calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 良識の恩恵 

夜の電車から見えるネオンはとても綺麗でした。

そこで目にしたHOTEL SEASONのネオン。
ここは己の以前の住処より近いので良く知っているビジネスホテルなのですが、なんとOTELのネオンランプが球切れしており、H   SEASONという何とも艶かしい表記になってます。
すかさず「コレは!?」と携帯を構えてシャメした結果は、ネオンランプのネの字も写らず、ただHな顔して携帯を持つ変な自分が反射していたという、今はどうやらそんなシーズンのようです(変態シーズン?)


そんな(どんな?)己がなぜ電車に乗ってたかというと、先週東京の会社にてお仕事に行ってきたからです。
その通勤電車でのことを今日は綴りたいと思います。



己は東京に出張するのに特急電車を利用している。
(ご存知のとおり特急電車は特急券が必要で、その特急券には自由席、指定席(少し高価)があります。)


己はその日の朝、自由席に座っていた。
東京の方向に向かうにつれ、乗客はどんどん増えていくという状態だ。

そこでふと周りを見渡すと、窓際に一人陣取るほとんどの奴が通路側の席に自分の荷物を置き、隣に誰も座らないようにけん制しているのだ。
慣れた奴になると通路側に座り、窓際に荷物を置くと言う暴挙も。


よく考えて欲しい。

自由席はその名のとおり自由ではあるが荷物の席は存在しない。
自由席よりいくらか高価である指定席にいる人の方が、隣に誰かが来るかもしれないと気を遣って荷物を上に置いたりしているのに、どうもこの状況が非常に腹立たしいのである。

もし指定席ならば「ココ、自分の席なんで。」と、どけることもできるだろう。
でも控え目なところを美とする日本人の文化に、なかなか荷物をどけろとは言い難い。

確かに相席が居心地悪いのは分かるが、指定よりいくらか安い金額で乗っているからこそ良識ある乗り方が必要じゃないかと、そのように利用している奴等を心の中でビンタしながら、己は自分のカバンを足元に置いてスペースを確保した。


己は貴様らとは違う。

この己の立派な行いを神様が見ていて、その恩恵に隣の席にはきっとイチゴの香りがするキャワユイ女子が座ってきて、そして己は心の中でピースサインを出すんだ。




30分後。


隣の席に座っているのは、少し風邪をこじらせている、一言で申し上げますと高見盛関という形容詞がピッタリなおばちゃん。
taka.jpg
(※写真はイメージです)


女子ではありますが圧力は満点です。

予定していたイチゴの香りは、ファンデーションというには程遠く感じられる、どちらかと言えばおしろいの香りとなり、心の中で繰り出す予定だったピースは、マスク越しに聞こえるスピー、スピーッという鼻息に変わっていたという朝の情事に、ほとほと自分のヒキ弱っぷりを相当悔やんだわけですが、そもそもこの程度のことを立派な行為だと思っていた己も高見盛関以上に勘違い甚だしいのである。


とはいえ、水曜日からの熊本出張にこのリベンジを期待しているのは言うまでも無い。



どうでもいいお知らせ | HOME | 解釈の違い

COMMENT

おぉ!熊本出張なのですね♪
いいなー私も同伴したいですw

私もバスとか飛行機で隣の人がデ○だったら,
ヒキ弱な自分を恨みますw
でも,若いお姉さんだったりすると…( ̄ー ̄)ニヤリッ ってします!(何目線w

熊本行きは当たりでありますように♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ^^
2012/02/27(月) 14:41:56 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
第2使途さんコメ神速ですww

席を空けるのは当然だと思いますよ。
自分が先に取ったのだからこれは自分のものとかいう思想は
ガキンチョかジャイアンだけで充分です。
ちゃがまさんは立派ですよ( ^ω^ )

熊本出張もお疲れ様です。
ちゃがまさんにとっては里帰りですね
久々の故郷の空気満喫してきてください(`・ω・´)

PS:自分も3月終わりから東京~名古屋と出張でそっちに出ますよ(ノ´∀`*)
2012/02/27(月) 17:20:06 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
え。。そんなことありえるんですね・・。ちゃがまさんの行動が普通の人間だと思いますよ~。
乗車率が100%を超える新幹線の自由席でそんなことしたらマジギレですww
徹夜してそのまま自由席に乗ったら座れず通路にうずくまって寝てましたなー

出張お疲れ様です。熊本までは飛行機ですか??
2012/02/27(月) 23:36:44 | URL | あつし #- [Edit]
座席に荷物は腹が立ちますね

私が猪木だったら、ちゃがまさん同様に
闘魂ビンタを(心の中で)食らわせてやります(往復で)

水曜日は熊本のほうを向いて
新日・永田ばりに潮目で敬礼をしておきます

久々?の故郷、仕事もですが楽しんできてくださいね!
あの完全会員・予約制として名の高いブルーシャトーの体験報告も待ってますw
2012/02/28(火) 02:12:08 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
(≧∇≦)熊本~♪

いいな~!
お仕事とはいえ、遠出は羨ましい♪
最近遠出したい病@ぴょん吉です

次こそ、綺麗なお姉さんが隣になりますように!ってか、ワタシのマイホの2大美人を見せてあげたい!←関係無さすぎw
あ…因みに、日本人のDNAが変形したワタシは…
学生の頃から普通に荷物を座席に乗せてるヒトに
『スイマセーン、座りま~す』
と言いますょw
ってか、言う前に睨んで近寄るとどけてくれません?w←鬼
2012/02/28(火) 04:21:36 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
お疲れ様です。

ちゃがまさんが普通だと思いますw
まぁ新幹線とかではみんな荷物置いてても人がきたらどけるのが普通に見られるけど・・・(というか、みんな空いてますか?って聞いてる気がするwww)
新幹線以外の特急とかではあまり混まない分、よくある光景なんでしょうね~。

なんだ。。東京に来て夜時間があるようなら、声かけてくれたら飲み会ぐらいしたのに~~!
次回はぜひ!
2012/02/28(火) 08:42:24 | URL | 沙耶 #- [Edit]
第2使徒さん
> おぉ!熊本出張なのですね♪
> いいなー私も同伴したいですw

ぜひ同伴してもらいたいのですが、やちにくを焼いてあげれないし、何より社長と一緒のお仕事業務なんですけどよろしいでしょうか?
あ、でもたまさんには逢えますね~ッ!



> 私もバスとか飛行機で隣の人がデ○だったら,
> ヒキ弱な自分を恨みますw
> でも,若いお姉さんだったりすると…( ̄ー ̄)ニヤリッ ってします!(何目線w

己もニヤッとする予定でしたけど、もしギャルが座ったら座ったで加齢臭があふれ出てやしないかが逆に心配になるなと今感じておるところではあります。
高見盛はマスクをしていたので助かったのかもw


> 熊本行きは当たりでありますように♪
> お気をつけて行ってらっしゃいませ^^

元々の予定である本日だったら雪でえらいことになってたので、そういう意味でも当たりかもしれませんね^^
それよりなによりマクロスFはどうしてあんなに当たらないのでしょうかね~ッ。

2012/02/29(水) 12:22:07 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
> 第2使途さんコメ神速ですww

ですよね!本当ありがたい限りでございます!
己の早さはアレでしか対応できませんよw ええ、もちろん投資スピードです。ええ。


> 席を空けるのは当然だと思いますよ。
> 自分が先に取ったのだからこれは自分のものとかいう思想は
> ガキンチョかジャイアンだけで充分です。
> ちゃがまさんは立派ですよ( ^ω^ )

ジャイアンw
立派かどうかは微妙ですが、常識を失った大人が増えていることは残念で仕方がありませんね。
高見盛さんにとっての己はさぞかし立派な行事に見えたことでしょうww



> 熊本出張もお疲れ様です。
> ちゃがまさんにとっては里帰りですね
> 久々の故郷の空気満喫してきてください(`・ω・´)

そうなんですよ^^
本当は時間がないからどうしようかと思っていたのですが、「嫁が顔だけでも出してあげなよ!」の一言で帰ることにしました。
めったに帰らないからか、案外親も楽しみにしてそうです☆

>
> PS:自分も3月終わりから東京~名古屋と出張でそっちに出ますよ(ノ´∀`*)

まじすか!?
確か去年も同シーズンにありませんでした?
あ、でも去年は震災だったから行けなかったんでしたっけ???

ってか、詳しい日程が決まったらメールしてくださいな。
期待に添えれるかは分かりませんが、お茶する時間だけでもとれればと思いますので(^^;

2012/02/29(水) 12:34:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさん
> え。。そんなことありえるんですね・・。ちゃがまさんの行動が普通の人間だと思いますよ~。
> 乗車率が100%を超える新幹線の自由席でそんなことしたらマジギレですww
> 徹夜してそのまま自由席に乗ったら座れず通路にうずくまって寝てましたなー

まぁさすがに乗車率100%じゃなかったからあれですが、あの行動こそ見えない圧力ではないかなと思っております。
ってか通路に蹲るのって本当つらいですよね。
その蹲ってる人に「乗車券を~」と言われたときは倍辛くなります(^^;



> 出張お疲れ様です。熊本までは飛行機ですか??

ええ!飛行機で行ってまいります!
座席肘掛の取り合いに頑張って勝利したいと思っておりますw



2012/02/29(水) 12:39:59 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさん
> 座席に荷物は腹が立ちますね
> 私が猪木だったら、ちゃがまさん同様に
> 闘魂ビンタを(心の中で)食らわせてやります(往復で)

本当ですよ!
間違いなくあの時は除夜の鐘ビンタ108発を食らわせてやりたかったです。
残念ながら今回は逆に高見盛関の張り手を食らいましたがねww



> 水曜日は熊本のほうを向いて
> 新日・永田ばりに潮目で敬礼をしておきます

あ、日程が変わったので金曜日にお願いしますw
アクシア☆さんをアームロックで決めた状態でよろしくお願いします♪


> 久々?の故郷、仕事もですが楽しんできてくださいね!
> あの完全会員・予約制として名の高いブルーシャトーの体験報告も待ってますw

ブルーシャトーきたこれw
確かピレスさんの熊本遠征にこの辺の話題が出てきて、あんときピレスさんブログのコメ欄がエロイことになったのを思い出しましたwww
そしておのじさんがこれまた詳しかったのがびっくりしましたね~ッwww

2012/02/29(水) 12:49:00 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> (≧∇≦)熊本~♪
> いいな~!
> お仕事とはいえ、遠出は羨ましい♪
> 最近遠出したい病@ぴょん吉です

ん~♪
久々の仕事での遠出なので楽しんできますね^^
また使徒やん家に来たらイイ! 前もって連絡くれたらイイ!


> 次こそ、綺麗なお姉さんが隣になりますように!ってか、ワタシのマイホの2大美人を見せてあげたい!←関係無さすぎw
> あ…因みに、日本人のDNAが変形したワタシは…
> 学生の頃から普通に荷物を座席に乗せてるヒトに
> 『スイマセーン、座りま~す』
> と言いますょw
> ってか、言う前に睨んで近寄るとどけてくれません?w←鬼

なるほど!そこにはぴょん吉さんも入れて3大美人がいるわけですね♪
隣に座って打たないでクンカクンカしたいですww
もしぴょん吉さんが来たら己は、座席に座布団を用意しますよ☆
なんなら膝の上でm...おっと。

2012/02/29(水) 12:53:51 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です。

おちかれでございます☆


> ちゃがまさんが普通だと思いますw
> まぁ新幹線とかではみんな荷物置いてても人がきたらどけるのが普通に見られるけど・・・(というか、みんな空いてますか?って聞いてる気がするwww)
> 新幹線以外の特急とかではあまり混まない分、よくある光景なんでしょうね~。


新幹線だとね~。本当に長時間の乗車になりますからあまりないかもしれませんね。
かたや田舎の特急ですからw
つーかあのときは9割方の座席がそのような利用をされてたので、大人の常識を疑いましたよ。



> なんだ。。東京に来て夜時間があるようなら、声かけてくれたら飲み会ぐらいしたのに~~!
> 次回はぜひ!

いつも本当にごめんなさいm(_ _)m
時間の使い方と嫁へのごまかし方がどうしても下手くそなもので(^^;
春先におのじさんが来られるらしいので奇跡が起きれば☆と今思案中です。


2012/02/29(水) 12:59:42 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
