calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 広告大使 

えーただいま6/14 19:54です。


どうも、おいどんでごわす!

おいどんは今、鹿児島にいるでごわす!

予め言っておきますが、鹿児島の人でこんな話し方をする人はいませんのであしからず。



いやー鹿児島には初めてきたのですが、のどかでいいところですね~。
己の実家がある熊本とはまた一味違ったのどかさを感じます。

人の温かさを感じれるような気がします。
街を歩いてたら中学生に挨拶されたときはびっくりしたぜぃ。

なんかねー、悪い人が全くいなさそう。


ちゃがま調べによれば、今世の中で話題の奴は潜伏していなさそうです(超個人的見解)


どうやらここは、己のブロ友であるあつしさんの故郷のようでして、いいところに住んでんだなぁって思いましたよ。


それじゃ、せっかくなので1つくらい鹿児島の広告でもしときますか。


えー、ニュー○ーク枕崎店は明日111台の新台導入だそうです。
ゲキアツだぜぃ。



そんで今、テレビで鹿児島特有?の番組である「てゲてゲ」というのを見てるけど本日のテーマはAKB総選挙。

その内容が鹿児島のオタクさんのご紹介とAKBの鹿児島出身の選手を徹底マークして応援する&大分出身のメンバーとどちらが上位に入賞するかという地方番組対抗戦というのをやってます。
そんで負けたTV局の人間が、勝った人間の応援Tシャツを着るとのこと。

え!? 結果? 鹿児島が勝ったようですよw

すごいですよね。

これがゴールデンで放送される鹿児島! ステキです!

おコメはあきほなみがうまいぞ!

車を買うならフ○カワカーランドに行け!



みんなッ! 鹿児島に来ーーーい!!!



己は明日帰るけどな。


(PS.業務連絡)
あっちゃん!
ローソンにてバイトしている実習生のミラン君に言っといて!
「弁当買った人には割り箸をつけろって!」w

スポンサーサイト
HIDOKU ! KANGEKI ! | HOME | 忙がばまんだん

COMMENT

世間で話題の例の人は、恐らく横浜辺りに潜伏してると思います…
他には可能性があるとしたら鎌倉とか海老名とか厚木とか、多分神奈川県内にとどまっているかと。
ヘタに移動した方が見つかりそうですしね(^_^;)

それに首都圏の方が人の繋がりが希薄ですから、隣を歩いていても無関心な分、通報の危険も少ないですし。

道を歩いているちゃがまさんに中学生が挨拶してくるような街に潜伏するのは、危険極まりないですよね~w

ちなみに東北北部と九州南部は、方言がわからない自信がありますw
福島とか福岡、長崎位ならまだ何とかなるんですけどね…

ちなみに先日のウサギカフェの女の子は長崎出身ですが、雑談で方言解読したらちょいとびっくりしてました。
熊本宮崎辺りはどうなんだろ…とか、気にはなりますね~


2012/06/15(金) 01:09:40 | URL | かわちゃん #- [Edit]
田舎にもカラーってありますよね~。

昔九州を車で一周したけど。。。
鹿児島はよかったなぁ。
熊本も馬刺がおいしかったw
食いもんばっか!?って感じだけど。

気をつけて帰ってきてくださいね~!


2012/06/15(金) 08:47:16 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ぐうう!個人的に超行きたい土地です。
だって芋焼酎の産地ですもん。

10本くらい買って帰ってくれれば、ススキノタウン情報と交換しますし、おまけにSUKIMANも付けます!あ、割引クーポンも!
…ダメ?
2012/06/15(金) 09:25:28 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [Edit]
本当に地元だったみたいでw
何かご縁があったのでしょうね~^^

確か1度行きましたが,
酒が旨くてよかところでした。

ちょwDC2さん!スキタンとか懐かしいwww
でも,ちゃがまさんは紳士だから使う機会ないですよーwww
2012/06/15(金) 11:14:37 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
九州はまだ踏み入れた事の無い土地だったりします。
あ、それを言うと四国もそうです。
とにかく北の方に住んでると、
関西までがギリギリだったりします(何が?)

でも真面目な話し、ご飯とか美味しそうなイメージ。
熊本といえば、今はクマモンが至る所にいるんでしょうかね?
(なぜ鹿児島の話しをしないかは聞かないで下さい)
2012/06/15(金) 14:55:13 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
お疲れ様です。今回は仕事ですか~

同じく九州は福岡、長崎止まりでした。
鹿児島の前に熊本も通過せねばですね・・・

黒豚も食べたいですが
その前にBSに行かなきゃです(`・ω・´)

帰りお気をつけて。

2012/06/15(金) 15:41:53 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
鹿児島!いきたいっすねー。
私、なぜか九州に友達が沢山いるのですが、行けてないんですよね。

その内中洲には行こうとおもいます((*゚Д゚)ゞ …ん?福岡でしたっけ?

話題の人、今日捕まったみたいっすね。
2012/06/15(金) 18:53:00 | URL | pulser38 #- [Edit]
びっくりしました(^_^;)
話題の人、大田区西蒲田の漫画喫茶の近くで身柄確保とか、マジで勘弁してほしいですよ(T_T)
あのネカフェ?それともこっち?って思い当たる店が3件程あります…

実家から通って帰れなくなった日に利用してたのが正にその辺りでして、まさかの潜伏に驚きですわ
まぁ川崎の隣なんで、有り得るかなとは思ってましたが、まさか本当にいるとは(゜ロ゜)
2012/06/15(金) 21:35:03 | URL | かわちゃん #- [Edit]
業務連絡に盛大に笑いました。
家でセーフww
2012/06/15(金) 23:52:06 | URL | とりうい #- [Edit]
業務連絡ww
あの辺のローソンと言ったら、あそこかなぁ・・・。(コンビニの数は少ない)
ってここ数年帰ってないから、羨ましいですよ!着いて行きたかった。
てげてげwww変なもの見てるw
飯は美味しかったですか?オススメは鳥刺しです。もうすぐ禁止されるみたいですが。

あー。。懐かしいなぁ~
写真楽しみにしてます♪
2012/06/17(日) 03:13:27 | URL | あつし #7rZIGHtM [Edit]
かわちゃんさんへ
> 世間で話題の例の人は、恐らく横浜辺りに潜伏してると思います…
> 他には可能性があるとしたら鎌倉とか海老名とか厚木とか、多分神奈川県内にとどまっているかと。
> ヘタに移動した方が見つかりそうですしね(^_^;)
> それに首都圏の方が人の繋がりが希薄ですから、隣を歩いていても無関心な分、通報の危険も少ないですし。
> 道を歩いているちゃがまさんに中学生が挨拶してくるような街に潜伏するのは、危険極まりないですよね~w

その通りですね!
田舎は近所の人の顔がバレバレな可能性が高いのでラブホなど絶対に入れませんww




> ちなみに東北北部と九州南部は、方言がわからない自信がありますw
> 福島とか福岡、長崎位ならまだ何とかなるんですけどね…
> ちなみに先日のウサギカフェの女の子は長崎出身ですが、雑談で方言解読したらちょいとびっくりしてました。
> 熊本宮崎辺りはどうなんだろ…とか、気にはなりますね~


今は私たちと同世代から下だとほぼ全国的に分かると思いますよ!
アクセントの違いはあるでしょうけどね。
ただおじいさん、おばあさんの話になるときついんじゃないかな~と思います。


2012/06/19(火) 11:33:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ
> 田舎にもカラーってありますよね~。

ありますあります!
なんとなーくですが、己地元の熊本とも違う雰囲気を感じました☆

> 昔九州を車で一周したけど。。。
> 鹿児島はよかったなぁ。
> 熊本も馬刺がおいしかったw
> 食いもんばっか!?って感じだけど。
> 気をつけて帰ってきてくださいね~!

なるほど! 九州を一周しながらいろんなホールでぶっこ抜いてたわけですね!
という冗談はおいといて、その土地ならではの食事ってのを味わえると美味しさも倍増する感じがしますよね^^

2012/06/19(火) 11:37:22 | URL | ちゃがま #- [Edit]
DC2TYPERさんへ
> ぐうう!個人的に超行きたい土地です。
> だって芋焼酎の産地ですもん。

おお!そうですね~!
己は酒を飲めないから無関心でしたが、相当な数の奴がお店に並んでましたよ~!!



> 10本くらい買って帰ってくれれば、ススキノタウン情報と交換しますし、おまけにSUKIMANも付けます!あ、割引クーポンも!
> …ダメ?

スキ…マン…?
なんか名前聞いただけで先っちょから何か出そうな感覚を覚えますw
ほっかいどーいきてーな~♪って答えになってませんね(^^;

2012/06/19(火) 11:42:09 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さんへ
> 本当に地元だったみたいでw
> 何かご縁があったのでしょうね~^^

ですね~。その情報を得たときには驚きました^^


> 確か1度行きましたが,
> 酒が旨くてよかところでした。

おいしい食べ物はたくさんありましたよ~!
本当はもう少し滞在して食べ捲りたかったです。


> ちょwDC2さん!スキタンとか懐かしいwww
> でも,ちゃがまさんは紳士だから使う機会ないですよーwww

あれ!? スキマンじゃないの!?
おっとゴホン! そ、そんなのにはキョ、キョーミはないのさ...。

2012/06/19(火) 11:46:10 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさん
> 九州はまだ踏み入れた事の無い土地だったりします。
> あ、それを言うと四国もそうです。
> とにかく北の方に住んでると、
> 関西までがギリギリだったりします(何が?)

その気持ちはよく分かりますよ!
己も今の仕事してなかったら、東京すらまず来ないと思いますし。
でもいつの日か一度は九州を訪問して、おいちいものを吸収してくださいね♪



> でも真面目な話し、ご飯とか美味しそうなイメージ。
> 熊本といえば、今はクマモンが至る所にいるんでしょうかね?
> (なぜ鹿児島の話しをしないかは聞かないで下さい)

あっちゃんが今すねてますw
そこに被せるように熊本の話をしますと、空港へ向かう道路沿いにくまもんのでっかい電飾があるくらいに今はくまもん推しのようですよ♪
数年後にはくまもん県になるとのこと<ウソ

2012/06/19(火) 11:50:22 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ
> お疲れ様です。今回は仕事ですか~
> 同じく九州は福岡、長崎止まりでした。
> 鹿児島の前に熊本も通過せねばですね・・・

そうだったんですね~。
どこもよかところですけん、行ってみてはいよ~!


> 黒豚も食べたいですが
> その前にBSに行かなきゃです(`・ω・´)
> 帰りお気をつけて。


BS?一瞬、分からなかったですよんw
美味しいものがより取り見取り! もちろん馬刺しのことですよねwww

2012/06/19(火) 11:53:57 | URL | ちゃがま #- [Edit]
pulser38さんへ
> 鹿児島!いきたいっすねー。
> 私、なぜか九州に友達が沢山いるのですが、行けてないんですよね。

> その内中洲には行こうとおもいます((*゚Д゚)ゞ …ん?福岡でしたっけ?
> 話題の人、今日捕まったみたいっすね。

ぜひぜひ吸収には1度は来て欲しいですね~。
中州界隈は己もまだ行ったことがないですので紹介できませんが、己の知っているブロ友さんには中洲クリニックプロがいますので訪問してみてくださいw
なにやらマンゾクビルディングなるものがあり、そこに南斗最後の将がいるらしいです....いや知らんけど。

2012/06/19(火) 11:59:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ2nd
> びっくりしました(^_^;)
> 話題の人、大田区西蒲田の漫画喫茶の近くで身柄確保とか、マジで勘弁してほしいですよ(T_T)
> あのネカフェ?それともこっち?って思い当たる店が3件程あります…
> 実家から通って帰れなくなった日に利用してたのが正にその辺りでして、まさかの潜伏に驚きですわ
> まぁ川崎の隣なんで、有り得るかなとは思ってましたが、まさか本当にいるとは(゜ロ゜)


己の会社の本社が結構近くにあるので己も驚きでしたよ!
長い人生の中でひょっとしたらすれ違ってる可能性もありますね。
そう考えたら不思議でもあり、恐くもありますね~。

2012/06/19(火) 12:01:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさん
> 業務連絡に盛大に笑いました。
> 家でセーフww

ありがとうございます^^
あいつ「次のお客さんコトラドゾー! 袋一緒にしtsi#4D(sw 」みたいなことを言われて、異国で頑張ってるな~ってホクホクしてたら、結果、箸がないというオチでしたww
2012/06/19(火) 12:04:14 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさんへ
> 業務連絡ww
> あの辺のローソンと言ったら、あそこかなぁ・・・。(コンビニの数は少ない)
> ってここ数年帰ってないから、羨ましいですよ!着いて行きたかった。

生協○院前のローソンです!
最初あそこの店長さんにホテルの場所を教えてもらったので、売り上げに貢献しようと張り切ってお買い物しましたw
とにかく帰ったらミランくんに伝言お願いしますw



> てげてげwww変なもの見てるw
> 飯は美味しかったですか?オススメは鳥刺しです。もうすぐ禁止されるみたいですが。

鳥刺しは食べれなかったですが、炙り焼きというのは食べましたよ。
とっても美味しかったです♪

あとね、溶岩焼きというのにチャレンジしたんだけど、あの溶岩が熱くなるまでの時間が長すぎて(30分以上)一緒に来てた人が「もう、厨房で焼いてきて!」って頼んでましたけどw
そんときに鹿児島の人は辛抱強いのだなぁと思ったわけであります。


> あー。。懐かしいなぁ~
> 写真楽しみにしてます♪

己のオンボロ携帯では写真は撮れなかったです(^^;
そこはあっちゃんが帰郷してレポートしてね☆

2012/06/19(火) 12:10:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

えーただいま6/14 19:54です。どうも、おいどんでごわす!おいどんは今、鹿児島にいるでごわす!予め言っておきますが、鹿児島の人でこんな話し方をする人はいませんのであしからず。いやー鹿児島には初めてきたのですが、のどかでいいところですね~。己の実家がある熊本...
2012/06/19(火) 00:26:14 | まとめwoネタ速neo
| HOME |
