calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 変化が必要? 



「今日はストレートの走りがいい。」


ピッチャーを経験したことがある方なら、多少なりとも感じたことがあるであろうこの感覚。
己も小学校の頃、ソフトボールのピッチャーをやっていたことがあるのですが、当時は当然ながら筋力もなく、むしろ前から2,3番目の身長であった己には、ストレートの走りどころかストライクを取りに行くのが精一杯であったのですけど、しかもそのヘロヘロのストレートはどちらかというとメッタ打ちでした。


ストレートというと、最近の方々からすれば火の玉ストレートの異名を持つ、阪神の藤川投手なんでしょうけど、己の場合は日本人メジャーリーガーのパイオニア、野茂投手の印象が強い。
彼は現役時代ドクターK(三振 = Kを意味する)と呼ばれ、独特のトルネード投法から繰り出される伸びのあるストレートと落差のあるフォークボールで三振を量産しておりました。



そんなある日、スポーツニュースを見ていたら、1試合で13Kを奪い快勝したダルビッシュ投手のヒーローインタビューの映像があり、
「今日はストレートが走っていたので、それでグイグイ押していきました!」と。




己にも、もしそんなストレートを投げることができたなら、さぞかし気持ちが良いだろうな~ッ。
そうなればスカウトもバンバンで引く手あまただなこりゃ。と、人生の折り返し地点に到達したであろう年齢のおじさんがつまらぬ想像をしていたのがまずかったのでしょうか。

昨日の百烈は、くだんのダルビッシュを上回る、1死合い17Kストレート+ノーヒット。
野球に例えられるならこれほど栄誉ある成績も、誇れるのはその店の店長の前だけ、久しぶりに打った4パチではただの負け犬なのですw



スカウトどころか、相も変わらず気持ち悪くなるほど重ねる敗北に、温厚な我が家の監督もそろそろ堪忍袋の緒が切れそうです(´д`)


 banner_13.gif
我こそは有能な代打だと言う方!こちらの応援をよろよれ?
違いの分からない男 | HOME | まさかの

COMMENT

ん…4パチ
百裂となァヮヮ((゚д゚;))
17Kノーヒットとはオイタワシュウ(-´ω`-)シュン
ケンシローめ!!
叱っておきますww
ちゃがまさんの奥様のカミナリが落ちませんように~!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
2011/08/13(土) 14:33:01 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
4パチ
もう何年も打ってないです(^_^;)
400分の1が主流になってから、パチのシマには恐くて入れません…
スロで散財した後に、1パチ甘デジを打ち、ちょろりと出して出玉はタバコに…のパターン多し(;´д`)

ちなみにかわちゃん的には、ストレートと言えば故・津田恒美投手。現巨人監督の原さんが現役だった頃、ストレートの球威だけで手首を粉砕し、かの史上最強助っ人であるバースをしてクレイジーと言わしめたストレートは、強く記憶に残っております。
2011/08/14(日) 19:35:39 | URL | かわちゃん #- [Edit]
うぬぬ,ケンシロウめ…!
多分ケンシロウに仇討はぴょん吉さんがしてくれると思うので,
私は一緒に泣いてあげます(。´Д⊂)うぅ・・・。

今頃お盆休みですかね?
今度こそ!勝利を!!!
2011/08/15(月) 09:50:18 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
お疲れ様です。
百裂は何気にマシですけど。。。
ぶん回りでなければ、結構厳しいかなぁ。

そんなちゃがまさんは、やっぱり、
旋風!
を打つべきです!!!
がんばってくださいね♪
2011/08/17(水) 08:51:15 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ぴょん吉さん
> ん…4パチ
> 百裂となァヮヮ((゚д゚;))
> 17Kノーヒットとはオイタワシュウ(-´ω`-)シュン
> ケンシローめ!!
> 叱っておきますww
> ちゃがまさんの奥様のカミナリが落ちませんように~!!
> キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

でへへ♪ ひっさびさに4パチなんぞ打ってしまいました^^
この勝負の一週間前に百裂を初めて1パチで打ったら、おもしろかったのでつい...
「だまって1万円勝負!」と臨んだら、17K打っても台が黙ってましたw

嫁も己が震災の仕事をよく頑張ってたのを知ってるか、近頃はパチの勝ち負けにうんぬん言わなくなっております^^
なのでそろそろ大勝ちを!と思うのですが、なかなかうまくいかないもんですな~。
ぴょん吉さんと一緒に打てたら運気があがるんかな~~ッ♪
2011/08/18(木) 15:40:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かわちゃんさん
> もう何年も打ってないです(^_^;)
> 400分の1が主流になってから、パチのシマには恐くて入れません…
> スロで散財した後に、1パチ甘デジを打ち、ちょろりと出して出玉はタバコに…のパターン多し(;´д`)

ですよね~。
己も1パチというぬるま湯に浸かってしまったもんだから、4パチの投資スピードの早さに汗をかく間もなく17Kやられましたよ。


> ちなみにかわちゃん的には、ストレートと言えば故・津田恒美投手。現巨人監督の原さんが現役だった頃、ストレートの球威だけで手首を粉砕し、かの史上最強助っ人であるバースをしてクレイジーと言わしめたストレートは、強く記憶に残っております。

おっ!!炎のストッパー津田投手ですね~。
確かに津田投手のストレートもインパクトがありましたね~。
誰かにそのストレートを伝授して欲しかったのですが、はやくしてお亡くなりになられて残念でしたね。
当時の広島はそりゃ~強かったですよね。
2011/08/18(木) 15:43:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> うぬぬ,ケンシロウめ…!
> 多分ケンシロウに仇討はぴょん吉さんがしてくれると思うので,
> 私は一緒に泣いてあげます(。´Д⊂)うぅ・・・。

泣かないで~ッ。泣かぁないで~ッ。抱き寄せて~しまうからぁ~ッ♪
どうも舘ちゃがまです☆
今回負けちゃったけど今回の百裂、何気にお気に入りです^^


> 今頃お盆休みですかね?
> 今度こそ!勝利を!!!

お盆休みは終わっちゃった~ッ^^
使徒さんは平常営業でしたものね~。おつかれさまです☆
ヘタに休みを取ると負けすぎちゃうから困ったものですよ(^^;
2011/08/18(木) 15:47:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です。
> 百裂は何気にマシですけど。。。
> ぶん回りでなければ、結構厳しいかなぁ。

そうですね~。
今回打った台はぶん回りってほどではないけど、そこそこ回りましたけどね。
でも最後は己の目が回っただけでおわりましたけど(^^;

>
> そんなちゃがまさんは、やっぱり、
> 旋風!
> を打つべきです!!!
> がんばってくださいね♪

旋風!旋風!ですね!!
ヨシわかったッ!!
己も最終話ループをできるよう、それでいってみようかの~~ッ!! <どこに? 

2011/08/18(木) 15:51:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
