calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 満足感 


節電節電と騒がれている世の中で、昨日、帰宅途中にとある光景を見かけました。
店休日にも関わらず、「ウチは勝ち組」と言わんばかりにお店自身を虹色にライトアップしている某大型店。

こんなことをしているから、世間から「パチ屋は....」「パチンコをやる奴は....」などと言われるんだなぁと思うと、とっても残念な気持ちになりました。


てめえらに!

今日開店する資格はねぇッ!!!



車中でそう大声で叫んだかどうかはご想像にお任せしますけど、見てのとおりその日はお休み。
開店していないことを叫んでも仕方のないことなので、「絶対にこの店の養分にはならない!」と、そう心に誓ったわけですが、そもそも養分になることを前提にしている己の脳内を店休にしてやりたい気持ちでございます。




さて、とあるスーパーで特売だったティッシュペーパーを228円で買おうとしたがギリギリで踏みとどまり、そこから5Km離れたホームセンターで同じものが198円で購入できた。
約30円もお得になり、満足感はそれはもうホクホクなのであるが、往復10Kmにかかるガソリン代金は明らかに30円以上。

UFOキャッチャーに1000円を要して、やっとのことでゲットした商品が、実は近くの雑貨屋で500円で打っていたとしても、気持ち的には満足感が残る。


このように実際には損をしてても、気持ち的には満足したような感覚。
これが己のパチに求める満足感である。

確かに、勝った負けたの実際的なお金の上下動に魅力を感じてないというと嘘になりますが、たいして勝つこともない、ってか勝てない己には、その勝負の過程が大事なんだと思うのです。

ガッツリ出た、全く出なかった。
こんな便秘のお方の本日の出来ばえのような結果を招くミリオンゴッドを、己が打たない理由がそこにあります。
4号機のゴッドが全盛だった時代も、GODが揃ったらもう消化ゲームなしで5000枚ドドーッって出て終わればいいと思ったくらい。

え!? GOD揃い!? 

inoki17.jpg
そんなもんひいたことねぇーよッ! バカヤローッ!!


なんてひがみつつも、たまには実戦を続きから。


というわけでおとといのお話。

3度の飯より百裂と虜になってしまった己は、この日も1パチ百裂に向かいます。
全ッ然回らないのは百裂も承知ですが、そんなのお構いなしです。

当たり中にお気に入りの「ピエロ」をキモイ裏声で一緒に歌う為に...。



歌う為に...。




歌う為に...。











-11800いぇん。カス2回でFin。





カードの端数200いぇんを、なんとなく座ったタイタニック(ミドル)に放り込む。

したらば2回転で出た赤保留からの~





taitanic.jpg

愛の航海14連♪

(このシャメとった次で一旦終わったのですが、最後の時短0回のところで引き戻して2連プラスのオマケつき☆)


タイタニックは沈んでも、茶釜は沈まず!
ピエロの裏声は、セリーヌディオンのために取って置かれていたようで、奇跡の16500発とあいなりまして、4Kほど儲かりました。

勝ち金はたったの4K。


でも己の中の満足感は....


inoki16.jpg
このくらいあるわけです。

まぁこんな奇跡は、たま~に衝突する氷山の一角ですよと、ちょいとタイタニックにかけてうまいことを言ったという自己満足感で今日は終わりにしたいと思いますが、ほんとうに「ほほう、うまいね...」と思った方は、座布団ではなく4パチ打てる種銭をいただけるとありがたいです☆



inoki17.jpg
誰もあげねぇーよッ!!!
人となり | HOME | いいわけ

COMMENT

あはははは!!
お疲れ様です!

相変わらずのちゃがま節を見ると和みます~~!

>ほんとうに「ほほう、うまいね...」と思った方は、座布団ではなく4パチ打てる種銭をいただけるとありがたいです☆

そんなちゃがまさんにナイスな提案が!
東京に来たときには、共有OKのお店であっちゃんに1kでフリーズしてもらって、そのコインで好き勝手し放題!!!
どう?どう?w
あんな猪木や、こんな政宗も思いのままですよ♪なんならGODでもw
(フリーズ引けなかったら、責任もってあっちゃんが種銭用意してくれるそうですw)

タイタニック、何気に侮れないんですよねぇ。。通常時のバランス悪くてヘボいけど。

でもでも!勝ちおめです!

2011/09/06(火) 16:22:16 | URL | 沙耶 #- [Edit]
奇跡の逆転勝利おめでとうございます!
負けてたものを回収できたら,
そりゃあもう大勝かのような気分になりますよね!
多分4K負けでも,勝ったかのような気分になれます(`・ω・´)←養分w

金額の大小も一つの要素ではありますが,
やっぱり過程がないと楽しめないですよね。
次も楽しめますように♪
種銭プレゼントできなくてサーセンwww
2011/09/06(火) 16:58:46 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
200円でまさかの奇跡が\(◎o◎)/!

やはり悲しみを知る男にしか勝利は無いのかもしれませんね…

おめでとうございますー!!
2011/09/06(火) 17:04:29 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ちょっ、ちょっ、ちょっと沙耶さん!!何言ってるんですか!!www

あ。ちゃがまさん初めましてm(_ _)m ド田舎から上京してきてギャンブルに蝕まれている、あつしといいます。

ちゃがまさんへの挨拶の前に思わず沙耶さんへツッコミを入れてしまった無礼をどうぞお赦し下さい。。
でもノリ打ちは楽しいんでやりたいですね!

もし良ければこれからもブログにお邪魔したいと思います。ではでは失礼しました。

P.S. 沙耶さんが1kで種銭作るんで、大丈夫です(ノ´∀`*)
2011/09/06(火) 23:21:48 | URL | あつし #- [Edit]
沙耶さん
> あはははは!!
> お疲れ様です!
> 相変わらずのちゃがま節を見ると和みます~~!

おつかれさまでございます♪
相変わらず貧乏パチンコ全開ですけどな☆

>
> そんなちゃがまさんにナイスな提案が!
> 東京に来たときには、共有OKのお店であっちゃんに1kでフリーズしてもらって、そのコインで好き勝手し放題!!!
> どう?どう?w
> あんな猪木や、こんな政宗も思いのままですよ♪なんならGODでもw
> (フリーズ引けなかったら、責任もってあっちゃんが種銭用意してくれるそうですw)

そんなそんな...そんな美味しい思いはこれっぽっちも... いいの!?まじ!?




> タイタニック、何気に侮れないんですよねぇ。。通常時のバランス悪くてヘボいけど。
> でもでも!勝ちおめです!

己もタイタニックは以前1回だけ打ったことがあったのですが、単しかひけなかったんですが、こんな確変継続率でもここまで連すると侮れないなとおもいましたわw
2011/09/08(木) 10:28:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> 奇跡の逆転勝利おめでとうございます!
> 負けてたものを回収できたら,
> そりゃあもう大勝かのような気分になりますよね!
> 多分4K負けでも,勝ったかのような気分になれます(`・ω・´)←養分w

だよね!だよね! DAYONE~! うわ、昔そんなラップの唄があったのを思い出したw
あの時なぜタイタニックに座ったのかは今でも理由が分かりません(^^;
きっと神の導きだったのでしょうね♪


> 金額の大小も一つの要素ではありますが,
> やっぱり過程がないと楽しめないですよね。
> 次も楽しめますように♪
> 種銭プレゼントできなくてサーセンwww

一昔前までは、頑張ればなんとかなった時代もあったのですが、今はそれが難しい時代になってきてますから、やられたときに自分を納得させる理由が欲しいだけなのかもしれませんね。
種銭は大丈夫です!
シコシコとコーヒー代金を稼いどきますから、お待ちください♪
2011/09/08(木) 10:33:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> 200円でまさかの奇跡が\(◎o◎)/!
> やはり悲しみを知る男にしか勝利は無いのかもしれませんね…

そうなのよ~!何かいきなり爆発したのよ~っ!よしこちゃんよ~!
あの日は久々に百裂ハンドルにチョップを食らわせたくなりましたけど、タイタニックを打った時、ぴょん吉さんのお手手に手を添えるような優しさでプッシュボタンを押すと、何故か確変が連チャンしましたわ♪


> おめでとうございますー!!

あんがとちゃ~~ん☆
2011/09/08(木) 10:36:47 | URL | ちゃがま #- [Edit]
あつしさん
> ちょっ、ちょっ、ちょっと沙耶さん!!何言ってるんですか!!www
> あ。ちゃがまさん初めましてm(_ _)m ド田舎から上京してきてギャンブルに蝕まれている、あつしといいます。

どうもどうも、その節はよろしくお願いします♪(違w)
沙耶さんとこで読みましたよ^^



> ちゃがまさんへの挨拶の前に思わず沙耶さんへツッコミを入れてしまった無礼をどうぞお赦し下さい。。
> でもノリ打ちは楽しいんでやりたいですね!

いえいえ全くもって大丈夫です☆
その節はよろしくお願いします♪(シツコイ)



> もし良ければこれからもブログにお邪魔したいと思います。ではでは失礼しました。
> P.S. 沙耶さんが1kで種銭作るんで、大丈夫です(ノ´∀`*)

こちらこそよろしくお願いします。
確かに沙耶さんのが1Kで財を成してくれそうな気がしますが、やはりあつしさんに宜しくおねg..
2011/09/08(木) 10:43:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
