calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 奇行に気付いたとき 


己マイホの1パチコーナーで、3分目ほどの玉を入れたドル箱を持ってウロウロしているおじさんがいる。

年の頃はたぶん60歳くらいと言ったあたりだろうか。

背丈は小さく、こってり焼きあがったコッペパンのような顔色とくりっくりの瞳で、パッと見、東南アジアってかタイ系の方なのではないかという風貌。 そしていつも同じような寝癖ヘアーなんだけど、毎回見るたびに同じ形の寝癖なもんだからもはやあれはネグセット?という新たなヘアージャンルを確立したかと思われるこのおじさんのことを、己は心の中でナパさんと呼んでいる。


ナパさんのことを最初に気付いたのは、1パチマクロスFで勝ち捲り、己はマクロスのプロ。即ちマプロスではないかと自負してた2週間ほど前だったろうか。


昨日、己がいつものマクロスFをこねくり回していたときにナパさんは隣のパチンコリオ(ミドル)に着席してきました。
200円で玉を買い、立ったままでハンドルを握ったかと思うと、左手人差し指はヘソの盤面を上から下へとなぞっております。

己は別に何も気にしていなかったのですが、いきなりリオから”ハンドルを左に戻してね”のアナウンスが聞こえたので、「もう当たったの!?」と思ったらどうやら違うようでして、200円分の玉を打ち切ったナパさんは首を傾げていなくなりました。


己は「なるほど!廻るかどうかの確認と右のスルー周りを一緒にチェックしてたんだな!」と思っていた。


約30分後にまたリオに座って先と同じことをしたときには、おや?と思いましたが、そのときも「ま...まぁもう歳だから、この台を打ったことを忘れちゃったんだろうな(^^;」と思っていた。




そして最初の着席から約2時間後、マクロスでクソハマリしていた己の苛立ちを軽やかに吹き飛ばしてくれたのは、ナパさん4度目のリオ挑戦でした。



あまりにもおもしろすぎるナパさんの奇行にたいそう驚いたわけですが、ナパさんを知った2週間ほど前から貯玉を含めて50Kほどをマクロスだけでやられているこの立ち回りも彼と大した変わりがないのかもと思った日曜日。

2週間前マプロスだった男が貯玉を全部失うという、超時空養分負けlossに変わった記念すべき日のお話でした。




空箱 | HOME | 忘れた何かを取り戻す

COMMENT

こんばんはー♪( ´▽`)

最近、とんとPCを開いてませんワタシですw
パチンコ熱は冷めないのですが、ブログ熱が冷めて来ちゃいまして…
どーしたもんかなー( ̄(工) ̄)なんて思い始めとります
しかしながら、茶釜さんのマプロスには新鮮な笑いを頂きましてw
おーー!やっぱり、茶釜さんブログはイイ(=´∀`)人(´∀`=)と、ニヤニヤしてます

あ、でも
チョダマはーー!?
あ、クネリンダンスか??!!w
2012/04/10(火) 02:43:46 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ちゃがまさん、マクロスFは厳しいですね(; ・`д・´)

とりあえず擬似連は理解しました^^; ありがとうございます。
あとはセグの見分け方と、更に欲をいえば
釘の見方わかれば何とか戦えそうですw

PS:右側バルキリーとか思ってたんですが
あれロケットだったんですね(`・ω・´)
2012/04/10(火) 08:16:32 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
貯玉全滅、2週間で5万ってwww
4パチでなくて1パチですから・・4パチに換算して20マンですかw
ほんとマクロスへの愛をひしひしと感じます・・・・

>おのじさん
マクロスの潜伏の見分け方は、簡単ですよ~!
右下のランプの上のほうのBが付けば潜伏ですよ♪
って・・・もうマクロスに嵌ったんですか?w
2012/04/10(火) 08:31:48 | URL | 沙耶 #- [Edit]
マプロスw
何か微妙に弱そうなんですけど(゚m゚*)プッ
あまりの回らなさに私はもう諦めました><

ナパさん…何がしたかったんでしょうね(笑)
一度お目にかかりたいですw
2012/04/10(火) 10:01:15 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
中国人っぽい人はチンさん、
韓国人っぽい人はキムさん、
タイ人っぽい人はナパキャット・ワンチャイですよねw
ちゃがまさんがロシア人っぽかったらマクロスキーで決定でしょうw
2012/04/10(火) 10:36:26 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
どもーあっちゃんと同じくマプロスならぬマスプロの姫☆神です☆キラッ
1パチで5万は凄いですねー4パチに換算して5万じゃないんですよね?^^;
2012/04/10(火) 11:00:08 | URL | 姫☆神 #O7xVy9HA [Edit]
ナパ。
なんちゅう名をっ!(爆笑)

1パチで、5万ですか。
15万勝ちですね!
おめでとー★キラッ

やっぱ、簡単だよね~(謎)
2012/04/10(火) 12:34:59 | URL | とりうい #- [Edit]
くっそー!姫神さんのマスプロに不覚にも上手い!と思ってしまった。
どうもマスプロ2号です。
もはや原型を留めていない。

ってどんだけ打ち込んでるんですか((((;゚Д゚))))
でもそんだけ打ち込んでもマクロスだからこそ納得できるんでしょうね~(ほんと?)
2012/04/10(火) 19:56:28 | URL | あつし #- [Edit]
ども!自分が打ったらマプロスじゃなくて「マケロス」になりそうなかわちゃんですw
ナパさん、お目にかかってみたいものですな(^^;)

とりういさんじゃないけど、4パチで打ったと思えば15万勝ちなのですから、更に精進して、皆さんにマクロスの楽しさを伝えてくださいねw
2012/04/11(水) 08:35:49 | URL | かわちゃん #- [Edit]
ぴょん吉さんへ
> こんばんはー♪( ´▽`)

ちわわ~ん! 


> 最近、とんとPCを開いてませんワタシですw
> パチンコ熱は冷めないのですが、ブログ熱が冷めて来ちゃいまして…
> どーしたもんかなー( ̄(工) ̄)なんて思い始めとります
> しかしながら、茶釜さんのマプロスには新鮮な笑いを頂きましてw
> おーー!やっぱり、茶釜さんブログはイイ(=´∀`)人(´∀`=)と、ニヤニヤしてます

あれまぁ。
それは付き合い始めて3年ほどすぎたカップルのマンネリ感って奴ですね。
おそらく刺激が必要かとも思いますが、ブログって自分の好きな時間にやるもんですから、やりたくなったときにやればいいんですよ☆
ぴょん吉さんのブログは人気ブログだからね~。
 
でも己のブログが少しでもぴょん吉さんの笑感帯を刺激できたらと思うておりますよ!



> あ、でも
> チョダマはーー!?
> あ、クネリンダンスか??!!w

貯玉は海原はるかかなたへ飛んでいきましたw
たぶんぴょん吉さんの愛のダンスが、春の暴風で予想以上に飛んでいっているものと思われますw

2012/04/11(水) 13:23:51 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさんへ
> ちゃがまさん、マクロスFは厳しいですね(; ・`д・´)

いえいえ、マクロスではなく全てのパチが厳しいのよ~ッ。
己等はプロではないですからね。
プロの方達は好きな台ではなく勝てる台をストイックに回しますからね。
だから好きな台を遊ぶには厳しさはつきものですよw


> とりあえず擬似連は理解しました^^; ありがとうございます。
> あとはセグの見分け方と、更に欲をいえば
> 釘の見方わかれば何とか戦えそうですw

釘の見方は己も教えてあげれませんことよ、オホホw
でも空いているシマをガン見すれば、少しは違いが分かるかもしれませんが、パチは打ち方をちょいと変えるだけでもすごく廻ったりするのは確かですね。
セグは沙耶さんの回答をご参考あれ☆


> PS:右側バルキリーとか思ってたんですが
> あれロケットだったんですね(`・ω・´)

えへへ。己もバルキリーかロケットかなんぞ全く分かりませんww
4パチで1500ほど回す猛者に確認されたがいいかとおもいますよ^^
己、マクロス、マクロスと騒いでいる割には、ストーリーもキャラも実はよく知りませんことよ、オホホw

2012/04/11(水) 13:32:22 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ
> 貯玉全滅、2週間で5万ってwww
> 4パチでなくて1パチですから・・4パチに換算して20マンですかw
> ほんとマクロスへの愛をひしひしと感じます・・・・

ホラ、恋は盲目って言いますよね!
今日は当たるかな~ッって打ってたら、数日で3万発くらい打ち込むまで当たりすらひけなくて、しかも久々の当たりは単発でしたよw
4パチだったらブログ閉鎖ですw


> >おのじさん
> マクロスの潜伏の見分け方は、簡単ですよ~!
> 右下のランプの上のほうのBが付けば潜伏ですよ♪
> って・・・もうマクロスに嵌ったんですか?w

ご回答ありがとうございます!
おのじさんは今のパチにはほぼほぼ初心者のようですから、4つある右下のランプの説明を必要とするかもしれません^^
どうやらまだ快楽の域には達してないようですので、これからですかね☆
2012/04/11(水) 13:37:58 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さんへ
> マプロスw
> 何か微妙に弱そうなんですけど(゚m゚*)プッ
> あまりの回らなさに私はもう諦めました><

あぁ、マプロス? 
あんな弱っちーやつはもうこの世にはいませんよ!いるのは廃人だけです。

己マイホも今月から廻らなくなってきましたよ。
200円で3回くらいになったらさすがに打つの辞めると思います!って違う店いけよ!w


> ナパさん…何がしたかったんでしょうね(笑)
> 一度お目にかかりたいですw

ナパさんはあの立ち回りゆえ、出てるところを見たことがありませんw
おそらく2箱出ちゃうと移動できなくなるからだと思われます。
実はナパさん、リーチ時のボタンの押し方もムエタイ並みなのですww

2012/04/11(水) 13:43:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ロンドン04さんへ
> 中国人っぽい人はチンさん、
> 韓国人っぽい人はキムさん、
> タイ人っぽい人はナパキャット・ワンチャイですよねw
> ちゃがまさんがロシア人っぽかったらマクロスキーで決定でしょうw

ププッw うまいこといいますな~ッww
ナパさんの本名は、ナパ・キモガチッチャイさんです。

ちなみに己はちっともロシア人っぽくないけれど、マクロ好きーです(爆)

2012/04/11(水) 13:47:09 | URL | ちゃがま #- [Edit]
姫☆神さんへ
> どもーあっちゃんと同じくマプロスならぬマスプロの姫☆神です☆キラッ
> 1パチで5万は凄いですねー4パチに換算して5万じゃないんですよね?^^;

マスプロってww
言葉のとおり、マスのプロってことでよろしいんかのう??ww

5万はそのまま5万発ですよ。養分あざまーす!
自分で4パチに換算しないようにするために、4パチ20スロのシマは立ち寄らないようにしてますw
2012/04/11(水) 13:49:55 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ
> ナパ。
> なんちゅう名をっ!(爆笑)

でもとりういさんのホームでもいるっしょ!?
自分であだ名をつけている常連さん^^


> 1パチで、5万ですか。
> 15万勝ちですね!
> おめでとー★キラッ
>
> やっぱ、簡単だよね~(謎)


丁寧に黒星までつけてくれてあんがちょーーっ! 魂☆イラッw
マクロスなんか簡単!簡単! 超☆簡単ッ!って沙耶さんみたく勝ってる時に言いたいわよッ!!

その計算でいくと今年の収支はもう30万勝ちだぜ! ゼブイ!!

2012/04/11(水) 13:55:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさんへ
> くっそー!姫神さんのマスプロに不覚にも上手い!と思ってしまった。
> どうもマスプロ2号です。
> もはや原型を留めていない。

では、あっちゃんはスカル小隊にちなんで、マスル2号と名付けましょう!
2号は青い人なんで、女を連れ込むときはドアにハンカチを挟むこと、即ちマスルときにもそのルールでお願いします☆


> ってどんだけ打ち込んでるんですか((((;゚Д゚))))
> でもそんだけ打ち込んでもマクロスだからこそ納得できるんでしょうね~(ほんと?)

そうだよ!
ちっとも後悔はしてないよ!...たぶん。

実は途中一度、蒼天の拳2を打ったんだけど、チョウタイエンに「欲望の炎を燃やし尽くせ!」って言われたから、それに従って速攻マクロスに移動したしw

2012/04/11(水) 14:02:04 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさんへ
> ども!自分が打ったらマプロスじゃなくて「マケロス」になりそうなかわちゃんですw
> ナパさん、お目にかかってみたいものですな(^^;)

マケロスの先輩から申し上げれば、その負けの奥に本当の楽しさがあるんですよ!って、ナパさんが言ってましたw



> とりういさんじゃないけど、4パチで打ったと思えば15万勝ちなのですから、更に精進して、皆さんにマクロスの楽しさを伝えてくださいねw

ですな!
とりあえず20万負けるのなんか簡単だなってことはよーく分かったから、次からは200円打ったら休憩を繰り返すナパ戦術で逆転を図りたいと思います!

2012/04/11(水) 14:06:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

己マイホの1パチコーナーで、3分目ほどの玉を入れたドル箱を持ってウロウロしているおじさんがいる。年たぶん60歳くらいと言ったあたりだろうか。背丈は小さく、こってり焼きあがったコッペパンのような顔色とくりっくりの瞳で、パッと見、東南アジアってかタイ系の方なの...
2012/04/09(月) 17:05:56 | まとめwoネタ速suru
| HOME |
