calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 元気な病気 

あ、どうも己です。

略してアレです。

それって何ですか?

それはぴょん吉さんが感じてくれた風です♪



さて、先週より現場にてバタバタとやっておりますが、なんせ震災後の約1ヶ月のブランクからの現場作業なのでくたびれますね~。
しかもボリュームまで大きいものだから、準備運動もなしにフルマラソンにチャレンジしたような感覚ですよ。
えぇ、もちろんフルマラソンなんかしたこともないですけどね。



仕事が大変なことは別に構わないのですが、こうも大きな余震が続いてきてしまうとやはり凹みますね。
閉店間際のART上乗せって感じです。
もういらないよ。


実は己が修理している機械はとっても重~い物なのですが、今週の余震でまた位置ズレを起こしたもんだから修正のやり直しです。
ちなみに修正するのに2日ほどかかるので、先週やった作業を今またやってるって感じです。

凹むようなことが多い世の中ですが、
inoki15.jpg
己は絶対負けないぜッ!!



そうそう、先日こんなことがありました。
知っている人は知っていると思いますが、己、去年の暮れにちと病気になったことがありました。
今はもちろん完治しているのですけどね。
その病気の原因って医学的にはっきりしていないのですが、ストレスやら疲労やらと言われているのですよ。



したらね。
こないだ嫁が娘の携帯をチラッと盗み見てたのですよ。
そしたらやたらゲラゲラ笑いながら、己にその携帯を見せたわけですよ。

そしたら着信履歴に驚くべき名前がッ!!!
















なんと己の携帯登録名が ”病気” になっておりましたw

娘「あ!病気から電話だ!うぜ~ッ♪」とか学校で言っているのかと思うと、違う病気になりそうですwww

大丈夫です。
年に1~2回くらいしか電話しませんから。


とか言ってたら今また余震がありました。
3~4くらいかな?

今日は仕事中に揺れないことを祈りながら、病気はこれから現場にいってまいります=3


 banner_13.gif
皆さんのブログにコメも残せずに申し訳ありません。
9回裏 | HOME | 4月のフーレター

COMMENT

病気て(゚m゚*)プッ
娘さんシュールですねー。
あ,笑いごとじゃないですね。スミマセン(アセ

相変わらずお忙しそうで…。
どうかまた体調崩さないようにご自愛くださいね!

元気なアレが一番ですよw
2011/04/14(木) 09:10:19 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
こんにちわ♪ 
こっそり更新されてましたねwww お待ちしてましたよ。

お仕事大変そうですね。
11日の余震大きかったですからね、ちゃがまさんもそうだったようですが、復興の足止めにならないといいです。
頑張ってくださいね~!

娘さんの『病気』に(笑) 相変わらずちゃがまファミリーは楽しそうですw
『病気』のあとに『@変態』ってついてなくて良かったじゃないですかwww
あっ、ちゃがまさんは変態じゃなくてダジャレ王でした( ̄ー ̄)ニヤリ

2011/04/14(木) 09:31:49 | URL | みき #- [Edit]
お疲れ様です!!

吹いたw
病気で心配だったし~~っていうテレの裏返しと思ってあげましょう。

余震は半年以上続くという話もありますし・・・
本当に勘弁して欲しいですよね。
あまり無理しないで、体には気をつけてくださいね~~~!

2011/04/14(木) 09:42:03 | URL | 沙耶 #- [Edit]
お疲れさまです~。
なんだか最近は余震福島から南の方が多くないですか、あの7日のデカい余震の後。
(アレ余震じゃなかったんでしたっけ)
今日も緊急地震速報で起きたし、
そんなん日が続いてるとなんだかハゲそうですよね・・・。
で、ハゲって登録されてたらイヤですね(ヲイ
つか娘って意外と残酷なのですよね。
私もオットと話す時に「アレ」扱いしちゃったりするから(自爆)
で、でも、どんな時になっても私の味方でいてくれるのは
きっと父だ、と知ってるんですけどねっっ!!(何の話だか)
2011/04/14(木) 23:55:35 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
お久しぶりです♪
ほんと余震続きで大変だと思いますが・・・
お体だけは無理なさいませんように。

娘さんの病気ってヒドイ(;^ω^)
ホントに病気にはならないでくださいね( ̄ω ̄;)
2011/04/15(金) 00:14:24 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
仕事が出来るって素敵ですよね
ちゃがまさんと自分の状況は違うわけですけど

仕事をしないと自分がダメになっていくみたいで^_^;

お互い頑張りましょう
体壊s……病気から直接電話が来ないように(笑)
2011/04/15(金) 07:01:55 | URL | ぉっ #- [Edit]
病気wwww
その前はなんだったのか気になりますww
2011/04/15(金) 11:27:17 | URL | リオ #- [Edit]
くすくす(゚∀゚)

コミュニケーションがあるってことじゃないですかw

お嫁に出す時にきっと泣くんでしょうね(笑)
2011/04/15(金) 18:15:24 | URL | モモコロ #- [Edit]
ブログでも病気気味ですもの(*´・д)(д・`*)ネー(爆)

自分も娘に、登録名「変態」とかにならないようにせんと(´Д`ι)アセアセ

お仕事大変そうですね・・
病気がまさんファイトォォォオオ!!

\(^o^)/凸
2011/04/15(金) 18:24:33 | URL | たけべるね #OR1oSmd2 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/16(土) 08:09:40 | | # [Edit]
た、た、多分。
『病気がちあたしが守ってあげなくちゃいけないお父さん』の略で『病気』だったんですよ!
は! つまり娘さんはツンデレ(`・ω・´*)そう考えるとなんだかほわわ~(´ω`)な話です。和みます*・▽・*
2011/04/18(月) 13:28:26 | URL | えすえむ #O7xVy9HA [Edit]
第2使徒さん
> 病気て(゚m゚*)プッ
> 娘さんシュールですねー。
> あ,笑いごとじゃないですね。スミマセン(アセ

いえいえ、笑い事でですよ^^
笑えない状況だったら泣けすぎて日記になりませんw

> 相変わらずお忙しそうで…。
> どうかまた体調崩さないようにご自愛くださいね!
> 元気なアレが一番ですよw

ありがとうございます!
アレの角度もただいま降下中です。アレだよね?...アレ?違う?
2011/04/19(火) 07:36:45 | URL | ちゃがま #- [Edit]
みきさん
> こんにちわ♪ 
> こっそり更新されてましたねwww お待ちしてましたよ。

ハイ♪ってか、ブログの頭に広告がつくのだけは阻止したいと思っております(^^;


> お仕事大変そうですね。
> 11日の余震大きかったですからね、ちゃがまさんもそうだったようですが、復興の足止めにならないといいです。
> 頑張ってくださいね~!

とうとう最近はいつも揺れているような感覚に陥ってるときがありますよ。
でもこんなことではへこたれませんから^^


> 娘さんの『病気』に(笑) 相変わらずちゃがまファミリーは楽しそうですw
> 『病気』のあとに『@変態』ってついてなくて良かったじゃないですかwww
> あっ、ちゃがまさんは変態じゃなくてダジャレ王でした( ̄ー ̄)ニヤリ

残念ながら変態ではありませんが、キモイとは娘によく言われます。
先日ホームメーカーの営業に「ホントにキモイんです..。」って言ったときには、営業の方も笑っていいのか、フォローしたがいいのか困ってましたww

早くくだらないダジャレを連発できるような日が来るといいですな。...え?いらない!?
2011/04/19(火) 07:41:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です!!
おつかれさまでございます!


> 吹いたw
> 病気で心配だったし~~っていうテレの裏返しと思ってあげましょう。

ん~、テレではないかと思いますが、悪意はないと信じてます。
ってか信じたい... 信じて~~ッ!


> 余震は半年以上続くという話もありますし・・・
> 本当に勘弁して欲しいですよね。
> あまり無理しないで、体には気をつけてくださいね~~~!

余震は肉体的以上に精神的にダメージがありますね。
小さい揺れでもそこから大きくなるかも?という不安感が抜けなくなってきてますよ。

終わらないARTの不安感なら大歓迎なのですがね^^ つか、打てねーし。
2011/04/19(火) 07:44:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさん
> お疲れさまです~。
おつかれさまでございます~!


> なんだか最近は余震福島から南の方が多くないですか、あの7日のデカい余震の後。
> (アレ余震じゃなかったんでしたっけ)

余震といいながらも完全な本震といっていいほどの揺れですもんね。


> 今日も緊急地震速報で起きたし、
> そんなん日が続いてるとなんだかハゲそうですよね・・・。
> で、ハゲって登録されてたらイヤですね(ヲイ

ハゲは登録こそされてませんが、よく「こっちこないでよ!ハゲ!」とは言われますよw
残念ながら髪の毛だけは多い方なんですけどね(^^;


> つか娘って意外と残酷なのですよね。
> 私もオットと話す時に「アレ」扱いしちゃったりするから(自爆)
> で、でも、どんな時になっても私の味方でいてくれるのは
> きっと父だ、と知ってるんですけどねっっ!!(何の話だか)

お父さんは娘だと息子と違って特別な感情になりますからね。
ってかあんなに優しい旦那さんをアレって...(^^;
旦那さんでそれだと己なんか...(自粛w)
2011/04/19(火) 07:50:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
> お久しぶりです♪
> ほんと余震続きで大変だと思いますが・・・
> お体だけは無理なさいませんように。

なかなかコメすらできなくて申し訳ない。
おのじさんも健康に気をつけて作業してくださいね。
そしていつか伝説の秘宝を一緒に探しに行きましょう!


> 娘さんの病気ってヒドイ(;^ω^)
> ホントに病気にはならないでくださいね( ̄ω ̄;)

あ、アレはそんなもんですよ。
まだね、かまってもらえるだけマシなんですよ。
中学の時は口利いてもらえないときもありましたからww
おのじさんも親父を異性と見られる時期になったときは気をつけてね♪
2011/04/19(火) 07:54:10 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
> 仕事が出来るって素敵ですよね
> ちゃがまさんと自分の状況は違うわけですけど
> 仕事をしないと自分がダメになっていくみたいで^_^;

その気持ち、よく分かりますよ。
リーマンショック後になーんもない時期があったときは、マジメにこんな仕事で生きていけるか心配でしたしね。
頑張れることを幸せに思わないといけないですよね。


> お互い頑張りましょう
> 体壊s……病気から直接電話が来ないように(笑)

ホントそうですよ!
でも最近は肉体労働も結構ありますので、運動不足の己にはいい薬になってますwww
2011/04/19(火) 07:57:41 | URL | ちゃがま #- [Edit]
リオさん
> 病気wwww
> その前はなんだったのか気になりますww

その前は.... 「知らない人」でしたw
そしてその前は... 「未登録」www
2011/04/19(火) 07:59:00 | URL | ちゃがま #- [Edit]
モモコロさん
> くすくす(゚∀゚)
>
> コミュニケーションがあるってことじゃないですかw

その通りです♪
ってかそう思ってないと毎日頑張れません(^^;

>
> お嫁に出す時にきっと泣くんでしょうね(笑)

経済力のある婿が来たらきっと泣かないですw
そのまま住宅ローンの引継ぎをお願いしようかとww

2011/04/19(火) 08:01:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
たけべるねさん
> ブログでも病気気味ですもの(*´・д)(д・`*)ネー(爆)

コラーーーッww
お互い病人同士なんですからネーw 仲良くしないとネーw


> 自分も娘に、登録名「変態」とかにならないようにせんと(´Д`ι)アセアセ

ウェヘヘ... たけさんにはそれ以上の登録が期待できると思いますぜwww


> お仕事大変そうですね・・
> 病気がまさんファイトォォォオオ!!
>
> \(^o^)/凸

ありがとうございます♪
己の分もパチで勝ちまくって、己に義援金をお願いします♪
2011/04/19(火) 08:05:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
えすえむさん
> た、た、多分。
> 『病気がちあたしが守ってあげなくちゃいけないお父さん』の略で『病気』だったんですよ!
> は! つまり娘さんはツンデレ(`・ω・´*)そう考えるとなんだかほわわ~(´ω`)な話です。和みます*・▽・*

そ、そ、そうなの!?
そうだよね!?
そう願いたいw

えすえむさんも近い将来、同じような経験ができると思いますよん♪
2011/04/19(火) 08:07:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ちゃがまさん、お久しぶりw
元気そうで何より!

現場での機械調整はシビアですよね!設置もちょっとズレただけで水平機で計ったりやで調整しないといけないし・・・

私もよく現場で「機械は生き物だ」って教えられましたよ

何はともあれ
また落ち着いたら記事書いて下さいね!楽しみにまってまーす♪
2011/04/19(火) 14:27:06 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20(水) 10:35:11 | | # [Edit]
親愛なるちゃがまさん(@^▽^@)
お元気そうで嬉しいです♪
お仕事大変だとは思いますが御自愛くださいね<(_ _)>
また風を感じにきま~すv(o゚ェ゚o)
ちゃがま病ぴょん吉より(〃▽〃)ポッ
2011/04/20(水) 23:57:53 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(木) 09:37:52 | | # [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(木) 15:52:54 | | # [Edit]
ナミリーさん
> ちゃがまさん、お久しぶりw
> 元気そうで何より!

お久しぶりです♪
病気は元気にやっておりますよ^^



> 現場での機械調整はシビアですよね!設置もちょっとズレただけで水平機で計ったりやで調整しないといけないし・・・
> 私もよく現場で「機械は生き物だ」って教えられましたよ

そうなんですよ。
生き物だから自分で位置修正して欲しいとすら思います。
ってか設置している床も微妙な感じになっており、突貫工事のようになっておりますよ。
万博前の中国のような感じですわw

>
> 何はともあれ
> また落ち着いたら記事書いて下さいね!楽しみにまってまーす♪

ハイ^^ とりあえず、冒頭に広告が付かないよう頑張ります。
2011/04/24(日) 08:05:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> 親愛なるちゃがまさん(@^▽^@)

親愛って♪ オホホホホホ^^

> お元気そうで嬉しいです♪
> お仕事大変だとは思いますが御自愛くださいね<(_ _)>

ハイ! 己は頑張るよ! 負けないよ!(何に?)

> また風を感じにきま~すv(o゚ェ゚o)
> ちゃがま病ぴょん吉より(〃▽〃)ポッ

ウケケ... ようやっとぴょん吉さんに己のウィルスが蔓延してきたようだなw
あと少し、あと少しであんなことやこんなことを... おっと、あぶない(キキィーーーッ!!)
2011/04/24(日) 08:10:51 | URL | ちゃがま #- [Edit]
レスレスになりますがw
あっちもかなりレスですが(謎)


>ってかあんなに優しい旦那さんをアレって...(^^;
>旦那さんでそれだと己なんか...(自粛w)

ってオットにうちの父の話しをする時に「アレ」というわけで、
つまりアレ=うちの父、の図ですww
分かりにくくてスミマセン~。
・・・あ、でも友人とかと話す時に
やっぱりアレ=オットの時もあるかも(自爆)
そ、そう、照れ隠しですよ、照れ隠し!!
2011/04/26(火) 14:22:46 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
ナンジョウさん
> レスレスになりますがw
> あっちもかなりレスですが(謎)

ちょw そ、そうなのッ!? そりゃ大変!!


>
>
> >ってかあんなに優しい旦那さんをアレって...(^^;
> >旦那さんでそれだと己なんか...(自粛w)
>
> ってオットにうちの父の話しをする時に「アレ」というわけで、
> つまりアレ=うちの父、の図ですww
> 分かりにくくてスミマセン~。
> ・・・あ、でも友人とかと話す時に
> やっぱりアレ=オットの時もあるかも(自爆)
> そ、そう、照れ隠しですよ、照れ隠し!!

で、で、ですよね~ッ!
「アレのアレはアレレレって感じで最近はレスなのよ」って話をお友達とさr....

ってか、ナンジョウさんのブログ見てると家族愛が溢れてるのがよ~く分かりますよ~♪
己の分も天活頑張ってちょ~だいっ!!!
2011/04/30(土) 08:39:53 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
