calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 嫁高確 

seikimatsu.png

2012年冬

己家は1年ぶりに怒りの炎に包まれた!!

諭吉は枯れ 天井はバケ

あらゆる種銭が絶滅したかに見えた...

だが.. 風邪菌は死滅していなかった!



嫁、イライラモード突入!!



震災後、体調を悪くしてパートを辞めてからはずっと平穏な日々が続いていたのですが、先週に己が風邪を遷してからというもの、約1年ぶりに嫁イラモードに突入しました。

露骨に怒られている訳ではないですが、溶けかけた飴玉を舐めている時のようなもどかしさを感じる冷たい空気が漂っております。




先日嫁にこんなことを言われました。

「あんたって、たまーにシレーッっと傷つくことを言うよね。」

言っている本人は傷つける気持ちは全くなかったのに、人から見ると又は言われた人からするとコノヤローと思うことって多々あるんだなとシミジミ感じ、それはそれは反省しておったところでございます。


このブログを通して、又は己が訪問しているブロ友さんへのコメントなど、ひょっとしたら己はたくさん傷つける言葉遣いをしているかもしれません。

この場をお借りしてお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。


新しい日記も書こうと思うネタはあるのですが、どうも本日はノリスケさんもアタフタするような、書く気がおきない伊佐坂先生の気分でして、お軽さんのご機嫌が戻り次第書かせていただきますので、こんな己が有名小説家の気分でいること自体不愉快に思われた方に対し重ねてお詫び申し上げます。




スポンサーサイト
いらぬ世話なのさ | HOME | アイムチャクラー(愛着)

COMMENT

たまには真面目にコメ書きますと、
私もよく他人を傷つけてる気がします
(苦笑)
もちろん自分自身はそんな気はサッパリ無いんですが
学生時代も仲良くなってからそう告白された事もあるぐらい
基本毒舌というか人の気持ち推し量れないというか。

ただ、ちゃがまさんのブログ、コメには
愛と笑いが溢れてると思います♪
伊佐坂センセイの気分でもこの面白さ、
唯一無二とはこういうことかしら、と思った次第。
ちゃがまさんはこのまま居て欲しいですわ。
2012/01/24(火) 12:58:33 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
奥様体調悪いんですね(;´▽`A``
大変だぁ~。
ちゃがまさん!早く日替わり買ってこないと!!w

奥様の機嫌が…ゲフンゲフン
もとい!風邪が早くよくなりますように☆
2012/01/24(火) 13:01:40 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
大丈夫です!
ちゃがまさんのコメには
常にシンクロ率上昇が確認できてます( *・ω・)

こちらこそ、いつもコメを頂いておりながら
読み逃げが多くて申し訳ないです(つД`)
2012/01/24(火) 18:41:34 | URL | アクシア☆ #- [Edit]
僕もこの前相方さんに、「意外とキミ、冷たいよね」って言われましたw
イヤン、優しくて可愛いがウリなのに(/ω\)

僕は、向こうがイライラモードに入ったら、素直に従って、何気なく普段しない掃除とかし始めますw
2012/01/25(水) 12:32:42 | URL | あつし #- [Edit]
お疲れ様です!!

言葉は難しいですからねぇ~。
取り方によっては180度違って伝わったり・・・
その時の気分によって、普段は全然平気なことでも、すごく気になったり傷ついたり。
でも、そればっかりは言われないとわからないわけで・・・そういう時はおとなしくごめんなさいするのが正解ですが。

私なんて基本的に言いたいことを言っちゃうので・・・ちゃがまさんが言葉遣いを謝るのなら、私は一生ブログなんて書けないぐらい地下に沈んで浮かび上がれない気がしますww


2012/01/25(水) 14:28:27 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ナンジョウさん
> たまには真面目にコメ書きますと、
> 私もよく他人を傷つけてる気がします
> (苦笑)
> もちろん自分自身はそんな気はサッパリ無いんですが
> 学生時代も仲良くなってからそう告白された事もあるぐらい
> 基本毒舌というか人の気持ち推し量れないというか。

そうなんですか?
己は今まで一度もナンジョウさんの言葉でアレ?って思ったことはないですけどね~。
言葉の受け取り方ってセクハラみたいなもので、同じ言葉でもかけてあげた人によっては嫌だと思う人もいるし、何とも思わない人だっていますしね。



> ただ、ちゃがまさんのブログ、コメには
> 愛と笑いが溢れてると思います♪
> 伊佐坂センセイの気分でもこの面白さ、
> 唯一無二とはこういうことかしら、と思った次第。
> ちゃがまさんはこのまま居て欲しいですわ。

んまぁ♪どうしましょう~♪ルルル~♪
そんなに褒められると投資スピードがハンパなくあがりますわ~~ッ☆
これからもナンジョウさんをはじめ、皆さんのハートをグッと掴んで、そのまま天井まで連れてくようなブログを目指しますね!...ってぁあ、天井はいらないですか、そうですか。

2012/01/26(木) 10:16:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> 奥様体調悪いんですね(;´▽`A``
> 大変だぁ~。
> ちゃがまさん!早く日替わり買ってこないと!!w

おかげさまで体調は良くなったようです☆
日替わりはどう考えても無理ですw
だって嫁は夕方のTVニュースで激安!!って放送している内容よりも安くていいものを買っているという凄腕ハンターですからw



> 奥様の機嫌が…ゲフンゲフン
> もとい!風邪が早くよくなりますように☆

風邪が良くなっても、娘の最後の期末試験によって稼動ができないでおりますw
もう卒業前の試験だから、無理に頑張る必要もないのになぜかよく勉強しております。
そのまじめさを己のパチ稼動に見習いたいなと思っております。<無理
2012/01/26(木) 10:22:09 | URL | ちゃがま #- [Edit]
アクシア☆さん
> 大丈夫です!
> ちゃがまさんのコメには
> 常にシンクロ率上昇が確認できてます( *・ω・)


確かに最近、ジャグを狙うとか何か思考までがシンクロしてますよねww
アクシア☆さんのように大勝があるという点が唯一シンクロできませんけど(^^;



> こちらこそ、いつもコメを頂いておりながら
> 読み逃げが多くて申し訳ないです(つД`)

いえいえ。
己の場合、仕事に余裕があるときはコメしまくりますけど、多忙なときは何にもできませんからお気になさらずに♪
2012/01/26(木) 10:27:19 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさん
> 僕もこの前相方さんに、「意外とキミ、冷たいよね」って言われましたw
> イヤン、優しくて可愛いがウリなのに(/ω\)

おっと問題発言w 体温の話じゃないよね?
なーんて冗談ですが、それはあつしさんに対する彼女なりのエールだと思いますよ^^
女子というものは時折そういう刺激を与えながら、自分の存在を強くアピールするものですからね。



> 僕は、向こうがイライラモードに入ったら、素直に従って、何気なく普段しない掃除とかし始めますw

偉いですね♪
己家の場合は極イラモードに入ると、視界に入っているだけで標的になりますからww
仮に掃除なんかしたら「それは普段掃除している私に対する嫌味?」と言われますし(^^;

2012/01/26(木) 10:34:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です!!

おっつーです! そういやチャラ乙くんは元気にしてるんかな~??


> 言葉は難しいですからねぇ~。
> 取り方によっては180度違って伝わったり・・・
> その時の気分によって、普段は全然平気なことでも、すごく気になったり傷ついたり。
> でも、そればっかりは言われないとわからないわけで・・・そういう時はおとなしくごめんなさいするのが正解ですが。

それはありますね~。
言葉以外にも行動だけでウザがられたりしますし。(え?己だけ?
長年TVに出てる人たちは、我々が想像している以上に言葉使いに気を遣ってる人がいるでしょうね。
今は変なこと1度言っただけで、業界から干される人がいますから。



> 私なんて基本的に言いたいことを言っちゃうので・・・ちゃがまさんが言葉遣いを謝るのなら、私は一生ブログなんて書けないぐらい地下に沈んで浮かび上がれない気がしますww

そんなことはないですよ!
沙耶さんの文章には見えない気遣いを己は感じておりますよ。
正直、万人に好かれるということは不可能に近いことなので、深くは気になさらずにお互い好きなことを言っちゃいましょう♪


2012/01/26(木) 10:42:06 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |