calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 いらぬ世話なのさ 

朝、コンビニで100円の歯磨き粉でも買うかと売り場に向かったら、一部地肌を覗かせていて且つ白髪全開の、己よりかは1回りは上なんじゃないかと思われるおじさんが、機動戦士オカモトをサッと手に取り、足早にホットコーヒーコーナーへ去っていった。


もう往年のジョーのようには簡単に立ち上がれない己の倅と違い、おじさんはなんて逞しいのだろう。
だけど何故に吐息の白いこの時間からその頭頂部より薄いオカモトさんを購入するのだろうと、朝っぱらから余計なおせっかいを焼いていたのですが、それ以上におせっかいなのはパチンコのアドバイスなんじゃないでしょうか。



最近好んでG1ドリームをよく打っている。
G1D1.jpg


結構な頻度で液晶がブラックアウトしたときに映りこむ自分のアホ面を抜きにしても、「G1ドリーム!」という渋い声の擬似連がなんとも心地よく、全くもって勝てないこの台についつい投資してしまうのですが、先日とうとうチャンスが到来しました。

先読みからの擬似3で金文字の日本ダービー出走。
最後の直線でデカムチがガシーンと降臨したのと同時に、己の肩を叩いて隣に座ろうとしたおじさんの「コレ当たるよ。」の一言は本当に余計なおせっかいなのです。


己は素人ではありません。

しかしそのおじさんに対し、これまた余計な作り笑顔をした己に罰が当たったのか、自分の水戸黄門なんぞはそっちのけで当たり消化中からベラベラと解説が始まりました。

当たりは無事確変に突入し、また当たるとレースが始まります。

このレースで自分の馬が2着以上になると確変継続なんですが16R当たりだと確変確定でして、台脇にあるフラグ分布のグラフでそれを理解した上でレースを楽しもうとボタンを構えていたらそのおじさん、16Rランプを指差し「大丈夫だよ。」とのたまうのです。

その行為にボタンを押す手も止まり、ボタン代わりにその口を引っ叩いて黙らせてやりたい気持ちで一杯だったのですが、大人である前にヘタレですからそんなこと出来るわけなくやる気だけが激減。
次の当たりで確変が終わったらすぐに流しました。



しばらくして見に行くと己の打っていた台におじさんの姿が。

しかも600近くハマっております。



あの時「もう放っておいてくれよ」の一言が言えなかった代わりに、己からあなたへ最後のおせっかいとしてこの馬を送ります。

G1D2.jpg

俺 ハマってるぜw


って画像アップしたら、キャッチフレーズが”何時また逢える”やし...。
もう逢いたくねーし。

スポンサーサイト
落ち着かぬ男 | HOME | 嫁高確

COMMENT

(*´ω`):;*.':;ブッ

そんな名前の馬は帰って!www
私も打ってみたいんですが,なかなかないんですよねー。
って言うか,貯玉店のラインナップが微妙すぎるというか(;´▽`A``

話しかけられるのはイヤだな…
私多分めっちゃ嫌な顔してると思います。
顔に出ちゃうので><
2012/01/26(木) 13:41:00 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
いる!そういうオジさんやオバさん。
微妙な時ですら言うから、困る。
↑そういう時に外した時どういう顔をしたらいいのかわからないの・・・

とりあえずちゃがまさんが20スロで
奮起するブログをオレは待ってるぜ!w

・・・ハマりたくなはいですね。
2012/01/26(木) 14:20:59 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
いますいます(^_^;)
やたら話しかけてくるおっちゃん…

かわちゃんがパチンコ打ってる時は、スロでしこたま負けた時か、設定推測とかするのが面倒な位疲れてるか眠いか…
いずれにせよ「考えるのが嫌な時」なので、基本的には無心でハンドル握っております故、話しかけてほしくない確率100%w

ところで「ラウンドランプ見て説明する」行為、マナー違反な気がするのですよ…
知ってるけど、見るとつまらなくなるから敢えて確認しない人、案外多いような?

見事なオチの「俺ハマってるぜ」に座布団5枚www


2012/01/27(金) 03:29:14 | URL | かわちゃん #- [Edit]
おつです!
朝、電車の中で携帯で表示させず最後の文章を見たら、??だったんだけどw
今、PCで見て吹いたw

基本的に、話しかけられること少ないんですけど・・昔ブログにも書いたけど、たま~~に話しかけられドツボルことがありますw

ま、でも、私は天使なので、適当に上の空でうなずいてますけど。(それのどこが天使www)

GIは一回ミドルを打ったけど当たらなかったんですよね~
一回当てたかったなぁ・・・・
2012/01/27(金) 08:57:41 | URL | 沙耶 #- [Edit]
イラン世話やくひと居ますよね~(;^ω^)
でも、それもこれもあれも茶釜さんが魅力的だからでござるw

まぁ、おっさんに、魅力は伝わらんでイイっていう茶釜さんの気持ちは置いといて
滲みでちゃうのですよー
証拠に、ワタシホールではまず話かけられませんからw
怖い顔してんだなー、ワタシ
それか慶次みてデレデレしてるかw
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2012/01/29(日) 01:19:58 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
GIドリームかっこいいっすよねぇ!
えぇー、ってかあのレースが一番楽しいのに、そこで16Rのランプを見せられた日にゃ・・・(# ゚Д゚)
ってか、僕はランプの存在を知らなくて純粋に楽しんでました♪でもこれが一番楽しい楽しみ方ですよね~

オレハマッテルゼ、懐かしい~。一時期競馬をしてて、丁度そのころに居たようなw
2012/01/29(日) 08:31:51 | URL | あつし #- [Edit]
どんだけフレンドリーでアットホームなおじさんだろ(´m`)
しかもきっちり後処理でハメこんでるって…(-д-;)

でもそんな人いますよね☆

ウチも以前マイホにしてたホールで
ジャグラーばっか打ってた時代
いっつも常連のばあちゃんに話しかけられては
ネジネジを見せつけられてからの→ペカッ!で
目押ししてあげては一握りのコインを貰っていたの
思い出しちゃいました( *・ω・)
2012/01/30(月) 20:43:54 | URL | アクシア☆ #- [Edit]
横レス失礼します
>あつしさん

>これが一番楽しい楽しみ方ですよね~

全力で同意w
潜伏確変考えたら、止める時だけはランプ見たいのはあるけど、それ以外は確認しないのが正解だと思ってます(^-^)
連チャンする?しない?ってドキドキもパチンコの醍醐味で、それがなかったら台に「遊ばされてる」気になります(^_^;)
2012/01/31(火) 10:18:58 | URL | かわちゃん@二回目 #- [Edit]
オレハマッテルゼ・・・
俺嵌ってるぜ
俺は待ってるぜ
どっちですかねー? 前者なら・・・嫌だー。

基本R中はドキドキしたいんで潜がある機種意外はランプは見ません><
2012/02/01(水) 08:38:58 | URL | 姫☆神 #O7xVy9HA [Edit]
第2使徒さん
> (*´ω`):;*.':;ブッ
>
> そんな名前の馬は帰って!www
> 私も打ってみたいんですが,なかなかないんですよねー。
> って言うか,貯玉店のラインナップが微妙すぎるというか(;´▽`A``

己家近辺でもそこまで設置が多いわけではなかったのですが、最近になって入荷したもので喜んで打ち込んでおります^^
使徒ちんも見つけたらぜひぜひ打ってみてね~♪



> 話しかけられるのはイヤだな…
> 私多分めっちゃ嫌な顔してると思います。
> 顔に出ちゃうので><

ん~♪どんな顔してるか見てみたいぜよ☆
己の中年吐息ふんだんのトークで反応する使徒ちんが見てみたいけど、そもそもそんなプレイは需要がないですね、すみません(^^;

2012/02/01(水) 12:29:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさん
> いる!そういうオジさんやオバさん。
> 微妙な時ですら言うから、困る。
> ↑そういう時に外した時どういう顔をしたらいいのかわからないの・・・

そうなの。
今はゲキアツの酌量が機種によってもマチマチだから、リーチを見守っているときにはそっとしてほしいですよね。
ましてや外れた後の「それでハズレるの!?」の一言は、引っ叩くくらいでは怒りが収まりませんw



> とりあえずちゃがまさんが20スロで
> 奮起するブログをオレは待ってるぜ!w
>
> ・・・ハマりたくなはいですね。

そうですね~。
そろそろ奮起も考えている時期ではあるんですが、近頃のART機ってヤレル人間しか勝てないんじゃないかっていう意識が強いんですよね(^^;
まずはジャグくらいからリハビリ始めます☆
2012/02/01(水) 12:34:26 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
> やたら話しかけてくるおっちゃん…
> かわちゃんがパチンコ打ってる時は、スロでしこたま負けた時か、設定推測とかするのが面倒な位疲れてるか眠いか…
> いずれにせよ「考えるのが嫌な時」なので、基本的には無心でハンドル握っております故、話しかけてほしくない確率100%w

かわちゃんさんは基本スロ専なんですね~ッ。
己もそうだったんですが、ここ1年くらいはもう半々くらいの割合です。
まぁ連れうちじゃないかぎり、知らない人に話しかけられるのはいい気分じゃないですね~。



> ところで「ラウンドランプ見て説明する」行為、マナー違反な気がするのですよ…
> 知ってるけど、見るとつまらなくなるから敢えて確認しない人、案外多いような?

でしょ!?
話しかけられるまではまだ許せましたが、指指してドヤ顔したときはさすがに「ウゼーッ!」とつぶやきました。オヤジと反対側を見てですけどw


>
> 見事なオチの「俺ハマってるぜ」に座布団5枚www

ありがとうございます♪
本当はオレハマッテルネか、キミハマッテルネが理想だったのですが、そうそううまくはいかないですわな^^


2012/02/01(水) 12:39:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> おつです!
> 朝、電車の中で携帯で表示させず最後の文章を見たら、??だったんだけどw
> 今、PCで見て吹いたw

確かに携帯だと画像ちゃんと開けないですもんねw
ってか、おもろかったなら良かったです♪


> 基本的に、話しかけられること少ないんですけど・・昔ブログにも書いたけど、たま~~に話しかけられドツボルことがありますw
> ま、でも、私は天使なので、適当に上の空でうなずいてますけど。(それのどこが天使www)

女性に話しかけるのはあまりないんじゃないかな~。
おばちゃんがワーワー言うのはあるかもしらんけど^^
己も適当天使wになりたいです♪


> GIは一回ミドルを打ったけど当たらなかったんですよね~
> 一回当てたかったなぁ・・・・

マダチャンスハノコッテルゼが出走しますから、見つけたらドゾ♪
ちなみに己が打っているのもミドルです。でも爆発しているところは見たことないですけどw


2012/02/01(水) 12:43:06 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> イラン世話やくひと居ますよね~(;^ω^)
> でも、それもこれもあれも茶釜さんが魅力的だからでござるw

ぴょん吉さんが話しかけてくれるなら、聞こえないフリして大接近しちゃいますけど~☆キャー!!
どちらかというと魅力的な出玉がイイ♪


> まぁ、おっさんに、魅力は伝わらんでイイっていう茶釜さんの気持ちは置いといて
> 滲みでちゃうのですよー
> 証拠に、ワタシホールではまず話かけられませんからw
> 怖い顔してんだなー、ワタシ
> それか慶次みてデレデレしてるかw
> (o´ェ`o)ゞエヘヘ

ぴょん吉さんがキャワユイから、みんな遠慮しているんですよ。
絶対話しかけると後ろからコワーイ人が来ると皆予想しているのかもしれませんね。
己から唯一滲み出るのは、養分とカレーの香りしかございませんし(^^;

嗅いでみますか?キャー!!
2012/02/01(水) 12:48:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさん
> GIドリームかっこいいっすよねぇ!
> えぇー、ってかあのレースが一番楽しいのに、そこで16Rのランプを見せられた日にゃ・・・(# ゚Д゚)

そうなのよ~。
分かっててもホラ、あのボタンを押すタイミングとかが楽しいじゃない。
あつしさんは分かってくれる人だと思ってました^^


> ってか、僕はランプの存在を知らなくて純粋に楽しんでました♪でもこれが一番楽しい楽しみ方ですよね~
>
> オレハマッテルゼ、懐かしい~。一時期競馬をしてて、丁度そのころに居たようなw


この馬は比較的最近の馬ではないかな~。
己が馬券をよく買っていた十数年前は、メジロマックイーン、トウカイテイオー、ナリタブライアンなどですかね~。
でも名前が珍しいから話題になったのか、この馬名はなぜか知ってましたw

2012/02/01(水) 12:54:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
アクシア☆さん
> どんだけフレンドリーでアットホームなおじさんだろ(´m`)
> しかもきっちり後処理でハメこんでるって…(-д-;)

たぶんG1ドリームが大好きな人なんでしょうね~。
自分が打ちたいけど空いてないから話しかけたんじゃないかなと思ってます。



> でもそんな人いますよね☆
>
> ウチも以前マイホにしてたホールで
> ジャグラーばっか打ってた時代
> いっつも常連のばあちゃんに話しかけられては
> ネジネジを見せつけられてからの→ペカッ!で
> 目押ししてあげては一握りのコインを貰っていたの
> 思い出しちゃいました( *・ω・)


一昔前のジャグコーナーは、おじさんおばさんの憩いの場でしたよね^^
いっつも同じメンツで、今日はあーだこーだと言いながらも、夕方にはほぼみんな家に帰宅するという公園のような雰囲気が好きでしたね~。
5号機になってからは若者もたくさんジャグを打つから、当時の雰囲気はもう永遠に戻らないかもしれませんね。


2012/02/01(水) 12:59:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃん@2ndさん
2度目あざーす☆

> >あつしさん
>
> >これが一番楽しい楽しみ方ですよね~
>
> 全力で同意w
> 潜伏確変考えたら、止める時だけはランプ見たいのはあるけど、それ以外は確認しないのが正解だと思ってます(^-^)
> 連チャンする?しない?ってドキドキもパチンコの醍醐味で、それがなかったら台に「遊ばされてる」気になります(^_^;)


ですね~。ランプはね、見たい人だけ見ればいいんですよ。
というかお金を払って遊んでるんだから、知らない隣人のおせっかいを受けるなら「俺に金払え!」と言いたくなりますよ。
いやもちろん、そんなこと言えないけどww

2012/02/01(水) 13:02:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
姫☆神さん
> オレハマッテルゼ・・・
> 俺嵌ってるぜ
> 俺は待ってるぜ
> どっちですかねー? 前者なら・・・嫌だー。

さすがに後者でしょうww
答えはオーナーしか分かりませんが、ひょっとしたら型に嵌るレースをするという意味もあったりして。
え!そんなことはない!?


>
> 基本R中はドキドキしたいんで潜がある機種意外はランプは見ません><

己もランプは見ないですよ。
つか、己1パチ専だから、よほど潜伏が多い台以外は気にもしませんww
4パチならたぶん目の色が違うと思います☆

2012/02/01(水) 13:06:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
>かわちゃんさん、ちゃがまさん

そうそう、ランプは見たい人だけ見ればいい。全くその通りですよねw

パチンコは確変のときが一番(っていうか唯一?)楽しいところだから、そこで全力で楽しみたいですよね~♪
2012/02/02(木) 16:37:18 | URL | あつし #- [Edit]
あつしさん2nd
> >かわちゃんさん、ちゃがまさん
>
> そうそう、ランプは見たい人だけ見ればいい。全くその通りですよねw
> パチンコは確変のときが一番(っていうか唯一?)楽しいところだから、そこで全力で楽しみたいですよね~♪

そうなんですよ!
己娘の友達に「ラーメンは伸びてないと美味しくない」と、わざわざ伸びるまで食べないで待っている女の子も世の中にはいるわけですから、何のときであれ、人それぞれの楽しみ方を全く知らない他人に邪魔されるってーのは心外ですよね~ッ!!

2012/02/06(月) 13:53:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
