calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 違いの分からない男 


ブレーキランプが切れた車の後ろを走ることとか、ウインカーをずっと左に点けたまま一向に曲がる気がなくまっすぐ走り続ける原チャリのおじさんも困ったものですが、それ以上に困りもんなのは漢字の間違いである。



未曾有という言葉を、【みぞうゆう】と全国に向けて発言した某元総理大臣だったら、ただの知識がない人だと軽くあきれるくらいですけど、茨城を 【いばらき】ではなく【いばらぎ】という方がとにかく多いこと多いこと。
己は出身地ではないので、そこまで目くじら立てて不快感を示すわけではないけれど、茨城の方はそこにすこぶるこだわりがあります。


もっと身近なところで言えば、己といっつも仲良くしてくださっておるエヴァ好きブロ友の第2使徒さんは、たま~に【使途さん】と呼ばれておることがあります。
己がもし、ちゃがまをちゃかまと呼ばれたならば、オホッ♪なんだかチャッカマンみたいだなwとほくそ笑むだけですむ話ですが、よくよく考えてみると自分で書いておいてこの変換は全くおもしろくないなと感じます。



そんな(どんな?)前フリで己は一体何を言いたいのかというと、前回の日記でサクッとやられた北斗のアンチクショーを、百裂ではなく百烈と記していた時点でそれはそれはとっても失礼な話であり、ジャギではなくむしろ己自身がコンチクショーじゃないか、これでは17Kストレートという仕打ちを喰らってもしょうがない話だと納得し、漢字の使い方を間違ってたことに深くおわびを申し上げるつもりで勝負したところ、ケンシロウさんはなかなかご機嫌♪


hyaku1.jpg


結果、レイの華麗な南斗水鳥拳まで拝むことまでできて、さらには15000発の出玉も頂戴したわけですが、漢字間違いのおわびくらいの気持ちでは、4パチじゃなく1パチくらいの効果しかないことをここで付け加えておきますと共に、ず~っと【ほのぼの】だと思っていた
honobono.jpg
コレが、本当は【ぼのぼの】だったということをお知らせしてくれたナンジョウさん、どうもありがとうございました(^-^)ノ



PS.第2使徒さん、今回勝手にお名前を日記に利用しちゃってごめんなさい。
お礼はいつの日かお逢いしたときにアイスコーヒーでもご馳走させていただこうと思いますが、もし高設定のお礼をお望みならば見習い店長さんへお願いしますww


スポンサーサイト
いいわけ | HOME | 変化が必要?

COMMENT

あら、ということは
ぼのぼのでも大爆発出来ちゃうんではないでしょうか、ちゃがまさん☆
・・・でもこれも5スロ限定ですかね(´・ω・`)

でもPCとかの変換って、自分ではそう変換してるつもりだからか
1回間違ってしまうとそのまま打っちゃってること多そうです・・・
ちゃかまさんだか、ちょがまさんだか
どこかで打ち間違ってたら鼻で笑って下さい(先に謝っておくパターン)
2011/08/22(月) 11:39:05 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
ご指名ありがとうございます(`・ω・´)キリッ
アイスコーヒーですね!
絶対ですよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
いつにしようかな~♪♪
ぼのぼの撤去前には行きたいんですがw

それにしても,まさかいばらきネタから,ふられるとは思ってませんでしたw
そして,百裂で勝利おめでとうございます!って言おうと思ったのに,
まさか1パチだとは思いませんでしたww

オチが読めずに悔しいです!
2011/08/22(月) 12:22:43 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ジャギ吉です♪

そっか・・・
アイスコーヒーかww
ジェラスィーだぜぉ( ̄ー ̄)

それにしても15000発の百裂は凄い!!
ケンシロウが戦ってた筈なのに…
突然レイに交代してとどめを指す昇格演出を
何度もご覧になられたんでしょうね~♪

それも・・・
ジェラスィーだぜぉww

茨城の方に・・・イバラキ!!と言え!!
と、言われたことがあるワタシでしたww
2011/08/22(月) 13:19:15 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
お疲れ様です!
なるほど~~!
勘違いしてたので、拳志郎が役立たずだったんですねw

次回は4パチでも拳志郎が活躍するように祈ってますw

茨城と茨木(大阪)
読みが違うんですよね~~
もしかしたら無意識に間違って言ってるかも?とちょっと(◎-◎;)ドキッ!!っとしてしまいましたw

新台がドンドン出てますから、ぜひ打ってくださいね~~!
2011/08/23(火) 08:25:09 | URL | 沙耶 #- [Edit]
お久しぶりです!
コメントありがとうございました♪
ちゃがまさんのブログはちょくちょくチェックしてましたよ笑

お互いマイペースに楽しんで打っていきましょう♪
またよろしくおねがいします~
2011/08/24(水) 03:07:21 | URL | まりこ #- [Edit]
こんばんは。
ご指名ありがとうございます。
第二使徒さんの為ならもちろん喜んで協力させて頂きますよ。
2011/08/24(水) 21:40:23 | URL | 見習い店長 #- [Edit]
まあ
普通に百烈で合ってると思ったかわちゃんは、某所で得った2スロ鬼でチェリースイカ間300Gの刑に処されましたから、ちゃがまさんは1パチで出ただけましですw

その日はネタで5スロゴッドもたしなんだのですが、まあ回らない回らない…1000円で80回ちょいなんじゃないかと思わせるあたりはさすが神様。
先代の小役の揃わなさは継承しつつ、出る気はない神様…。
短命に終わる匂いがプンプン致します(;´д`)

また規制入ったら、いくら温厚なかわちゃんでも、ユニバーサル金輪際許しませんよ?


と…改めてちゃがまさん、1パチとは言え勝利おめでとうございます\(^-^)/
2011/08/25(木) 23:31:25 | URL | かわちゃん #- [Edit]
こんちは~第2使徒さんのデート相手だと聞いて飛んできました。

私も最初百烈だと思ってた一人です。
普通裂けるんじゃなくて、百烈ビンタ的な発想しますよね?よね?

おそらく同世代だと思われますので、宜しくお願いしますです。
2011/08/26(金) 08:44:33 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [Edit]
ナンジョウさん
> あら、ということは
> ぼのぼのでも大爆発出来ちゃうんではないでしょうか、ちゃがまさん☆
> ・・・でもこれも5スロ限定ですかね(´・ω・`)

プッw また鋭いことを言いますね~^^
ってか、5スロのぼのぼのはミルキーマーチを探すより難しそうです。


> でもPCとかの変換って、自分ではそう変換してるつもりだからか
> 1回間違ってしまうとそのまま打っちゃってること多そうです・・・
> ちゃかまさんだか、ちょがまさんだか
> どこかで打ち間違ってたら鼻で笑って下さい(先に謝っておくパターン)

己のことはどんなに間違っても全然大丈夫ですよ☆
どちらかというとたまには、間違って5000枚くらい出てほしいのですけど、コチラのほうは一切間違いが起こらなそうな気がしてなりません(^^;
2011/08/26(金) 19:30:45 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> ご指名ありがとうございます(`・ω・´)キリッ
> アイスコーヒーですね!
> 絶対ですよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
> いつにしようかな~♪♪
> ぼのぼの撤去前には行きたいんですがw

いえいえ、こちらこそ勝手にご指名しちゃって申し訳ございませんです。
いつの日か分かりませんが、己がアルツハイマーになる前に逢えるとよろしいです☆


>
> それにしても,まさかいばらきネタから,ふられるとは思ってませんでしたw
> そして,百裂で勝利おめでとうございます!って言おうと思ったのに,
> まさか1パチだとは思いませんでしたww
> オチが読めずに悔しいです!

なんかね~、百裂は1パチだと何故か連するんですよね~。
猪木だって5スロだといい感じなんですけど(^^;
どうやらそのような星の元に生まれてきたのかなと、最近まじまじと思うようになってきております、ハイ。
2011/08/26(金) 19:34:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> ジャギ吉です♪
> そっか・・・
> アイスコーヒーかww
> ジェラスィーだぜぉ( ̄ー ̄)

おっとぴょん吉さんにジェラスィーを抱かせるとは、己もとうとう1つ上の男になったということなんですかね~ッ♪(勘違いブ男)



> それにしても15000発の百裂は凄い!!
> ケンシロウが戦ってた筈なのに…
> 突然レイに交代してとどめを指す昇格演出を
> 何度もご覧になられたんでしょうね~♪

ありがとうございます^^
レイはですね、昇格演出にも出てきますけど、ST連が7連以上すると乱世モードのザコをぶっ飛ばすキャラがケンシロウからレイに代わるんですよ~ッ☆
これがまた静かに敵を切り裂くもんだから、チョーかっちょいいです♪


> それも・・・
> ジェラスィーだぜぉww

ダブルジェラスィー頂きました♪
たぶん今の己はレイよりかっちょいい!!(勘違いブ男part2)


> 茨城の方に・・・イバラキ!!と言え!!
> と、言われたことがあるワタシでしたww

あ~これは仕方ないですね~。
どうも地域性なのか、言葉の訛りから茨城のキがギになってると思われてるのが嫌なのかはわかりませんが、己もこちらに来た当初はよく言われましたよ^^
2011/08/26(金) 19:40:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です!
> なるほど~~!
> 勘違いしてたので、拳志郎が役立たずだったんですねw

そうなの。そうなのよ~ッ。
でも最近はなかなか連するようになってきたのですよ。1パチ限定ですがwww



> 次回は4パチでも拳志郎が活躍するように祈ってますw

リームー百裂拳w


> 茨城と茨木(大阪)
> 読みが違うんですよね~~
> もしかしたら無意識に間違って言ってるかも?とちょっと(◎-◎;)ドキッ!!っとしてしまいましたw
> 新台がドンドン出てますから、ぜひ打ってくださいね~~!

この間違いは、なかなか気にしている人が多いようだから、お気をつけてくださいね^^
新台、確かにたくさん出てますね~ッ。
イベがなくなった分、入替時の出玉に力を入れるトコが増えるかもしれないから楽しみです☆
2011/08/26(金) 19:44:20 | URL | ちゃがま #- [Edit]
まりこさん
> お久しぶりです!
> コメントありがとうございました♪
> ちゃがまさんのブログはちょくちょくチェックしてましたよ笑

いえいえ、こちらこそ♪
先日ゲスト履歴をふと見たら、載ってたので、お!!と思って訪問させていただきました。

>
> お互いマイペースに楽しんで打っていきましょう♪
> またよろしくおねがいします~

ってか、チェックするほどの役に立つブログじゃなくてごめんなさいね~。
でもありがとちゃーん!
こちらこそヨロヨロっす!
2011/08/26(金) 19:47:25 | URL | ちゃがま #- [Edit]
見習い店長さん
> こんばんは。
> ご指名ありがとうございます。
> 第二使徒さんの為ならもちろん喜んで協力させて頂きますよ。

うわ~ッ!
第2使徒さん、超人気者~ッ♪
ついでについでについでにで構いませんので、己の分もよろしくお願いします。
たくさん出してくれたら、閉店後の灰皿掃除をしますので。。。 え!?間に合ってる!?
2011/08/26(金) 19:49:39 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
> 普通に百烈で合ってると思ったかわちゃんは、某所で得った2スロ鬼でチェリースイカ間300Gの刑に処されましたから、ちゃがまさんは1パチで出ただけましですw

ましですかね??
でも鬼武者じゃなく新鬼武者ですからご用心を~! って誰でも知ってますね☆


> その日はネタで5スロゴッドもたしなんだのですが、まあ回らない回らない…1000円で80回ちょいなんじゃないかと思わせるあたりはさすが神様。
> 先代の小役の揃わなさは継承しつつ、出る気はない神様…。
> 短命に終わる匂いがプンプン致します(;´д`)

世間では甘いといわれてるようですが、あれほど甘いと言われたサクラ大戦すら今でも普通に稼動してますから、あれも稼動をキープする為の風評ですかね~。
え!?そうじゃない!? いやいや、そういうことにしといてください。打っちゃうからw

>
> また規制入ったら、いくら温厚なかわちゃんでも、ユニバーサル金輪際許しませんよ?
> と…改めてちゃがまさん、1パチとは言え勝利おめでとうございます\(^-^)/

ありがとうごじゃります♪
確かに規制は己も気になってきてるところですよ。
何か今のARTだと、出る所要時間以外は昔と同じになってきてますからね。
4号機GODのときは、「これは、パチスロじゃない」とさすがに思いましたもん。
2011/08/26(金) 19:55:36 | URL | ちゃがま #- [Edit]
DC2TYPERさん
> こんちは~第2使徒さんのデート相手だと聞いて飛んできました。

初めましてです^^
うわ~っ!己が訪問するブログによく登場されるDC2TYPERさんではないですかッ!
ひょっとして己の日記内容と同じく、間違って訪問されました!?!?

ってか、デート相手なんて、そ、そ、そんな大それたことできる銀玉の持ち主じゃないですから己は。
己は使徒さん日記で、DC2TYPERさんがさらりと会計を済まされたことはよ~く存じてますよ♪
己もあと30年ほどたったら、そのくらいの紳士力が付くとはおもいますけど、使徒さんはそん時まで待ってくれますかね??


> 私も最初百烈だと思ってた一人です。
> 普通裂けるんじゃなくて、百烈ビンタ的な発想しますよね?よね?

ですよね~。そう思いますよね~。
といいつつ、百烈などという気の利いた日本語、これまで1度たりとも使ったことないですけど(^^;


> おそらく同世代だと思われますので、宜しくお願いしますです。

己、AKBをマイナス10くらいした年齢のおぢさんなんですが(^^;
でも、コメいただけてとっても嬉しかったです♪
ちとこれからもう少し仕事がありますのですぐは無理ですけど、後ほどお邪魔いたしますので、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/08/26(金) 20:07:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おかまさんこんばんは\(^o^)/(大間違い)

そうなんですよねー百烈って書く人多いんですよね(・_・;)
しかも、ひゃくれつって読むとサミーから怒られます。ケンシロウって読め!って。

まあ、自分はひゃくれつって言ってますけどwwww

とりあえず、百裂仲間が出来たんで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

2011/08/27(土) 00:14:14 | URL | たけべるね #OR1oSmd2 [Edit]
たけべるねさん
> おかまさんこんばんは\(^o^)/(大間違い)

ちょw 初めてブログ読んだ人勘違いするからw


> そうなんですよねー百烈って書く人多いんですよね(・_・;)
> しかも、ひゃくれつって読むとサミーから怒られます。ケンシロウって読め!って。
> まあ、自分はひゃくれつって言ってますけどwwww
>
> とりあえず、百裂仲間が出来たんで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

たけさんのブログみてて、1度挑戦したら当たりのハードルが思った以上に低かったので、それからはまっちゃいました☆
とはいえ、連チャンのハードルは想像以上に高すぎましたけど(^^;
2011/09/01(木) 08:46:58 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |