calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 小さな心の悩み 

たとえ1パチだとしても、貞子のSTが残り5回くらいになると思いのほかドキドキしたり、バジュラの迎撃がメガネだったら「俺は姉さんを超える!」と強く自分に言い聞かせながらも、レバーを握る手のひらにはじんわり汗が滲み出ているものである。


たぶん小心者なのです。


コンビニの買い物で、暖かいものと冷たいものを「袋を別で。」なんかとても言えそうにないし、スーパーの試食だって、もし食べてしまったら1つくらい買わないと悪いんじゃないかと思うたちだし。


なのになんで受け取ってしまったんだろう。


ちょうど1週間前、己事務所の玄関ベルを押したのは昔パチスロ必勝ガイドにいた、ひやまっちにそっくりな青年だった。

ひやまっちはニコニコ笑顔で
「○○乳業の宅配をオススメしてきております♪ コレ、牛乳と飲むヨーグルトですので、良かったら飲んでみてください!空き瓶は大体一週間後に玄関前に置いておいていただければ回収しますから♪」


大体いつもなら、己はちゃんと断る自信がないから最初から受け取らないのだが、何故かこの日は週末にキットコナイ貞子にコテンパンにやられていた影響からなのか、変な宗教の本を受け取るかのごとく貰ってしまったのである。


このような場合の己嫁の断り方は、スロのフリーズをジャグラーのようにひいてしまう聖夜さんのように天性のモノを持っている。
嫁を事務所に待機させてひやまっちを迎撃するのが一番の方法ではあるが、これだとブログも書けないしと小さな悩みを抱えたまま今日で一週間。


空きビンだけ外に出しておいて呼び鈴をシカトするのも40前にした大人としてどうかと思うので、せめてビンをしっかり洗ってひやまっちに手渡し、丁重にお断りしようと気合を入れた先ほど高らかにチャイムが鳴った。


小ビンを3個手のひらに抱えて、わざと弱り果てた顔して一芝居打とうと「すみませんね~。」と玄関を開けると、


「どうも!NHKです!もうTV付きました!?」


事務所にはTVを置いてないから部屋に入って確認しろよ!と、もう二桁は断り続けているNHKのおじさんのニヤケ顔見たら、何となく今ならうまく断れそうな気がしたのになぜかひやまっちは目押しか居酒屋で忙しいのか、未だ訪問してくれないのです。



スポンサーサイト
ゼブイ | HOME | 紳士の事件簿

COMMENT

その牛乳瓶の回収費用,
1本あたり1万円になります。

え?話が違う?
牛乳はタダですよ。嘘じゃないでしょ?

聞いてないって・・・お客さーん,
うちの牛乳,タダで3本も飲んだんでしょ?
まさか払わない,なんて言いませんよねぇ?


って,ならないように祈ってます(`・ω・´)キリッ
2012/05/29(火) 16:53:01 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ひやまっちとかいましたね~w
目押しをウリにしてましたが、いつの間にか見なくなってたなぁ…

NHKのおっさん、事務所にまで出現するんですね(;´д`)
最近は嘘かほんとか携帯のワンセグまで対象にするなんて話もありますし、鬱陶しい事この上ないです。
2012/05/29(火) 21:34:43 | URL | かわちゃん #- [Edit]
分かるなぁ。僕も断るの苦手なんです。
だからね、いつも玄関先でうんうんうんって話聞いてあげて、うーんどうしよーかなーって悩むフリして、5分ぐらいして最終的には

断ります。

あれ、向こうからすれば意外と面倒臭いやつ?
2012/05/30(水) 01:04:10 | URL | あつし #- [Edit]
やさしいのぉー
人気の秘密がわかりかけてきました。

自分、飲んだらポイ(笑)
一週間以内にきたら、ごめーん、間違って捨てちゃったぁ。で
過ぎれば、期日について説教ですな。(鬼無双)
雑誌確定事件の先輩なら、もっともっとですよ(謎)
2012/05/30(水) 13:38:30 | URL | とりうい #- [Edit]
試供品的なものって断るの大変になりますよね~~!
電話とかだと、結構話させるだけ話させて、いらないって言うことありますけど。

ひやまっちはこの前見ましたw
ひやまっちの全つっぱが結構すきだったんですけど!

何事もなく回収されるのを祈ってますw
2012/06/01(金) 08:30:45 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ウチは過去2回、牛乳屋さんの試飲させてもらって2回とも契約してませんね~
試飲品を受け取る際に「ウチ契約しないから勿体無いですよ」と先に断っとくの(笑)
空き瓶回収に来られたら
「やっぱり洗うの面倒臭いから…スーパーのパックの方が安いし」で終わりです^^
NHKは、その昔、「TV無い」と言ったら「ラジオ有るでしょ?」と言われたと
母が言ってたので敵討ち?してます(笑)
2012/06/01(金) 10:22:10 | URL | 綾生 #Ft3TIMbI [Edit]
第2使徒さんへ
> その牛乳瓶の回収費用,
> 1本あたり1万円になります。

ほう...安いね。
昨日夕方から負けた金額だよ。


> え?話が違う?
> 牛乳はタダですよ。嘘じゃないでしょ?

その場合はビンにてぃんこ突っ込んでアホな人のフリしてみます。
洗ったから大丈夫よね?


> 聞いてないって・・・お客さーん,
> うちの牛乳,タダで3本も飲んだんでしょ?
> まさか払わない,なんて言いませんよねぇ?
>
> って,ならないように祈ってます(`・ω・´)キリッ


うわ! こうなったら奥の手だ! 

つ【嫁】
2012/06/01(金) 11:12:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ
> ひやまっちとかいましたね~w
> 目押しをウリにしてましたが、いつの間にか見なくなってたなぁ…

噂によりますれば、素行の問題で解雇になったとか?
噂ですよ!


> NHKのおっさん、事務所にまで出現するんですね(;´д`)
> 最近は嘘かほんとか携帯のワンセグまで対象にするなんて話もありますし、鬱陶しい事この上ないです。

あー!確かに!
最初の訪問のときは「携帯ではみないの?」って言ってましたよ。
NHKが契約しないと見れないTVとか作れば売れるかもしれませんね^^

2012/06/01(金) 11:14:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさんへ
> 分かるなぁ。僕も断るの苦手なんです。
> だからね、いつも玄関先でうんうんうんって話聞いてあげて、うーんどうしよーかなーって悩むフリして、5分ぐらいして最終的には
>
> 断ります。
> あれ、向こうからすれば意外と面倒臭いやつ?


あっちゃんはそんな感じかも☆
でもちゃんと断れるから大丈夫ですよ!
決して面倒くさいやつではなく、その営業マンに練習の場を与えたという風に解釈することが大事です。

2012/06/01(金) 11:16:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ
> やさしいのぉー
> 人気の秘密がわかりかけてきました。

人気とお金とヒキはないですが、優しさだけはありますよ☆


> 自分、飲んだらポイ(笑)
> 一週間以内にきたら、ごめーん、間違って捨てちゃったぁ。で
> 過ぎれば、期日について説教ですな。(鬼無双)
> 雑誌確定事件の先輩なら、もっともっとですよ(謎)


そんなとりさんも名刺あげてたじゃないですか^^
雑誌先輩の話も一緒に日記にしようかと思いましたが、先輩もいろいろ辛いことがたくさんあるでしょうからね(意味不
でも先輩、外見では全然そんな風には見えませんよね~☆

2012/06/01(金) 11:20:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ

> 試供品的なものって断るの大変になりますよね~~!
> 電話とかだと、結構話させるだけ話させて、いらないって言うことありますけど。

あの電話のやつって途中でめんどくさくなってきません?
嫁はどんなことでも「あーそんなの私意味わかんないからいんないです!」ってズバ切りですw


> ひやまっちはこの前見ましたw
> ひやまっちの全つっぱが結構すきだったんですけど!
> 何事もなく回収されるのを祈ってますw

今、彼はたしか居酒屋を経営しているらしいですよね。
中武さんと同じく目押し技術は抜群ですよね。
ってか、ひやまっちで通じる女子を初めて知りましたw

ビンは丁重にお断りしてお返ししましたよ^^
2012/06/01(金) 11:24:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]
綾生さんへ
> ウチは過去2回、牛乳屋さんの試飲させてもらって2回とも契約してませんね~
> 試飲品を受け取る際に「ウチ契約しないから勿体無いですよ」と先に断っとくの(笑)

なるほどっ!
それだと受け取り+断りもかねてるから一石二鳥ですね!さすがです!


> 空き瓶回収に来られたら
> 「やっぱり洗うの面倒臭いから…スーパーのパックの方が安いし」で終わりです^^
> NHKは、その昔、「TV無い」と言ったら「ラジオ有るでしょ?」と言われたと
> 母が言ってたので敵討ち?してます(笑)

敵討ちwww
NHKは人によっては逆ギレしてく人もいるらしいですね。
綾生さんや己嫁のようなNOと言える人になりたいですが、もう人生の折り返しまで到達してしまったので、変わるのは無理かもしれません(^^;

2012/06/01(金) 11:27:59 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

たとえ1パチだとしても、貞子のSTが残り5回くらいになると思いのほかドキドキしたり、バジュラの迎撃がメガネだったら「俺は姉さんを超える!」と強く自分に言い聞かせながらも、レバーを握る手のひらにはじんわり汗が滲み出ているものである。たぶん小心者なのです。...
2012/05/29(火) 20:08:28 | まとめwoネタ速neo
| HOME |
