calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 やっぱしな… 

昨夜、仕事後のパチでちょろっと勝利して、花の子ルンルン気分で帰宅すると期末テストを終えたばかりの娘がせっせと何かを作っている。

”テスト後なのに勉強か。やっぱ受験生やからな^^ ”

感心感心と思っていると作っているのはレポートのようだ。

どうやら5月に行った修学旅行のレポートを学校に提出しないといけないらしい。

デジカメで撮った写真をプリントアウトしたり、PCで記事を探したりしている。

 ”こりゃー間違いなく俺に手伝えってくるな”って思ってるとやっぱし

娘『ねぇ。このパソコンの写真をこのサイズでプリントアウトしてよ。』

カミサン『あんた、仕事終わってからさっさとパチンコして遊んでくるんだから、そんくらい手伝いなよ!』

俺『ラジャー!!!』

~ 1時間後 ~

娘『作ってておもしろくなってきたぁ♪ 今夜はどんなに遅くなっても終わらせちゃう♪眠くないし^^』

こだわりを持って作っているらしく、プリントアウトする写真のサイズとか結構注文がこまかい。
案の定、作業は深夜まで続く。

作業中、最初のうちは熱心に俺に質問をぶつけてくる娘。

娘『奈良の大仏って東大寺だっけ?法隆寺だっけ?』

俺『東大寺だよ』

娘『除夜の鐘ってどこだっけ?』

俺『除夜の鐘はいろんなとこにあるけど、法隆寺。。。かな』

それがそのうちだんだん眠くなってきたのか..........

娘『あたしって旅行一日目どこに行ったっけ?』

俺『俺が知ってるわけねぇべ』

娘『抹茶アイスってどこで食ったっけ?』

俺『知るか!』

・・・・・・とわけの分からない質問まで浴びせてくるようになる。

俺 ”うーん。12時すぎたな...。 これは間違いなく明日の朝、娘は起きれないだろうから、部活の朝連は100%欠席決定やな”

そして結局、レポート作成は最後まで終われずに、残された俺が娘に指示された写真と記事を作成し終えたのが1:00であった.....。






~ 翌朝 ~

朝起きるとやはり娘は朝連行ってない......... ヨソウドオリ ヨソウドオリ

しかもふてくされた顔で髪の毛にドライヤーを当てています。

カミサンに話を聞くと娘は学校を休みたいと言ったらしい。

それに対し、カミサン『休むのはいいけどそれなら明日は近所の祭りには友達といけないからね!!! プンスカプンプン』


娘『えぇぇぇえ!!!なんで!?』

カミサン『当たり前でしょうよ! 学校休んでんのになんで遊び歩いてられるのよ!』 .....ソリャ、ゴモットモ


んでも結局は休みの許可がおりたらしく、喜び勇んでおふとんに潜り込む娘♪  ....チョットホホエマシイ


まぁ、疲れてるだろうからたまにはいいか。

・・・ってゆうか休むなら昨夜遅くまで写真や記事を探さなくてもよかったんじゃないのか!!?


スポンサーサイト
はげしく久しぶりに | HOME | お年頃

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
