calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 慣れ 

小中学校時代、己はずっと坊主頭で過ごしました。

髪の毛なんかシャンプーじゃなくて石鹸の延長でもいけるだろ!というようなヘアスタイルだったのですが、カットだけは床屋さんに行っていた。 美容院ではなく床屋。
己はその床屋さんでやってもらえるシャンプーの香りがとっても大好きで、漫画本を読みながら待っているときもずっと深呼吸して過ごしたほど。

当時のシャンプーといったらメリットかエメロンかユーキャンか、そんな時代です。
おそらく業務用の奴だったのでしょうけど、外でその香りを感じたら、必ずと言っていいほど近くに床屋帰りの男性がそばにおりました。


今や天井まであと300と思えるエヴァですら尻込みしてしまうショッボい大人になってしまった己も、香りのことは遠い記憶の奥底に放って置かれていたのですが、昨日コンビニで必勝ガイドの出来もしない設定判別要素にフムフム相づちしていた刹那、久しぶりにその懐かしい香りを感じました。
その香りにつられて追いかけたその先に居たのは、己と歳はそう変わらないであろう女性。


なんだろう...。
なんか違うよね...。
この香りは美容院ではなく、床屋の特権だとばかり思っていた己は何か違和感を感じました。


時代は変わったのですね。
そりゃそうだ。
己だって今使っているシャンプーはラックス。
貧乏なくせにスーパーリッチなんですもの。


小学校の時に亡くなったおじいちゃんがよく言っていた言葉があります。




3連ドンをねらえ!



ではなく、習うより慣れろと。


床屋ではなく美容院でも同じシャンプーを使っていることに違和感を感じるのではなく、それが時代だと。
むしろ、そこに慣れることが大事だというじいちゃんの言葉の意味は分かる。

soba.jpg

だけど言いたいことは理解できても、
このタイトルの意味だけはどうしても慣れることができないのである。


さ~て、猪木でもダーしに行ってくるか。


 banner_13.gif
いつも応援ありがとうございます。
地震 | HOME | れれ

COMMENT

おじいちゃんの3連ドンを狙え!
に吹きましたwww
2011/03/11(金) 18:04:47 | URL | リオ #- [Edit]
ちゃがまさんファミリーの
無事を願ってます!!
2011/03/11(金) 18:22:34 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
慣れない地震がきましたが大丈夫ですか?
引き続き気を付けてください。
2011/03/11(金) 21:33:35 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
ちゃがまさーん!
大丈夫ですかーーーー!!

ちゃがまさんのご無事を祈ります(`;ω;´)ブボボ
2011/03/13(日) 23:16:41 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
そちらもかなり揺れたことと思います。
お怪我などされてらっしゃいませんように…。
あ,私は元気ですよ^^
2011/03/14(月) 14:22:49 | URL | 第2使徒@職場 #- [Edit]
ちゃがま@自宅PCです!
とりあえず家族を含め皆無事でございます!

現在は水のみ断水状態ですが、近くでわけてもらえてるので大丈夫です。

己よりひどい状態の方がたくさんいらっしゃると思いますが、皆さんがんばりましょう!!
2011/03/14(月) 19:58:45 | URL | #bBmFigmc [Edit]
ちゃがまさん無事か気になってました。
ご家族みなさん無事でよかったです!
そちらは(体感できる)余震もまだ続いているようですし、気をつけてくださいね!
2011/03/15(火) 09:17:28 | URL | みき #- [Edit]
リオさん
> おじいちゃんの3連ドンを狙え!
> に吹きましたwww

ありがとうございます♪
ってか、こちらではまだパチ屋も開いてなくて3連ドンも狙えません(>_<)
2011/03/23(水) 13:56:38 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> ちゃがまさんファミリーの
> 無事を願ってます!!

ありがとうです!!
おかげさまで無事でしたよ~ッ!!
2011/03/23(水) 13:57:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ロンドン04さん
> 慣れない地震がきましたが大丈夫ですか?
> 引き続き気を付けてください。

さすがに今回の地震はびっくりしましたよ。
今はあの緊急地震速報の音楽がトラウマですわ。
2011/03/23(水) 13:59:04 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
> ちゃがまさーん!
> 大丈夫ですかーーーー!!
>
> ちゃがまさんのご無事を祈ります(`;ω;´)ブボボ

大丈夫ですよーーーー!!! 元気ですよーーー!!
元気があればガソリンも入れられる...と思いきや、品切れ続出ですorz
2011/03/23(水) 14:00:28 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> そちらもかなり揺れたことと思います。
> お怪我などされてらっしゃいませんように…。
> あ,私は元気ですよ^^

使徒さんとナンジョウさんは、大体の居場所が分かっていたからとても心配してました。
どちらもご無事でなによりです♪
色々大変ですけど頑張りましょうね~ッ!
2011/03/23(水) 14:02:02 | URL | ちゃがま #- [Edit]
みきさん
> ちゃがまさん無事か気になってました。
> ご家族みなさん無事でよかったです!
> そちらは(体感できる)余震もまだ続いているようですし、気をつけてくださいね!

ご心配くださり涙が出る思いです。ありがとうございます!
余震はいつまで続くのか...と思うと、3万ストレートで持ってかれることより憂鬱です(T_T)
2011/03/23(水) 14:03:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
