calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 ルーチン 

かの野球の天才、イチロー選手が、とても長い期間安定した好成績を収めることができているのは、類まれなる努力ももちろんそうですが、野球に関する取り組みにおいてほぼ同じルーチンで準備をしているからだそうである。


例えば、試合前だとまずカレーを食べ、ユンケルを飲み、グラウンドに入る時間までをも徹底し、ランニングからストレッチなどをこなし、打席に入る前からバッターに対峙するまでのしぐさまでほぼ同じルーチンワークを徹底しているようです。


ならばこの煮え切らない成績を続けている同年代のおぢさんも、パチにおいてルーチンワークを行ったらどうだろうと自分の中でルーチン大統領を決めてみました。

①店に駐車する車の向きは同じくする
②店内には左足から入る
③打つ前に石鹸で手をよく洗う
④使うお金は5千円、1万円単位で財布から取り出す(千円単位で取り出さない)
⑤打っているときに足を組まない


特にポイントとなるのは①で、これはある日嫁と打ちに行ったときに、お店にケツを向けて駐車しようとしたら「何で、これから勝負しようとしてる敵に向かって後ろ向きになるのよ! 敵には立ち向かってくように駐車しないと勝つもんも勝てないわよッ!」と怒られたのを思い出してからの追加です。

というわけで、ルーチンワークの結果を検証すべく1パチのシマに向かうと、CRラブ嬢が導入されておりました。
鼻息荒くした己はすでに手を洗うことなんかスッパシ忘れてハァハァしながら打ち始めたら、いきなり流れる、「玉を抜いてください♪」というメッセージに、なんかキャバ嬢に玉も魂も抜かれそうな感じがして0.5Kでヤメ。


隣りにあった戦国乙女2(ミドル)に移動します。
ここからすぐにラブ嬢に座ったおじさんと2人並んで投資の延長、延長のデッドヒートw

隣のおじさんがモニターと自分の財布の中身を繰り返しガン見して延長のリタイアを決めたとき、7K使っていた己はふとあることに気づきました。


イチロー選手はまずルーチン以前に、とても努力をしていることに。


対する己は勝つことに全く努力をしていないわけで... 結果はこうなりました。

otome.jpg
祝! 天下統一モード爆連♪


写真は15人ほどの武将を全て倒すと出てくる卑弥呼様のようでして、コレを倒せばエンディングなんか!?とほくそ笑んでいた己に1通のメール。

(明日、実家の車をウチに止めたいんだけど)

ルーチンの中には入っていないこの急用でもないメールに、どうやら卑弥呼様も萎えてしまったようで、結局対戦できずに次で終わり。


作戦は一撃2万発という大成功に終わったけれど、ここまできたら卑弥呼と対戦してみたかったなぁ...。

スポンサーサイト
戦の緊張感 | HOME | えこ

COMMENT

きゃー♪
戦国乙女2で!しかもミドルで!!
勝利おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

私は先日1パチでミドルと戯れておりましたが,
なんにも起こりませんでしたww
乙女たちはきっとちゃがまさんのところに出張してたのね~♪

ついつい1000円札から使ってしまい,投資額がわからなくなる己なのでしたw
2011/11/14(月) 16:23:20 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
いいな~天下統一。そこまで到達したことないですよ~!
戦国乙女(ミドル)面白いよねぇ~!
でも・・・同じ乙女でも甘デジでは当たらないんだけどねw
このごろ、ST機絶不調で・・・・さっぱりですw

勝ちおめです!
2011/11/15(火) 08:27:14 | URL | 沙耶 #- [Edit]
こんにちわ~。勝ちおめです^^
私は必ずおしぼりで台を綺麗に拭いてから打ってます。
特にハマり台は念入りに拭きます(笑)
2011/11/15(火) 15:15:07 | URL | リオ #- [Edit]
かわちゃんの場合
1000円の枚数確認してからスタートするので、逆に小さい方から使います。
1kで出て9kになったりする可能性考えると、諭吉さんから使ってるとお財布が無駄にふくれるのが嫌だし、次に行った時余計に使っちゃうので…

5スロなので滅多に10kまで行かないのもありますが(^_^;)

2011/11/15(火) 15:58:12 | URL | かわちゃん #- [Edit]
ルーチンワークは考えさせられますね^^;
嫁様の敵に立ち向かうの件はなるほどーと思いました。
ボクのルーチンはまず、何度も上から下から優しく触る事を繰り返し、一瞬、一瞬ビクンッとした所で一度弄る手を止める。
そうすると「どうして? なんで止めるの?」と煽って来ますので、頃合を見計らって堅くなったボタンを一気に押し込む。
呆けて悶えている所を見届けたらゆっくり指を離し……あとはわかりますね?

えと、なんの話でしたっけ? ああそうだ、パチスロでしたね^^
ボクの時は卑弥呼様との営み、乙女ボーナスで事後承諾(既成事実)となってしまいました^^:
2011/11/15(火) 16:58:04 | URL | えす・えむ(幼女転生) #O7xVy9HA [Edit]
第2使徒さん
> きゃー♪
> 戦国乙女2で!しかもミドルで!!
> 勝利おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ウッキャー!ありがとーっ!


> 私は先日1パチでミドルと戯れておりましたが,
> なんにも起こりませんでしたww
> 乙女たちはきっとちゃがまさんのところに出張してたのね~♪

そうなのよ~ッ!乙女たちのハーレムが己の周りにはびこってたのよ~ッ☆
もうそちらにお帰りしただろうから、もっかい頑張ってみて~ッ!!キャー♪


> ついつい1000円札から使ってしまい,投資額がわからなくなる己なのでしたw

それはいかん!いかんざき!
己は負け額はバッチシ把握してますよ☆
勝ち額を計算する機会があんまないからな~ッ!キャーッ!
2011/11/16(水) 14:22:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> いいな~天下統一。そこまで到達したことないですよ~!
> 戦国乙女(ミドル)面白いよねぇ~!

前、1度打ったときは天下統一モードに入らなかったので、今回初めて連する展開を味わいました^^
とてもおもしろかったです♪

> でも・・・同じ乙女でも甘デジでは当たらないんだけどねw
> このごろ、ST機絶不調で・・・・さっぱりですw
> 勝ちおめです!

おやおや? 沙耶さんが不調なんてめずらですな~。
ってか、仕事が忙しいから台を選んでないだけのような気がしてならんのですがね☆
まぁ沙耶さんのバイオリズムは、己と違って過度の心配は不要だと思いますよ♪
すぐ捲れますからね^^
2011/11/16(水) 14:26:14 | URL | ちゃがま #- [Edit]
リオさん
> こんにちわ~。勝ちおめです^^
> 私は必ずおしぼりで台を綺麗に拭いてから打ってます。
> 特にハマり台は念入りに拭きます(笑)

あぁその気持ち、よく分かりますよ~。
でも最近は己周辺の店で布おしぼりの店がなくなってしまって、紙だとあんまりきれいにならないからやらなくなりましたね~。
つーか、ハマリ台は拭く前にまず打たないほうがいいと思われ(^^;
2011/11/16(水) 14:29:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
> 1000円の枚数確認してからスタートするので、逆に小さい方から使います。
> 1kで出て9kになったりする可能性考えると、諭吉さんから使ってるとお財布が無駄にふくれるのが嫌だし、次に行った時余計に使っちゃうので…

あぁ、確かにそうですね~。
そうなったら己家の場合、両替、逆両替を家で嫁にやってもらってるんで大丈夫なんですよ^^
一時期、手数料を取られそうになりましたがww


> 5スロなので滅多に10kまで行かないのもありますが(^_^;)

ですなw 
でも正宗とか最近のART機は、5スロでも北朝鮮のサッカー選手並に削りが激しい台が増えてきましたね~ッ。
2011/11/16(水) 14:32:24 | URL | ちゃがま #- [Edit]
えすえむさん
> ルーチンワークは考えさせられますね^^;
> 嫁様の敵に立ち向かうの件はなるほどーと思いました。

でしょw 嫁はほとんど打ちませんが、勝ち組なんですわw


> ボクのルーチンはまず、何度も上から下から優しく触る事を繰り返し、一瞬、一瞬ビクンッとした所で一度弄る手を止める。
> そうすると「どうして? なんで止めるの?」と煽って来ますので、頃合を見計らって堅くなったボタンを一気に押し込む。
> 呆けて悶えている所を見届けたらゆっくり指を離し……あとはわかりますね?


えと...。こちらはルーチンじゃなくて、僕のチン○ンのお話ですね。
なるほど!えすえむさんは反応を見るんですね。
己は....ってかもう仕方すら忘れましたw

>
> えと、なんの話でしたっけ? ああそうだ、パチスロでしたね^^
> ボクの時は卑弥呼様との営み、乙女ボーナスで事後承諾(既成事実)となってしまいました^^:

まじすか!? えすえむさんも卑弥呼まで行ったんですね~。
アレをクリアすればやっぱりエンディングみたいなのが流れるんでしょうかね~ッ!
見てみたいけど、もうそんなに連するイメージが沸かないですw
2011/11/16(水) 14:36:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
