在しない類の人では?
> !(Σ○Д○;)キャァァァ!!!

ぶっはーっ!その発想はなかったわw
たぶん先週末もいたから大丈夫だと思うよ!
その証拠にお茶がいえもんから綾鷹になっとったしw(結構ガン見w)


> しかし、持ってますねぇ、その引き。
> ロータリーセブンなら20連してしまいそうですね。
> 地方の泡国にフリーで入ったら元カノが出てくる位の確率でしょうか?
> …すみません。調子に乗りました(◎-◎;)

なんのなんのですよw
ロータリーセブンはね~、打ったことがないと思います~。
マルホンの旧台というとパールセブンをおもいだしますね~☆

バブルカントリーの元カノは,,,ってか、正直バブルカントリーには1回しかイッた事がないの...。
2012/07/02(月) 13:22:43 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさんへ
> 神の雷はまだ分かりますが、全員集合でハズレはアウトですねwww

神の雷も結構ガセるん!?
己は今まで、遅れ、矢でリプ否定とかそこそこのゾーン体験をしてますけど未だにGG当たったことがございませんw
全員集合はとても残念! ドリフが否定されたみたいで本当に残念!



> え?その老人は脳内の人なんですか??
> そうかー、ちゃがまさんってパチを打ちながら老人を想像しているんですねー。流石です。

ノンノンボーイそれは違います!
己の遊戯は妄想の場ではなく、ネタ探しの場なのです!
もちろん勝ち負けとは関係のないネタですけどなw

2012/07/02(月) 13:27:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ
> 最近、コイン拾って下さいって言ったよね?
> 祈願成就。(笑)
> 使徒さんに乗っかるからですよww

はて?そんなこといったっけか?
使徒さんには乗りませんw乗せます!(the 上乗せ違いw
コインを盗んだのはクレオフしたアイツですよ!
アイツは己がキョロキョロしてるときに己のコインを持っていったんだ!



> 追伸
> 某機種、フリーズしたら通常リプレイ揃いました。(驚)

そんな台がもうあるん!?
ひょっとしてチンピラがそうなんか!?
とりういさんシスタークエスト3を打ってみて!あれも結構な勢いで仰け反れますからw


2012/07/02(月) 13:32:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ

> もっちゃんwww
> 盛大に吹きましたw
> そのうち「おまえの金で俺が打とう」とか言われるんですかねw

じいさんが本当に打ってるときはそうかもしれませんw
ただハイエナねらいのチリチリパーマのおっさんが脇にいないんですよね~w



> 神の雷は当たらなかった時のショックでかいなぁ…
> 1/8000引いたか???って一瞬期待する、数少ない演出ですからね。
> 案外神様はただの遅れから降臨したりするもんですが

案外どころか、遅れでシングルとハズレ(天国モード示唆?)も経験あるのにGGはまだ経験してません。
二度とさわることはないでしょう。


> アイルー全員集合もガセあるんですねぇ…
> そんなんはずした瞬間に心が折れて退散しそうだ(^^;)

クエストすら行かないときは見間違いか!?とも思いましたが、アレ全員集合すると「全員集合!」ってアナウンスするから間違ってはいないはずです。
まぁ皆さんの免疫治療に役立てればとw

2012/07/02(月) 13:40:56 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ
> 「俺が打とう!あんたの金で!」
> このおじさんにそう言われたら真っ先に逃げますねw間違いない

逃げられるくらいならましですよw
おそらくボコられた挙句に、外へポイポイポピーですよたぶんw


> 今はひっそりとリーチ目が出る機種って全滅しちゃったんですかね(´・ω・`)

たぶん無いと言えるでしょうね~。
現在のパチスロはこれまでのパチスロの本質とは違うものになってるとつくづく感じますよ。
残念でなりません。


2012/07/02(月) 13:43:48 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさんへ
> 確かにパチ屋にいて何故?って方、見かけますよねw
> 小説読んでる人とか爆睡してる人とか
> それ家でやったほうが…って言いたい(けど言えない)

ね~!でも考えようによってはこれからの季節のクールシェアに役立ってるかもしれませんよ!
大半の人はシェアどころかシェーって言いながらサンドに銭入れてますけどねw


> ちょっと騒音の中にいるほうが
> 集中力が増すってのはあるのかもしれないけど
> さすがにパチ屋のレベルの騒音は…ねぇ?w

ですね~。
近頃の機種は昔に比べると音の煽りは大きくなってるから、騒音のレベルも上がってますからね~。


> それにしても、ちゃがまさんはよく人を見てますね!
> ちゃがまさんが書く文章の面白さって
> そういう観察眼の鋭さなんてのも関係してるのかなー
> と、思っちゃいましたw

人探しはただのネタ探しですよw
勝っただの負けただののブログは己に似つかましくないですからね~。
でもおもしろいって言ってもらえただけで銭突っ込んだ甲斐がありますよw
今週からナミリーさんだけ課金しますんでヨロwww

2012/07/02(月) 13:49:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
こんばんは~
とりういさんのところからジャンプしてまいりました!
先日はコメントを頂き ありがとうございました!
これからも よろしくお願いしまーす♪
2012/07/02(月) 23:00:56 | URL | nanako #- [Edit]
nanakoさんへ
> こんばんは~
> とりういさんのところからジャンプしてまいりました!
> 先日はコメントを頂き ありがとうございました!
> これからも よろしくお願いしまーす♪

こんちわ!
こちらこそありがとうございます☆

もうここ1年くらいは自分からコメすることをしていなかった己ですが、あの万枚に興奮して思わずキーボードをパチパチしちゃいました。
ゴッドハンドを持っている人と絡むことができれば自分のヒキも上がるのでは?という作戦の中の一環ですw
またオジャマンボさせていただきますのでヨロです☆
2012/07/03(火) 09:27:55 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
