calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 忘れた何かを取り戻す 

最近パチスロを打ってない。

ここんとこホールでパチスロを打ってないのよ。


マクロスFが病的におもしろいからかもしらん。

月曜も1パチで12200発を打ち込んで、小当たり1回しか当たらなかったのにやめる直前で、お守りアイコン→擬似4→アルト+クオーツ→覚醒の歌(赤)→セリフ(白)でスカったのに満足したもん。

やっぱりメサイア?が動くのとセリフが赤じゃないととダメだなって思ったけど、ハァハァできるリーチを体験できただけで満足したし。



そんなおかげで最近のパチスロ台の知識なんぞ仕様すら微妙でして、999はサミーから出てると思ってたし、女番長なんかまじめに番長2の後継機なん?と思ったし、モンハンも大量出玉の扉の前に立ちはだかる強面の門番のような気がしてならないし、ついでに言えば外は今でも風が強いからか事務所周りの空気が微妙にう○こ臭い気がするし...。


なんかね。
最近のパチスロは疲れるのよ。
散々ピッシャーン!ピッシャーン!って煽った挙句に、ART30Gゲッツ♪なんて言われてもさ、サクッと終わった後に榎木さんがさわやかに「おつかれ。」って感じしかしないんですよ。



でもね。思ったの。
こないだレトロスロゲーセンで打って、集まったみんなとこんな会話をしました。、

己「昔なんかコイン50枚買うのに千円握って毎度カウンターに買いに行ったりしてたよね。」

あっちゃん「うわ~ッ!それってなんかあっという間になくなるから面倒臭いっすね!」

とりういさん「そうなんだけど、当時は1打1打をとっても大事に打ってたからそうでも無かったんだよ^^」



そういえば、昔はただ7をテンパらせるだけでニヤニヤしながら眺めているような、そんな気持ちで打っていたことをいまやすっかり忘れておりました。

それを思い出したとき、やっぱり己はパチスロが好きなんだなと。

今もあの時代の気持ちを持ってパチスロに望めば、もう少しボーナスをひけるんではないか、ARTも上乗せできるんではないかと、フツフツと忘れかけていた闘魂を呼び戻しつつあります。

忘れていた闘魂を取り戻すため、とりあえず今夜は近所で開催されるプロレスを見に行ってそのきっかけにしようと思いますがその前に、周りの空気がう○こ臭いのは風のせいではなく、衣服や靴のどこかにそれが付いているのではないかという調査から始めたいと思います。


スポンサーサイト
奇行に気付いたとき | HOME | 猛獣王は設定6じゃない(内輪話)

COMMENT

ほんと
その場にいた一人ですけど、一打の重みって言うか何かが変わっちゃったような気がしてならないですよ(;_q)
多分ね…リールが見やすくなりすぎたのと、「○○待ち」の機種ばかりになったのが原因と思われます。

7がテンパイしました→入ってるかなぁ~o(^o^)oワクワク
は、同時抽選ばかりの台じゃまず味わえないですし…
AT機のハズレ待ちをしてた頃からでしょうか?自分はパチスロ打ってるのか、はたまた作業をさせられてるのかわからなくなったのは…
突然のリーチ目に一喜一憂し、トリテンなんかしようものなら中リールはどこを狙おうかしばし考え…
そんな時代を懐かしく思う時点で自分もおっさんの仲間入りだなぁと思うかわちゃんですw
事実5号機で壱番屋好きなのはニューパルですしね(^_^;)
2012/04/04(水) 19:20:47 | URL | かわちゃん #- [Edit]
お疲れ様です!

制御が5号機の致命的欠点なんですよね。。。
4号機までは最後のほうであっても全然楽しめたんですけど。
これが緩和されない限り、どんなに射幸性が上がったにしても、スロに本当の明るい未来はないと思ってますw

成立プレイのみの出目を拝みたいわ~~と思うこの頃ですw

2012/04/05(木) 10:51:11 | URL | 沙耶 #- [Edit]
スロ初心者(え?)の私にはよくわかんなくて恐縮です(^^;

フロンティアフラッシュ(FF)のことかな?
私は何気に1度しか見たことがありませんw
あんなに派手なのにはずれるとか信じられないッスww
2012/04/05(木) 14:17:39 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
おおっ、マニアな人が混じってるww
貴女は知らないでしょうが、僕は貴女を知っています(怖)
そう。すとーきーんー
桜をみたら、●●●さんを思い出してくれないか。
飲みたいそうです!

やっぱ、制御ですよねっ(同意)
2012/04/05(木) 16:38:41 | URL | とりうい #- [Edit]
コメに再びコメ!(ちゃがまさんごめんねw)

>とりういさん

同意してもらって超うれしいです~!
って、マニアな人って私のことですか?(ゑ?w)
ほんとは行きたかったんですよね、オフ会。
平日ならいつでもOKなんですが、ちょっと週末は厳しいということで泣く泣く諦めました。
●●●さん、忘れてないですから!!
ほんと飲みたいですね~!
どっかで企画しましょうか♪
ちゃがまさんも仕事ということでまた来てくださいw




2012/04/09(月) 08:51:48 | URL | 沙耶 #- [Edit]
かわちゃんさんへ
> その場にいた一人ですけど、一打の重みって言うか何かが変わっちゃったような気がしてならないですよ(;_q)
> 多分ね…リールが見やすくなりすぎたのと、「○○待ち」の機種ばかりになったのが原因と思われます。

そうですね~ッ。
確かに○○待ちってのはすごく感じますね。
昔の台は7がテンパるだけでアツい台とかもありましたしね^^



> 7がテンパイしました→入ってるかなぁ~o(^o^)oワクワク
> は、同時抽選ばかりの台じゃまず味わえないですし…
> AT機のハズレ待ちをしてた頃からでしょうか?自分はパチスロ打ってるのか、はたまた作業をさせられてるのかわからなくなったのは…
> 突然のリーチ目に一喜一憂し、トリテンなんかしようものなら中リールはどこを狙おうかしばし考え…
> そんな時代を懐かしく思う時点で自分もおっさんの仲間入りだなぁと思うかわちゃんですw
> 事実5号機で壱番屋好きなのはニューパルですしね(^_^;)

同時抽選というシステム自体には、新しいゲーム性としての味が出てきたのでいいのですけど、今はそれに染まってますからね。
だから結局、○○が出るまでは作業になっちゃいますよね。
その点、ニューパルでいうところの大量リーチ目マシンなんか、目押ししてもしなくてもおもしろい出目とかがあるというところに魅力を感じてましたからね☆







2012/04/09(月) 13:05:12 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ
> お疲れ様です!

おっつっつーです!!


> 制御が5号機の致命的欠点なんですよね。。。
> 4号機までは最後のほうであっても全然楽しめたんですけど。
> これが緩和されない限り、どんなに射幸性が上がったにしても、スロに本当の明るい未来はないと思ってますw

その辺は特に感じますね。
最初に止めるリールの狙いどころでどのように出目が変わるかなどの表が、昔のスロ雑誌に載っていたのを思い出しました^^
今はどの雑誌も、①最初に狙う図柄って感じの1パターン説明で終わるのばっかですしね。


> 成立プレイのみの出目を拝みたいわ~~と思うこの頃ですw

成立プレイの出目ってww
スロット分からない人が見たらエロイプレイなんか!?って想像する人もいるかもしれませんねw


2012/04/09(月) 13:10:27 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さんへ
> スロ初心者(え?)の私にはよくわかんなくて恐縮です(^^;

いいのよ~ッ!
使徒さんは己と比較したらまだまだ全然初心者ですから気にしないでいいニョロよ☆


> フロンティアフラッシュ(FF)のことかな?
> 私は何気に1度しか見たことがありませんw
> あんなに派手なのにはずれるとか信じられないッスww

ああ!あれフロンティアフラッシュって言うんですね!
このFFですが、昨日までFF5連敗でしたw
長いこと打ってるとアツい演出って存在しないんじゃないかってくらいに思えますww
かといって他の台を打っても、マクロスのようなときめきがないからすぐにやめてしまうのです。
非常に困った病気になっておりますよ(^^;



2012/04/09(月) 13:15:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]
とりういさんへ
> おおっ、マニアな人が混じってるww
> 貴女は知らないでしょうが、僕は貴女を知っています(怖)
> そう。すとーきーんー
> 桜をみたら、●●●さんを思い出してくれないか。
> 飲みたいそうです!

おお~ッ!ってマニアな人ってwww
ってかこのコメにどう返信していいのかが分からんのですがw


> やっぱ、制御ですよねっ(同意)

そこだけは己も分かりますけどね(^^;


2012/04/09(月) 13:17:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さんへ2
> コメに再びコメ!(ちゃがまさんごめんねw)

いいニョロ!いいニョロよ~ッ☆

>
> >とりういさん
>
> 同意してもらって超うれしいです~!
> って、マニアな人って私のことですか?(ゑ?w)
> ほんとは行きたかったんですよね、オフ会。
> 平日ならいつでもOKなんですが、ちょっと週末は厳しいということで泣く泣く諦めました。
> ●●●さん、忘れてないですから!!
> ほんと飲みたいですね~!
> どっかで企画しましょうか♪
> ちゃがまさんも仕事ということでまた来てくださいw


おっとコレはおもしろいところで繋がってきましたな♪
こうやってどんどんパチンコパチスロ好きな人が繋がってくれることにとても嬉しく感じますね^^
なんとか出席したいですが、仕事という名の仕事は入念な前準備から入らないといけないので結構大変なんですよww
頑張ります(^^;



2012/04/09(月) 13:22:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
