calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 気になる気 

相変わらず忙しい。

忙しいのではありますが、一人で休憩している昼休みは結構モサ男なのでして、こうしてPCで落書きをしてみようと思います。

アート引越しセンターなら0123、クロネコヤマトなら9625と特徴的な電話番号と違って、己の事務所の電話番号は至って普通。
普通なのですが、どうやらどっかの電気屋の番号と似ているらしい。

今週は毎日、出先の仕事であるため、朝だけ事務所に寄ってから出かけるのですが、月曜におじいさんのような声の留守電が入っていた。

月曜日AM11:00
「あの~、○○に住んでいる須藤なんですが、お宅から去年の夏に買ったエアコンがですね、暖房にしても暖まらないんですけど連絡もらえますか?」

火曜日AM10:00
「あの~、○○に住んでる須藤なんですが、去年お宅から買ったエアコンの暖房を朝からずっと焚いているんですが室温が9℃から11℃くらいまでしか上がりません。見て貰いたいんですけど連絡お待ちしております。」


火曜日PM11:50
「○○に住んでいる須藤なんですけど、去年買ったエアコンが今朝からずっと夜まで動かしていても室温が12℃くらいまでしか上がりません。凍えてます。設定は32℃にしててもです。
ところでお宅はいつまで休みなんですか?もう寒くて寒くてどうしようもな…ガチャッ!プーッ、プーッ…」



朝から晩まで32℃でエアコンを動かしながら温まるのを待っている辛抱強い須藤さんのことだから、電気屋が2日も3日も休んでいるはずがないことすら分からないのかもしれませんが、その前にそろそろ番号の間違いに気づいてはくれないだろうか。


それとも己が須藤さんに電話して、おそらく室外機のコンプレッサーのヒューズかなんかが壊れていると教えてあげたがいいのだろうか。
 普通の会社はやっていない深夜12時前に電話してきて、しかも途中でメッセージが切れちゃってるくらいだから、須藤さんの困り具合はかなり切実の様子。


 だけど己も今の忙しさも切実であるため、どうしたらいいものかと悩んでいたらもう今日は木曜日。

水曜日から連絡がこなくなった須藤さんは、果たして大丈夫だろうか…。

もし凍え死んだとか新聞に載ってたりしたら、己にも責任の一端があるのかもと考えると気が気でなく、己が想像する6畳2間で一人暮らしをする須藤さんのことが時折頭に浮かんでは消えるのですが、きっと深夜に電話を入れてきた訳はずっと長い時間寒さに凍えていたからではなく、閉店までジャグラーの連チャンが止まらなくて帰宅が遅れただけだということをただただ信じて願うばかりなのです。



PS.あなたへのお返事は、北朝鮮のニュースを読む広報のおばさんが復活される前までには返信する予定です。



思い出打席 | HOME | 忙強運

COMMENT

真面目に
真面目に考えるならば、須藤さん寒さに耐えきれず電気屋に乗り込んで、電話したの聞いてないのやり取りした後に、店員さんに直してもらう事になったか、或いはもう買った方が安いと言われて新しいのゲットしたか…
にしても朝から夜まで起動はしてるので、電気代考えたらそれこそ5スロジャグでも打ちに行った方が暖かいと思うのは気のせいではないはずw

ちなみに本日は、都内某所の新しい現場近くの交換率を調べに行ったところ、1kヒットのサンダーがぱっとせず、ケロットのスイートバージョンは300~450まで連れてかれ…ヤケで打った雀龍桜花にてトータル5k目から引いたARTが大爆発し、ボーナス連打含め2200枚ゲット。どうやら等価だったらしく、プラ6kだったのですが、如何せん閉店時点で残りART200G超(T_T)
途中子の役満で160乗せた瞬間に、取りきれるかどうかになった直後にとどめの160。
諦めてぶん回しに入った途端のだめ押し80w
その後もちょこちょこ乗せたのですが、唯一救いは閉店1分前に引いたビッグ(^_^;)
まだムダなヒキが残っているようなので、またちゃがまさんの倉庫に投げときますかw

2011/12/15(木) 23:43:06 | URL | かわちゃん #- [Edit]
あはははは。
たまにありますよね~。
私の直通電話も昔弁護士事務所?かなんかだったようで、何回も「〇〇先生のところですか??」みたいな間違い電話がかかってきてましたよ~。
さすがに営業時間外の夜中にかけてくる人はいないし、留守電にはしてないので、ちゃがまさんみたいな展開はないですがw


2011/12/16(金) 08:37:57 | URL | 沙耶 #- [Edit]
須藤さんwww
そんな夜中に電気屋やってないし(;´▽`A``
でも,間違えられた方は困っちゃいますよねw

私は携帯に何回も間違い電話で留守電メッセージ入れられて,
しかもタイミングよく出たら「あんた誰?」って言われてキレて,
着信拒否したことがあります(笑)。←短気
2011/12/16(金) 09:29:57 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
凍え死んでるなんて無いですょ(^w^)
布団を被るべしw

茶釜さん優しいな~♪

お忙しいと思いますが、風邪など引かれませんよ~に(o^∀^o)
2011/12/16(金) 15:12:30 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
須藤さん大ピンチじゃないですかぁぁぁあ!!!
冷房→暖房に切り替えてないとか?32℃位まで冷房も設定ありそうだしw

そんなに寒いなら、ホールでジャグラー打て!の電話だけでも入れてみては\(^o^)/(エアコン未解決)
2011/12/16(金) 18:14:29 | URL | たけべるね #OR1oSmd2 [Edit]
ざ、残念ながら予期しない形で北朝鮮の広報おばさんが復活してしまったので、至急レスした方が良いと思います。

我が家にも似たような間違い電話が定期的に掛かってきますなあ。
間違ったままリダイアルするのやめてほしいですな。
2011/12/20(火) 14:06:17 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [Edit]
かわちゃんさん
> 真面目に考えるならば、須藤さん寒さに耐えきれず電気屋に乗り込んで、電話したの聞いてないのやり取りした後に、店員さんに直してもらう事になったか、或いはもう買った方が安いと言われて新しいのゲットしたか…
> にしても朝から夜まで起動はしてるので、電気代考えたらそれこそ5スロジャグでも打ちに行った方が暖かいと思うのは気のせいではないはずw

最近、大型ホールの休憩室には明らかに朝から打つ気もないのに夕方までモッサリしている人いますね~。
須藤さんの件は、新聞の地域版に載ってないようなので少しだけ安心しております♪




> ちなみに本日は、都内某所の新しい現場近くの交換率を調べに行ったところ、1kヒットのサンダーがぱっとせず、ケロットのスイートバージョンは300~450まで連れてかれ…ヤケで打った雀龍桜花にてトータル5k目から引いたARTが大爆発し、ボーナス連打含め2200枚ゲット。どうやら等価だったらしく、プラ6kだったのですが、如何せん閉店時点で残りART200G超(T_T)
> 途中子の役満で160乗せた瞬間に、取りきれるかどうかになった直後にとどめの160。
> 諦めてぶん回しに入った途端のだめ押し80w
> その後もちょこちょこ乗せたのですが、唯一救いは閉店1分前に引いたビッグ(^_^;)
> まだムダなヒキが残っているようなので、またちゃがまさんの倉庫に投げときますかw


いやはや、神懸かってますな~ッ。
己は倉庫だけじゃなく、リビングも含めて開放しておきますので、いくらでも放り込んで貰えると助かります♪
2011/12/20(火) 15:11:41 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> あはははは。
> たまにありますよね~。
> 私の直通電話も昔弁護士事務所?かなんかだったようで、何回も「〇〇先生のところですか??」みたいな間違い電話がかかってきてましたよ~。
> さすがに営業時間外の夜中にかけてくる人はいないし、留守電にはしてないので、ちゃがまさんみたいな展開はないですがw


悪意はないのでしょうけど、2回目くらいでアレ?って思わないのかなと正直思います。
どうせなら「○○先生は私ですけど...」と、依頼を受けちゃってくれると絶頂ラッシュがひけると思いますよw

そうでなければ、己が真夜中に「いつも己を負けさせる悪得店を訴えたい」と依頼電話しますので、とりあえずまず番号をお知らせください☆

2011/12/20(火) 15:17:12 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> 須藤さんwww
> そんな夜中に電気屋やってないし(;´▽`A``
> でも,間違えられた方は困っちゃいますよねw

己の場合、ずっと留守電でしたからなんてことないですけど、最後の深夜の電話の声はとても弱ってる感じだったので(^^;



> 私は携帯に何回も間違い電話で留守電メッセージ入れられて,
> しかもタイミングよく出たら「あんた誰?」って言われてキレて,
> 着信拒否したことがあります(笑)。←短気

「あんた誰?」はそうとう失礼な奴ですね~ッ。
己携帯には以前留守電に人の声ではなく、Every Little ThingのTime goes byという曲が前奏からずっと録音されていたことがあり拒否どころか恐くなったことがあります(^^;


2011/12/20(火) 15:25:12 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> 凍え死んでるなんて無いですょ(^w^)
> 布団を被るべしw

んだ!んだ!
須藤さんはきっと昨日の水戸黄門の最終回を楽しんで観てたに違いない!



> 茶釜さん優しいな~♪
> お忙しいと思いますが、風邪など引かれませんよ~に(o^∀^o)

風邪は全く心配ないのですが、財布の持病が悪化して大変ですww
そろそろ大量の諭吉薬を投与してあげないといけないのですが、いっつも投与先を間違えてしまいます☆

2011/12/20(火) 15:28:41 | URL | ちゃがま #- [Edit]
たけべるねさん
> 須藤さん大ピンチじゃないですかぁぁぁあ!!!
> 冷房→暖房に切り替えてないとか?32℃位まで冷房も設定ありそうだしw

確かに冷房の設定かもw
ってか冬に冷房32℃だとどんな風が出てくるかそれはそれで興味深々ですな~ッww



> そんなに寒いなら、ホールでジャグラー打て!の電話だけでも入れてみては\(^o^)/(エアコン未解決)

その電話かけたら、「負け続けているお前こそ打てよッ!」って一喝されそうで恐いww
2011/12/20(火) 15:31:08 | URL | ちゃがま #- [Edit]
DC2TYPERさん
> ざ、残念ながら予期しない形で北朝鮮の広報おばさんが復活してしまったので、至急レスした方が良いと思います。

ホント、冗談がホントに復活だったのでまじめに驚きました。そしてそのニュースの内容にまた2重の驚きをしましたよ(^^;



> 我が家にも似たような間違い電話が定期的に掛かってきますなあ。
> 間違ったままリダイアルするのやめてほしいですな。

DCさんには、昔の彼女から間違いを装ってかけてきそうな気がプンプンするのは己だけでしょうか♪
己が妄想するDCさんの人物像はそんな感じです☆


2011/12/20(火) 15:37:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あ~~、DCさんはマジイケメンだからちゃがまさんの言うとおりの間違い装い電話はアリとおもわれる(o^―^o)

でね、でね・・・

水戸黄門に感謝したワタシは…
最終回…
最後だけは観たよーーーー(須藤さんと共に?
訳解らなかったけど(爆w
2011/12/21(水) 01:08:17 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん
> あ~~、DCさんはマジイケメンだからちゃがまさんの言うとおりの間違い装い電話はアリとおもわれる(o^―^o)

ですよね~。
方々でDCさんのイケメン振りは有名ですから、己もそんな気がしておりましたよ~^^

己もイっつもケだるいメンズだから同じようなもの...にしておいてください♪



> でね、でね・・・
>
> 水戸黄門に感謝したワタシは…
> 最終回…
> 最後だけは観たよーーーー(須藤さんと共に?
> 訳解らなかったけど(爆w


まじすか~ッ!
己も実は観たかったのですが、仕事で帰ってきたのが9時だったから観れなかった(T_T)
水戸では番組継続の署名運動を今やってますよ~。
これが終わると水戸市のPR効果が薄れるとのことで(^^;

おそらく須藤さんも暖かいお部屋で観てたたと思いますけど、ひょっとしたらまたジャグラーで連荘していて観れなかったかもしれませんww
2011/12/22(木) 09:28:36 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |