calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 えこ 


4件、5件とお店をはしごして、最後に出てきた言葉は「あ~ぁ、これなら最初のお店の奴で充分よかったな~。明日一人で買いに行こうかしら。」というお買い物に、「仕方ないね。なんなら今から最初の店に行く?」などと優しい言葉をかけてあげるほど人間が出来ていない、そんな乙女心を理解していない己でも、エコの意味くらいは分かる。


今年、震災を経験してから尚いっそう節約という言葉に敏感に反応してきた己でありますが、昨今の商売に対してはたいそう疑問に感じるのである。

電化製品でも車でも、節約がメインディッシュという何とかのいっちょ覚えのような宣伝文句だけで、いかにも企業イメージだけを良く見させようとしながら、ただただ金儲けをたくらんでるその風潮が気に入らないのです。

この商品の売り上げの一部は、被災者に寄付されますという言葉を付け加えて、己家に太陽光発電を売りつけに来た会社などがいい例で、そのチラシには商品のよさ、そのウンチクについては全く書かれておらず、むしろ同情を儲けに繋げようとする黒い考えが見えてしまう。

寄付するのは悪いことじゃない。
だけどそれは宣伝文句でなく、チラシの端っこに小さく記載すればいいだけの話。


って、節約から横道にそれてきたので元にもどしますと、捻くれている考えなのかもしれないが、買い換えるのがエコ!などといって、まだ使えるものを捨てさせる某企業CMについイライラしてしまうのです。

パチンコ業界だって目玉の台が欲しいなら、その前にリリースするゴミみたいな台を購入しないと売りませんなどという腹黒い慣習があるようですが、このことを書いて近頃だと真っ先に連想させるであろうエージェントクライシスが、1パチ5スロの5時間でこさえた15Kの負債を、同じ5スロで1時間程度で簡単に捲ってくれたことからすれば、あの台はどうやらゴミではないみたいです。

皆さん、エージェントクライシスはゴミではなく、アルゼンチン。いや、チリくらいにしていただければ幸いです。


そして偉そうに長々書き連ねた割りには、結局、惨敗を免れて良かったねというオチでしめようとするこのブログ自身がひょっとしたら一番のゴミなのかもしれません。

スポンサーサイト
ルーチン | HOME | 学ぶんだッ!

COMMENT

ゴミなんかじゃないよ!
ちゃがまさんのブログは……ゴミなんかじゃないもん!! えく、うっ…ぐす。

エークラは結構良台だと思います。一度入ればチャンスたくさんあるし。XJAPANとか言う、て言うかどぐされSANKYOの糞台に比べれば100倍マシ!!……だよ。
2011/11/10(木) 11:25:27 | URL | えす・えむ(幼女転生) #O7xVy9HA [Edit]
ゴミでもチリでもないよ!
ブラ汁ですよ!!(違w

エージェントクライシスで逆転おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
私は絶対に打てませんがww
2011/11/10(木) 12:33:58 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
エージェントクライシス、いまだ打つ機会が無い私です。
ただマイホで某ハゲ台の隣にあったりしてるんで、
天活してると隣から「エスケープ」がノリノリで聞こえてきたりして
・・・楽しそうだなぁ、こっちは禿げてるシーサー相手だっつーのに。って
思う事が多々ありますよw
でも、あの台目押しばっかりなんですよね??
↑よく分かってないww
リリさんと一緒で私も出来たら打ちたくない台かも・・・
ってリリさんが「ブラ汁」って妙にエロく思うのは私だけじゃないハズ^^b
2011/11/10(木) 13:20:32 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
エージェントクライシスは、悪いとは思いませんよ~!
店の扱いがひどいとは思うけどw

今のぬるい5号機からの人には、面倒なだけなイメージなんでしょうね。
いまどきの目押し要らずからしたら、全リール目押しですからねw

ってか・・・・5スロで15k捲るって・・・
どんだけ爆発したんですか!?w
おめでとうございます♪
2011/11/11(金) 08:32:32 | URL | 沙耶 #- [Edit]
お久しぶりです(^-^)
エージェントクライシスですか…
今まで3回打ちましたが、いまいち出るビジョンが見えないのは沙耶さんの言う通りお店の扱いなんでしょうねぇ…

と言うか通常時の演出にも難がある気がしないでもないですが
…(;´д`)
でも5スロで15k捲るのは大変なので、やはりツボにはまればすごいのでしょう(^-^)

とか言う自分も、先週土日でこさえた5スロ猿回しでの20kの負債を、今週土日に5スロで捲ってきたところ。ちなみに黄門ちゃまとサクラ大戦に猿回し。

あっ…ちゃがまさんのブログはゴミでもチリでもなく、南アフリカ(金だかダイヤだかが採れるから)でお願いしますw

2011/11/13(日) 22:58:04 | URL | かわちゃん #- [Edit]
えすえむさん
(幼女転生さん)←コレ書いたほうが良かったかなw

> ゴミなんかじゃないよ!
> ちゃがまさんのブログは……ゴミなんかじゃないもん!! えく、うっ…ぐす。

ドラえもんで言うところの出来杉くん、100点満点優等生のコメントありがとうございます♪
これからも資金が続く限り、このブログは続けたいと思いますけ(^^;



> エークラは結構良台だと思います。一度入ればチャンスたくさんあるし。XJAPANとか言う、て言うかどぐされSANKYOの糞台に比べれば100倍マシ!!……だよ。

エックスはまだ実機を見たことがないのですが、ド派手なカットインがきてリプレイとかいうとんでもない台だと聞いてます。
エージェントはコインの増加スピードがなかなかのモンなので、他ART機以上に上乗せゲーム数の恩恵が大きく感じられましたね~。

2011/11/14(月) 10:04:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> ゴミでもチリでもないよ!
> ブラ汁ですよ!!(違w

ドラえもんでいうところのしずかちゃん的な、微妙なエロス回答ありがとうございます♪
もしもブとラが入れ代わってたら、不二子も真っ青のエロスぶりですが(^^;



> エージェントクライシスで逆転おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
> 私は絶対に打てませんがww

あんがとちーんブラ汁☆
ってかあの台は確かに使徒さんには無理かもww
己も久々にあんなにしょっちゅう全リール目押しをこなしましたよ^^
昔のAT機はそれが普通だったんですけどね~。
2011/11/14(月) 10:09:25 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさん
> エージェントクライシス、いまだ打つ機会が無い私です。
> ただマイホで某ハゲ台の隣にあったりしてるんで、
> 天活してると隣から「エスケープ」がノリノリで聞こえてきたりして
> ・・・楽しそうだなぁ、こっちは禿げてるシーサー相手だっつーのに。って
> 思う事が多々ありますよw

ナンジョウさんはハゲとの相性が抜群wなので、無理に触るほどの機種ではないかもしれません☆
あの曲、「エスケープ」だったんですね。 コーネリアスってグループですよね?
2回目のARTのときに流れましたけど、1回目の時が上乗せまくり状態だったのであまりゆっくり聞くことができなかったです。



> でも、あの台目押しばっかりなんですよね??
> ↑よく分かってないww
> リリさんと一緒で私も出来たら打ちたくない台かも・・・
> ってリリさんが「ブラ汁」って妙にエロく思うのは私だけじゃないハズ^^b

そうなの。アレは全リール目押しが結構あるのよ~ん。
見える己でも疲れました^^
ってナンジョウさん!? ブとラは入れ替えてはいけませんよッ!キャー!
2011/11/14(月) 10:15:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> エージェントクライシスは、悪いとは思いませんよ~!
> 店の扱いがひどいとは思うけどw

店の扱いは完全にゴッドのおまけですもんね。
でも、番長2が入った今、そのゴッドの立ち位置も微妙になってる気がしますね~。


> 今のぬるい5号機からの人には、面倒なだけなイメージなんでしょうね。
> いまどきの目押し要らずからしたら、全リール目押しですからねw

ですな、ですなw
沙耶さんは猛獣も知ってますし、なんちゃないですよね♪ ...おっと、これは禁句!?



> ってか・・・・5スロで15k捲るって・・・
> どんだけ爆発したんですか!?w
> おめでとうございます♪

ありがとうごじゃります♪
なんだろね~、20スロと違って、打ってるときに邪念が働かないんですよね~5スロって。
たぶん20スロならここまで上乗せはできなかったような気がしてなりませんよ。
2011/11/14(月) 10:19:57 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
お疲れ様でございます!

> エージェントクライシスですか…
> 今まで3回打ちましたが、いまいち出るビジョンが見えないのは沙耶さんの言う通りお店の扱いなんでしょうねぇ…

そうですね~。
導入した経緯からすれば、お店の印象はよろしくないですよね。
現に己も初うちのときは、なんじゃこりゃ!?と思いましたしw


> と言うか通常時の演出にも難がある気がしないでもないですが
> …(;´д`)
> でも5スロで15k捲るのは大変なので、やはりツボにはまればすごいのでしょう(^-^)

そうですね~。
エージェントラッシュに突入したあと、スイカをヒキ捲ればかなりのスピードでコインが増加しますよん。



> とか言う自分も、先週土日でこさえた5スロ猿回しでの20kの負債を、今週土日に5スロで捲ってきたところ。ちなみに黄門ちゃまとサクラ大戦に猿回し。
> あっ…ちゃがまさんのブログはゴミでもチリでもなく、南アフリカ(金だかダイヤだかが採れるから)でお願いしますw

お!見事な捲りをかわちゃんさんも見せてるジャマイカww
確かに南アフリカは貴金属がとれる鉱山がありますな~ッ♪♪
たくさんの優しいお友達に囲まれた己ブログのように、南アも治安がよくなるといいですね~。
2011/11/14(月) 10:26:51 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |