calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 思感 

皆さん、たくさんのご心配のお言葉、激励と優しいコメントをたくさんありがとうございました。
さきほど頂いておったコメに簡単ではございますが、返信をさせていただきました。

今回の地震は、とてもたくさん人々の心に傷を負われた方がいらっしゃったと思います。
己地域よりもっと大変な被害を遭われた人たちが頑張って立ち上がろうとする姿に、自分も負けてらんないなと逆に勇気付けられる思いでした。


あまりしみったれたことを書くのもこのブログに似つかわしくないのですけど、約11日間の空白で色んなことを考えされられましたね。

快く井戸水を譲ってくれた人の温かさや優しさにとても感動したこと。
その優しさの意味を履き違えて、ずうずうしいほどに大量の水を持っていく脳みそが腐った人間もいたこと。

買い物待ちで前後に並んだ人たちと「大変ですよね」と会話するだけで心が落ち着いたこと。
家の周りで元気に遊んでいる子供たちがいることに喜びを感じたこと。

己の住む自治体が、隣近所の自治体に比べて如何に役立たずだと分かったこと。
ボランティアの人たちにはおにぎり1つもくれないのに、自分達は宅配のお弁当とお味噌汁をもらっていた役場の職員(ここに義援金が届けられてもこんな使い方しかされないのならいらなくね?と憤ったこと)

原発の消化、冷却に体を張って頑張っている現場の人がまだたくさんいるのに、何も出来ないくせに無駄に訪問して作業の邪魔をしようとする阿呆な総理と、まだ片付いてもいないのに謝罪しようとしている東電の幹部に頭にきたこと。

家に電気が灯っただけで気持ちまで明るくなれたこと。
蛇口から水が出ただけで、そしてウ○チがレバーのみで流れただけで異常に感動したこと。

ほとんど汗をかかない冬なのに10日ぶりに風呂に行ったら、3回ほど洗わないと取れないくらい体が汚れてたこと。
洗濯機が使えないので手洗いしていた嫁が「3日履いた己の靴下だけは臭いのがとれない」と言われ、泣きそうになったこと。
だけどパートを休んでいるときの嫁は八つ当たりをしないことがはっきりわかったこと。


ジャンボ鶴田のバックドロップは世界一美しい弧を描いてると感じたこと。
三沢光晴の男意気に感動したこと。
アントニオ猪木の言動はいつ見てもおもしろいこと。
(ずっとプロレスのユーチューブ見てたw)

ACのCM、気持ちはよ~く分かるがちょっと多すぎでびっくりしたこと。
あいさつの魔法のCMがロングバージョンだったら、娘が飛び起きてサイやマンボウの内容を確認してたこと。
楽し~い♪なかま~が♪ポポポポ~ン♪ビリーゲェ~ット!!
こだまでしょうか...。   アタックチャ~ンス!
ピーターライブゥジーナ! オシムです。

...だんだんマズイ方向に向かってるなと感じたこと。


とかくまず普段感じることができない経験とたくさんの喜怒哀楽を感じられた11日間でした。

普通の生活というものが、いかに幸せかということをこれからよ~くかみ締めて生きていこうと思った3?歳の春先でしたと締めくくろう思ったら、いつの間にか歳が1つ増えていたわ。


スポンサーサイト
もう言わない | HOME | 地震

COMMENT

お誕生日だったのですか?
遅ればせながらおめでとうございます♪

お互い色んなことを感じた11日間でしたね。
辛いこと,大変なことも,これからまだ片付けていかなくては…。
私だけじゃなくて,みんなこれからが闘いの始まりなんだと思います。

とりあえず奥様と仲よく節電してください'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←?
2011/03/23(水) 17:49:54 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
お誕生日おめでとうございます(`・ω・´)

ACの広告が多いのはパチのせいです。
不謹慎なCMは流せなくなるのでACの無料広告に差し変わるんです。
いまやパチ業界の広告費がCMのTOP3ですからね。

支援を続けていきます(`・ω・´)
お体を大事にして下さいね。
2011/03/23(水) 18:16:55 | URL | モモコロ #- [Edit]
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます!

いつのまにか歳を重ねて…とおっしゃってましたが

なにより無事に御家族と一緒に
また歳を重ねられて本当に良かったですね(∩´∀`)∩

>普通の生活というものが、いかに幸せかということをこれからよ~くかみ締めて生きていこうと思った
 ↑
ぴょん吉もコノちゃがまさんの気持ちを大切にしていきます

そして、原発!気を付けて下さいね!
ぴょん吉も同じ関東…何かあったら同じ被害に遭うのは間違いないですから
イザ爆発なんぞして、いよいよ危険になったら
みーーーんなで、ナミリーさん宅に避難しましょ♪(*'∀'人)
あ!コレナイスアイディア( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/03/23(水) 20:37:39 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
忘れられない誕生日となりましたね。
おめでとうございます!
男はまだ風呂やトイレは我慢できても
女性にとってはなおいっそう不便なことだったでしょう。
まだまだ普段の生活に完全には戻れないでしょうから
引き続きがんばってください!
2011/03/23(水) 20:57:31 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
誕生日だったのですねw
おめでとうございます\(^0^)/

いろいろと大変でしたね。
まだまだ問題山積みですけど、一つ一つ解決して良い方向に向かっていくといいですね。
ありきたりな事しか言えなくて申し訳ありませんが…
頑張ってください!

サイとマンボウが何なのか分からないです~
ロングバージョン見れてないですxxx 気になる(>_<)

2011/03/24(木) 17:04:35 | URL | みき #- [Edit]
無事でなにより
そして誕生日おめでとうございます!

プロレスの動画は私も見てますww

ずーっと見てたら
どんどん猪木が男前に見えてくるのは
すでにプロレスの魔法にかかってるのでしょうか(笑)

ぴょん吉さんのコメへ
私の家ならいつでも来て貰って構いませんよ(笑)
但し根っからの人見知り&根暗なので御容赦下さいw
てか、ちゃがまさんには熊本にご実家がありますし福岡にとどまる理由なんて・・・中州くらいしかww
2011/03/24(木) 17:31:36 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
お誕生日おめでとうございマース\(^o^)/

ぽぽぽぽーんがビリーゲットの音になったら、スロ打っててありがたみが激減しますねww

まだ大変かもしれませんが頑張ってくださいね(´・ω・`)
2011/03/25(金) 01:41:28 | URL | ねじねじ #- [Edit]
第2使徒さん
> お誕生日だったのですか?
> 遅ればせながらおめでとうございます♪

ありがとうございます♪
恐らく人生の折り返し地点に到着した気がします。
これまで来た分を同じだけ戻れたらいいなぁ。

>
> お互い色んなことを感じた11日間でしたね。
> 辛いこと,大変なことも,これからまだ片付けていかなくては…。
> 私だけじゃなくて,みんなこれからが闘いの始まりなんだと思います。

そうですね~。
明らかにこれまで空気みたいに感じていた生活というか、生きていく上での行動に大きな意味を持っているということがひしひしと分かった気がします。
放射能汚染とか...。己はもう折り返して戻る方だからいいけど、子供たちには明るい将来になってほしいと願うばかりですわ。

>
> とりあえず奥様と仲よく節電してください'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←?

ぁあ...己にはもう発電能力がありませんけど(^^;
これは節電というより老いですな、オイ!

2011/03/25(金) 11:11:27 | URL | ちゃがま #- [Edit]
モモコロさん
> お誕生日おめでとうございます(`・ω・´)

ありがとうございます♪
またまたの訪問嬉しく思いますです。

>
> ACの広告が多いのはパチのせいです。
> 不謹慎なCMは流せなくなるのでACの無料広告に差し変わるんです。
> いまやパチ業界の広告費がCMのTOP3ですからね。

ま、まじすか。
己がその広告費を...。ぽぽぽぽ~ん!

>
> 支援を続けていきます(`・ω・´)
> お体を大事にして下さいね。

ありがとうございます!
モモコロさんもお体をお大事にしてくださいね。
2011/03/25(金) 11:15:08 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます!
> いつのまにか歳を重ねて…とおっしゃってましたが
>
> なにより無事に御家族と一緒に
> また歳を重ねられて本当に良かったですね(∩´∀`)∩

ありがとちゃーん♪
たいした物も食べることができなかった誕生日でしたが、家族全員でこんなに連続何日も揃ってご飯を食べるという日々がこのところなかったので、それはそれでいいお祝いだと感じましたよ^^

>
> >普通の生活というものが、いかに幸せかということをこれからよ~くかみ締めて生きていこうと思った
>  ↑
> ぴょん吉もコノちゃがまさんの気持ちを大切にしていきます

賛同していただけて嬉しいです^^
物、資源を大切にする心は人間が絶対に持っていないといけないものだと思いますよね~ッ!


> そして、原発!気を付けて下さいね!
> ぴょん吉も同じ関東…何かあったら同じ被害に遭うのは間違いないですから
> イザ爆発なんぞして、いよいよ危険になったら
> みーーーんなで、ナミリーさん宅に避難しましょ♪(*'∀'人)
> あ!コレナイスアイディア( ̄ー ̄)ニヤリ

ナミリーさん宅ですか~ッ!
ぴょん吉さん、行ったその日に襲われますよ(^^; それでも桶??
違うものが爆発しそうな気がしてなりませんw
2011/03/25(金) 11:22:37 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ロンドン04さん
> 忘れられない誕生日となりましたね。
> おめでとうございます!

ありがとうございます。
今年の誕生日は恐らく死ぬまで忘れないでしょうね。


> 男はまだ風呂やトイレは我慢できても
> 女性にとってはなおいっそう不便なことだったでしょう。
> まだまだ普段の生活に完全には戻れないでしょうから
> 引き続きがんばってください!

そうですね~。
娘はとくにお年頃ですから、相当気遣ってたと思いますね。
食事を減らしてダイエットすると言ってましたが、トイレの回数を減らすために食事制限してたかも。

こちらもガソリン以外は、だいぶ戻ったような気がします。
今にも打ちに行ってしまいそうな自分を制御するのに必死ですww
2011/03/25(金) 11:26:32 | URL | ちゃがま #- [Edit]
みきさん
> 誕生日だったのですねw
> おめでとうございます\(^0^)/

ありがとうございます♪
もう喜ぶ歳でもないですが、やっぱ嬉しいもんですね~ッ。

>
> いろいろと大変でしたね。
> まだまだ問題山積みですけど、一つ一つ解決して良い方向に向かっていくといいですね。
> ありきたりな事しか言えなくて申し訳ありませんが…
> 頑張ってください!

いえいえ己地域の苦労など、東北の方々に比べれば全然たいしたことないですよ。
それよりたくさんの皆さんの優しさがこもった義援金が、正しい使い方をされるかどうかが一番気になっているところですよ。


>
> サイとマンボウが何なのか分からないです~
> ロングバージョン見れてないですxxx 気になる(>_<)

ロングバージョンはなかなか見れないですよね^^
サイは、おやすみなサイ。(枕を持ってますw)
マンボウは、ただいマンボウです。
ちなみにスカンクは、いってきまスカンクですよ♪
2011/03/25(金) 11:33:45 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさん
> 無事でなにより
> そして誕生日おめでとうございます!

ご心配とお祝いの言葉、ありがとウサギ♪

>
> プロレスの動画は私も見てますww
>
> ずーっと見てたら
> どんどん猪木が男前に見えてくるのは
> すでにプロレスの魔法にかかってるのでしょうか(笑)

確かにw
でも当時のプロレスには、何と言うかドラマのようなストーリーがたくさんあったなと思いますね。
猪木、鶴田のような絶対的強さを持った柱に、それを超えようとする輩の挑戦する姿が、見ている人間にいろんな思いを募らせていたような気がします。
(挑戦者にはなんとか勝ってほしいが、柱のレスラーには負けてほしくもないみたいな複雑な気持ちw)
今のプロレスにはそのような柱のレスラーがいないものですから、日替わり定食みたいにチャンピオンが変わるだけでおもしろみが足りないんですよね。
だから技だけどんどん危険なものになっていって、負傷するレスラーが後を絶たない気がします。
ストーリーがあればパンチ、キックだけでも充分興奮するのに。

>
> ぴょん吉さんのコメへ
> 私の家ならいつでも来て貰って構いませんよ(笑)
> 但し根っからの人見知り&根暗なので御容赦下さいw
> てか、ちゃがまさんには熊本にご実家がありますし福岡にとどまる理由なんて・・・中州くらいしかww

確かにw
でも己はおばさんが福岡に住んでいるから、福岡でも全然問題なし!
ってかぴょん吉さんを置いてけぼりにして、中州なんてイケませんwww
2011/03/25(金) 11:44:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
> お誕生日おめでとうございマース\(^o^)/

ありがとうね~ッ!
ねじさんも卒業おめでとうございます~~ッ!!!
偉くなって己を雇うことは忘れずにお願いしますよ~っ!


> ぽぽぽぽーんがビリーゲットの音になったら、スロ打っててありがたみが激減しますねww
>
> まだ大変かもしれませんが頑張ってくださいね(´・ω・`)

でもビリーをたくさんゲットできたら、ありがとウサギのいただきマウスですよ♪
こちらはもうガソリン以外、普通の生活ですよ。
なのでそろそろ養分病が発症しそうで(^^;
2011/03/25(金) 11:48:14 | URL | ちゃがま #- [Edit]
誕生日、おめでとうございます^^
明るい話題、大切ですからね~!

こちらもまだまだガソリン不足とか
物不足が続いてますけど、
ライフラインも整って来てこれからが踏ん張り時!って感じです。
・・・私も早く打ちに行きたいwww
2011/03/25(金) 12:09:59 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
ナンジョウさん
> 誕生日、おめでとうございます^^
> 明るい話題、大切ですからね~!

ありがとうございます♪
このくらいになると歳を重ねるのは明るいとはいえないかもしれませんが、己にとっては家族全員元気でいられることが何よりも明るい話題だと思っていますよ~ッ^^

>
> こちらもまだまだガソリン不足とか
> 物不足が続いてますけど、
> ライフラインも整って来てこれからが踏ん張り時!って感じです。
> ・・・私も早く打ちに行きたいwww

そうですね。
ナンジョウさんとこは己家周辺どころの騒ぎではないですしね。
でもみんなで踏ん張って頑張ると大きな力になると己も信じております。
実はこちらもまだホールは、半分くらいしか開いてないのですよ(^^;
2011/03/25(金) 15:56:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
