calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 戦の緊張感 

先日、あいもかわらずモサーッっとしながら5スロでサクラ大戦のスイカを取りこぼし、「またやっちまったよ。」と反省するフリだけして悪びれない気持ちでふと周りを見渡したら、ノーボーナスで放置されてる、ろくでなしブルースのデータカウンタを眉間にしわを寄せながらポチポチしてる青年がいた。

携帯、データ、携帯、データと幾度と無く繰り返しニラメッコした後、己が2度目のスイカを取りこぼしたあたりで彼はズサッと着席。
よく見てないが彼はたぶん2Kほどの投資でバケを引いたと思いきや、すぐに清算。
消えていきました...。


ココは等価じゃないし、20スロでもない。

むしろ己みたいにぬるま湯にダラダラと漬かってるような方が蔓延る5スロにてガチ勝負とは、彼もなかなかやるなと、3度目のスイカは取りこぼさぬよう気をつけたわけですが、この気持ちってどうだろう?


昨日、サッカー日本代表が、ザック体勢になって初めて北朝鮮に敗れました。
完全アウェーで且つ、控え組をたくさん出場させての敗戦だったのですが、家に帰ってネットで試合の採点とコメントを見てると驚いた。

10点満点で一番多い採点が0点。
そして代表を叱るコメントが非常に多かったことに対して驚いたのである。


サッカー強国であるブラジルは、たとえ親善試合でも負けた場合のサポーターの怒りは計り知れない。
たった1度の敗戦ですら、クズ同然の非難を浴びるのは強国であるがゆえの話であるが、ここは日本。

弱いとはいえないが、まだ本当に強いとも言えない。
しかしただ1度の敗戦だけでここまで代表を非難するコメントが多々寄せられていることに、強国と同じような国民の期待があふれていることにとても嬉しく感じたのです。


「今日は千円負けちったよ。エヘヘ、すいやせん。」


己の中ではこのくらいの金額なら勝ち同然、いや、どちらかというとよく健闘したねと優しい心で包んで欲しかったのに

「テメー何やってんだよッ!
 負けて帰ってきて笑ってるんじゃネーよ!」


たとえ虫の居所が悪かったのを差し引いたとしても、大勝負、小勝負に限らず緊張感を持って挑めと言う嫁の言葉の裏側にサポーターの影が見えた。


そうだ!たとえそれが5スロだとしても冒頭の彼の気迫を見習わなければ!
ぬるい勝負でも、大企業の昼休みに社員食堂に現れる生保のおばちゃんたちのような積極性を持って望むべきではないか!


と、ふんどしを引き締めて今年の収支表を改めて確認すると、総負け額の9割が、10回の稼動のうち1回打つか打たないかになった20スロだったと気づいてしまったので、「やっぱぬるめでもいいや。」と今日もスイカを取りこぼすおぢさんなのでした。
スポンサーサイト
泳げ くじひきくん♪ | HOME | ルーチン

COMMENT

対北戦は負けは負けでしょうがないと思いますけどね(;^_^A

たしかに異常な雰囲気でしょうけど、あからさまな妨害工作されたわけでもないので
この一敗を糧にしてザックジャパンには飛躍してもらいたいと思います。
(まあ大半は北憎しが原因だと思いますけどw)

自分も今はちゃがまさんと同じく月1,2回あるかないかのスロは皆5スロになりましたよ( ^ω^ )
ここでは勝ち負け関係なしにスロは息抜き程度にまったりと遊ぶのがいいと思います♪
2011/11/16(水) 17:37:39 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
ちゃがまさんの言う通り
もうスロはぬるま湯で良いです(^_^;)
先日どうしても番長を試し打ちしたくて、22時から50Gやめの明らかな低設定台を打ったのですが(自爆行為なのはわかってますが、仕事が忙しかったのと、今の現場は駅近くに5スロがないので)…
ゾーン回すのに2kかかった上に1kで30回弱しか回らない20スロに恐怖すら覚えました(;´д`)
4号機末期はこんなペースで投資してたのか…と考えたら、軽く自己嫌悪に陥ったかわちゃん…
もう20スロに戻る事は二度とあるまいな…と痛感致しました。


ちなみにろくでなしの天井狙い、自分もよくやりますよ(^_^;)5スロでバケ即流しはさすがにやりませんが…
都内の等価5スロで1k投資の開始5Gでビッグがヒットした時は、きっちり300枚数えて余り球だけ打ち込んで止めた事はありますね(都内は小景品1500円、大景品5000円なので、枚数間違えるとえらい目に遭います)
2011/11/17(木) 00:10:24 | URL | かわちゃん #- [Edit]
お疲れ様です~!

20スロでマイナスになっちゃうと、5スロの勝ちは吹っ飛びますもんね~。
ま~しょっちゅう打ってる身からしたら、20スロが普通なんですけどね。。。

でも5スロ等価でない店(換金は20スロの6枚交換ぐらいですか??)ハイエナ青年は・・・・どうなんでしょうね~?
等価なら理解できますが・・・

しかし・・・奥様は最強のサポーターですね♪
2011/11/17(木) 08:49:53 | URL | 沙耶 #- [Edit]
奥様www
素敵です!
ファンになっちゃいます!!
ちゃがまファンをやめてでも!!!←えw

20スロは,波が大きいですよね(;´▽`A``
負ける時ってホントあっという間だし。
5スロでちまちま万枚貯コインの方が堅実なのかもしれませぬ。
イヤ,明らかに私には向いてないですけどwww
2011/11/17(木) 09:26:08 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
5スロでろくぶる着席・・・ああ、ボクですね^^
美少女でしたでしょ? その青年
今朝のニュースで・・・なんか色々北酷くね?と感じた16の朝でした^^;
サクラはバー狙いでいけますよ♪
2011/11/17(木) 09:35:00 | URL | えす・えむ(幼女転生) #O7xVy9HA [Edit]
お疲れ様です( *・ω・)

確かにショボ負けは健闘に値しますが
実際に深いところをいけば
遊戯中に関わる電気代やらホールの1台あたりの回収額等を考慮すれば
ホールには勝ってるといいわけができるはずです☆

2011/11/17(木) 09:37:08 | URL | アクシア☆ #- [Edit]
こんばんわw

あ~、ワタシにも奥様の様にオチリを叩いてくれる人が欲しいぃ~!
でもテメーって言われたら言い返しちゃうかも(爆
20スロは怖そうですよね?←ワタシが言うのも説得力に欠けるけどw

ワタシもいつか1パチ族になる日がくるのかもw
2011/11/17(木) 23:33:45 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
おのじさん
おひさしぶりっす~!!

> 対北戦は負けは負けでしょうがないと思いますけどね(;^_^A
> たしかに異常な雰囲気でしょうけど、あからさまな妨害工作されたわけでもないので
> この一敗を糧にしてザックジャパンには飛躍してもらいたいと思います。
> (まあ大半は北憎しが原因だと思いますけどw)

試合以前に戦える環境じゃなかったような感じがしましたね~。
でもイエロー覚悟でプレッシャーをかけてくる戦いというのは、最終予選でも考えられることですから、それに関しては逞しく戦ってほしいなとは思いますね。
特に日本はサイドの最終ラインが、攻めあがらないと形が作れないので、この試合のDF陣は特に頑張ってほしい!と偉そうに語ってみましたw



> 自分も今はちゃがまさんと同じく月1,2回あるかないかのスロは皆5スロになりましたよ( ^ω^ )
> ここでは勝ち負け関係なしにスロは息抜き程度にまったりと遊ぶのがいいと思います♪

おお!そうなんですね~ッ!
5スロはおのじさんの言うように、普段は怖くて打てないだろう機種も低いハードルで手を出せるところがいいんですよね。
勝負に徹するなら20スロなんでしょうけど、連敗を耐えうる財力が今の20スロでは賄えませんよ、己は(^^;

おのじさんとこはもう雪がチラホラ舞ってるんでしょうかね~。
今年の冬は豪雪じゃないといいですね。
2011/11/18(金) 10:02:14 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
> もうスロはぬるま湯で良いです(^_^;)
> 先日どうしても番長を試し打ちしたくて、22時から50Gやめの明らかな低設定台を打ったのですが(自爆行為なのはわかってますが、仕事が忙しかったのと、今の現場は駅近くに5スロがないので)…
> ゾーン回すのに2kかかった上に1kで30回弱しか回らない20スロに恐怖すら覚えました(;´д`)
> 4号機末期はこんなペースで投資してたのか…と考えたら、軽く自己嫌悪に陥ったかわちゃん…
> もう20スロに戻る事は二度とあるまいな…と痛感致しました。

うわっw 己もこないだかわちゃんさんと全く同じ50Gヤメの番長2を打ちましたよw
そして全く同じ展開でして、せっかく5スロで浮かした3Kが1Kプラスにダウンしましたわww

4号機の場合だとボーナス連打なので、ある程度リターンの計算ができましたからね~。
今の仕様では、ARTに入った後のヒキが神がからないと枚数がまとまらないから、ついついぬるく収めようとしちゃうんですよね。



> ちなみにろくでなしの天井狙い、自分もよくやりますよ(^_^;)5スロでバケ即流しはさすがにやりませんが…
> 都内の等価5スロで1k投資の開始5Gでビッグがヒットした時は、きっちり300枚数えて余り球だけ打ち込んで止めた事はありますね(都内は小景品1500円、大景品5000円なので、枚数間違えるとえらい目に遭います)

5スロの天井狙いは等価だとすごく理解できるんですが、己が打ってたお店は等価にはほど遠い換金ですから、あの時はびっくりしましたよ(^^;
ってか、都内の小景品が1500円からというのが、それ以上にかなり驚きなんですけど....。
2011/11/18(金) 10:08:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です~!

お疲れ様でございます!!


> 20スロでマイナスになっちゃうと、5スロの勝ちは吹っ飛びますもんね~。
> ま~しょっちゅう打ってる身からしたら、20スロが普通なんですけどね。。。

勝負に徹するなら絶対に20スロですよ。
これは己も重々承知之介なんですけどね~。
今なんか特に、番長2を打ち散らかしたい病が発症しちゃいそうでマズイ状況です。


> でも5スロ等価でない店(換金は20スロの6枚交換ぐらいですか??)ハイエナ青年は・・・・どうなんでしょうね~?
> 等価なら理解できますが・・・

そうなの。この場合はストイックというよりは、?な感じでしたね~。
(ちなみに7.5枚ですw)


> しかし・・・奥様は最強のサポーターですね♪

えぇ、己の病気を抑え付ける薬は嫁以外考えられませんww
2011/11/18(金) 10:14:02 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> 奥様www
> 素敵です!
> ファンになっちゃいます!!
> ちゃがまファンをやめてでも!!!←えw

己嫁のファンになられるのは一向に反対しませんが、使徒さんはたぶん己と同じくらいお叱りを受けることになりそうですがそれでも構いませんか?ww
勝負に必要なのは台の設定じゃなくて気迫だそうですw


> 20スロは,波が大きいですよね(;´▽`A``
> 負ける時ってホントあっという間だし。
> 5スロでちまちま万枚貯コインの方が堅実なのかもしれませぬ。
> イヤ,明らかに私には向いてないですけどwww

5スロの貯コインはホント理想なんですけど、5スロの設定的には正直厳しい感じが否めませんね~。
ART機なんか、低設定でもまぐれ噴きがあるから尚更なんですけど。
己も経済的余裕があれば20スロで全ツッパなんですけど、今は財を投げ打ってまで全ツッパしたいと思うまでの機種は見当たりませんね~。

2011/11/18(金) 10:39:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
えすえむさん
> 5スロでろくぶる着席・・・ああ、ボクですね^^
> 美少女でしたでしょ? その青年
> 今朝のニュースで・・・なんか色々北酷くね?と感じた16の朝でした^^;
> サクラはバー狙いでいけますよ♪

いやいや、えすえむさんなら7.5枚交換の5スロに天井狙いはしないでしょw
とりあえず坊主頭ではなかったのでえすえむさんではないと思われます(^^;シツレイ

スポーツを政治的問題と絡み付けるのはよくないですが、指名手配犯を来賓席で観戦させる国ですから仕方ないですね。選手、サポーターが無事帰れただけでいいと思うしか。

さくらのスイカは確かにバー狙いですな。
ただ左が滑ったときに、気づいたらもう中を押してるんでよく取りこぼすんですわ(^^;
2011/11/18(金) 10:44:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]
アクシア☆さん
> お疲れ様です( *・ω・)

お疲れ様でございます!


> 確かにショボ負けは健闘に値しますが
> 実際に深いところをいけば
> 遊戯中に関わる電気代やらホールの1台あたりの回収額等を考慮すれば
> ホールには勝ってるといいわけができるはずです☆

なるほどっ!といいたいところですが、言い訳は我が家のサポーターには通用しません(^^;
20スロだとテヘッ♪では済まない金額が動きますから、近頃は特に恐くて近寄れなくなりました。

己のガマン汁をアクシア☆さんに託しますので、次回は番長2あたりでブッ放してください♪
2011/11/18(金) 10:49:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> こんばんわw

ちわわん♪


> あ~、ワタシにも奥様の様にオチリを叩いてくれる人が欲しいぃ~!

それは己が己が己が承ります☆(鼻息荒らしw


> でもテメーって言われたら言い返しちゃうかも(爆
> 20スロは怖そうですよね?←ワタシが言うのも説得力に欠けるけどw

いやはやぴょん吉さん、今の一言で相方さんのせがれが縮んじゃいますよw
20スロは恐いと思うとは、数年前には想像もしてなかった事態です。


> ワタシもいつか1パチ族になる日がくるのかもw

ぴょん吉さんは漢だから、そんなことはないでしょうww
でもそれだけホールが厳しくなってるということは否めない事実であり、悲しいことですね~ッ。
昔は不景気だとギャンブルが好調になると言われてましたが、今はみな、将来が不安でお金を使わなくなってきてる時代ですからね~。
2011/11/18(金) 10:56:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
マイホの5スロは等価なので、見つければ私も天井狙いで座りますが・・・
7.5枚交換の5スロでろくぶるバケ即交換は・・・ないかな(苦笑)
で、そのろくぶる置いてる店、もうこの辺だとどこにもないんですよね~。
あまり打てずに終わりましたわ。

そして5スロでもないエヴァ天井狙いで座ってクセに
アホみたいにスイカを取りこぼしまくってマイナスになるような
ダメ稼働してる私にも奥様の叱咤激励が必要な気がしました・・・(反省中)
↑昨日は本当にヒドかった(泣
2011/11/18(金) 13:42:35 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
確かに
サクラのスイカは他に比べてこぼし率高いかも(^_^;)
ちゃがまさんと同じく、左が滑った!!と思った時には既に中が止まっております…
パリニュースの時間です!とか言われてると、どうせ黒猫ダンスのエリカさん…と思って止めたらスイカだったり(^^;

ちなみに今日は280枚の5スロ(20スロだと7枚)にてガチに立ち回ってみましたw
朝一1kでヒットしたサクラが、赤7連打に光武で1000枚。
その出玉持って黄門の780やめ台へ→900手前でビッグ後、クレ内でバケ→後ろの440ノーボーナスのルパン(前日は250ノーボーナス)で、600位で引いたバケからSH→SH中のバケで上乗せ、ビッグ含めて600枚弱→持ち玉で天井まで回りそうなシスクエ2(500回っていたけど、その前はB4R1を300ゲームの間に連打)に座って800からのボーナス連打。
ダラダラ回して1400枚に。
アクエリオンの780やめ台で天井狙ったらバケから創星入ってサクッと500枚。
止めようと思ったら320やめのモンキー見つけて380まで…
あちこち移動して1500枚ジャスト…
+4kにタバコ一個で、遊び打ちで0.5パチのミニミニモンスター打ったら0.5kで連チャンして+1k…
+5kなんだけど、実は電車賃が片道900円なので、コーヒー代もろもろで+2.5k(^_^;)
本当は早起きして番長かモンキーで…の予定が寝坊したので(;´д`)
立ち回りながら番長打つ予定が、みんなタコ粘りでちっともあかないので、10時間弱立ち回ってしまいましたとさ(T_T)
やっぱり5スロはダラダラやるに限りますよ…と結論が出たとこで明日はお疲れモードなのでウサギと遊んで寝るだけの1日になりそうです(^^)

いい加減5スロ番長、腰据えて打てませんかねぇ…
2011/11/19(土) 23:00:36 | URL | かわちゃん #- [Edit]
いやぁ~5スロはそんな感じでいいんじゃないかと。。。(ノε`*)ンププ

いざ勝負ってときは20スロで頑張っちゃうけど、やっぱり、まったりスロやパチを楽しみたいときもあるもんねぇ♪

そんな時のための、1パチや5スロだと思うし。。。
でないと、こんなに1パチや5スロが普及しないと思うしねっ♪

とかって、最近1パチを打つことが増えたアタシからのコメでしたん♪エヘヘ♪
2011/11/20(日) 18:47:08 | URL | ぴいつん #nQriN1oY [Edit]
ナンジョウさん
> マイホの5スロは等価なので、見つければ私も天井狙いで座りますが・・・
> 7.5枚交換の5スロでろくぶるバケ即交換は・・・ないかな(苦笑)
> で、そのろくぶる置いてる店、もうこの辺だとどこにもないんですよね~。
> あまり打てずに終わりましたわ。

等価なら全く持ってありですよ!!
この辺のスロ屋は5スロの等価の店が稀少なので、青年の行動に目を丸くしたところです。
ろくぶるはサクラの代替といわれながら、サクラより早く消えましたね~。
そもそもサクラ騒動はいったい何だったんだ!?と思われますよ(^^;



> そして5スロでもないエヴァ天井狙いで座ってクセに
> アホみたいにスイカを取りこぼしまくってマイナスになるような
> ダメ稼働してる私にも奥様の叱咤激励が必要な気がしました・・・(反省中)
> ↑昨日は本当にヒドかった(泣

あぁ、己嫁は取りこぼしの意味が分からんのでそれについては大丈夫ですが、結果がマイナスになったらそれは大変ですww
打つ丁寧さが必要と分かってても、ダレる時ってどうしてもありますよね~。
って、ダレ過ぎてる己が言うのもどうかしてるが(^^;
2011/11/21(月) 09:23:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
> サクラのスイカは他に比べてこぼし率高いかも(^_^;)
> ちゃがまさんと同じく、左が滑った!!と思った時には既に中が止まっております…
> パリニュースの時間です!とか言われてると、どうせ黒猫ダンスのエリカさん…と思って止めたらスイカだったり(^^;

サクラはカットインくらい入らないと、普通に取りこぼしますよね~!!って、仲間意識を増加w
まぁ20スロなら、左押してワンテンポ取るくらいの丁寧さがあるとは思いますが、5スロだと緩みすぎてしまいます。



> ちなみに今日は280枚の5スロ(20スロだと7枚)にてガチに立ち回ってみましたw
> 朝一1kでヒットしたサクラが、赤7連打に光武で1000枚。
> その出玉持って黄門の780やめ台へ→900手前でビッグ後、クレ内でバケ→後ろの440ノーボーナスのルパン(前日は250ノーボーナス)で、600位で引いたバケからSH→SH中のバケで上乗せ、ビッグ含めて600枚弱→持ち玉で天井まで回りそうなシスクエ2(500回っていたけど、その前はB4R1を300ゲームの間に連打)に座って800からのボーナス連打。
> ダラダラ回して1400枚に。
> アクエリオンの780やめ台で天井狙ったらバケから創星入ってサクッと500枚。
> 止めようと思ったら320やめのモンキー見つけて380まで…
> あちこち移動して1500枚ジャスト…
> +4kにタバコ一個で、遊び打ちで0.5パチのミニミニモンスター打ったら0.5kで連チャンして+1k…
> +5kなんだけど、実は電車賃が片道900円なので、コーヒー代もろもろで+2.5k(^_^;)
> 本当は早起きして番長かモンキーで…の予定が寝坊したので(;´д`)
> 立ち回りながら番長打つ予定が、みんなタコ粘りでちっともあかないので、10時間弱立ち回ってしまいましたとさ(T_T)
> やっぱり5スロはダラダラやるに限りますよ…と結論が出たとこで明日はお疲れモードなのでウサギと遊んで寝るだけの1日になりそうです(^^)
> いい加減5スロ番長、腰据えて打てませんかねぇ…

すばらしい!
なかなかのストイックな立ち回りですよ!
己はこれから日記に書こうと思いますが、書くのが恥ずかしいくらいの大敗を喫しましたww

それにしても番長は大人気ですね~。
打ってる人をたまにみてますが、打てて羨ましいなぁ~というより、お金持ちだな~って思ってしまう己です(^^;
2011/11/21(月) 09:28:26 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴいつんさん
> いやぁ~5スロはそんな感じでいいんじゃないかと。。。(ノε`*)ンププ
> いざ勝負ってときは20スロで頑張っちゃうけど、やっぱり、まったりスロやパチを楽しみたいときもあるもんねぇ♪

いやぁ~、己はもういざ勝負!って時すらなくなってますよ、ぴいつんさん。
最近は己がいざ!って構えると、どういうわけかリプレイすらひけなくなりそうな気分になりますw



> そんな時のための、1パチや5スロだと思うし。。。
> でないと、こんなに1パチや5スロが普及しないと思うしねっ♪
> とかって、最近1パチを打つことが増えたアタシからのコメでしたん♪エヘヘ♪


お!ぴいつんさんも1パチ稼動が増えてきました??
正直、勝とうと思うと1パチは???ですが、ストレス解消のために自分の好きな台が打てるっていうのが、メリットですからね~。
まぁあとは打ち手の人たちも、1度に使えるお金が少なくなったのと、将来不安の気持ちがどこかにあって思い切りよくお金を使う気持ちがなくなってきてるんでしょうかね~。
2011/11/21(月) 09:33:23 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。