calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 大人だから 

最近、新しくブロ友になっていただいたあつしさんに「尊敬している」と言われてとってもとっても嬉しい反面、こんな男を尊敬することは、あつしさんの人生において大きく間違っている気がしてちと心配になってきたので、今日の帰りにキングガッパを打って心を落ち着かせようと思っている己です。どうもこんちわ。


それでは間違ったついでに、本日の日記をどぞ☆


**************************************************


信じていた。

思春期を迎えた頃の己は信じていた。

ラルフローレンのポロシャツを着て、カラオケでハマショウのバラードを上手く歌える奴はモテルと信じてたし、Hな気分になるアメを舐めさせるとキスくらいはできるのではないかと信じていた。

しかし歳を重ねるにつれ、大人の世界を少しずつ受け入れていった頃には、ポロシャツじゃなく人間の中身が大事だと言うことと、そんなアメがあるならすでに犯罪大国になっていると、物事の分別が出来る能力を得ると同時にそれなりに納得していた。


だから今年になって、20スロは3000G以上回ってて合成確率が設定6を上回っているジャグラーしか打たなかったにも関わらず、当たったのは数個前の日記に書いた2回だけで、すでに25Kほどの負債になっていても、足りない何かはあるだろうけどもう大人だからと納得していたんだ。




嫁「プロのようにやってやるんだから♪」


この一言で始まった己の白髪染め。
カラーは通常店でやってもらってるのですが、なぜかやる気が芽生えたようです。

上半身裸になり、風呂にて作業開始。


嫁「な~んか...この手袋がゴワゴワしてすべるのよね~。この手袋使えないわ~っ。」


プロのようにという威勢の良い言葉はどこへやら、染料が生え際の皮膚に付かないようにと、店では油分のクリームを塗るのですが、プロっぽくと塗った生え際クリームの意味がないくらいはみ出し上等、肩や背中にまで飛び散ります。


そして塗り終わった頃には結構の染料が飛び散っており、頭にラップを巻いて放置している待ち時間を利用してせっせと風呂場を掃除します。


己「おーい!この入り口のドアノブに付いたシミが、洗剤でも落ちないよ~ッ!」


そこにクリームクレンザージフをティッシュに染み込ませて現れた嫁。


(ゴシゴシ...)


嫁「ね☆ これだと簡単に取れるでしょ♪(´▽`)」


どれどれ?と確認しに来た己に、何を血迷ったのかそのふき取ったティッシュで己の背中を拭き始める。


己「ちょッ! 旦那の背中をジフでふき取るってなんだよッ!!(怒)」


嫁「これはジフじゃねぇよ! ティッシュだよッ!!(怒り返し)」


己「ジフってクレンザーだろうがっ!!」


嫁「ジフはドア拭いたからもう付いてねぇよ!! あんたの背中のクリームがバスタブについたら汚れるでしょうが!!」

己「それならジフの前にティッシュでまず背中拭けよ!!」

己「あ..。(何か間違ったこと言ってる)」


嫁「それだったらそれこそあんたの背中がジフだらけでしょうよw こっちは親切に思って背中を拭いてあげたのに何で怒られないといけないのよ!!」

己「ぁぁ...。すまん...。」


なんかいろいろ間違っている感じもするが、まだ新しいお風呂が汚れるのもいやだし、やっぱりもう大人だからと何故か納得してしまった週末の出来事。

それでも染まり具合を己以上に満足している嫁のドヤ顔と、2日たった今でも左頬にうっすら残っているように見える茶色のシミを見ると、ジャグラーすら確率どおりにひけない自分に納得できなかったりするのです。



スポンサーサイト
眠った梨 | HOME | C調言葉ではじめます

COMMENT

ぷぷぷぷww
ダメだ…ついにやけてしまう(゚m゚*)プッ
奥様やっぱサイコーです!w

でも毛染めってホント取れませんよね!(;´▽`A``
ちゃがまさん,いっそ外で染めればいんじゃね?とか思ったりw

あ,私も合成もバケもいい台は大体引けませんw
2012/02/14(火) 12:34:04 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
よろしい、では夫婦円満の秘訣を、この、白髪染め歴20年以上のアテクシがお教えしましょう。
一回しか言いませんよ。

サロンド・プロ メンズスピーディを使いなされいッ!
当方これでセルフ・○○○ならぬセルフ白髪染めを実行しておりますが、一度も失敗したことがありません。

一度だけなにを血迷ったかTシャツ着用で染めスタートをかまし、無念のTシャツ廃棄という事件がありましたが、それ以外は非常に綺麗に仕上がります。
まさにプロ。

お試しアレイ!
2012/02/14(火) 17:09:01 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [Edit]
ジャグの謎仕様
どれだけ合成が飛び抜けていても、若い人が座るとハマりますw
設定-5じゃね?って位ボロボロでも、オカルトのじいちゃんばあちゃんが座ると連しますw

何度も騙されたかわちゃんは、朝から打つ時以外は確率なんて信じない事にしました。

にしても奥様面白すぎw
白髪染め一つで、帰りの電車で笑わせて頂きました(^q^)

先日母親の白髪染めから白髪の話になったのですが、かわちゃんはまだまだ白いのないですねぇ…
探せば何本か位あるのでしょうが、白髪染めとは無縁です。

余談ですが、幼稚園に通っていた頃、親父の白髪を見つけて一本抜いてあげると10円お小遣いをもらえてましたよ(^_^;)


2012/02/14(火) 18:54:25 | URL | かわちゃん #- [Edit]
結局、惚れたが負けですね(*^^)
あ、ちゃがまさんの負けw

>旦那の背中を・・・
って旦那にいわれてみたい!!!
なんか萌えw
いつか旦那を探そうwww

で、カラーの色は何色ですか??(*^^)
2012/02/15(水) 02:03:32 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
あはははは!大笑いしちゃったじゃないですか!
確かに白髪染めの染料が肌につくと取れにくいんですよねぇ。。。
ま・・・今回はやむなしということでw

ジャグは合成もありますが・・・それよりバケに注目したほうがいいですよw
2012/02/15(水) 08:17:33 | URL | 沙耶 #- [Edit]
なんてかけ合い…
もちろん大笑いです(´m`)

「あ..。(何か間違ったこと言ってる)」
のあたりで、ウチも同じく妹とかけ合いをして
言い包められている日常を思い出しました☆

考えると負けですね(-д-;)
ジャグも確率が良いとか考えずにテキトーに座れば
意外とサクッとペカるなんて良くある話。
2012/02/15(水) 11:03:33 | URL | アクシア☆ #- [Edit]
はーい!私、髪染めるの得意ですよ!!
(↑どんなアピール?w)
ってことで次は私がちゃがまさんの白髪を染めてあげますね~☆
代金なんてけっこうですよ、スマホで^^
(↑このネタ引っ張り過ぎ?w)

まぁ、マジメな話し、母の髪染めたり
弟の髪染めたり、オットの髪カットしたり、と
そういうのはまぁまぁ器用な方みたいでして。
だけどボナ引くのは不器用みたいです、私も(苦笑)
ハマり体質ですから、諦めてますww
2012/02/15(水) 11:56:04 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
え~、人生間違ってますかね~w
あはは。責任とってくださいよね☆
あ、すみません、そっちの気はありませんでしたm(_ _;)m

仲の良い掛け合いを読んで、(・∀・)ニヤニヤしてたのですが、
ジフという知らない単語により、なんか想像図が地獄絵図みたいになっちゃいましたw
2012/02/15(水) 18:01:28 | URL | あつし #- [Edit]
ジフ使ってます。
「それならジフの前にティッシュで背中拭けよ」
え?そうじゃないだろ?と、噴いてしまいました。
確かに何か間違ってますよ~
いや~私も10年くらい前までは旦那の髪を切ったり
染めてやったりしてましたが
ちゃがまさんとこみたいに夫婦漫才はしなかったです( *´艸`)
2012/02/16(木) 23:42:15 | URL | 綾生 #Ft3TIMbI [Edit]
まるで他人事とは思えない日常風景・・・
お疲れ様です。ちゃがまさん。

髪染めは風呂場でやるのデフォですが、それにしてもジフはひどいw
関係ない話ですが刺青はジフで色落ちするという話思い出しました。
2012/02/17(金) 14:23:22 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
第2使徒さん
> ぷぷぷぷww
> ダメだ…ついにやけてしまう(゚m゚*)プッ
> 奥様やっぱサイコーです!w

サイコーですか?
再考する余地はないくらいですか?


> でも毛染めってホント取れませんよね!(;´▽`A``
> ちゃがまさん,いっそ外で染めればいんじゃね?とか思ったりw
>
> あ,私も合成もバケもいい台は大体引けませんw

外染めってw 乾布摩擦じゃないからww
てか、嫁は毛染めのために外には出ませんし(^^;

使徒さんのヒキは設定不問ですから、合成すら小島よしおでしょ?(そんなのかんけーねぇ!
2012/02/20(月) 12:42:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
DC2TYPERさん
> よろしい、では夫婦円満の秘訣を、この、白髪染め歴20年以上のアテクシがお教えしましょう。
> 一回しか言いませんよ。
> サロンド・プロ メンズスピーディを使いなされいッ!
> 当方これでセルフ・○○○ならぬセルフ白髪染めを実行しておりますが、一度も失敗したことがありません。

ほうほう!サロンド・プロって奴ですな?
次買うときに探してみます♪
ところで○○○ってなんすかw


> 一度だけなにを血迷ったかTシャツ着用で染めスタートをかまし、無念のTシャツ廃棄という事件がありましたが、それ以外は非常に綺麗に仕上がります。
> まさにプロ。
>
> お試しアレイ!

己も実は最初、プロがやるってことでTシャツ着用をかまそうとしたのですが、プレイヤーが自称プロだったので予め脱いでおいて正解だったけど、そもそもそんな大事なTシャツを着てないなと今更気づきましたww(実際、履いてたパンツは捨てたw


2012/02/20(月) 12:47:42 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
> どれだけ合成が飛び抜けていても、若い人が座るとハマりますw
> 設定-5じゃね?って位ボロボロでも、オカルトのじいちゃんばあちゃんが座ると連しますw
> 何度も騙されたかわちゃんは、朝から打つ時以外は確率なんて信じない事にしました。

己はですね。
今、スロット打って勝ってる人って、本当にヤレている人だと勝手に思ってますw
じいちゃんばぁちゃんのパチスロは、設定以上に心の純粋なレバーオンなんでしょうな。



> にしても奥様面白すぎw
> 白髪染め一つで、帰りの電車で笑わせて頂きました(^q^)

おもしろかったですか?
こちらはお風呂で10秒ほど不穏な空気になってましたが(^^;

> 先日母親の白髪染めから白髪の話になったのですが、かわちゃんはまだまだ白いのないですねぇ…
> 探せば何本か位あるのでしょうが、白髪染めとは無縁です。
>
> 余談ですが、幼稚園に通っていた頃、親父の白髪を見つけて一本抜いてあげると10円お小遣いをもらえてましたよ(^_^;)

あぁ!己もそんなのやった記憶がありますね~ッ。
それよか染めなくてもいいかわちゃんが羨ましいですよ。
己は今どうやってうまく隠せるかが、ヘアースタイルを作る場合の決め手になってますからね~。

2012/02/20(月) 12:52:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> 結局、惚れたが負けですね(*^^)
> あ、ちゃがまさんの負けw

もう負けには慣れっこです。
ぴょん吉さんに責任とってもらいますんでヨロ♪


> >旦那の背中を・・・
> って旦那にいわれてみたい!!!
> なんか萌えw
> いつか旦那を探そうwww

いるぞ!ここに! 小当たりプロの旦那が!!
イカなるときも単発ですけどよろしいでしょうか?
ってか、旦那っていう言葉を会話に使ったのは、人生初だったかもしれませんw



> で、カラーの色は何色ですか??(*^^)

色は茶系ですね。なんとかモカとか書いてあったような...。
白髪を消すには真っ黒だと塗せないんですよね。
そもそも毛が太いから目立つのですわ(^^;

2012/02/20(月) 12:58:14 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> あはははは!大笑いしちゃったじゃないですか!
> 確かに白髪染めの染料が肌につくと取れにくいんですよねぇ。。。
> ま・・・今回はやむなしということでw

やむなしなの!?
ジフはやむなしなの!? 
今回は、白髪染め1つであわやの家庭炎上になりそうでしたけどね^^
本当に炎上したらネタにはできませんw


> ジャグは合成もありますが・・・それよりバケに注目したほうがいいですよw

なるほど! バケこそ罠だって思ってるから養分なんだな!
A系でもジャグだけは奥深さを感じるんですよね~~ッ。不思議なもんです。

2012/02/20(月) 13:02:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
アクシア☆さん
> なんてかけ合い…
> もちろん大笑いです(´m`)
>
> 「あ..。(何か間違ったこと言ってる)」
> のあたりで、ウチも同じく妹とかけ合いをして
> 言い包められている日常を思い出しました☆

口の達者な女子には勝てませんよね~。
最近、自分の娘にも勝てなくなってきたので、残りの人生が心配になってきております(^^;



> 考えると負けですね(-д-;)
> ジャグも確率が良いとか考えずにテキトーに座れば
> 意外とサクッとペカるなんて良くある話。

それはいえますね!
でも下手に中途半端な知識が立ち回りの邪魔をして、負け額だけは中途半端じゃなくなるというのはよくある話ですか??
それともはまりが深イイ話ですか??

2012/02/20(月) 13:07:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさん
> はーい!私、髪染めるの得意ですよ!!
> (↑どんなアピール?w)
> ってことで次は私がちゃがまさんの白髪を染めてあげますね~☆
> 代金なんてけっこうですよ、スマホで^^
> (↑このネタ引っ張り過ぎ?w)

なんだってーっ!!
じゃぁこないだ5周年って言ったお詫びに染めに来て~ッ♪ってこのネタも引っ張りすぎ?


> まぁ、マジメな話し、母の髪染めたり
> 弟の髪染めたり、オットの髪カットしたり、と
> そういうのはまぁまぁ器用な方みたいでして。
> だけどボナ引くのは不器用みたいです、私も(苦笑)
> ハマり体質ですから、諦めてますww

んまぁ♪ 旦那様のカットもやるんですか? 
それはすごいことですよ!
ボーナスひくより難しいですから染めに来て♪(シツコイ


2012/02/20(月) 13:12:37 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさん
> え~、人生間違ってますかね~w
> あはは。責任とってくださいよね☆
> あ、すみません、そっちの気はありませんでしたm(_ _;)m

だいじぶです!己もその毛はいりませんw
ってか、こんな大人にならないよう注意することだけは忘れないでね☆
もう充分大人かもしらんがw


> 仲の良い掛け合いを読んで、(・∀・)ニヤニヤしてたのですが、
> ジフという知らない単語により、なんか想像図が地獄絵図みたいになっちゃいましたw

なんと!ジフを知らないんですね~ッ!
それはストック機のシステムを理解する前によく勉強しておかないと、ジフと嫁を派遣しますよ!
ホントよく落ちますからね。ジフは。

2012/02/20(月) 13:16:32 | URL | ちゃがま #- [Edit]
綾生さん
>ジフ使ってます。

ですよね? 台所の必需品ですよね?


> 「それならジフの前にティッシュで背中拭けよ」
> え?そうじゃないだろ?と、噴いてしまいました。

まぁ勢いって奴ですよw
逆の勢いでアッサリと制されましたけど(^^;

> 確かに何か間違ってますよ~
> いや~私も10年くらい前までは旦那の髪を切ったり
> 染めてやったりしてましたが
> ちゃがまさんとこみたいに夫婦漫才はしなかったです( *´艸`)

おお! 綾生さんも旦那様の毛染めをしてたんですね~。
どうですか? 
10年ぶりにジフで旦那を拭いてみては? ん?なんか間違ってる?



2012/02/20(月) 13:20:39 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
> まるで他人事とは思えない日常風景・・・
> お疲れ様です。ちゃがまさん。

大丈夫ですよ、おのじさん。
おのじさんと出逢ってから、嫁スイッチのコントロールが見習いから8級くらいまで上がりましたから。
え!? あんま変わってない??


> 髪染めは風呂場でやるのデフォですが、それにしてもジフはひどいw
> 関係ない話ですが刺青はジフで色落ちするという話思い出しました。

まじすか!? やっぱジフはすごいんですね~。
あれって己の小さいときからある奴ですから、歴史ながいですよね。
おのじさんも染める前には、台所からジフを隠蔽しておくことをおすすめします☆


2012/02/20(月) 13:24:02 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
