calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 白黒つける 

正直ね、どうでもいいと思うんですよ。
いやね、その人のことを別にガン無視して放っておけと言っているわけではなくて、おもしろおかしく騒ぎたてるなと言いたいわけ。

何のことかって?

オセロの中島さんの話ですよ。
そのコンビ名のとおり、白黒付いたときだけ記事にすればもういいと思うわけ。
それをさもあることないことを、色混ぜたグレーな内容をおもしろおかしく話題にするのはどうかと思うんですよ。


だから己はグレーな内容ではなく、白黒の黒について今日は日記にします。

そう、黒っすよ! 黒ッ! マックロッス!! なんつってーっ!



実はここんとこ相当な高確率でマクロスFミドルを打ち捲っております。


導入されている歌の良さ、確変中の確絵柄リーチの安心感、そして通常絵柄をぶっ放したときのキュキュキュイーン音の爽快感と周囲を戦意喪失させる達成感はもはや先っちょだけでは済まされない快感です。

出た当初に一度打ったときは正直イミフだったのですが、数多くのブロ友さんが絶賛する理由が今更ジローになって分かったのです。

ストーリーは全く知りません。
パチンコの演出で大体のことは分かりましたが、詳しく知ろうとも思いません。
お付き合い始めの男女のような気持ちをずっと持っていたいからという理由です。


だけど己はこの人が嫌いです。
maku2.png
「女も弾も一発必中」と言いながら全くアテにならず、挙句の果てに外したときに発する「..かハッ!」っていう声が、悪いタイミングでの誤射精した声みたいでキモイのです。



ちなみにこの人が一番好きです。
maku1.png
背中から下のラインがとてもよろしい。

そしてこんな話はどうでもよろしい。




というわけで3/10のお話。

本日は一度やってみたかった、DC2TYPERさんっぽいデータを書いて遊戯を振り返ってみようと思います。


入店後、他のどの台も一切確認せず1パチマクロスFに着床。


98  突撃ラブハート!

135 10R通(0.6K)

198 10R通(飲まれ追加0.2K)

225 10R通(飲まれ追加0.6K)

255 10R通(飲まれ追加1K)

188 ヤメ。



....おかしくないですか?
マクロスミドルの確変突入率って72%なんですよ。
シモン、ヨハネ、ペテロ?はことごとく確変回避です。

まぁいつもの小当たりがこないのも不思議な話ですが、確変という名のBIGが全く来ない。


そしてここまでマクロス、マクロスと言っていたわりには一度見切りを付けて、5スロのニューパルに移動。
1Kでバケ2で尾張。

BIGはどこにいったんでしょうか?

続きにあるのでしょうか。



己は逃げない!

そんなことをブツブツ言いつつ、逃れ者おりん2へ逃れます。


***********************************************************

ここで業務連絡。

え~、沙耶さん。
マイホにあったおりんは、やっぱりおりん2Eでした。
台に貼ってある確率表が1/293と思ってたら、1/239でした(^^;

***********************************************************


1パチおりん2初打ち。
(スペックは1/239 確変突入率50% 時短100回)


163 逃げないで欝。

255 5R(一騎打ちモード時短?)投資1.4K

56 5R(一騎打ちモード時短?)

11 5R(一騎打ちモード時短?)

73 5R(一騎打ちモード時短?)

100 5R(一騎打ちモード時短?)

抜け



...おかしくないですか?
5連のうち4連は、電チュー抽選だから16Rの振り分けは確変、通常あわせると60%もあるんですよ。

ここまで約11回の当たりでノービッグ。
己のBIGはどこへやら。


ダディか田原俊彦にしかビッグは存在しないのかと、あまりの悔しさになんかお腹が痛くなってしまって、トイレに駆け込んだらここで初めて本日初BIG!(お食事中の方ゴメンナサイ)


ここで流れが変わります(トイレだけに)

飲まれる寸前で、

202 16R(極楽ボーナス)※振り分け5%

8 16R(逃れ者モード時短?)

22 16R(逃れ者モード時短?)

68 16R(極楽ボーナス確変)

30 16R(逃れ者モード時短)

107 即ヤメで逃れ者。10,900発。



ぬわんと、ぬわんと、ヌワンコカヌ!(ナイジェリア代表)
今度は16Rの5連発ですよ。


もう流れからして、完全に白黒の黒星だと誰もが思ったでしょうけど、ルカだってやれるんですから己だってやれるんです!

こうなると止まりません。
翌日は昨日単しかこなかったマクロスの同台が、2連、11連、6連、5連と続いてさっくり2万発超え。


ち○玉が2個から、3万5千個に増えてとっても嬉しかったのですが、DC2TYPERさんのようなスカッとキレのある文章にはほど遠いこの日記は、黒く塗りつぶした方がいいなと感じた次第でございます。

(DC2TYPERさん、マネにもなってないけどマネしちゃってすみませんでした。)


とっつぁんは大江戸捜査網 | HOME | ただいまんぼう

COMMENT

誤射精w着床ww
しかも『通常』図柄をぶっ放した時とか・・・もうダメww
そんな細かく攻められたら・・・プププwww
あーお腹痛い><

マクロスおもろいですよね♪
私もライトよりミドル打ちたいな~^^
2まんぱちゅおめでとうございます!
いっぱい出してスッキリできてよかったですね(はぁと)

PS あ,あのお方はバジュラクイーンのグレイス様です(`・ω・´)
2012/03/13(火) 17:04:05 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
やべぇ!超面白いんですけど!

本日初BIGで我慢出来ずに噴きました。
これはもう定番化するしかありませんな。
この書き方はメンドイんですけど、展開次第でいくらでもネタになるからお勧めです。

マックロッス!
2012/03/13(火) 17:10:11 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [Edit]
私もDC2TYPERさんと同じタイミングで噴きました!!(爆)
もうね、こういうたたみかけ、弱いんですwww
だからちゃがまワールドにハマってるんだろうなぁ・・・☆
私もそれぐらいBIGぶちかましたいデスw
2012/03/14(水) 15:50:33 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
もう駄目だwwwww
画面の前で声出して笑いそうになっちゃったじゃないですか!!!!!
どう責任取ってくれるんですか!?w

おりん、前作が一番だと思ってますが・・
少しうるさくなったものの・・・面白くないですか!?w
勝ちおめです♪
2012/03/15(木) 08:46:53 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ちゃがまワールド健在ですなあ。
面白く読ませて頂いております。
ミシェルはアニメでは本当に一発必中のスナイパーて感じで格好良いんですよー!
パチンコの方は百発一中でっすがww
ですがそんな僕のミシェルもようやくバジュラを貫いてくれました。僕のおまたも大洪水ですまる
2012/03/15(木) 12:18:07 | URL | 姫☆神 #O7xVy9HA [Edit]
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

悪役オナゴが好きなちゃがまさんこんばんは!(。・▽・)ノ
ワタシはちゃがまさんなら悪人でも好きですw
2マンペソ?おめどうございます!!!
ミドルがもうMHには無いんですよね~
なぜか凄く寿命が短かった…名機のようなのに(経験ない

では♪
2012/03/15(木) 23:55:14 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
第2使徒さん
> 誤射精w着床ww
> しかも『通常』図柄をぶっ放した時とか・・・もうダメww
> そんな細かく攻められたら・・・プププwww
> あーお腹痛い><

ありがとうございます☆
使徒さんの腹筋のトレーニングになれたら本望でございます^^

青い人はなぜか己の連チャンストッパーになってまして、彼を見ると残念な気持ちになるのです。



> マクロスおもろいですよね♪
> 私もライトよりミドル打ちたいな~^^
> 2まんぱちゅおめでとうございます!
> いっぱい出してスッキリできてよかったですね(はぁと)

本当におもしろ過ぎてヤバイです。あざまーす♪
ライトとかはまだ打ったことがないのですが、一度ライトを打つとミドルが打てなくなりそうな気もしますね~ッ。
マイホの1パチは1K80あるのでミドルでもなんとか頑張れます^^


>
> PS あ,あのお方はバジュラクイーンのグレイス様です(`・ω・´)

やつはり!? やっぱりそうでしたか(^^;
覚醒の歌リーチでどうも似てるな~と思ってました。
それでも背中から下のラインがとてもステキなので好きですけどw
ついでにアイ君はバジュラであってますよね?



2012/03/19(月) 09:56:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]
DC2TYPERさん
> やべぇ!超面白いんですけど!

本家の方にそう言っていただけたことに喜びもひとしおです☆
書きながら「またコレ、ぱくりやんけ!」と思ってましたから^^


> 本日初BIGで我慢出来ずに噴きました。
> これはもう定番化するしかありませんな。
> この書き方はメンドイんですけど、展開次第でいくらでもネタになるからお勧めです。
>
> マックロッス!

定番化ですか!?!?
細かくデータを書くのも大変でしたが、それに加えてDCさんはリーチ演出の詳細まで書いてましたよね。
それが本当に本当にすごいなと思ってました。

回転数と当たり内容までは何とかメモリー可能(携帯メモだが)ですが、リーチ演出は次の当たりが来た時点で上書きされるというチープな脳みそだから、己にはDCさんのような臨場感をお伝えできそうにないです(^^;

頭の中がマッシロッス!!


2012/03/19(月) 10:03:19 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさん
> 私もDC2TYPERさんと同じタイミングで噴きました!!(爆)
> もうね、こういうたたみかけ、弱いんですwww
> だからちゃがまワールドにハマってるんだろうなぁ・・・☆

おっとこれまたありがとうございます☆
ナンジョウさんの笑感帯wを刺激できたことに幸せを感じております。


> 私もそれぐらいBIGぶちかましたいデスw

ナンジョウさんのような華奢な体で己みたいなBIGをぶちかますのはちときついかも...。
細身のナンジョウさんはおそらくミドルorライトミドルって感じですかね...って、トイレの話じゃなかったわね!
レディに対しての暴言を深くお詫びいたしますm(_ _)m



2012/03/19(月) 10:08:36 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> もう駄目だwwwww
> 画面の前で声出して笑いそうになっちゃったじゃないですか!!!!!
> どう責任取ってくれるんですか!?w

ありがとうございます^^
だけどナミリーさんのブログなんか、己以上に会社で読むのはデンジャラスだと思われますよ。
想像以上に好評だったことに己自身が一番驚いております(^^;


> おりん、前作が一番だと思ってますが・・
> 少しうるさくなったものの・・・面白くないですか!?w
> 勝ちおめです♪

あざまーす♪
おりん、これも己のツボをかなり刺激している台ですね~ッ。
特にリーチ発展時、たまに出てくる「展開次第ッ!」っていう当たり前のことをさもアツそうに出す演出なんかもうたまりませんw

今の己をマクロスFから引き離せるとしたら、おりん2か仕事人4しかないかもというくらい好きです。
沙耶さんなら分かると思いますが、逃亡者モード中の曲に「てぐさりにん、ご免!」という歌詞があるのですが、あれが己には「エグザイル、ご免!」にしか聞こえないのですけどどうすか?(^^;

2012/03/19(月) 10:16:24 | URL | ちゃがま #- [Edit]
姫☆神さん
> ちゃがまワールド健在ですなあ。
> 面白く読ませて頂いております。

ありがとうございます☆
ちゃがまワールドという言葉、気に入りました^^


> ミシェルはアニメでは本当に一発必中のスナイパーて感じで格好良いんですよー!
> パチンコの方は百発一中でっすがww
> ですがそんな僕のミシェルもようやくバジュラを貫いてくれました。僕のおまたも大洪水ですまる

本当ですか?
彼が出てくると正直萎える1番手なのですけどね~ッ。
あ、でも先日、確変終了時の保留連確定演出で、初めて彼の貫きを見せてくれました☆

ってか、姫☆神さんもマクロスF打ってるんですね^^
ぜひぜひ日記にしてください!

2012/03/19(月) 10:19:53 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
>
> 悪役オナゴが好きなちゃがまさんこんばんは!(。・▽・)ノ
> ワタシはちゃがまさんなら悪人でも好きですw

おひょーッ♪ その言葉、己の心の手帳にしかと書き綴りましたよ!
あとで嘘でしたと言われても消せません。
ってか、ぴょん吉さんダンスの方角がただいま相当シンクロ中でござます☆ あざまーす!


> 2マンペソ?おめどうございます!!!
> ミドルがもうMHには無いんですよね~
> なぜか凄く寿命が短かった…名機のようなのに(経験ない
> では♪

まじすか~ッ。
己も2月くらいから打ち始めている遅濡スターターだったので、これから撤去されないかとても心配ですよ。
どこかのホールで見かけたら、1パチも全然オッケーなのでぜひ打ってみてください!

己は1パチのくせに、マクロスFの確変だけはあまり続くと過呼吸になるほど興奮しちゃうのですw
おもしろいけど寿命が縮まってるんじゃないかと心配になるくらいでありますw



2012/03/19(月) 10:26:37 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
