calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 解釈の違い 


昼飯買いついでにコンビニで、パチスロ雑誌の読者コーナーを読んだらこんなことが書いてあった。


内容は端折って書きますが...


パチスロ北斗の拳を打ってて、どうにも煮え切らない展開のまま続けていたら、リールがフリーズして北斗揃いのレインボー♪
ここから続くわ続くわで一撃45連の6千枚!!
まぁ最後はパンチで終わりましたけど(笑)




...この文、どこかおかしいですよね。

だって4号機のストック切れの症状じゃないんだから。

北斗をよく知っている人ならよく分かると思いますが、20連以上すると最後はケンシロウではなくラオウが昇天するエンディングに変わるわけで、ラオウの最弱攻撃であるパンチで終わるということはありえないわけで。



ん?

待てよ?

そういえばラオウ昇天演出でも、ケンシロウがラオウにパンチを入れて戦いが終わるな。


彼の(笑)の意味はよくよく考えてみると、おもしろおかしくするためにパンチで終わったと己が勝手に解釈していただけで、実は「6K枚♪ヒャッホイ♪」を意図する(笑)なんだと言われたらそれは間違いではなくそのとおりなのである。


文章とは解釈の仕方によって大きく変わるので不思議なものよのう...。


昨日、フジの台を打ってネタを探すと言いながら、マクロスFを打っちゃったらー5K。
有言実行ッ!やっぱり暴れん坊将軍だろう!と移動したらさらにー5K。
夕方から1パチで10Kやられました(笑)



この(笑)がいったい何を意味するか?


今回、これをみんなに問いかけてみようと思いながらも、夕方からの1パチなのに負けすぎだろ!バカ!と自分自身に(怒)がこみ上げているとともに、皆さんの失った笑い(失笑)が画面を通じで感じられそうな気がしたので本日はこの辺でさようなら(笑)

勢い余って2日連続で更新しちゃいました(笑)←シツコイ

良識の恩恵 | HOME | 眠った梨

COMMENT

何度か読んだんですが言われるまで気づかなかったっすww

なんか昇天後に裏激闘乱舞とかあるみたいですが、その後もまた昇天するんですかね??
とりあえず、トキ昇天を見てみたいです!
2012/02/21(火) 17:29:49 | URL | あつし #- [Edit]
本当にあったパチ〇ロの上手い話ですかな?
あの漫画は本当の事なのか信憑性が怪しい所ですww
昔の記事では次元リセットされる緑ドン(旧)で朝から宵越赤ボード5000枚とかも有ったし(膣笑)
まあ、真実は神のみぞ知るって所ですね(抱腹絶頂)
2012/02/21(火) 17:37:29 | URL | 姫☆神 #SFo5/nok [Edit]
1パチで1万円。゚(PД`q。)゚。

そろそろダンス踊ります??
必要ですか??北を向いてガンガンフリフリまかせて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃがまさんの大勝利!!
ソロソロな気がする~~~♪

北斗はスロでも面白いとですか??
今度一緒に打ってください♪
2012/02/21(火) 21:48:18 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
こんにつわ
ご無沙汰してます~すいません
最近また更新始めたのでよろしくです。
また失踪の可能性はありますけどw
とりあえず今日はあいさつまで。

PS
コメありがとうございました。
またきますね。
2012/02/21(火) 22:54:15 | URL | ピレス #- [Edit]
お疲れ様です~!
今回は昇天後に、ストックがあれば裏モードにいき・・・裏モードは普通に継続抽選にもれれば普通に負けるみたいですよw
まぁ、それも昇天して再度ストックがあれば、再びってことなんでしょうけど。
(もちろんどちらも未経験w)

あ!!!!!!でも・・・
あっちゃんが見たいっていうトキ昇天は、私見ましたよ~~~~!
トキ昇天演出だけは、特殊条件下で20連しなくても見れるらしくて♪
って、あっちゃんに対してここで自慢してしまってごめんなさいm(__)m

1パチでもかからないと投資はかかりますからねぇ。。。。でも、4パチなら負けが40kと思えば・・・よかった♪ということで。
次回は爆発しちゃいますよ!きっと♪
2012/02/22(水) 08:56:35 | URL | 沙耶 #- [Edit]
2日連続だなんてまだまだお若いのね(*´ェ`*)ポッ←

1パチ1万ありですなw
私も夜からそれくらい簡単に負けますwww(ダメ人間)
昨日なんて…おっと誰か来たようだ。
2012/02/22(水) 09:16:53 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
>沙耶さん

なーにー!!いいなーー!
ってかトキ昇天は20連以下でも見れるんですね!希望が湧いて来ましたww

今回の北斗はストックしたり、一旦通常に落ちてまた復活があからさまだったり
なかなか謎が多い気がしますね。あれ、解析ってもう全部出たんでしたっけ??

連コメすみません。
2012/02/24(金) 02:56:21 | URL | あつし #- [Edit]
あつしさん
> 何度か読んだんですが言われるまで気づかなかったっすww
>
> なんか昇天後に裏激闘乱舞とかあるみたいですが、その後もまた昇天するんですかね??
> とりあえず、トキ昇天を見てみたいです!

ま、ま、ま、まじすか!?!?
裏激闘乱舞っつーのがあるんですか!?

裏ってーことは、全裸でモザイクなしでケンとラオウが対決するってことだから、ぴょん吉さんに急いで教えてあげないと~ッ!!!

って、教えてくれてありがとうです☆
2012/02/24(金) 15:32:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
姫☆神さん
> 本当にあったパチ〇ロの上手い話ですかな?
> あの漫画は本当の事なのか信憑性が怪しい所ですww
> 昔の記事では次元リセットされる緑ドン(旧)で朝から宵越赤ボード5000枚とかも有ったし(膣笑)
> まあ、真実は神のみぞ知るって所ですね(抱腹絶頂)

そうです!そうです!
パニック7の読者コーナーにある奴でしたよ!
この漫画、以前にキン肉マンの設定6が爆連して一撃○千枚!とか書いてあったくらいの雑誌ですもんね。

でもあっちゃんや沙耶さんがいうモードもあるようだから、今回のはどうなんでしょうね~。

2012/02/24(金) 15:35:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> 1パチで1万円。゚(PД`q。)゚。
>
> そろそろダンス踊ります??
> 必要ですか??北を向いてガンガンフリフリまかせて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
> ちゃがまさんの大勝利!!
> ソロソロな気がする~~~♪

あれ!? ひょっとしてダンスとめてた!?
己はずっとぴょん吉さんに向けて、ダシオールナイトでしたよ♪
もう色んなところを振り回しすぎたおかげで股間が凝ってきたのでマッサージをおねg...おっと。


> 北斗はスロでも面白いとですか??
> 今度一緒に打ってください♪

おもしろいですよ♪
でもぴょん吉さんと一緒に打つなら、あゆでもおもしろくなると思うからもう何でも桶♪

2012/02/24(金) 15:39:53 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ピレスさん
> こんにつわ
> ご無沙汰してます~すいません
> 最近また更新始めたのでよろしくです。
> また失踪の可能性はありますけどw
> とりあえず今日はあいさつまで。

とってもとってもお待ちしておりましたよ♪
仕事の部署移動とかで忙しい感じだったでしょうからね~。
この業界もいよいよ大きな変革がありそうですから、己も取り残されなければいいなと思ってますよ。



> PS
> コメありがとうございました。
> またきますね。

いえいえ!こちらこそ訪問ありがとうです!
ピレスさんも無理の無い程度に頑張って更新してくださいね☆

2012/02/24(金) 15:42:20 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です~!

おちかれーっす♪


> 今回は昇天後に、ストックがあれば裏モードにいき・・・裏モードは普通に継続抽選にもれれば普通に負けるみたいですよw
> まぁ、それも昇天して再度ストックがあれば、再びってことなんでしょうけど。
> (もちろんどちらも未経験w)

なるほど~ッ!
演出的には蒼天のような感じで激闘継続って形なんですかね~ッ。
北斗についてはトキ昇天があるとは知ってたんですが、それは知りませんでした。
あんがとね~ッ!!



> あ!!!!!!でも・・・
> あっちゃんが見たいっていうトキ昇天は、私見ましたよ~~~~!
> トキ昇天演出だけは、特殊条件下で20連しなくても見れるらしくて♪
> って、あっちゃんに対してここで自慢してしまってごめんなさいm(__)m

うわさに聞いたトキ昇天をもう見てるとはさすがですな~ッ!
もうたくさん自慢しちゃってください♪
どうだ?あっちゃん!すごいだろう!!えっへん!

ってか己は自分の昇天ばかりしかこの機種で見たことはないぞ~ッ! どうなってんだ~ッ!



> 1パチでもかからないと投資はかかりますからねぇ。。。。でも、4パチなら負けが40kと思えば・・・よかった♪ということで。
> 次回は爆発しちゃいますよ!きっと♪

そ、そ、そうですよね??
もうすぐ冬も終わりそうだから、春になったら一回くらいたくさん出るよね?ね?(ショボイw

2012/02/24(金) 15:48:39 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> 2日連続だなんてまだまだお若いのね(*´ェ`*)ポッ←

いえいえ!もう2日目は煙しか出ませんでしたw
財布からお金は出ていきましたけどw


> 1パチ1万ありですなw
> 私も夜からそれくらい簡単に負けますwww(ダメ人間)
> 昨日なんて…おっと誰か来たようだ。

その昨日は、ほぼほぼ取り返してたみたいだから全然桶よん♪
でも何の台でも当たらんならホント早いね~ッ。
もし4パチなら、イスにおしっこがたまるほどのレベルですよ(爆)

2012/02/24(金) 15:52:24 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさん2nd
連コメあんがとね~ッ♪


> >沙耶さん
>
> なーにー!!いいなーー!
> ってかトキ昇天は20連以下でも見れるんですね!希望が湧いて来ましたww

あっちゃんは渡米前にもう北斗のおいしいところは大体持ってってるべ??
それでトキ昇天まで見るって、己に対して相当失礼ですよww
こっちはトキどころかスイカすら落ちてこないのに。


> 今回の北斗はストックしたり、一旦通常に落ちてまた復活があからさまだったり
> なかなか謎が多い気がしますね。あれ、解析ってもう全部出たんでしたっけ??
>
> 連コメすみません。

解析ね~。ほぼほぼ出てると思いますよ(←よく見てないw
でも落ちてからの復活ってのは、北斗のストーリーからしてどうかとは思いますけどね。
といいつつ、そんな体験したら全然アリだと思ってる人間であるのですが(^^;

コメは遠慮なくどんどんしちゃってね!
己からあげれるご褒美は拾ったコインくらいしかないけど、いいよね?

2012/02/24(金) 15:58:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]
笑ってよく見るよね♪
笑はわかるんだけど、今更ながら「www」
って書いてるのがあんまりわかってません。。。

1パチで一万円って、普通にありえる金額だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

っていうか、それくらいの投資になっちゃうようなパチンコだからこそ、1パチのニーズがあるんだと思うよっ!!!
2012/02/25(土) 20:19:26 | URL | ぴいつん #nQriN1oY [Edit]
それは、アタック藤丸くんの呪いですなw
噂では、その呪いの力はリングの貞子以上だとも聞いてます

そして「アタック藤丸くん」と言う
単語にちゃがまさんが「( ̄ー ̄)ニヤリッ」としてくれていると

画面の外でほくそ笑んでます
2012/02/26(日) 21:54:36 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
ぴいつんさん
> 笑ってよく見るよね♪
> 笑はわかるんだけど、今更ながら「www」
> って書いてるのがあんまりわかってません。。。

wwwも同じようなモンですよ^^
決してホームページの頭に付く奴ではないですよ(笑)

wは己も最初使うときに抵抗感があったのですが、意外と便利な言葉で今はよく利用させていただいております☆


> 1パチで一万円って、普通にありえる金額だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
> っていうか、それくらいの投資になっちゃうようなパチンコだからこそ、1パチのニーズがあるんだと思うよっ!!!


え!?ぴいつんさんのヒキだと1万は必要ないっしょ?
1パチの需要は確実に己のような人間のためにあると今では胸をはっていえますね。
あ、だけど0.5円と2スロだけは己の中には絶対ないです(^^;
もしこれらを打つならゲーセンで好きな4号機以前の台を打ち散らかします^^


2012/02/27(月) 12:56:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさん
> それは、アタック藤丸くんの呪いですなw
> 噂では、その呪いの力はリングの貞子以上だとも聞いてます

やっぱり!?
結構打ってる暴れん坊将軍では藤丸くんは見たことがないんですよ~。
リングだとたしかDCさんのブログで見ましたけどね~ッ。


> そして「アタック藤丸くん」と言う
> 単語にちゃがまさんが「( ̄ー ̄)ニヤリッ」としてくれていると
>
> 画面の外でほくそ笑んでます

よく分かりましたね~ッw
でもナミリーさんのブログは、ニヤリどころでは済まされないと周りのブロ友さん連中で有名ですよw
決して牛乳を口に入れたままでは読めませんからww

2012/02/27(月) 12:59:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |