calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 思い出打席 

高校野球の9回裏2アウトで送られる代打は、この打席から奇跡の逆転の糸口を見出したいという表面上の思惑とは裏腹に、殆どの場合、普段試合に出れなかった選手に悔いが残らないようにする思い出打席の意味合いが強い。


ただ先日の己は、そのような思い出を残したいがために羽スロりらっくまを打ったわけではない。

すでに2万のビハインドだったからだ。



ひっさしぶりに20スロでも打ってみるかと、とあるスロ屋に刺激を求めて、まずは必勝金閣寺物語で5K。

北斗が満席の割りには全く出てないのに比べて、赤ドンは客が少ないのに出てる人が多いから高設定が多いのでは?と読んだ自分の閃きにホレボレしている間に8K。

首を傾げて頑固一徹に5K入れても何にも当たらない頃には、こんなに戦力にならない選手を無理に試合に出さないでくれと監督に願っておりました。



そこで初めて北斗が空いたので打ったら、1Kで2回激闘乱舞に突入するもどっちもシングルヒット。
ホームランにならなかったことが悔しいわけでも悲しいわけでもなかったのは、己は北斗が大好きだからという美談ではなく単に2スロだったからw

このときばかりは、思い出打席の意味合いを肌で感じておりました。続けようとは全く思わなかったけど。


そこでりらっくまである。

20スロで20K近く打ってバケすら当たらない状況は、コールド負けだけはどうしても避けたいという必死さだけを残して、逆転勝ちなんぞとんでもない、一度でも当てればもういいよと言う気持ちだけだったのです。
そして、最初で最後に当たったりらっくまのボーナスが倍率最低の54枚で終了したとき、代打の結果が見逃し三振で終了する試合映像が脳裏で放送されておりました。




はぁ~、今年も波に乗れなかったな~ッ。



そんなため息と須藤さんを気遣った優しさが神様に伝わったのか、
prop1.jpg
移動した店の1パチプロポーズ大作戦が1Kで、
prop2.jpg
を超えての14連12000発♪ 



見逃し三振に終わった試合映像を巻き戻す盛り返しを見せたのですが、打席の結果が見逃し三振からレフトフライに変わったくらいで、結局試合には負けている結果に変わりはないのでした。





しゃべくりおさめ | HOME | 気になる気

COMMENT

追い上げ届かずですかぁ><

でも,まだ試合は終了してません!
逆転ホームランを打てばいいんですッ(`・ω・´)

スクイズなんてケチなこと言っちゃいけません!
ここは一発勝負で20スロへ!(←悪魔w

快勝で今年1年を締められますように♪
2011/12/22(木) 11:35:02 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ウムムムーーー惜しい!!

そこで4パチならサヨナラ逆転ホームラン36000円GET!
でしたが…
分かります解かります!!
そこで4パチなんて打たないですよね…(ワタシじゃないし(;^ω^)
まぁワタシの場合はそこで暴走4万負けコースで燃え尽き終了なんですけどね(爆w

だから、何が言いたいのかというと…
パツンコは怖いな~って事です(´゚∀゚`;)
怖い=楽しい
なのかな?なのかな??
2011/12/22(木) 16:59:17 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
終わり良ければ全て良し!!
打ち納めで20スロでホームランを打っちゃえばいいんですよ♪

高校の時、思い出打席すら貰えなかった万年補欠の僕がそう言うんだから間違い有りませんw
2011/12/26(月) 01:50:46 | URL | あつし #- [Edit]
第2使徒さん
> 追い上げ届かずですかぁ><
>でも,まだ試合は終了してません!
> 逆転ホームランを打てばいいんですッ(`・ω・´)

いつも開始当初の気持ちは逆転ホームランどころか、先制、中押し、ダメ押しと相手をねじ伏せる気持ちで臨んでいるのですが、ダメ出ししかくらわないのですけど(^^;
ひっくり反り返すほどのバットがあるといいのですがw


> スクイズなんてケチなこと言っちゃいけません!
> ここは一発勝負で20スロへ!(←悪魔w
> 快勝で今年1年を締められますように♪

よーし!どーせ今年も負け越しだから最後にイッてやりますか~~ッ!
使徒さんを道連れにして☆
2011/12/27(火) 09:07:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> ウムムムーーー惜しい!!
> そこで4パチならサヨナラ逆転ホームラン36000円GET!
> でしたが…
> 分かります解かります!!
> そこで4パチなんて打たないですよね…(ワタシじゃないし(;^ω^)
> まぁワタシの場合はそこで暴走4万負けコースで燃え尽き終了なんですけどね(爆w

気持ちは4パチですよ^^
でも現金が1パチ仕様になってましてw
違う意味でサヨナラになりそうな気がしますから、つい安住の地を求めてしまいます。
たぶんぴょん吉さんと合体するといい塩梅なのですな~。



> だから、何が言いたいのかというと…
> パツンコは怖いな~って事です(´゚∀゚`;)
> 怖い=楽しい
> なのかな?なのかな??

そうですね~。
ドキドキすることがなかったら、パチも楽しくないと思いますし。
2スロの北斗打ったときにホント、そう思いました。
なんていうか...。コレ間違って出ちゃってもどうしようかなという感じですわ。

2011/12/27(火) 09:11:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさん
> 終わり良ければ全て良し!!
> 打ち納めで20スロでホームランを打っちゃえばいいんですよ♪

あつしさんのようなドラマティックなヒキがあるなら、元旦から20スロ北斗に全ツしますけど、己だと元旦は2スロでも2万くらい負けそうですww


>
> 高校の時、思い出打席すら貰えなかった万年補欠の僕がそう言うんだから間違い有りませんw

おお!高校球児だったんですね~ッ!!
己は中学のときに野球してたけど、進学した高校では甲子園が現実味ないところだったので、違う部活でしたよ~ッ。
野球は万年補欠でもあつしさんの北斗の今作との相性は、クリーンアップを打てる実力があると羨望のまなざしでしたよ~ッ。


2011/12/27(火) 09:15:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
りらっくま。。。
あれ結構小役設定差があるんだよね~w
北斗はぜひ20スロでガツン!と出してください。

パチでチョイ負けまでなったんだから、まだまだ流れはきてますって!!!
がんばりましょ~!

2011/12/30(金) 13:19:33 | URL | 沙耶 #- [Edit]
沙耶さん
> りらっくま。。。
> あれ結構小役設定差があるんだよね~w
> 北斗はぜひ20スロでガツン!と出してください。

ままま、まじすか?
ってかそんなマイナー機種の情報までしているとは驚きですよww
北斗の稼動もだいぶ落ち着いてきましたね~。
そろそろ設定も入りそうだから狙ってみようかと思ってます☆(ほんとか!?


> パチでチョイ負けまでなったんだから、まだまだ流れはきてますって!!!
> がんばりましょ~!

己の場合、流れを寄せるとこまではくるんですけど、また離れていっちゃうんですよw
沙耶さんのように操れるようになるのを今年の目標にしようかと思います♪

2012/01/05(木) 10:25:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
