calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 浅イイ話 

いつぞやの日記で書いた、店休日なのにネオンギラギラだった某大型店。
それが今週の店休日にはネオンが真っ暗でした。
たぶん店長は己のブログを読んだのだろうなと、知らない人に自分の影響力がいかに大きいかということを改めて自己陶酔しておったのですが、こちらの己に対する影響力はその名の通り強力なのです。


節電の世の中、極力いらないスイッチはオフしようというのが衆人の合言葉だったはずですが、どこぞの負け組のおじさんが決して入れてはならない嫁スイッチを久しぶりにオンさせてしまったのは10日の土曜日。
銀河鉄道999の1パチを、200円で16,700発という離れ業をやってのけた翌日の朝のことでした。

原因はとある己の失言から始まったお話であり、言い訳の余地もなく悪いのは己。
このような場合はまず娘に緩衝役になってもらい、サッカー日本代表の長谷部選手の著書のように「心おだやかに」とやり過ごすのが一番の得策なのですが、その肝心の娘に対しても前日の己の失言からご機嫌を損ねてしまっているもんだからさぁ変態。じゃなくて大変。

北斗のザコはあべしですが、この日の己はやばしなのです。

まさか元気になる曲をこのタイミングで聴くことになるとは思いもよりませんでしたww

さて、スイッチの点灯後の己はそれはそれはおとなしく、このままいくとベストファーザー賞を受賞できるかのごとく勢いで、色んなサービスや心配りを行ったところ、一昨日になってやっとスイッチオフ。
普通の生活に戻ったところです。


のんびり屋の己が、先週3つもの日記を更新したのに、今週に至ってはこれが初めての更新。
読んだ方達は、さぞかしこのスイッチ処理が大変だったんだろうと思われがちですが、更新が遅れたのは仕事(ブログ)で使うパソコンが新しくなった影響でありまして、OSがXPから7に変わったのでデータの移行が忙しかったからだけなのですw

パチスロ台の設定差すらもう全く覚えられない脳みその己には、誰もサポートしてくれないデータの移行が容易ではありません。
それに元々使っているソフトが古いものが多くて、新しいソフトにうまくインポートできないのが多過ぎてあまりにも困ったチャンなので、「気分転換に、ここは1つブログの更新を...」とキーを叩いてみたところ、終業時間が間近に迫ってきたことにふと気付いてしまったので、続きは来週にしてウルトラセブンにコインをインポートしに行こうと思います。

スポンサーサイト
敵は他にあり | HOME |

COMMENT

インポート…
データ変換?
それともインストール?

と細かいところで気になってしまったのは、只今某システムのインポート機能やら何やらを必死で直しているからだったり(^_^;)

ウルトラセブンにインポート(1000円札がコインに変換w)するのは楽しそうですが、コインはDB(コインタンク)に登録した後、ちゃんとエクスポートしましょうw

2011/09/16(金) 20:18:40 | URL | かわちゃん #- [Edit]
お仕事(ブログw)お疲れ様です~!

奥様のご機嫌が直ってよかったw
この3連休でベストダーリン賞を受賞して、
奥様がもっとご機嫌になってくれるといいですね♪
2011/09/16(金) 23:05:20 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
失言…(笑
それはもう、ひたすらじっと謝り続けるに限りますね(ρ_;)

それにしても奥様と娘さんを同時にとは…
なんともタイミングの悪いちゃがまさん…
近くに居たらヨシヨシして慰めてあげられるのにw

でも100%自分が悪いと言えるところにちゃがまさんの魅力がありますなぁ~
2011/09/17(土) 19:50:24 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
あらまぁ。
お疲れ様でした。

嵐は過ぎるのを待つしかないですからねぇ~!
ウルトラセブンどうでした??w
微妙な台なんですよねぇあれ。
あれなら秘宝打ったほうがよいと思いますw
2011/09/20(火) 08:11:48 | URL | 沙耶 #- [Edit]
かわちゃんさん
> データ変換?
> それともインストール?
> と細かいところで気になってしまったのは、只今某システムのインポート機能やら何やらを必死で直しているからだったり(^_^;)

お~っ!かわちゃんさんはSEなんでものね~。
今やっているのはメールのデータ移行だの、仕事で必要なデータの移行をやってます。
特殊なソフトを使ってるのもあってか、やり方がまったくわかりませんww



> ウルトラセブンにインポート(1000円札がコインに変換w)するのは楽しそうですが、コインはDB(コインタンク)に登録した後、ちゃんとエクスポートしましょうw

こちらのエクスポートはパソコンよりも数倍困難だと思われwww
2011/09/21(水) 14:08:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> お仕事(ブログw)お疲れ様です~!

おちかれでございます♪


> 奥様のご機嫌が直ってよかったw
> この3連休でベストダーリン賞を受賞して、
> 奥様がもっとご機嫌になってくれるといいですね♪

おかげさまで機嫌の方は大丈夫ですが、己嫁はふと思い出し怒りをするタイプなので、またその類のネタを作ってしまったことが非常に心配をしておりますです(^^;
ベストダーリン賞を受賞するには、パチ引退しないといけなそうなので、それは遠慮しときますw
2011/09/21(水) 14:11:31 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> 失言…(笑
> それはもう、ひたすらじっと謝り続けるに限りますね(ρ_;)

謝るのはいつものことですが、今回はちと重かったですね~。
確実に今後、何かあるたびに思い出し怒りがあると思われ。


> それにしても奥様と娘さんを同時にとは…
> なんともタイミングの悪いちゃがまさん…
> 近くに居たらヨシヨシして慰めてあげられるのにw

最近のスロで引きたいときに引けないことからして、己のタイミングの悪さは絶妙ですわw
ヨシヨシしてくれるん!?!?
ではさっそく久保田のポジションでよろしくお願いします☆



> でも100%自分が悪いと言えるところにちゃがまさんの魅力がありますなぁ~

いえいえ、言い訳の余地などない失言ですから。
もっと他の魅力を見せ付けてあげたいのですが、もうこの頃はおならと加齢臭くらいしか出てきませんw
2011/09/21(水) 14:17:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> あらまぁ。
> お疲れ様でした。

おつかっしたー!したーッ!!


>
> 嵐は過ぎるのを待つしかないですからねぇ~!
> ウルトラセブンどうでした??w
> 微妙な台なんですよねぇあれ。
> あれなら秘宝打ったほうがよいと思いますw

ウルトラセブン、5Kほど放り込みましたが、意味がわかりませんでしたw
ってか、打つ前にチャンス目くらい勉強しとけ!と思いました。
セブンボーナスがARTだってことに、家帰ってから気づいたくらいですからww
2011/09/21(水) 14:21:09 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
