calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 バジュラ!控えおろう! 

また灯油が切れやがった。


己会社の事務所は寒い。
ひょっとすると外より寒いのではないかと勘違いするくらい寒いので、ヒーターが欠かせない。

それに加えて今月は仕事までお寒い状態でして、ずっと事務所にボサエモン状態でいるもんだから灯油の減りがハンパないのです。

とはいえ、もうだいぶ春も近づきつつあるこの時期に、ヒーターをガン炊きするほどの寒さではないから、控え目な運転にすれば少しは灯油の減りも抑えられるだろうと思いきや、このヒーター、古すぎるもんだから控え目運転のボタンがありません。


どんだけ融通の利かないヒーターなんだ!と憤りたいところなんですが、ラジオをレディオと言っても何ら違和感がないような格好いいスーパーサラリーマンならもっと仕事を貰えてるんじゃなかろうかルンバと、ヒーター以上に自分自身に憤っているもんだから、ココはひとつ控えようと思います。


己のパチンコ勝負を稼動と言うことを控えようと思います。
だって稼いでないですし。



弾きたいけどそこにピアノがない西田敏行ではなく、稼ぎたいけど稼げないからこその控え目な気持ちを胸に1パチマクロスFを遊戯します。



574:僕だってッ!僕だってッ!ケツを突かれているぞッ!

644:上10R 【投資0.6K:レバー先ブル⇒577停止⇒ランカ告白でRUB♪】

  2:戸塚区フロンティア2丁目

  4:下10R 【青い人、クオーツなしで一発必中!にアワワ】

 48:下10R 【デフォールド反応⇒画面ブラックアウトして全回転☆】

 66:上15R 【バジュラ⇒ルカへたれた後に隊長お助け。】

 45:下10R 【バジュラ⇒シェリルびんたして復活。】

 17:下10R 【チャンスボタンで確定音♪ 宿命の歌でホレた女と確変を守る。】

 34:下10R 【ルカ、ユダシステムリリースにてチュドーン!僕は誰よりも美しい<ユダ違い】

  1:上15R 【バジュラ⇒アルトぶっ放し☆】

  4:上15R 【バジュラ⇒ルカ、外した!? ボタンでドッグファイト!】

 25:下10R 【バジュラ⇒シェリルさんがいたから平手打ち復活。】

 15:下10R 【隣のオヤジのガン見に、青い人バジュラを貫けず終了】 
↓  
   :抜け 12連あざます♪

267:小当たり
↓ 
 45:ツヤ顔にてFIN. 11700発。



およよ? 
なんか貯玉がGO!万個を超えましたYO☆ 
 
だけどこのままでは卑猥すぎるので3万ポインツ両替しますよ。


己らしくない勝負を繰り返すこの現状に、これはひょっとして控えなくてもいいんじゃないかと勘違いしてさっそく灯油を買いに行きましたが、あまりにもひどい油の高騰と、細かいデータの記載が想像以上に大変なことにいろいろ控えようと改めて思った昨日のお話でした。

20120322.jpg
彼ならラジオをレディオと言っても大丈夫でしょう。



ココが勝負どころ! | HOME | とある漁師のお話(仮)

COMMENT

マクロス大勝利おめでとうございます(#^.^#)
楽しそうな台ですよね~~!!
4パチにはもう無いので打てませんが1パチなら…と思ってみたりするんですが
1パチだと眉毛の魅力に負けていつも打てません(^_^;)

というか…
ガソリンの高騰っぷりΣ(゚д゚;)
腰が抜けますよね・・・
でも、必要だし入れなきゃだし…
最低(。-´ェ`-)シュンシュン
2012/03/23(金) 20:29:11 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
『パチンコ』って、よく考えてみるとずいぶんと卑猥な語感ですよねw
何かこうスタイリッシュな呼び方がないもんでしょうか。
2012/03/24(土) 09:07:53 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
冬に
灯油代やら電気代が嵩むのは、北関東の宿命でございます(;´д`)

マクロス、一度やってみるか…
皆さんが楽しそうなんですもの…我慢できなくなりそうですわ(^_^;)

2012/03/25(日) 11:45:23 | URL | かわちゃん #- [Edit]
お疲れ様です!

>己のパチンコ勝負を稼動と言うことを控えようと思います。

いや~~~~~~
十分に稼動でよいと思いますよ~~!
稼いでるじゃないですか♪

>細かいデータの記載が想像以上に大変なことにいろいろ控えようと改めて思った昨日のお話でした。

データは面倒だから、控えてもよいと思いますw
まぁ、私自身、1kあたりの回転数やレア小役確率は気にするけど、それ以外のことはまったく気にしないですから。
まぁ~だからこそ、お役立ちブログには程遠いってなるんですけどねwwww

マクロス大勝利おめです♪


2012/03/26(月) 08:38:54 | URL | 沙耶 #- [Edit]
『パチンコ』って、よく考えてみるとずいぶんと卑猥な語感ですよねw
何かこうスタイリッシュな呼び方がないもんでしょうか。
>
『戒球賭博遊戯(コチンコチン)』なんて如何かと。え・ よけい卑猥? (・∞・)
大勝利おめです!
家の膜Fはいつも
「歌が聞こえる?」「行って! ヨハネ、ペテロ!」
「守って見せる!」
「突撃☆Loveはあと!」
「この戦艦がマクロスでありながらこの大きさなのかを教えてやろう!」
→「」うわあああぁぁぁx・・・です(笑)
2012/03/26(月) 11:21:12 | URL | 姫☆神 #O7xVy9HA [Edit]
ユダ違いに吹きましたw
全回転とかいいな~♪
ちなみに何の全回転だったのかしら?

快勝おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
私もミドルのマクロスが打ちたい。。。
2012/03/26(月) 14:31:48 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
お疲れ様でございます!

〉細かいデータの記載が想像以上に大変
これすっごく分かりますw
スロと違ってパチは一時停止出来ないですしね!

「いつも全力営業!」
とパチ屋における謎のアピールくらい頑張る、会社のヒーターを応援してますw
2012/03/26(月) 17:24:28 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
おめでとうございます♪
マクロスって、こんなに続くんですね。
てっきり、色は飾りの単発機だと思ってました(笑)
だって確変引けないんだもん…il||li _| ̄|○
次はマクロス狙ってみようかな~( *´艸`)
2012/03/27(火) 01:02:27 | URL | 綾生 #Ft3TIMbI [Edit]
ぴょん吉さん
> マクロス大勝利おめでとうございます(#^.^#)
> 楽しそうな台ですよね~~!!
> 4パチにはもう無いので打てませんが1パチなら…と思ってみたりするんですが
> 1パチだと眉毛の魅力に負けていつも打てません(^_^;)

ありがとうございます♪
だけど4パチならこんなに打ち込むことはなかったと思います(^^;
近頃は4パチ、20スロを普通のメンタルで出来ない体になりつつあります。

一緒に打てるといいんですけどね。
そんときは手取り腰取りで愛の教育的指導をしてあげます☆



> というか…
> ガソリンの高騰っぷりΣ(゚д゚;)
> 腰が抜けますよね・・・
> でも、必要だし入れなきゃだし…
> 最低(。-´ェ`-)シュンシュン

ほんとですね!
今日からまた上がってましたよ。
(民主は150円超えたら暫定税率廃止とか言ってたのにね)
でもぴょん吉さんが使うそのシュンシュンのお顔は己、とってもお気に入りなのです♪

2012/03/27(火) 11:15:19 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ロンドン04さん
> 『パチンコ』って、よく考えてみるとずいぶんと卑猥な語感ですよねw
> 何かこうスタイリッシュな呼び方がないもんでしょうか。

己の高校時代の英語の先生がパチンコは英語でVertical Pin Ball(垂直ピンボール)と言ってたので、スイピンとかいかがでしょう?
って、これでは中国っぽいな。

バーボーは?
って、これだとバレーボールのパクリっぽいな。

そう思うと気の利いた言葉を考えれる人ってホントすごいですよね。
 
2012/03/27(火) 11:18:53 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
> 灯油代やら電気代が嵩むのは、北関東の宿命でございます(;´д`)

ですね~。
でも雪国の方の燃料代はコチラの比ではないだろうから、こう高騰すると困りますよね。


> マクロス、一度やってみるか…
> 皆さんが楽しそうなんですもの…我慢できなくなりそうですわ(^_^;)

ぜひぜひやってみてください!
でも、この台。おもしろさを感じるまでの道のりがとっても遠い台だとも思いますのでご注意を!
擬似4連で外したあとでも笑って済ませれるくらいの器量が必要ですよ^^





2012/03/27(火) 11:21:47 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です!

お疲れ様でございます!!



> >己のパチンコ勝負を稼動と言うことを控えようと思います。
>
> いや~~~~~~
> 十分に稼動でよいと思いますよ~~!
> 稼いでるじゃないですか♪

稼いでるの今月だけですwww
沙耶さんみたいな勝負ができるなら股間を突き出してでも稼動戦士を名乗りますよw



> >細かいデータの記載が想像以上に大変なことにいろいろ控えようと改めて思った昨日のお話でした。
>
> データは面倒だから、控えてもよいと思いますw
> まぁ、私自身、1kあたりの回転数やレア小役確率は気にするけど、それ以外のことはまったく気にしないですから。
> まぁ~だからこそ、お役立ちブログには程遠いってなるんですけどねwwww

あとにも先にも詳細を覚えていたのって今回が最後だと思いますww
回転数は己も一応気にしてますね~ッ。
マイホは客は多くないとこですけど、そこそこ回るので楽しめてますよ。

ブログの需要は目的それぞれですからね。
沙耶さんのブログ以上に己ブログはなんにも勃ちませんよ。


> マクロス大勝利おめです♪

あっざまーす♪
2012/03/27(火) 11:30:01 | URL | ちゃがま #- [Edit]
姫☆神さん
> 『パチンコ』って、よく考えてみるとずいぶんと卑猥な語感ですよねw
> 何かこうスタイリッシュな呼び方がないもんでしょうか。
> >
> 『戒球賭博遊戯(コチンコチン)』なんて如何かと。え・ よけい卑猥? (・∞・)

プッw それほとんどチ○コやがなww
スタイリッシュという言葉からするとシンプルにイキたいところですね♪


> 大勝利おめです!
> 家の膜Fはいつも
> 「歌が聞こえる?」「行って! ヨハネ、ペテロ!」
> 「守って見せる!」
> 「突撃☆Loveはあと!」
> 「この戦艦がマクロスでありながらこの大きさなのかを教えてやろう!」
> →「」うわあああぁぁぁx・・・です(笑)


いえいえ、己だって殆どそんな感じですよ^^
最後のカットインが白文字だとウッってなるときが多いのですが、近頃はこれは有る!これは無い!の判断がだいぶできるようになりました☆
姫☆神さんも打ち倒してください!!

2012/03/27(火) 11:33:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> ユダ違いに吹きましたw
> 全回転とかいいな~♪
> ちなみに何の全回転だったのかしら?


全回転、今まで2度見たことがありますが、今回のは一番下の写真にある成長途中のバジュラ(アイくん?)をアルトが殺そうとするのをランカがかばって、ランカが星のように飛んでくバージョン?でした。
もう1つは、シェリルとランカが敵をやっつけたアルトを迎えに行く奴(エンディング?)でしたよ^^



> 快勝おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
> 私もミドルのマクロスが打ちたい。。。

打ちなんちゅ!打ちなーんちゅ!
本音を言うとライトが打ちたいけど、一度ライトを打っちゃうとミドルの当たりの重さに耐えれなくなりそうなので己は控えておる次第です(^^;
アダムさんはもう打ってないんですか?

2012/03/27(火) 11:39:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさん
> お疲れ様でございます!

おっつかれさまでございます!!


> 〉細かいデータの記載が想像以上に大変
> これすっごく分かりますw
> スロと違ってパチは一時停止出来ないですしね!

確かにそうなんですよ!
マクロスFはこんだけ打ち込んだから覚えれただけで、他の台はまず無理だと思いますね~。
あわせて写真も難しいですよね^^


> 「いつも全力営業!」
> とパチ屋における謎のアピールくらい頑張る、会社のヒーターを応援してますw

ありがとうございます!
ナミリーさんのその声が聞こえてか、本日はいつにも増してファンがブオブオーって叫んでおり、服が燃えそうな勢いでございますw
2012/03/27(火) 11:42:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
綾生さん
> おめでとうございます♪
> マクロスって、こんなに続くんですね。

続くんですよ!愛があるとw
でも11、12連の壁は相当高い感じがしますね。
それ以上続いているのはなかなか見かけません。


> てっきり、色は飾りの単発機だと思ってました(笑)
> だって確変引けないんだもん…il||li _| ̄|○
> 次はマクロス狙ってみようかな~( *´艸`)

ぜひぜひ打ってみてください!
とりあえず最初は確変を狙うのではなく、通常の延長に確変があるという感覚で打つと腹立たしさが半減する.... はずです(^^;



2012/03/27(火) 11:45:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
