calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 地震 

皆さん、大丈夫でしょうか...。

今、ちょいと会社へ片付けのため、自転車で出勤してみました。
(深刻なガソリン不足で車を使うのがもったいない)
ちなみに己の取引先の会社も、当分自宅待機のようなので、ライフラインがまともになるまでは己自身も出社の意味がなくなっております。


まず、この地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


ナンジョウさんが宮城だと思ってましたのでとても心配してました。
どうやらブログでは大丈夫とのことで安心しました。
同県である第2使徒さんも、海沿いで心配だったのですが、大丈夫とのことで安心しました。

他、皆さんも多少なりとも震災の影響を受けられていると思います。


己が住むここ茨の地でも、建物の大きな崩れなどはなかったものの、今現在も水が断水状態です。

震災がおきた金曜日は、家の中が足の踏み場もないくらいちらかっており、ワンコはその倒れてくる物をうまくかわしてくれていて無事でした。
ですが停電しており、片付ける時間には日が暮れていて、車中泊をよぎなくされました。
翌日の土曜日には、夜明けとともに家の中を簡単に片付けて、家で寝泊りが可能となりました。


断水の状態は、どうやら川の水を取る取水口にある浄水場の損害がとてもひどいらしく、正確には不明ですが回復まで2週間から1ヶ月とも言われてます。


己家は近所に井戸水を汲んでおられるところがあり、そこの方がたいそう親切なお方で「自由にお水を使って」と分けていただいておりますので、とりあえず大丈夫です。
己は暖をとる家があるだけまだましです。


この寒い中、家がなく避難されている方へのご協力(節電など間接的なことですが)をお願いいたします。


とりとめのない文章になり、申し訳ありません。


たくさんのコメントを頂いておりますが、落ち着きましたらまた返信させていただきますのでご容赦ください。
また皆さんのブログもしばらく訪問できないと思います。

本当にごめんなさい。

ってここまでかいたら、今震度5弱の余震がありましたのでそろそろ家に帰ります。



大変な時期ですが、元気を出して頑張りましょう!
頑張れ!日本!!
思感 | HOME | 慣れ

COMMENT

ちゃがまさん、ご家族のみなさんご無事でよかったです。
そちらのかなりの被害を受けてらしたようですので心配してました。
まだまだ大変ですが頑張ってくださいね。
ライフラインが早く復旧されますように。。。

2011/03/16(水) 13:45:25 | URL | みき #- [Edit]
ご無事で何よりです。

余震に十分お気をつけて下さい。
2011/03/16(水) 14:02:05 | URL | モモコロ #- [Edit]
本当にご無事で何より(´・ω・`)

いろいろ不都合が続くかもしれませんが頑張ってください!
また落ち着いたら、おもしろブログ待ってます( ^ω^)
2011/03/16(水) 14:17:56 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ご家族ともどもご無事で何よりでした!!

早く落ち着いて普通の生活にもどって、
再びブログを書かれるのをお待ちしてます!
2011/03/16(水) 14:39:46 | URL | 沙耶 #- [Edit]
本当に御家族御無事で何よりです!!!
遠い地からですが応援してます!!

ちゃがまさん!!頑張って!!
2011/03/16(水) 14:41:09 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ご無事な姿を確認できて良かったです^^
と言ってもまだまだ油断ならない現状
(●ω・´)十分に注意を払ってくださいね!

家族皆無事で良かったですね~♪
断水・・・は正直かなり厳しいと思いますが、茶釜さんファミリーなら乗り切れる!
家族を支えるのはお父さんの務めですよ!!ここが正念場、余震にも負けず、本心にもめげず、地に足を付け踏ん張っちゃって下さい!!(*・・*)
2011/03/16(水) 16:35:55 | URL | S.M #O7xVy9HA [Edit]
御無事で何よりです。
2011/03/16(水) 17:49:13 | URL | 綾生 #Ft3TIMbI [Edit]
嫁の実家も茨城にあり今日の揺れも
大きく怖かったと聞いております。
原発の問題もありますし長期戦となるでしょうから
全国民で一丸となって乗り切りましょう!
2011/03/16(水) 21:01:06 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
ご無事でなりよりです。

地震に雪にと相当に大変ですね。

私にできる事は、支援物資受付場所に足を運ぶ事と、募金くらいしかないのが辛いトコです。

頑張ってください!
2011/03/16(水) 23:10:04 | URL | しぃちゃん #ZRtgXIto [Edit]
ワンちゃん含め,ご家族みなさんご無事でよかった^^
うちも水道同じで大元やられてるんで,復旧まで1ヶ月~4ヶ月という噂です。
以前土木事務所にいたんで,その時の友達に聞いてみたのですが,1ヶ月で済めばいいけど…って言ってたので,あながち嘘ではないと思います(;-_-) =3 フゥ

水がないストレスってすごいですよね。
そちらも早く回復しますように。

うちのボス,アホなんで月曜から仕事です。
でも,特別休暇出るらしいんで,使いまくってやりますw
2011/03/17(木) 09:25:56 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
みきさん
> ちゃがまさん、ご家族のみなさんご無事でよかったです。
> そちらのかなりの被害を受けてらしたようですので心配してました。
> まだまだ大変ですが頑張ってくださいね。
> ライフラインが早く復旧されますように。。。

ありがとうございます!
やっとやっとやっとですが水道が出ましたよ。昨日...。
ココは完全に忘れ去られた被災地ですわ。
今は900Gハマったエヴァ魂より、ガソリンを入れることが困難になってますけど(^^;

2011/03/23(水) 14:07:07 | URL | ちゃがま #- [Edit]
モモコロさん
> ご無事で何よりです。
>
> 余震に十分お気をつけて下さい。

もっ、モモコロさんって、みきさんや使徒さん、ぴょん吉さんのお友達のモモコロさんですか?
みきさんとの飲み会前にウコンを用意されてたモモコロさんですよね。
こんなもっさいブログに優しいコメを頂いてありがとうございます♪
とても嬉しいです^^ これで数回の余震は耐えれそう...な気がします(^^;
あとでお礼に伺います~ッ!
2011/03/23(水) 14:11:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
> 本当にご無事で何より(´・ω・`)
>
> いろいろ不都合が続くかもしれませんが頑張ってください!
> また落ち着いたら、おもしろブログ待ってます( ^ω^)

ありがとうございます~っ!
何気にねじねじさんとこも大きく揺れたときがあったのではと思いますが、大丈夫でしたか!?
早くみんなが普通のくらしになることをお祈りしましょうね!!
2011/03/23(水) 14:13:25 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> ご家族ともどもご無事で何よりでした!!
>
> 早く落ち着いて普通の生活にもどって、
> 再びブログを書かれるのをお待ちしてます!

あんがちょ~~ッ!

昨日やっと水道が復帰(遅ッw)しまして、やっとのことながら通常時です。
チャンスゾーンまではもう少しかかりそうですよっと。
2011/03/23(水) 14:15:27 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> 本当に御家族御無事で何よりです!!!
> 遠い地からですが応援してます!!
>
> ちゃがまさん!!頑張って!!

ありがとうです♪
ぴょん吉さんとこも結構揺れたのではないかと思います。
びっくりしましたよね~ッ。

もちろんガッツリ頑張りますよ~ッ!ってパチを?仕事を? ん??
2011/03/23(水) 14:17:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]
S.Mさん
> ご無事な姿を確認できて良かったです^^
> と言ってもまだまだ油断ならない現状
> (●ω・´)十分に注意を払ってくださいね!

ありがとうございます♪
ホントこの余震、いつまで続くのかと憂鬱です。
どちらかといえばARTの継続でこういう思いをしたいのですけど。

>
> 家族皆無事で良かったですね~♪
> 断水・・・は正直かなり厳しいと思いますが、茶釜さんファミリーなら乗り切れる!
> 家族を支えるのはお父さんの務めですよ!!ここが正念場、余震にも負けず、本心にもめげず、地に足を付け踏ん張っちゃって下さい!!(*・・*)

お父さんより、嫁の方がすこぶるしっかりしておりました。
娘からのお父さん株は日本の株同様大幅下落でございまして、このままではおしっこも座ってしなければいけないくらい追い込まれております(^^;
2011/03/23(水) 14:20:48 | URL | ちゃがま #- [Edit]
綾生さん
> 御無事で何よりです。

ご心配おかけしました。
とりあえず元気ですので、確変当たった台を譲ってください♪
2011/03/23(水) 14:22:05 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ロンドン04さん
> 嫁の実家も茨城にあり今日の揺れも
> 大きく怖かったと聞いております。
> 原発の問題もありますし長期戦となるでしょうから
> 全国民で一丸となって乗り切りましょう!

ロンさん奥様のご実家は大丈夫ですか?
ライフラインは復旧されましたでしょうか?
己も東京の会社の人から、放射能の件で散々心配されております。
といっても外に出ないことには買い物すらできませんから、いた仕方ないのですけどね~。
お互いがんばりましょう!
2011/03/23(水) 14:24:25 | URL | ちゃがま #- [Edit]
しぃちゃんさん
> ご無事でなりよりです。
>
> 地震に雪にと相当に大変ですね。
>
> 私にできる事は、支援物資受付場所に足を運ぶ事と、募金くらいしかないのが辛いトコです。
>
> 頑張ってください!

ありがとうございます♪
さすがに今回の地震はびっくらこきました。
己地域よりもっと大変なところがたくさんありますので、しぃちゃんさんの思いはきっとそこに届いてくれると思いますよ。
早く復旧できるよう頑張りましょう!!
2011/03/23(水) 14:26:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> ワンちゃん含め,ご家族みなさんご無事でよかった^^
> うちも水道同じで大元やられてるんで,復旧まで1ヶ月~4ヶ月という噂です。
> 以前土木事務所にいたんで,その時の友達に聞いてみたのですが,1ヶ月で済めばいいけど…って言ってたので,あながち嘘ではないと思います(;-_-) =3 フゥ
>
> 水がないストレスってすごいですよね。
> そちらも早く回復しますように。

そうとうきつそうですね。
こちらも取水口がやられていたのですが、昨日やっと茶色い水が出ましたよ。
犬も今回の地震は相当恐かったようで、余震が来るたびに今もやばいくらいブルブル震えます。
使徒さんとこのワンちゃんはどうですか?


>
> うちのボス,アホなんで月曜から仕事です。
> でも,特別休暇出るらしいんで,使いまくってやりますw

使徒さんブログ家で見てましたよ。
冷静な対応に感嘆しておりましたわ~~ッ!

そもそもこんなときにそこまで早くから仕事しても...って感じがしますけどね。
己も今日から仕事復帰ですが、明日は取引先の被害状況調査なので、現場にいるときに余震がこないようヒヤヒヤしており不安です。

2011/03/23(水) 14:32:51 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
