calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 空箱 

知ってました?

おそらくこのブログをもう長い間読んでいただいておる常連の方でも、たぶん誰も気付いてないと思いますが当ブログ、もうしばらくするとカウンターが77777ヒットします。

この記念すべき数字を踏んだ方には、己からそれはそれはステキなプレゼントを差し上げようと思いますけど、残念ながら現在のカウンターは約19000。
到達するのはあと5年以上も先だと思われます。 
これは到達するか以前に、己の貯玉と同様、ブログ自体が残っているのかと自分でも疑問に思っているのですが、相変わらず今日もお仕事はお暇のようですので更新してみましょう。


先日、ブロ友のあつしくんに逢ったときに彼は言ってました。

「ちゃがまさん、あのブログって仕事中に書いてるんですか!?」


「フフ...。その通りだよ」と、あの時は何故だろう、若干上から目線でそう回答してたかもしれませんが、おそらく「やれやれコイツ、よっぽど給料ドロボーだぜ。」って思われたことでしょう。

否定はしないぜ!

しかもその給料をパチ屋に突っ込んで、経済をグルングルン回してるんだぜ!

それでもなによりもマクロスFを1回転でも多く回すことが大事なんだ!と思っているうちは、たぶん日本も平和なんだと思います。



さて、皆さんは自分の書いた文章とかってよく見直したりしますか?

己のこんなブログでも、文章の形式うんぬんは別にしたとして、極力、誤字脱字がないかどうかはアップする前に確認しています。
それでも間違った言葉使いは多々あると思いますが、せめて最低限度のレベルの間違いはしないようにとこれでも心がけているつもりです。


というわけでこの写真。
don.png

ミリゴはまぁ許せるとしても、赤丼って。

大事なお客様を呼び込みたい、お店の顔とも証される広告の機種名くらいきちんと確認しろよ!もっと自分の仕事に責任持てよ!と大声で怒鳴りつけてやりたかったのですが、仕事中にブログを書き書きしたり、日記のタイトル通り中身のないお話をしながら、こんなダメそうなお店で5万発打ち込んじゃったバカは何を隠そうこの己です(爆)


スポンサーサイト
誤算 | HOME | 奇行に気付いたとき

COMMENT

笑い声を我慢しきれませんでした!
流石に「赤丼」は卑怯ですよねwww

私も見直しは一応しますが
気がつかないまま使ってる誤った表現や誤字脱字は多々あると思います

ちゃがまさんの流れるような文章はいつ見てもキレイだなーと思いますよ!
2012/04/11(水) 14:41:19 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
赤ドン(丼)は大笑いですね。きっと担当の人が鈍(ドン)ちゃんだったんですかねw
ってのは冗談で、
今全国的に緑丼、赤丼の親子ならぬ兄弟丼?がゴト被害に会っている影響かと思われまする^^;
2012/04/11(水) 15:29:55 | URL | 姫☆神 #O7xVy9HA [Edit]
緑の時は緑丼~♪
何か美味しそうwww

5万発って( ̄▽ ̄;)
やるなぁ~~

やっぱりちゃがまさんも私の仲間(仕事中ブログ書く仲間&養分仲間)だとわかってほっとしましたw

私も負けていられないわっ!(対抗心)
2012/04/11(水) 17:29:23 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
(^q^)
赤丼ってwwwww
生焼けの肉でも乗ってるのか?はたまた激辛唐辛子でも大量にまぶしてるのか…

赤丼青丼緑丼三種取り揃えてお待ちしております♪
って、緑以外は不味そう(;´д`)

ところでp-worldの機種情報、意外に誤字多くないですか?
リンクが飛べない場合は大抵何か間違えてますからね…
2012/04/12(木) 00:16:21 | URL | かわちゃん #- [Edit]
かわちゃん言ってるとおり、誤植多いですw

以前うちの近くの店でも「○マッカチン」⇔「×マッチカン」とかなってたし
「○絶対衝激」⇔「×絶対衝撃」とか多かったですね^^;

店側にしたらそこまで知るか!!ってことなんでしょうかねw
2012/04/12(木) 08:54:35 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
”8マン”とか、”にゅーパルサー”とかありましたよね。
悪いことしてないか、調査に行ったものです。
悪とは戦わねばなりません(正義感!)
2012/04/12(木) 12:06:01 | URL | とりうい #- [Edit]
赤丼w

おもろい(゚∀゚ )
ワタシは普通に鉄火丼を思いだしましたけどwww
なんか、花火とか懐かしいなー
よく男友達にくっついて打ちに行ったもんです♪

それにしても、誤字脱字w
気をつけてても、見落としたりするんですよねー
華麗なる加齢(~_~;)
2012/04/12(木) 17:52:04 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/12(木) 22:23:07 | | # [Edit]
なんかちゃんと読んでなくて、
「サムライスピリッツ鬼」のどこが間違っているんだろう??
って真剣に5分ほど悩んでおりました。
正式名称で書かれても分からないのってありましたよね。
デンセツノオトコDとかw

あ、大丈夫ですよ。サボってて給料ドロボーとか思ってないですから。
むしろ僕もそうなりたいという憧れです(いいのか?
2012/04/13(金) 04:56:16 | URL | あつし #- [Edit]
お疲れ様です~!

基本的にブログは一気に書き上げてさらっとしか読みなおさないので、後からアップしたのを読んで、やべ!文章が変だ!っていうので、治すことは多々ありますねぇ・・(^^ゞ

経済活性化するには・・・
パチでプラスにして、それを消費に当てるほうがおそらく貢献度が高いので、ぜひガツンと大きく勝ってくださいね♪♪

2012/04/13(金) 08:34:04 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ナミリーさんへ
> 笑い声を我慢しきれませんでした!
> 流石に「赤丼」は卑怯ですよねwww

卑怯といいますか...
コレが洋服やさんの広告だったら、中国も真っ青の偽ブランドになりますよw



> 私も見直しは一応しますが
> 気がつかないまま使ってる誤った表現や誤字脱字は多々あると思います
>
> ちゃがまさんの流れるような文章はいつ見てもキレイだなーと思いますよ!

己もナミリーさんの文章がとっても好きですよ☆
己のノリツッコミにさらにのっかってきてくれるコメントを含めて大好きなのです^^

まぁ、お金を貰ってるわけじゃないから少しくらいの誤字脱字は許してもらいましょうね!


2012/04/13(金) 10:08:25 | URL | ちゃがま #- [Edit]
姫☆神さんへ
> 赤ドン(丼)は大笑いですね。きっと担当の人が鈍(ドン)ちゃんだったんですかねw

うまいなぁ~ッ☆
そうなの。お店のスタッフはみんな鈍揃いなのよ!ポキュポキューン♪


> ってのは冗談で、
> 今全国的に緑丼、赤丼の親子ならぬ兄弟丼?がゴト被害に会っている影響かと思われまする^^;

なんだろう。
なんかこの情報、詳細は知らないけどどっかで聞いたような気がします。
すでに対策とかは済んでいるのでしょうかね~ッ。

2012/04/13(金) 10:11:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さんへ
> 緑の時は緑丼~♪
> 何か美味しそうwww

あれれ?りりさん、サラダってかドレッシング嫌いでしたよね?w
緑はそんな丼です。


>
> 5万発って( ̄▽ ̄;)
> やるなぁ~~
> やっぱりちゃがまさんも私の仲間(仕事中ブログ書く仲間&養分仲間)だとわかってほっとしましたw
>
> 私も負けていられないわっ!(対抗心)

おーっ!負けんなよー!
己じゃなくてお店になーーーっ!!

ってか、2人して今年は養分会を脱退しよう!って年始に言ってなかったっけか!?


2012/04/13(金) 10:15:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ
> 赤丼ってwwwww
> 生焼けの肉でも乗ってるのか?はたまた激辛唐辛子でも大量にまぶしてるのか…

そうなの。激辛なの。
何が揃ってもラッシュに行く気がしないのよ、アイツ。
いっつも神社で神頼みするだけw



> 赤丼青丼緑丼三種取り揃えてお待ちしております♪
> って、緑以外は不味そう(;´д`)
>
> ところでp-worldの機種情報、意外に誤字多くないですか?
> リンクが飛べない場合は大抵何か間違えてますからね…

ですよね~。
でも、機種名ですよ。自分とこの商品ですよ。
アップしたあととかに「あれ?」とかって思わないのでしょうかね~ッ?
ウコンをウ○コと書いたらその会社は倒産するはずですw


2012/04/13(金) 10:20:38 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ
> かわちゃん言ってるとおり、誤植多いですw

ですよね。
適当な仕事をしていい奴は、高田順次以外に許すことはできません!


> 以前うちの近くの店でも「○マッカチン」⇔「×マッチカン」とかなってたし
> 「○絶対衝激」⇔「×絶対衝撃」とか多かったですね^^;
>
> 店側にしたらそこまで知るか!!ってことなんでしょうかねw

絶対衝撃くらいならさすがに仕方ないかもしれませんが、どーせこんな間違いするならチン真っ赤とか、とことんやって欲しいなと思います。
ある意味それでその店、流行るかもしれませんし(^^;




2012/04/13(金) 10:24:37 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさん
> ”8マン”とか、”にゅーパルサー”とかありましたよね。
> 悪いことしてないか、調査に行ったものです。
> 悪とは戦わねばなりません(正義感!)

とりういさん、悪を調査討伐するの大好きそうですもんねw
だけど最近、悪はもう栄えなくなってますからね~。

乳パルサーなら、どっかのお店の名前とかになってそうかもww
2012/04/13(金) 10:28:22 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さんへ
> 赤丼w
>
> おもろい(゚∀゚ )
> ワタシは普通に鉄火丼を思いだしましたけどwww
> なんか、花火とか懐かしいなー
> よく男友達にくっついて打ちに行ったもんです♪

あれれ?
ぴょん吉さん、花火とか打ってたん!?!?
男友達かぁ~...チッ! おっとw



> それにしても、誤字脱字w
> 気をつけてても、見落としたりするんですよねー
> 華麗なる加齢(~_~;)

ですよね~。
加齢臭とカレー臭だと食欲のそそり方が違います。

もし己ブログで誤字があったら指摘してください。
直接お詫びに行きますので(違

2012/04/13(金) 10:32:51 | URL | ちゃがま #- [Edit]
秘密さん

おお!ホントですね!
びっくりしましたw

まぁ、アイツにスノーキーはいないと思いますので大丈夫でしょうw

2012/04/13(金) 10:35:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさんへ
> なんかちゃんと読んでなくて、
> 「サムライスピリッツ鬼」のどこが間違っているんだろう??
> って真剣に5分ほど悩んでおりました。
> 正式名称で書かれても分からないのってありましたよね。
> デンセツノオトコDとかw

おいおい!天然すぎまっせw
今となってはデンセツノオトコDが、番長だと知っている人も数少なくなってるでしょうね。

いつぞやサムスピで出してコイン流そうとしたときに、店員から「どの台、打ってました?」って聞かれた事があって、台を指差したら「サムライダマシイですか?」って言われくらいだから、パチ屋の店員も全員がパチ好きってわけではないのでしょうね~。



> あ、大丈夫ですよ。サボってて給料ドロボーとか思ってないですから。
> むしろ僕もそうなりたいという憧れです(いいのか?

コラコラ! 将来ある大人がそんなことを言ってはいけませんよ!
あっちゃんにはえらくお金持ちになってもらって、己の老後を世話するという大切な任務が待っておりますのでそこんとこヨロ☆


2012/04/13(金) 10:43:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ


おちかれさまでございます♪


> 基本的にブログは一気に書き上げてさらっとしか読みなおさないので、後からアップしたのを読んで、やべ!文章が変だ!っていうので、治すことは多々ありますねぇ・・(^^ゞ

だよね~ッ。
こんな己のブログですら、今は何度も見直しするくらいですからね。
ただ己の場合、修正したら違う方向に行っちゃうことも多々あるニョロよw



> 経済活性化するには・・・
> パチでプラスにして、それを消費に当てるほうがおそらく貢献度が高いので、ぜひガツンと大きく勝ってくださいね♪♪

なるほど~! 確かにその通りですな!
じゃぁ沙耶さん、己のために何か買って下さい☆ <クズバンザイw

実はそう思って失った5万発を取り返そうと思ったら、機種名だけじゃなく釘までひねくりやがったぜあの店はこんちくしょー!
2012/04/13(金) 10:56:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
こんにちは。

赤丼って・・・(笑)
って、書きましたけど、実はコレ自店でもよくやるんですよ。

何でかというと、いわゆるゴト師封じなんです。彼らはPーWORLDの機種名検索でターゲット店を絞るので、一文字変えるだけでHITしなくなるので安心というわけです。

ちなみに自店では過去「大梅物語」や「もっとレレレにおまかせよ」なんかを使ったことがありますよ。
2012/04/14(土) 12:56:04 | URL | 見習い店長 #- [Edit]
見習い店長さんへ
> こんにちは。

こんちわ!ご無沙汰しております^^
新店での調子はいかがですか?


> 赤丼って・・・(笑)
> って、書きましたけど、実はコレ自店でもよくやるんですよ。
> 何でかというと、いわゆるゴト師封じなんです。彼らはPーWORLDの機種名検索でターゲット店を絞るので、一文字変えるだけでHITしなくなるので安心というわけです。
>
> ちなみに自店では過去「大梅物語」や「もっとレレレにおまかせよ」なんかを使ったことがありますよ。

おおーーっ!
これは驚きです!なるほど!そういうことだったんですね~。
っつーことは、この2機種が間違いなくゴトターゲットの台だということを証明することにもなっちゃいますね(^^;

これがほんとのミリオンゴット? 
なんつって! お店側にしてみれば冗談言ってる場合じゃないですね。
情報ありがとうございました☆

2012/04/16(月) 10:10:58 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
