calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 もう言わない 


徐々にですが、余震も少なくなってはきてる感じがします。

でもあんまりこの話題を引きずるとね、くだらなさ119%超を目指している己のブログらしさが失われるんじゃないかと思うわけですよ。

だってみんな頑張ってるし。
頑張ってる人にこれ以上頑張って!と言うのは失礼な話だし。



なわけで、今日は久しぶりに己の道を探しに猪木を打ちに行こうと思ったわけですよ。
そしたら今夜はよりによって家のご飯は鍋会w

家族揃ってのご飯をないがしろにしてスロるのはNG!と、先日ぴょん吉さんに怒られたばかりなので、今夜はおとなしくただいマンボウしようと思います。

週末あたりにちょっとくらいシャクレるといいかな~ッ!ってワクワクしたところで、己以外の方にはどうでもよろしいことをついでに書き留めておきます。

 banner_13.gif


さっき地震後初めて、ただいま絶賛建築中であるところのちゃがま’S性邸の様子を嫁と一緒に見に行って来ました。

ず~っと心配してはいたのですが、ガソリンがあまりない状態だったのでなかなか行けずでして。
今、住んでるこの使えねー自治体の隣のシティに建築中ですのよ。
改めて今の自治体に建てなくてよかったなと自己満足。


yeah.jpg


結果はご覧のとおり柱が崩れt...というのは冗談で、まだ基礎段階だったのもあり、よ~~く確認してもヒビ、凹みなどなく問題なかったので安心しました♪

地震が起きなかったら、実は己の誕生日が上棟の予定だったのですw

上棟がこのような形で延期になるというのも、天井バケが無二の友である己らしいと言えばそうですが、中途半端の組み立て状態で崩れてたらもっと悲しかったので、まぁツイてるということにしておきましょう。

ってか、己家に使用される予定の建築部材が置いてあるメーカー倉庫が、今回の地震でやられてないか?というのを今こうして日記を書きながら心配になってきたことは内緒の話よ(^^;

こんなとこまで読んでくれてあんがとちゃーん♪
そんなあなたに入場整理券38番をプレゼントしま~す<ビミョ~ッ
スポンサーサイト
ガス抜き | HOME | 思感

COMMENT

ビールには放射能防護効果あるらしいので、ちゃがまさんも是非w
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fow.ly%2F4kE6R&guid=on

ご自宅は上棟前で不幸中の幸いでしたね(^_^;)

無事に完成しますように!

楽しい稼動記、期待してまぁす♪
2011/03/25(金) 17:15:58 | URL | 第2使徒×携帯 #- [Edit]
お疲れ様です!!!

基礎工事でよかったですね~~!
たとえ、倉庫が壊れてて・・再び期日が遅れても、壊れるより数100倍マシだから、よかったですよ♪

猪木は週末の楽しみにとっておいて、みんなで鍋をおいしく食べてくださいねww
2011/03/25(金) 17:27:11 | URL | 沙耶 #- [Edit]
へぇぇ―  ビールには放射能を防護する効果があったんだw
いい事きいちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
さっそく今夜からビール呑み放題だなw 丁度新聞屋から1ケースもらったばかりだし♪

私は用事を済ませに出たついでに ←強調w ふらーっと打っちゃいました(^^;)
もちろん猪木ボンバイエ(パチ)ですよwww
私には珍しくMAX打っちゃいました。
やっぱ猪木はパチもスロも好きだゎ~。
久し振りにいろんな事忘れてましたねw
ちゃがまさんも猪木に癒してもらいましょ(^0^)

新ちゃがまハウス土台が無事で良かったですね!
この震災で無事なんですから、しっかりした土台だという事が証明されましたね!

整理券番号は20番以内でお願いしますwww
2011/03/25(金) 17:35:19 | URL | みき #- [Edit]
これから新居かーー!
不幸中の幸い、ですね。ホント。

早くちゃがまさんの猪木トークみたいので
ぜひとも打ちに行って下さいな☆
こっちは営業確認したのは2店ぐらいですかね・・・(しかも駅前)
うおーーー、うちの近辺はいつになることやらT~T
2011/03/25(金) 18:31:43 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
性邸無事でしたか!

自分のとこは特に被害もないので打ちにいけるんですが、なんとなくモチベーションがあがらない時期(半年に一度)に入ったんで地震後はぜんぜん打ちに行ってないです(´・ω・`)

38番持ってそろそろ打ちに行ってきマウス!
2011/03/25(金) 20:53:22 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ちゃがまさんお家建ててるんですか!!
すご~!一国一城の主!!!
2011/03/25(金) 23:06:19 | URL | リオ #- [Edit]
第2使徒さん
> ビールには放射能防護効果あるらしいので、ちゃがまさんも是非w
> http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fow.ly%2F4kE6R&guid=on

ままま、まじすか!?
そもそもお酒をほとんど飲めないのですが、効果あるなら飲んだがいいんかな~ッ。



> ご自宅は上棟前で不幸中の幸いでしたね(^_^;)
> 無事に完成しますように!
>
> 楽しい稼動記、期待してまぁす♪

実は契約を交わしたときに天災の場合の担保責任についてもお話してたんですよ。
そん時は「まさかね...」と冗談めかしてたのですが、それが現実となってしまって驚きと同時に、軽く笑い飛ばしたことを申し訳ない気持ちにもなりましたよ。

完成時期は遅れてしまいますが、現時点では地面を含めて大丈夫そうなので幸いと思います^^
いつもありがとうございます♪
2011/03/28(月) 11:14:32 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です!!!

おつかれさまでございます^^


>
> 基礎工事でよかったですね~~!
> たとえ、倉庫が壊れてて・・再び期日が遅れても、壊れるより数100倍マシだから、よかったですよ♪

そうですね~ッ。
よかったと思うことにしてますよ。
新居の地盤があの揺れでも大丈夫だったと証明できたことですし。

>
> 猪木は週末の楽しみにとっておいて、みんなで鍋をおいしく食べてくださいねww

ハイ♪ 実は土鍋が地震で割れてしまってフライパンでの鍋会でした。
なんとかなるもんですね~っ。
2011/03/28(月) 11:17:47 | URL | ちゃがま #- [Edit]
みきさん
> へぇぇ―  ビールには放射能を防護する効果があったんだw
> いい事きいちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
> さっそく今夜からビール呑み放題だなw 丁度新聞屋から1ケースもらったばかりだし♪

おっ!飲む理由ができましたな~ッ^^
パチスロにはそんな効果はないんかな~。..あるわけないw
>
> 私は用事を済ませに出たついでに ←強調w ふらーっと打っちゃいました(^^;)
> もちろん猪木ボンバイエ(パチ)ですよwww
> 私には珍しくMAX打っちゃいました。
> やっぱ猪木はパチもスロも好きだゎ~。
> 久し振りにいろんな事忘れてましたねw
> ちゃがまさんも猪木に癒してもらいましょ(^0^)

猪木はことあるごとに元気ですかーーっ!って言ってるけど、これはホントに身にしみる言葉になって来ている気がしてなりません。
日記読みましたよ♪ ついでですよね、ついでw
己もついでに土曜に稼動しましたわ♪

>
> 新ちゃがまハウス土台が無事で良かったですね!
> この震災で無事なんですから、しっかりした土台だという事が証明されましたね!
> 整理券番号は20番以内でお願いしますwww

そうなんです。己家の地盤は事前調査で補強要らずのトコだったんです。
お金がかからなくなったのは嬉しいことだったのですが、少し心配な面もありました。
だけど今回全く問題なかったようなので安心することにしました。

20番以内って欲張りですね^^
乙女はそんくらいないと取れませんかな?w
2011/03/28(月) 11:23:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさん
> これから新居かーー!
> 不幸中の幸い、ですね。ホント。

そうなんです^^
震災後、ずっと気になってたのですが、ガソリンがとにかく不足してて動けなかったです。
ナンジョウさんトコも早く物資が充実することをお祈りしてますね。

>
> 早くちゃがまさんの猪木トークみたいので
> ぜひとも打ちに行って下さいな☆
> こっちは営業確認したのは2店ぐらいですかね・・・(しかも駅前)
> うおーーー、うちの近辺はいつになることやらT~T

人には色んなストレス解消法がありますからね。
タバコを吸う、酒を飲む、スポーツをやる、おいしいものを食べる、パチをやる、...なのでナンジョウさんがうおーーーってなる気持ちはよく分かりますよ。
少しでも笑える日記ができるよう頑張ります!
2011/03/28(月) 11:30:07 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
> 性邸無事でしたか!

とりあえず今のところ大丈夫のようです。ありがとうね♪

>
> 自分のとこは特に被害もないので打ちにいけるんですが、なんとなくモチベーションがあがらない時期(半年に一度)に入ったんで地震後はぜんぜん打ちに行ってないです(´・ω・`)
>
> 38番持ってそろそろ打ちに行ってきマウス!

モチベーションもそうですが、ねじさんは新生活の準備で色々大変なんでしょうね~っ。
引越しなどを頑張っているねじねじさんには、特別に33番まで上げておきマウスから、マクロスは取れるのではないでしょうかww
2011/03/28(月) 11:33:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]
リオさん
> ちゃがまさんお家建ててるんですか!!
> すご~!一国一城の主!!!

お~ッ! すごいだろーーッ!
建てることは誰だってできるんだよ~ッ!
支払うのは...(^^; ぬぅ...。
2011/03/28(月) 11:34:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]
遅れてすまそん(*・ω・)*_ _))゚コリン

お家の無事は本当にちゃがまさんの心を元気にさせられた事と思うと
自分の事のように嬉しいです(∩´∀`)∩オォ♪
良かったーーー!!

そして、『もう言わない』
かっこいい!!
流石、日本の男!
惚れ惚れしやした(*'∀'人)
2011/03/28(月) 12:19:38 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん
> 遅れてすまそん(*・ω・)*_ _))゚コリン

コメに早い遅いなどありませんよ♪
いつ何時誰のコメでもウエルカムでございます~!

>
> お家の無事は本当にちゃがまさんの心を元気にさせられた事と思うと
> 自分の事のように嬉しいです(∩´∀`)∩オォ♪
> 良かったーーー!!

ありがとうございます^^
己は元気ですよ。いつでも己自身に闘魂注入してますから!
なんならぴょん吉さんにもとうこn...おっと。

>
> そして、『もう言わない』
> かっこいい!!
> 流石、日本の男!
> 惚れ惚れしやした(*'∀'人)

う~む。
何となくぴょん吉さんの己に対する想像が、スエズ運河くらい現実より遠いものになっているような気がする...。
決して己はそんな男ではありませんのでガセイベ並にご注意を!
2011/03/28(月) 15:52:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
お久しぶりです。ちゃがまさん。

ほんと、ちゃがまさんの新居が無事で何よりでした。
そちらはまだ水等で大変そうですね(´・ω・`)

まだまだ予断許さぬ状況ですが
乗り切っていきましょう。

あと
ちゃがまさんとは生まれた年も同じなら、生まれた月も一緒ということが判明!
誕生日おめです( ^ω^ )
ここまで、ちゃがまさんと同じなことに感動です(`;ω;´)ブボボ
2011/03/28(月) 20:49:06 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
おのじさん
> お久しぶりです。ちゃがまさん。

お久しぶりです♪
というかメールでお話できてましたけどね。大変でしたね~。

> ほんと、ちゃがまさんの新居が無事で何よりでした。
> そちらはまだ水等で大変そうですね(´・ω・`)

ありがとうございます!
大丈夫ではあったのですが、建築部材が今後まともに入るかの心配が今一番の課題ですわ。


> まだまだ予断許さぬ状況ですが
> 乗り切っていきましょう。

そうですね。元気があればですよね^^


> あと
> ちゃがまさんとは生まれた年も同じなら、生まれた月も一緒ということが判明!
> 誕生日おめです( ^ω^ )
> ここまで、ちゃがまさんと同じなことに感動です(`;ω;´)ブボボ

な、なんだってーーーッ!!
すごいシンクロだったんですね~ッ^^
お互いに嫁が恐いトコまでシンクロしてますしね(^^;
ってかおのじさんも誕生日おめでとうございマウス♪
2011/03/29(火) 15:51:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |